人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねむぃ~

けど、なんとかがんばって今日のレポを書きます



ミントレポ


参加人数 9人

使用デッキ 過去の栄光(宙単)




1回戦 先行 勝ち

VS ペチョチョチョチョチョチョチョチョチョリゲスさん

使用デッキ 日雪(「観鈴(夏休み)」仕様)


左AFから「川澄 舞(Ver2.0)」(「須磨寺 雪雄」のおとり役になりましたがorz)「来栖川 綾香」「那須 宗一」と並べ、その後も除去が来なかったので殴り続け勝ち





2回戦 先行 勝ち

VS もえれんさん

使用デッキ 日花


初ターンから左AF「川澄 舞(Ver2.0)」中央AF「京堂 扇奈(Ver1.1)」でエンド

相手は「観鈴ちん(夏休み)」でドロー加速し、「舞」の対面に「湯浅 皐月」

・・・NO~~~~~~~~!

その後展開しエンド


こちらの「カウンセリング」は全部落とされるも相手のデッキに「ひき逃げ」が入っていなかったらしいので「舞」「扇奈」が殴りに殴って(中盤で皐月がAFに出てきたので)勝ち




この時点で全勝者は3名

しかし、時間が18:55

っというわけで、二人がドロップアウトをして優勝は平尾さんでした~ おめめ~




次にFBレポ


参加人数 10人

使用デッキ レア、アンコってなんですか?(日花コモン)





1回戦 後攻 勝ち

VS 平尾さん

使用デッキ 宙雪


いつもとかわらない宙雪でした
幾度と戦っているのでほぼデッキ内容は承知済み

こちらはアグレッシブキャラなどで展開

相手は大型を引けなかったようで「オボロ」などの軽量アタッカーをメインに展開


展開では五分
しかし、序盤にアグレッシブキャラなどで稼いだ打点 + ドローさせてでも「関 真里恵」列へのアタックでの1点でダメージをかせぎ何とか押し切り勝ち

最後の方はいつもこちらの手札がなく相手の手札がいっぱいです(ラスト1枚が逮捕だったようで、これが勝敗を決めましたね)





2回戦 後攻 勝ち

VS 小牧太市さん

使用デッキ 宙月日


初ターン情報ネットワークで2枚削られるも「雪月 小夜里」でドロー加速

「喝!!!!!!」を警戒しつつ左列以外の場所にキャラを展開させエンド

相手ターン
・・・エンド

な、なんですと~~~~!!!

殴って殴って殴り続け勝ち


激しく事故ったらしいです
ダメージでも同じカードが2枚重なって落ちるなどが多数・・・

こんな日もありますよ。ドンマイです。太市さん





3回戦 先行 勝ち

VS 夜風さん

使用デッキ 宙月


ひさしぶりの参戦
お互い殴りつづけながら場を埋めていく

先に動いたのがこちら
中央AFにいた「来栖川 綾香」を「ひき逃げ」

この1発で優勢な状況に!

しかし、終盤また追いつかれるもラスト神がかりな引きでアグレッシブキャラを引きぎりぎり勝ち






4回戦 先行 勝ち

VS ハニーキングさん

使用デッキ 花月


実は初めてハニーキングさんには勝ちました(たぶん)
いつもは、ボコられ続け途中で投了することも・・・

しかし、今回はそのうっぷんを晴らすような展開に!

こちらは、キャラのオンパレード
相手は、キャラ不足(場にいいキャラが出なかったようです)

デッキ差が結構つき勝ち




結果
4戦4勝で優勝~

しかし、今回はなにも賞品はでませんでした~orz(いつもは何かのプロモをつけてくれるんですがね~)

今日はほんと珍しく(初めて)2大会で無敗


やた!やたよ~~~♪


大会後平尾さんにこのデッキ勝率いいですね~と言われました
そうなんですよ~、自分でもびっくりなのですが勝率がかなりいいんですよね~
まぁ、運がよかったんですかね~

あと、このデッキの弱点は同色デッキです
さすがに、同じコンセプトでレア、アンコが入っているデッキには勝てませんよw



しかし、自分自身の調子がいい(運がいいのか?相手との相性がいいのか?)ので、この調子で金曜の横浜、土曜のレタスさん主催大会もがんばりたいと思います
by nakokyou | 2005-12-14 02:10 | Lycee