人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2回リセフェスタ

大変お待たせして申し訳ありません

昨日はこのblogを書いてからすぐに寝て今起きましたw
さすがに前日の徹夜がきいたようですw

まずはAlice3.0ででる「天楼 久那妓」です
第2回リセフェスタ_e0094495_1414764.jpg

回収決定です~
ナツミも良い絵師さんにあたりますように





では昨日の日程から

昨日は8:30に現地にてもえれんさんと待ち合わせをしていたので7:00過ぎには家をでる

7:00に最寄の駅で夜風さんとも待ち合わせをしていたのですが遅れると連絡をうけたため先に出発することに

8:25ごろ綾瀬に到着し待ち合わせ場所に向かっているともえれんさんからTELが・・・どうやらもう着いているらしくTELしたらしい。向かっていることを伝え数分後無事合流

その後朝食もかねてデニーズへ
私はお腹もすいていたので「オムライス」を朝からチョイス(さすがに朝からおもかったですw完食できず少し食べてもらいましたw)

朝食も終えフリーをしていると(私は見てました)店員さんから「他の遊戯はお断りねがいますか?」と言われる。他の遊戯って何ですかね?やってもいい遊戯があるんですかね?

10:00になりちょうどいい時間になったため会場に向かう
会場にはすでにたくさんのリセプレイヤーがいましたw
知り合いから初見のかたがたくさん

10:30になりすぐに会場入り
前回と同じようにデッキリストなどを書き11:00ごろから大会開始


それではレポ


参加人数 134人

使用デッキ 花日(デッキ名はまだありません)






1回戦 先行 負け

VS STOPさん

使用デッキ 花日

1/133の悪夢!!!
1回戦からSTOPさんとの対戦orz
本当に自分の運の悪さにはなにかのろいでもうけてるんじゃないかというくらいひどいものを感じます
いまさら愚痴を言ってもしょうがないので対戦内容でも・・・

序盤はこちらがうまく場を作り有利にたっていたような気がします
しかし、中盤から場が固まりだすとさすがSTOPさん
私の急造花日とは違いベテランの動きを見せラストは「十崎 由衣」で完全の守りをつくり負け
もしかしたら勝てたかもしれなかったのは試合後に気づきましたorz






2回戦 先行 勝ち

VS 許可がおりなかったためふせます(OHPには載っているんですがねw)

使用デッキ 宙花

まぁ宙がらみにはまけるわけにはいかず完勝
さすがに徹夜の疲れもあり7戦全部を覚えていないので申し訳ありません






3回戦 先行 勝ち

VS ココロさん

使用デッキ 宙単

またまた宙属性との対戦
この試合も2戦目と同じくこちらは軽量キャラで展開し「間桐 桜」で相手キャラをとめ攻撃を通らなくし追い討ちといわんばかりに「ひき逃げ」をうち完勝






4回戦 後攻 勝ち

VS 白タマさん

使用デッキ 宙花エスカレイヤー

2.3戦目と同じです
「ななこ」出るも「間桐 桜」で相手を封じ「ひき逃げ」で終了
相手は最後に「エスカレイヤー」を出してましたが残りデッキ1枚なのでどうしようもなくといった感じです





5回戦 先行 負け

VS メチ殺さん

使用デッキ 宙日

2,3,4戦目に続いて宙がらみのデッキとの対戦
普通に対戦すればほぼ負けることはないんですが相手のデッキタイプ+引きがすごすぎた

相手後攻で1ターン目に中央DF「神尾 観鈴(夏休み)」右DF「雪月 小夜里」右AF「遠野 秋葉」中央AF「向坂 環(順風満帆)」
「秋葉」をねかし1ドロー
秋葉コンバージョンして登場1ドロー+ねかして1ドロー
左AF「古宮 陽子」
最後に左DF「エポナ」で終了


こちらの手札に「ひき逃げ」はなし
3ターン後には全ての「ひき逃げ」は落ちました

さてここで皆様に聞きたいこの展開で勝てると思いますか?
私は即答で不可と答えます
どのようなデッキを使ったとしてもこの展開をされれば勝てないと思います
ゲームセットのみ勝てる見込みがあると思うが相手の手札は4枚ほど残っているのでその後の展開で負けるだけだと思います






6回戦 先行 勝ち

VS 久遠さん

使用デッキ 宙日

またもや宙日!
しかし、「エポナ」はいなかったようで普通に勝ち

5回戦のような展開をされない限りは宙がらみにはそうそう負けません






7回戦 後攻 勝ち

VS soltyさん

使用デッキ 花日

初戦に続き同色対決
相手が「湯浅 皐月」と移動できないようにしたところでブロッカーをおき「ななこ」を隣接させて完璧な場を作る
その後は相手のみドロー加速をしていたためにその差があり勝ち

soltyさん曰く「もみこさんに勝った記憶がないのですが」

運がよかっただけですよといっておきますw




結果
7戦5勝2敗で23位
1敗ライン以外は何位でも同じです



その後は恒例のじゃんけん大会がありいろいろ楽しませていただきました
3回目も当選してほしいな~と思うほどおもしろかったですw



ではこの辺で~
今日は町田は行きません
疲れたのでねてま~す



ぷいにゅ~w
by nakokyou | 2006-02-05 21:09 | Lycee