人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミント・FB こうに~ん

毎週恒例となったミント・FB公認大会

それではミントレポ


参加人数 7人

使用デッキ レア、アンコってなんですか?(日花コモン)




1回戦 後攻 負け

VS もえれんさん

使用デッキ 雪日


・・・まけ




2回戦 後攻 勝ち

VS 雪月まわしものさん

使用デッキ 雪月


先週まで遊○王をやっていた方らしく、周りがやめるためリセを始めた模様
早い話初心者さんでした~
いろいろ会話をしながら楽しく対戦しました

初めて「悪魔のささやき」をうたれて、ちょっと新鮮な気分でした




結果
2戦1勝1敗

優勝はもえれんさ~ん(雪日)おめめ~





続いてFBレポ


参加人数 6人

使用デッキ アグレッシ部!ただいま部員募集中(日月)




1回戦 先行 勝ち

VS 平尾さん

使用デッキ 宙雪


こちらはAFにアグレッシブキャラ並べ殴って終了
相手はあまり展開できず
あまりうまくはないが「関 真里恵」に「喝!!!!!!」をうちDFに下がってもらいドローをさせなくしたり、動けなくなった「那須 宗一」を「アルルゥ」で止めたりとなかなかいい感じに場を固めなんとか押し切り勝ち
相手の手札が悪かったのも勝利の要因のひとつであろう





2回戦 後攻 勝ち

VS クー萌え!さん(六樹さん)

使用デッキ 日花


この試合は終始押されている感じがしていました
しかし、相手は「神尾 観鈴(Ver2.0)」でドローしていたためあまりデッキ差はつかないまま終盤へ
相手が「お昼寝」の使いどころを間違え何とか勝ち

ラッキーな勝利でした





3回戦 後攻 勝ち

VS もえれんさん

使用デッキ 夢想チュ~(雪花)



貸していた雪花(もえれんさん)が最後の相手
まだ2,3回しか使っていないデッキで決勝までくるとは、さすがもえれんさん

内容的には終始押し続け勝ち
初手が悪かったのですが引きが強すぎでした・・・




結果
3戦3勝で優勝~

ミントは一度も優勝がないもののFBは優勝おおいな~

なんでだろう?




その後、もえれんさんとフリー

宙月日((観世那古真燈教)) VS 雪日(もえれんさん)


相手の「関 真里恵」を「集中」、「神尾 観鈴(Ver2.0)」を「カウンセリング」で除去し、こちらだけ悲しい夢でドロー加速
ラストはデッキ差がかなりつき終了
「るーるーダンス」を握っていたらしいのですが届かなかったようです
しかし、届いていたとしても「お仕置き」をもっていたので負けることはありませんでしたけどね

初めてちゃんとメタれたような気がします
この周りをすれば雪日は怖くないのですがね~




その後みんなで夕食へ
いろいろ話をしてレンタルショップ?に行き帰宅


次は金曜のナナフライ杯3rd(横浜)

がんがるぞ~
by nakokyou | 2005-11-30 01:05 | Lycee