人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリプルヘッダー

何ヶ月ぶりかのトリプルヘッダーでした

秋葉ミント→秋葉アメ→CK蒲田の流れで3連戦

結果は・・・しょんぼりですorz

さすがにプレイングがまだまだ甘いと感じさせられました
明日も休みで連休なのでしょんぼり杯に行く・・・かも(5%ぐらい)

ティム東白楽にはいると思います(90%ぐらい)

4時ごろにはティムにはいる予定なので早くこれる方は声かけてください
たぶんデュエルスペースでぼ~っとしてます



んでは今日の詳細


ミント
30分前に着いたのだが誰もいない・・・
まぁ、10分前にはたくさん集まったんですがねw

参加人数 12人ぐらい?

使用デッキ 日タッチ花星


1回戦 後攻 負け

使用デッキ 月単

情報ネットワークスタートでいいとこ落とされる
でも、2,3ターンで引きの強さをみせて「カレイドルビー」「杏里パエリア」「準コンバ」とそろう
相手も「八重」「信也」と打点で勝負

中盤まで中央DF出ずに打点差があまりつかない状態で進む

でも、「バゼット」出てきてすべてが終了



1回戦でも負けたらほぼ終了なのですが、まぁそのあとがんばって何とか勝ち越し

でも大会本戦よりその後のフリーのほうが面白かったのはここだけの話w




その後2時間ほどフリーしつつ5時からのアメの大会に間に合うように店を出る

アメ
参加人数 18人?

使用デッキ 月単


1回戦 ? 勝ち

VS 雪桜さん

使用デッキ 日花

ミントでのフリーでもデッキに愛されていてここでも愛され続けてました。
まぁ普通にまわして勝ち

デッキを変えてのフリーでは、なぜだか最後に逆転負け
詳細はその場にいた方(見てた方のみぞ知る)



2回戦 後攻 負け

使用デッキ 雪単

「リース」登場対応で「いたずら」で「フィアッカ」落としてホクホクの状態でターンが回ってきたのだけれども「あゆ」+「不幸」からフィアッカとつなげられ「木登り」AF封じられてそのまま負け
不慣れなデッキで場の構成力がなく負けた試合でした(早い話自分がへたれだったため)

ここでドロップしてキシトさんと蒲田へ



もえれんさんとかアスクレピオスさんとか昔もみこ杯に来てくださった方とかと久しぶりにあって大会開始


使用デッキ 月単

1回戦 勝ち 月単
男性キャラの数の差で勝ち
こっちは「ランサー」のみ相手は「言峰」「ランサー」「信也」

2回戦 負け(アスクレピオスさん)
「レイナックス」警戒してたら他のキャラが止まらなくなってしまって負け
途中の「的中」コストのキャラ選択が勝利を左右したと今は思ってます

3回戦 勝ち 月日
「レイナックス」「レイロク」が出てくるデッキ
序盤で「レイロク」出てきて終わったと思ったんですが・・・なんでか勝っちゃいましたw

4回戦 負け 雪星(匠さん)
紙一重の差の負け
あと1ターン相手が動くのが遅かったら勝ってた・・・かも


で、大会終わって軽くトレードなんかをしつつ、帰宅

明日はこの日記の一番最初に書いた通りです。

んでは、またあした~


ぷいにゅ~w
by nakokyou | 2007-05-01 03:03 | Lycee