人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リセ熱さがる前に・・・

町田の公認大会に行ってきましたw

町田の今年初?の公認大会だったと思います


今日はヒオさんが暇だということで16:30過ぎに町田に着き大会開始までフリーをしていました

その時間帯はまだリセプレイヤーがちらほらいる程度でしたが18:00が近づくにつれどんどん人数は増していきました

そして・・・大会開始の時には、過去最大(多分)の18名という大人数が集まっていました

人数が大いにこしたことは無いのですが、ここで問題発生!!!


実は町田の公認大会は定員が16名

・・・2名オーバーですねorz


はじめは16名になるようにするためにダイスか何かで参加者を決めるはずだったのですが、参加プロモを2名分無しにするかわりに18名で大会開きましょうと提案したところ快く了解をいただきなんとか18名での大会が開かれましたw
(このblogで参加者代表として心から感謝の言葉を送りたいと思います。本当にありがとうございました)





で、大会レポですが今日は勝ちを気にせず月単での参加


参加人数 18名

試合形式 スイスドロー3回戦(全勝者が多数出ても) 40分?1本勝負

使用デッキ ムーンライト伝説(月単)





1回戦 後攻 負け

VS 原さん

使用デッキ 宙単

宙を心から愛している人と言っておく(だっていつも当たると宙単なんですもんw)
相手左DF「那須 宗一」でエンド宣言
こちらターン終了前に「捕獲」

しかし、相手その後右AF「川澄 舞(Ver2.0)」登場!

初ターンで全て終了した感じです


その後「舞」を止めることができず、AP4キャラが次々と登場してダメージレースでも勝てず、ラストはこのターンを防げば勝ちという状況で攻撃して破棄された場所にチョップでキャラを動かし終了






2回戦 先行 勝ち

VS タカヒロさん

使用デッキ 月花(花は薄めらしい)

先週のゲマ本店で負けているので今回も「竜胆 リナ」がでた瞬間に終わりだろうと読むも出てこず
AP3のキャラでお互いデッキを削りあい、ほぼ互角のまま終盤へ

しかし、こちらは相手キャラを倒さずの場を作っていたために相手はキャラを移動させての攻撃ができず、最後は何とか押し切り勝ち





3回戦 先行 勝ち

VS 鈴也(すずなり)

使用デッキ 宙雪

また身内対決orz
こんなにいるのにやったことある方ばっかりとしか当たらないなんて・・・

まぁ、この試合は相手の除去がこなかったのが勝因でしょう

「関 真里恵」でドロー加速していたのですが「逮捕」を引かなかったようで、終盤に「須磨寺 雪雄」が出るも時すでに遅し・・・
出した次のターンには決着がついていましたw

「緒方 理奈」は月の大型の中では一番使いやすいと思いました
大型といっても「アルクェイド」ぐらいしか他にいませんがねw






結果
3戦2勝1敗

今回思ったことは、やっぱり中、大型主流の宙単には勝てませんorz
月単では除去がないし、「喝!!!!!!」の意味もほぼ無い属性なので・・・

宙単とやりあうには「毒電波」などの除去が必要なんですかね~?

まぁ「ハーレム送り」はありかな~と思いましたw


そして天敵の花
こちらの属性がわかるとDFから固めてくるのでどうしようもありません



100%負けるわけではないのですが、負ける可能性の高い花単、宙単に月単で勝つにはいったいどうすればいいんですかね~?


大会後は閉店までのんびりし帰宅・・・

しかし、ここで事件発生!!!
いつも通り出口へ向かい帰ろうとすると入り口がしまってました
町田のYSは何かの建物の2階にあるんですがシャッターが閉まっていたために建物から出れず
仕方がないので一度お店まで引き返し非常口から帰ることになりましたw
今までも閉店までいることはあったのですがこんな体験は初めてでしたw






明日の予定でも・・・

秋葉のミント、FBの連続大会(FBは他のかたしだいですが・・・)

最近花ばっかなので明日は花メタで出ようか考え中です
by nakokyou | 2006-01-16 23:08 | Lycee