観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うたわれるもの

今スオンカスと戦う前の穴キママゥがいっぱいでてくるところです

とりあえず昨日はデッキ作るのがめんどい+次の日の仕事が朝からになったことから町田には行きませんでした
それで、うたわれ+寝てましたw


次の休みが土曜だったような気がするので、どこかに行こうと思ってます

もしどこか行く予定のある方いたら誘ってほしいにゃも
[PR]
by nakokyou | 2006-10-31 21:03 | ゲーム

おとといにさかのぼる

おととい仕事の後に横浜まで行ってうたわれのゲームとDVDを買ってきましたw

とりあえず昨日から始めて今ハクオロが皇になる前のところ
今回は装飾品があるのでステージごとにがんばって障害物まで破壊してます


明日は休みなので今日はじっくりゲームをして明日は町田にいくにゃも・・・たぶんね~w

デッキが作れなかったら行かない予定
明後日の朝早いから気分もあわせて半々かな~

家でごろごろしてる率が気持ち高いかも

まぁ、明日になってみないとわからないということでw

んでは、うたわれ続きやりますw
[PR]
by nakokyou | 2006-10-29 23:37 | ゲーム

秋葉アメ

本当は初!立川も考えていたのですがどうしても時間があわずいけませんでしたorz

しかたがなかったので秋葉へ

アメに行くと雪桜さん発見!そしてすぐにヒオさん発見!

20人ぐらいあつまらなければこのままアメに出ようと思っているとなぜか昨日は少なく10人での大会!


参加人数 10人

使用デッキ 日雪


1回戦 先攻 勝ち

VS ?さん

使用デッキ 日月

先攻とられていたらかなりやばかったっぽい
でも、こちら先攻からキャラわかせて「逃避行」も対応で「逮捕」で回避してそのまま勝ち




2回戦 後攻 勝ち

VS ヒオさん

使用デッキ 宙星

ぶんぶんとして勝ちw
なぜかヒオさんとあたるといつもぶんぶんしますw




3回戦 後攻 負け

VS 竹さん

使用デッキ 雪日

相手にだけ除去とドローのオンパレード
早い話「菜々子」ゲーで終了orz
やっぱり同色での「菜々子」はきもいね


結果
たぶん2位だったのに定員がオポ計算をめんどくさがり賞品なしという羽目に!
やっぱ俺はアメが嫌いだ
前にも予約の件でいろいろあったし・・・




たぶん次は月曜の町田に行く予定

ただ限定構築戦だからめんどいな~

こんなこと言っててもたぶんいくと思いますがね~w
[PR]
by nakokyou | 2006-10-26 23:29 | Lycee
ネコ耳さんの無限回収カードです


CH-0374 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
CH-0374B イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(オフィ、金のタイガー付属)
CH-0374C イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(LAE)
CH-0579 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
CH-0579B イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(大会上位プロモ)

CH-0615 マスター・ブルマ
CH-0615B マスター・ブルマ

CH-0207 天楼 久那妓 (大会参加プロモ)
CH-0207B 天楼 久那妓 (オフィ)
[PR]
by nakokyou | 2006-10-24 14:26 | 無限回収
デッキ名  考え中(日雪)



順にEX1、EX2合計の枚数


全体  13  47  60

雪     6  23  29

日     7  24  31







キャラ
EX2
3 長谷部 彩
4 ラピス・メルクリウス・フレイア
4 御鏡 舞奈
4 仁科 弥生
4 須磨寺 雪緒
4 菜々子


イベント
EX1
2 ちょう人気
4 逮捕






キャラ
EX1
1 綾乃部 珠美
1 松原 葵
1 川中島 里美
2 根室 麗華
3 青みことん
EX2
2 渋垣 茉理(暴力的)
2 大庭 詠美
2 レイチェル・ハーベスト
3 長岡 志保
3 宮内 レミィ
3 アニス・沢渡
4 神尾 観鈴(夏休み)
4 天ヶ崎 美琴





IN
3 長岡 志保

OUT
1 長谷部 彩
1 川中島 里美
1 レイチェル・ハーベスト
[PR]
by nakokyou | 2006-10-23 13:54 | デッキ紹介(私用)

つかれたわ~

今日はお昼に池袋行ってから秋葉へ行く予定だったのですが、さすがに朝6:30に仕事場を出て帰ってきたのが7:30ぐらいだったので池袋はやめました
秋葉へはなんとかがんばって行ってきましたw


秋葉へ16:00過ぎに到着しアメへ
「朝霧 麻衣」のオフィが800円だったので購入
「天楼 久那妓」のオフィも600円とかなりやすくなっていたので大量に購入
そして、散財したくなったので彼女たちの響も購入しプロモゲット
そのほかにもいろいろ購入し約10000円の出費w

そして18:00~チェルモで公認大会があったので参加




参加人数 23名?

使用デッキ 日雪(30:30なので雪日でもいいんですがね)



1回戦 ? 勝ち

VS ねぼすけさん

使用デッキ 宙花?

たぶん宙と花だけだったと思います
結構事故っていたらしく「川澄 舞(Ver2.0)」を1回除去した後キャラがあまり出てこずそのままこっちだけ殴り続けて勝ち




2回戦 先攻 勝ち

VS よもぎさん

使用デッキ 雪日

お互い左AFから「松原 葵」、「レイチェル」、「須磨寺 雪緒」と並ぶ
ただこちらの場にだけ右AFに「長谷部 彩」がいたのでアドとって中盤には「青みことん」も出してそのまま勝ち




3回戦 先攻 勝ち

VS あみばさん

使用デッキ 雪日不幸フィアッカ(美月入り)

こちら「奈々子」でエンド(初手がひどすぎてこれ以外の選択肢がありませんでしたorz)

2ターン目「長谷部 彩」でエンドorz

まぁ、アタッカーが出ない間は「ちょう人気」などで妨害できていたのでその後挽回して最終的には勝ちました




4回戦
この時点で全勝者が3人
自分がシードになったので勝った方と「フィアッカ」は話し合いで決めるということに
結果橋本さんが勝ちフィアッカは橋本さんへ自分にはあるカードをいただくということで決定
今度あったとき(たぶん水曜日)よろしくです


で、ひなたさんたちと電車で話しながら帰宅


久しぶりに後で今日使ったデッキレシピでも書こうかな


それでは、今度は水曜に秋葉で会いましょう~w

ぷ、ぷいにゅ~
[PR]
by nakokyou | 2006-10-21 23:45 | Lycee

初陣!

e0094495_0431872.jpg

前にUPするっていってそのまま放置したまんまだった画像です
フェスタでもらった宝物w


e0094495_0433614.jpg

今日のカメクラ古淵店で大会終了後ノリで買ってしまったもの(完品ですよ)
¥1980でした






今日は初!古淵公認大会に行ってきましたw
GP予選やブードラで何回か行ったことはあるんですがやっぱ駅から遠すぎだと思いますorz

今日の流れ
まず、14:30に深夜魚さんと町田で待ち合わせをして、ちょっとシングル見た後ゲマで少し雑談して16:00ごろ町田を出発して古淵へ

ついてから少し物色した後デュエルスペースへ


参加人数 12人

使用デッキ 日星



1回戦 先攻 負け

VS サバゲさん

使用デッキ 宙日

初手が悪すぎ
その後の引きもぐだぐだorz
3ターン目ぐらいに投了しました

さすがにあれでは挽回のしようもなかったです

その後、本当は(1回戦目がサバゲさんじゃなければ)使うはずだった雪日でフリーしたところコンセプト通りに動いて勝ち

まぁ、人生こんなもんですよねw




2回戦 先攻 勝ち

VS ?さん

使用デッキ 宙単

序盤はまたぐだぐだorz
なんでか今日は星カードばっか引いて肝心の「遠坂 凛」は引けない日でしたorz

でも、中盤で盛り返し「川澄 舞(Ver2.0)」は「シャドウムーン」でしっかりとめて勝ち

まだ、使い慣れてない感じだったのでなんとか勝てましたw





3回戦 先攻 勝ち

VS 深夜魚さん

使用デッキ 花星

相手だけ「カレイドルビー」でてくるも「十崎 由衣」でうまく罠をはり、ひっかかってくれたのでその時点で投了いただきました





4回戦 後攻 勝ち

VS ?さん

使用デッキ 月単

相手の1ターン目を書きます
「朝句羅 由真」から情報ネットワーク

「由真」代償で「読書」

左AF「シエル」、左DF「梶原 夕奈」でやさしさから弓

でエンド

こちらハンド2枚スタート

で、2ドローが「不幸」と日のEX2キャラ
左AFに「十崎 由衣」だしてエンド

まぁ弓で「不幸」は消される
そして「十崎」に「榊 しのぶ」あわされる

しょうがないので思いの代償から「遠坂 凛」だしてエンド
次のターンに神っ引きで「カレイドルビー」引いたのでコンバ

その後も引きがかみ合い終盤で追いついてなんとかぎりぎり勝ち

相手がアタッカー出てこなかったのが勝因かな?かな?
相手も初手以外はよくなかったって言ってたしね
でも、1ターン目にあれやられてよく勝ったと思ったよ






結果
4戦3勝1敗で3位

TM2.0を2パックもらって五大元素引けたのでまぁよかったですw




次の休みが土曜なので・・・どこか行きます・・・たぶん
[PR]
by nakokyou | 2006-10-19 00:42 | Lycee

ホント申し訳ないです

ここ最近更新できずに本当に申し訳ないですm(_ _)m

とりあえず明日は初!古淵乱入を考えてます

たぶん、お昼ぐらいから町田ゲマで深夜魚さんとフリーしてますんで暇な方お待ちしてます



今日はとりあえず無限収集を更新しました
フェスタでいろいろトレードしてくださった方本当にありがとうございます






STOPさんのところについて

まぁ、同じ主催者としての意見としては・・・
本格的にID取得を条件にしたいのであれば、まずシルブリに許可もらってから改めて大会予定表を修正してもらう必要があると思う(大会備考欄にID取得が条件などを加えてもらう)

そうしないと知らなかった方から苦情がきて大会自体が取り消しにされるのでお気をつけて!
[PR]
by nakokyou | 2006-10-17 11:13 | Lycee

更新できず・・・

すみません
今日もこれから仕事のためあまり更新できませんorz
特に今は昇格したばっかりで覚えることが多すぎて帰ってきてもすぐに寝るだけの生活になってますorz

とりあえず今日行けば明日は夕方からの出勤になるので多少ゆっくりできるので、いろいろと更新したいと思います

水曜は休みなのでどこかに行くかも・・・

じゃあ、今日もがんばってきますね~
[PR]
by nakokyou | 2006-10-16 06:22 | Lycee
科野時光さんの無限回収物
以下コピペ
無限回収mono

レオパルド・マーラ
秋月文緒 (オフィ含む)
麻弓=タイム (Navel 参戦より)
魔神勇二 (Lオフィ含む)


指定枚数回収mono

1 天楼久那岐 (オフィ)
4 ウルザ・プラナアイス (宙版プロモ) ←番号不明途
1 TMでLカード&参加賞でないオフィプロモ。 それぞれ1キボー ← 
4 藤林杏 (CH-0003B.宙版オフィ)
[PR]
by nakokyou | 2006-10-15 11:21 | 無限回収