人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HTHC 4th

昨日はもえれんさん主催のHTHC4thに行ってきました

昨日のうちに更新しようと思ったのですが金曜日からねてなかったので家に帰ったらすぐに寝てしまいました


昨日は9:30に現地に行き会場準備をしてまったりしてから10:30ごろに集合場所に行き少し待っていたのですがだれもこなかったのでそのまま会場まで帰りました


会場に到着すると14名ほど集まっており大会開始するときには16名ほど集まりましたw


それでは早速レポ


参加人数 16人

使用デッキ でっかいそ~らにはお~つき~さま~♪

大会形式 スイスドロー4回戦 1本勝負




1回戦 先行 勝ち

VS キシトさん

使用デッキ 宙日

ただいま同じデッキの対戦で3連敗ぐらいしているキシトさんが初戦の相手
今回も終盤までお互い五分五分

しかしラストはなんとか押し切って勝ち

でも、途中枚数を確認中に「とりあえず(私が)2ドローした後の枚数確認よろしいですか」と言って2ドローしてしまいお越し忘れてしまったのですが許してもらったのでそれがなければ確実に負けていました





3回戦 後攻 負け

VS ぎやさん

使用デッキ 花単

「ひき逃げ」は1発しかくらわなかったのですが序盤にくらうと展開が遅れてしまい固められて終了です





3回戦 後攻 負け

VS ハニキンさん

使用デッキ 花単

また花単orz
このデッキで雪日にあたったことほとんどないんですが・・・

対戦内容は・・・本当は勝ち試合でしたが・・・まぁいろいろありましたw

ハニキンさんのblogに書かれているかも・・・






4回戦 先行 負け

VS 元さん

使用デッキ 宙日

「川澄 舞(Ver1.1)」が初ターンにでてきて中盤「バーサーカー」まで
こちらは「ダニエル」以外AP4引かず・・・「喝!!!!!!」も引かず・・・orz

木曜から本当に引きが弱すぎです





結果
4戦1勝3敗
もう何でもいいですorz





その後時間もあるので大会開始



参加人数 13名ぐらい?

使用デッキ 1~2回戦 でっかいそ~らにはお~つき~さま~♪
        3~13回戦 STOPさんの月単

大会形式 ガンスリンガー



詳細は覚えていないので結果だけ


1~2回戦  2戦1勝1敗

ドロップ後


3~13回戦  11戦11敗

・・・まちがいではありません

わたしにはあのデッキでどうやって勝つのかわかりません
大会終了後STOPさんも何回かそのデッキを使ったのですが・・・全敗

デッキがばれている場合ほぼ勝てないとわかりましたとさ




その後会場のかたづけをして帰宅





とても充実した1日を過ごせましたw

今度は4/1だったと思うのですが・・・・たぶん無理orz

でも、いけるようなら行きたいな~


とりあえず今日はこれから町田に行ってきますw

それでは~、ぷいにゅ~w
by nakokyou | 2006-03-05 09:10 | Lycee