人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナナフライ杯’06 5th

体調の悪い中バイト~大会のコンボに行ってきました

本当に調子が悪いため簡易レポで勘弁してください


参加人数 14人
詩音、なると、キシト、komai、深夜魚、max、ハンメシ、シオノヤ
東10(ひがしじゅうじょう)、さるのさるさ、タイドプール、ガノン、D-Z
nana(敬称略、順不同)


使用デッキ もうゴールしていいよね?(雪単)





1回戦 先行 勝ち

VS D-Zさん

使用デッキ 花日

序盤こちらの場を左AF「関 真里恵」中央AF「牧部 なつみ」左DF「長谷部 彩」と最高の立ち上がり、しかし相手もAP3キャラでAFをうめDFにもキャラを展開
そこで相手の手札が1枚
こちらのターン2ドロー

「ゴール」

相手のAFは壊滅
かわってこちらはどちらを除去られてもドローソースは残る
その後は「監禁」「逮捕」で除去しつつ殴り続け勝ち






2回戦 先行 勝ち

VS 東10さん

使用デッキ 花雪

1回戦よりすごい展開に・・・
相手本当になにもできずといった感じでした(なんか申し訳なかったです)

もちろん2ゴール目もあげましたよw





3回戦 先行 勝ち

VS タイドプールさん

使用デッキ 花月(「集中」、「喝!!!!!!」仕様)

こちらの手札事故により引いても引いてもEX1ばかり
10枚中7枚がEX1以下とかありえないですよねorz

相手の展開が速かったためハットトリック(「ゴール」)を決める

しかし、すぐに同じような場になる

こちらもなんとかサポート対応で除去などをしてキャラを減らしにかかる


すると中盤相手のデッキ枚数27枚、こちら12枚という場面になるも相手の場にはキャラはいなくなり、手札も事故ぎみらしくキャラがなかなか出てこない
キャラが出てきても除去しつつ毎ターン4~6点殴り続けこちらのデッキが5枚の時に相手も5枚
相手の場にはDFにキャラ1人のみ

そのまま押し切り勝ち





結果
3戦3勝でkomaiさんと並びダイスで勝負し勝って「タマ姉(オフィ絵)」ゲット~

まさかまさかの優勝でした~w


今回の勝因はなんと言っても「ゴール」
初めて除去らしい除去として使えたと思います

それと、花がらみのデッキにしか当たらなかったのがラッキーでしたw
宙がらみに当たっていたら・・・





それでは今日はこの辺で



もうゴールしていいよね?
by nakokyou | 2006-02-03 22:15 | Lycee