観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大会レポ

今日はもえれんさんと秋葉の大会にいってきました
もえれんさんの遅刻癖が発生し6時になってやっと待ち合わせ場所に到着
それから急いでミントに向かい何とか大会参加できました

ミントに到着後見たことがある人が・・・
とりあえず話しかけることもなく大会が終わったのですが、やはり見たことがあるような気がしたので話しかけてみることに
そうすると実は夏コミの時に一緒に行動していた方でした(あの時はどうもです)
いや~、日本はせまいもんですね~
今日はせっかく会えたのでまた大会であえるといいですね
次は木曜にゲマ屋本店に行くつもりですのでぜひ
大会へも誘ってくださいコメントのところにでも書いてもらえれば返事します



それではこれからは今日の大会レポを書きたいと思います

秋葉 ミント 平日公認大会


参加人数 5人

試合形式 スイスドロー ?分1本勝負

使用デッキ 大好きふぁんふぁん(花宙)



1回戦 後攻 勝ち

VS 六樹さん

使用デッキ 日花


日曜の町田でもあった六樹さんが初戦の相手
こちらは順調に場を埋めていき、ダメージも重ねていき結構余裕で勝利





2回戦 後攻 勝ち

VS もえれんさん

使用デッキ 雪日


こちらの攻撃で「関 真里恵」や「るーるーダンス」などキーカードが落ちたため余裕で勝利
相手は途中で投了
さすがにあそこまでキーカードが落ちては何もできないと思います
どんマイケル orz




3回戦 後攻 負け

VS choroさん

使用デッキ 5色除去デッキ


こちらの攻撃を微妙にとめられつづけ、相手に「セリオ」から各色除去が飛んできたりと踏んだりけったりな試合
中盤で手札が事故ったところで投了




結果
3戦2勝1敗で2位



続いてFBでの大会レポ

こちらは19:00開始でしたので何とか間に合いました



参加人数 8人

試合形式 スイスドロー ?分1本勝負

使用デッキ エルルルルゥ~アルルルルゥ~(日月)



1回戦 後攻 勝ち

VS さかたさん

使用デッキ 日月


同色対決、デッキ内容もほぼ同じで「雪月 小夜里」から展開し「エポナ」でロックするデッキ

相手初ターン 中央AF「霧島 佳乃」、左DF「エポナ」でエンド

・・・・ん?

「エポナ」?

え~~~~~~~~~~!!!!!

キャラ1体で「エポナ」ですか~~~~~~~!

とりあえずしょうがないのでこちらは中央AF「松原 葵」、中央DF「平坂 有里」を配置しエンド

相手右AFに「日和川 旭」配置で2体の攻撃が通る状態に
しょうがないので5点と通す


こちらのターン左DFに「佐々木 景子」、右DF「エポナ」でエンド


え~~~~~~~~~~!
今度は相手が驚いていました(1コストキャラが3コストキャラに~と嘆いていました)

この後両方とも場をキャラで全て埋めたのはいいが攻撃が通るのがお互いの中央AFのみに
ダメージレースはほぼ互角
しかし「松原 葵」の崩拳により地道にダメージを積み重ね1,2枚差でぎりぎり勝ち





2回戦 後攻 勝ち

VS もえれんさん

使用デッキ 雪日


この試合はなかなかきつい場面もありましたがあまりあせることなく勝ち

勝負の決め手はやはり途中出した「佐伯 美月」の取材で(相手の手札がいちまいだったので)「るーるーダンス」を落とせたのが決めてだと思います





3回戦 後攻 負け

VS choroさん

使用デッキ 5色除去デッキ


先ほどの大会とまったく同じ決勝卓(こちらのデッキは違うが)

相手初ターンから「神尾 観鈴(Ver2.0)」を出しドロー加速
途中「セリオ」も出てきて各色除去がきれいに決まる

こちらは「雪月 小夜里」も「エポナ」も引かず負け

さすがにあれだけ回られては勝てないです




結果
3戦2勝1敗で2位



choroさん2大会連続優勝おめ~


そして自分に2大会連続2位ダメっ子~orz


次は木曜のゲマ本店にでたいな~と思う今日この頃

それでは今日はこのへんで~
[PR]
# by nakokyou | 2005-10-12 00:27 | Lycee

ふぅ

e0094495_2522436.jpg


先週「AIR in summer」を買ってきました

神奈かわいいですね~



今To Heart2の第2話が終わりました

タマねえもいいですね~

来週は愛佳のお話です



それでは、また夜に大会のレポをあげます
[PR]
# by nakokyou | 2005-10-11 02:53 | アニメ

タマねえ出陣

今日は「To Heart2」の2話がやります

先週の次回予告でタマねえが出ていたので今回はメインになりそうです(自分は今のところこのみ派です)


今日はまた~り家で過ごしていたので(19時まで寝てましたorz)あまりネタがありません

あしたはもえれんさんと大会に行く予定なのでレポを書けそうです

今日はこのへんで~

To Heart2 まであと3時間とちょっと・・・
[PR]
# by nakokyou | 2005-10-10 23:01 | アニメ
e0094495_21032.jpg

デッキ名 観世那古真燈教(宙日月)



左から順に
EX0  EX1  EX2  合計の枚数


全体  1  14  45  60

宙    0   9  16  25

月    2   2  11  15

日    0   0  20  20







キャラ
EX1
1 セイバー
3 由女
3 那須 宗一
EX2
2 ダニエル
2 トウカ
4 グラァ&ドリィ
4 古宮 陽子
4 土岐 遙


イベント
EX1
2 那古教





キャラ
EX2
2 エルルゥ
3 佐々木 景子
4 月瀬 寧々

イベント
EX0
2 お仕置き
EX1
2 集中  「喝!!!!!!」になりそうな予感





キャラ
EX2
4 神尾 観鈴(Ver2.0)
4 大庭 詠美
4 日和川 旭
4 宮内 レミィ
4 乾 有彦





IN
1 セイバー
1 お仕置き
4 宮内 レミィ
4 乾 有彦

OUT
1 カルラ
2 神尾 晴子
2 来栖川 綾香
3 カウンセリング
1 伏見 ゆかり
1 エルルゥ




エラッタ、TM参入によりすこしだけ変更しました

これから対戦を繰り返しバランスの調整をしていきたいと思います

現在考えているのは「金持ち」+「アルバイト」で「那古教」発動とか夢を見ていますw
上記のカードを入れる場合は「橘 芽依子」の投入もありかなとも考えています

全ては夢ですがねw
[PR]
# by nakokyou | 2005-10-10 02:16 | デッキ紹介(私用)

新しくしました

今日からまたあたらしく開店いたしました

これからもよろしくお願いします



今日は町田の3rdGP予選に行ってきました


参加人数 11人

試合形式 スイスドロー 40分1本勝負

参加デッキ 大好きふぁんふぁん(花宙)



1回戦 後攻 負け

VS ヒオさん

使用デッキ 花雪


またまた初戦からヒオさんとの対戦!ほんと運命としかいいようがない
内容は終盤までず~~~~っと自分有利で進む
最後勝ったと思いきや1枚足りなく相手のターンにこちらは16枚くらいあったので余裕だと思ったのですが3点を2回くらいその後相手の場に5体キャラがいる状態で「るーるーダンス」2発で終了
・・・何もいいようがありません




2回戦

不戦勝




3回戦 後攻 負け

VS よく町田のGP予選で見かける方(女性)

使用デッキ 雪単


こちらの大型キャラは除去られ、軽いキャラはサポートなどでうまくまもられ相手のデッキが15枚、こちらが17枚になるまで一度もダメージを与えることができませんでした
相手の手札に「るーるーダンス」があるとよみ投了
やっていたとしてもこちらの攻撃は通ることはなかったのでどちらにせよ負けていました

初めて対戦中に一度も攻撃を与えられませんでした





4回戦 後攻 勝ち

VS どっこい

使用デッキ 宙日


「カウンセリング」2発、「ひき逃げ」が1発与え余裕の勝ち




結果
4戦2勝2敗

初戦敗退の時点で大会は終わってますね

次は抽選漏れさえなければ10月23日のチーム戦に出たいと思っています
[PR]
# by nakokyou | 2005-10-09 19:56 | Lycee