人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

町田

昨日は予定通り町田へ行ってきましたw

昨日は朝の7:30に会社をでるとかいう最悪の状況
帰宅したのが8:30ぐらい

それから「うたわれるもの」「ゼロの使い魔」を見て10:00前に就寝

12:30ごろ起きて準備してから13:30ごろ家をでて横浜へ

横浜ではすぐに買い物を済ませて町田へ


15:00つく予定だったのですが思ったより早く14:30ごろには町田へ到着

日花コモン単、雪単の調整をして15:15ごろにどっこいが到着

少しフリーしてからアマランカオランさん、ヒオさん、STOPさん、もえれんさんがきて6人で大会開始
深夜魚さんは16:30過ぎに来たのですがちょっと遅く1回戦がおわったころだったので参加できず(すいませんm(_ _)m)



簡単なレポ

参加人数 6人

使用デッキ 雪日青みことん




1回戦 ?  勝ち

VS どっこい

使用デッキ 宙月

フリーしてたときは勝てる気しなかったのですが、終わってみれば勝ち
過程は・・・早い話覚えてないorz





2回戦 ? 負け

VS あるけみーさん(もえれんさん)

使用デッキ 雪日青みことん

初ターンから相手は「青みことん」
こちらは何もそろわずorz

同じコンセプトで相手だけコンセプト通り動けたら勝負は見えてるよね?






結果階段が負けて優勝はもえれんさんwおめめ~w



その後18:00大会までフリーなどしてまったりした後町田公認開始


参加人数 19人

使用デッキ 日花コモン




1回戦 後攻 負け

VS アマランカオランさん

使用デッキ 日花or花日(渚型)

相手は初ターンにAFにAP3を3体並べて「古河 渚(Ver2.0)」でエンド

こちらは「雪月 小夜里」から展開

序盤は優勢に進めるも中盤から「渚」によるハンドアドをとられて差が縮まる

終盤にはデッキも追いつかれそのまま負け


同じデッキの完成型のデッキに最高の回りをされたらさすがにコモン単じゃ歯がたちませんでした






2回戦 ? 勝ち

VS ?さん

使用デッキ 花宙or宙花

まだ初心者さんかな?
「子ギル」とか出てきたけど「雪月 小夜里」展開しているのでキャラに困らずそのまま押し切って勝ち





3回戦 ? 負け

VS もえれんさん

使用デッキ 雪日青みことん

「雪月 小夜里」展開でき結構最高に近い動きはできましたが、中盤からハンド差つけられ、「監禁」も2発くらい場が崩れて負け

最後に「葛城 佳央」を引いてれば勝ちでしたが、運も実力の内ですよね~




ここでドロップして上位卓の対戦を見てました




今日は4回戦だったので終わってみると20:30前

もえれんさんが小腹がすいたということで夕飯食べに行くことに

日高(ラーメン屋)にはいろうとしたら6人いるのにカウンターが5つしか空いてないとかなかなか店が見つからずうろうろしてました

小道に入りラーメン屋を見つけたので入ってみることにラーメン+半チャーハンのセットで500円とか安かったのでここで決定

自分はサンマーメンの半チャンセットで面大盛り(+100円)

大盛りが2倍近くあって食べきれず最期まで残してましたが帰る時までにがんばって食べきりました

食べ終わって帰宅

ヒオさんにスカーレット借りてインストール
その後買ったフルアニもインストール


・・・インストール終わったら4:00でした
早い話インストール中に寝てしまいましたw

「つよきす」撮り忘れたよorz



とりあえず楽しい1日でした


今日から研修

とりあえずがんばってきます


それでは~
by nakokyou | 2006-08-01 05:44 | Lycee