人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HTHC 1st + α

今日行った方お疲れ様でした~

私は横浜から近いので行きも帰りも楽でしたが千葉、東京から来た方は本当にお疲れ様です

また2ndではよろしくお願いしま~す



それでは大会レポ

HTHC 1st


参加人数 14人かな

試合形式 スイスドロー 45分1本勝負

使用デッキ 大好きふぁんふぁん(花宙)




1回戦 先行 負け

VS 資本家さん

使用デッキ 雪日


こちら中央AF「竜胆 リナ」配置でエンド
相手初ターンから左AF「関 真里恵」中央AF「日和川 旭」右AF「神尾 観鈴(Ver2.0)を配置エンド

右AF「天楼 久那妓」を配置するも除去され、またまたいろいろ出すもとめられるわ、除去されるわでなすすべ無し

かんぺきに負けましたorz





2回戦 先行 勝ち

VS soltyさん

使用デッキ 花日(願いのかなう場所)


相手普通の花日ではなく願いをかなえたいデッキだったため結構あっさり勝てました
「ひき逃げ」は1発だけしかくらわなかったためそれほど苦戦するところもなかったです





3回戦 後攻 負け

VS ハニーキングさん

使用デッキ 花雪


花宙の完全メタデッキでした(別にメタっていたわけではないと思いますが)

詳しいことはこちらで↓

ハニーキング日報





4回戦 先行 勝ち

VS choroさん

使用デッキ 日月


かなり忘れているので書けません
この大会より他のイベント、フリーが印象強すぎて・・・orz
choroさんもうしわけありません




結果
4戦2勝2敗


ちなみに

1位 資本家さん(4戦全部うまくまわりすぎた様子)

2位 レタスさん

3位 ヒオさん

おめでとうございま~す




その後12人でブードラ(6人ずつの2グループ)

自分のグループには
ヒオさん、資本家さん、ありがたきさん、soltyさん、ぽちさん

Leaf 1.1
Leaf 2.0 2パック
VA 2.0
Alice 2.0

の5パックでデッキ50枚でやりました


花日タッチ月でデッキがうまく組めたのですが・・・



1回戦 後攻 負け

VS ヒオさん

使用デッキ 月中心


3/3キャラ2人と3/1キャラ(3/3になる)で殴られかなりきつい状況に陥る
こちらも何とか対抗するも最終的にはダメージ差が出てしまい負け

初戦から敗退とはかなり痛かったですorz



2回戦 先行 勝ち

VS ぽちさん

使用デッキ 宙中心?


始めて2日目なので時間がかかるのはしょうがないです
2日目にしてブードラを経験するとはすごいことだと思います

カードなどもわからない中がんばっていたと思います

12/23の2ndでは強豪になっていると思うのでお互い優勝目指してがんばりましょう





3回戦 後攻 勝ち

VS ありがたきさん

使用デッキ 日中心


途中までは相手がかなり有利な立場になっていたのですが、こちらの手札が2枚の時に「京堂扇奈」の封印の巫女をうたれる
5点のダメージの変わりにこちらの手札は7枚になり場をうまく埋めて終盤前にはデッキ差も追いつきそのまま押し切って勝ち
あの封印の巫女がなかったら確実にまけていたと思います




結果
3戦2勝1敗

しかし、対戦相手がかぶってしまうということもあり、全敗が2人出てしまい2勝1敗が3人に・・・
自分は全敗の方と2回あたっていたのでオポ差で4位orz


もらった主なもの

藤林 杏(Ver2.0)
国崎 往人
白 民華(Ver2.0)
柏木 耕一

などです


足りなかったものや1枚しかもっていないカードが取れたのでよかったと思います



ブードラ後はフリー

4人対戦をヒオさん、資本家さん、choroさんとやり盛り上がる

AM10:00~PM9:00までリセ三昧でしたが時間をわすれるほど面白かったです

次回の2ndも楽しみにしたいと思います




その前に主催の横浜公認をがんばらなくては!




明日は町田に行きたいと思います(気分しだいですがorz)
by nakokyou | 2005-11-06 23:03 | Lycee