観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

5錬金

5連勤です、ハイorz

タイトルは漢字変換したらでたのでそのままにしました


今日でその2日目を終えたところ

ちょっとやばい状態になりつつあります


でも、いいこともあったので・・・それでもつらいな~orz


とりあえず、10月のフェスタ前日と後日で3連休なのでその日を迎えるために今は耐え忍びたいと思います

ニンニンw
[PR]
by nakokyou | 2006-09-30 23:41 |

ナカナカムズカシイネ

今日は町田にてもみこ杯+T-CROW杯に行ってきましたw

お昼ごろ深夜魚さんからメールがあり暇なので14:00ごろに町田にて待ち合わせしませんということになったので、とりあえずその時間ぐらいにつくように向かうことに

結局14:15に着いたのですが、また深夜魚さんは遅刻
チコクイクナイ

14:30過ぎに来たのでフリーなどして時間つぶし





もみこ杯

参加人数 8人

使用デッキ 日星

大会形式 トーナメント


1回戦 ? 負け

VS 深夜魚さん

使用デッキ 日星

最初の動きはお互いいい感じ
相手が「神尾 観鈴(夏休み)」から「カレイドルビー」
こちらは「神尾 観鈴(夏休み)」から「シャドウムーン」

しかし、その後が続かないorz

引いても引いてもいるキャラばっかり
手札8枚あってチャンプブロッカーしか置けないような手札
それもそのキャラが「アリス」のみとか・・・

「カレイドルビー」はいっぱいあるのに「遠坂 凛(LAE)」はアタックでどんどん落ちていく

結局相手に「不幸」はなかったのですが「紫音」でアドとられて負け

もう少し早く「カレイドルビー」になれてれば勝てたのにな~orz




結局優勝は深夜魚さんがもっていきました~
おめめ~www



で、ゲマへ

参加人数 18人?だったかな

使用デッキ 日星



1~3回戦全て宙日

その上引きが良くないからかなり頭使ってのプレイ

「岸田 洋一」がキモイ

「紫音」と「不幸」がもう少しおそかったら負けていました


4回戦の時点で全勝者が3人
時間がなかったのでダイスで・・・

結果2位でパック2つもらって終了

久寿川 ささら
ルミラ
アルルゥ(Foil)

でしたので、まぁ良かったのかな


3位のタイドプールさんは1パックで「最終進化」引いてましたがねw



上位賞は深夜魚さんがもっていきました
2大会連続おめめ~www


わらしべもちょっと進みました


では、次回もよろし、くんくん!
[PR]
by nakokyou | 2006-09-28 22:51 | Lycee

明日は・・・

もみこ杯 + T-CROW杯です

15:30ごろにはYS町田店につく予定


明日はいろいろがんばるぞ~っと
[PR]
by nakokyou | 2006-09-27 23:48 | Lycee

ねむいわ~

今日は仕事でしたorz
眠いです
だから、返信コメントだけ


>Jingさん
お疲れ様でしたm(_ _)m
自分はぜんぜん有名なプレイヤーでもない、ただのへっぽこプレイヤーですよ
いろいろ忙しくてなかなか大会に参加できないため会う機会はあまりないと思いますがこれからもよろしくお願いします
町田には月曜と木曜に休みが重なれば大会に行ってます



>科野さん
木曜これそうですか?
これるようなら連絡ください(非公開コメントでくれても結構です)

それと、例のリストの件は書いてもらえれば載せときますよ~
[PR]
by nakokyou | 2006-09-26 20:09 | Lycee

がんばった

今日は仕事あがったのが朝の8:00!

ほんと無理orz

そのあと仮眠所行って14:00に仮眠所を出て15:00ごろ帰宅

その後風呂はいったり、デッキいじったりしてから町田へ


レポ

参加人数 16人

試合形式 トーナメント4回戦

使用デッキ 日星




1回戦 ? 勝ち

VS ?さん

使用デッキ 宙雪

「シャドウムーン」と「遠坂 凛(LAE)」がそろったときに「凛」に「逮捕」打ってきたので対応「不幸」で全てが決まった感じ
その後また「凛」だして「カレイドルビー」にコンバして20枚ぐらい差つけて勝利



2回戦 ? 勝ち

VS ?さん

使用デッキ 宙単

序盤押されるも「紫音」から「不幸」で流れが変わり引きもよく、10枚差ぐらいつけて勝ち




3回戦 ? 勝ち

VS 深夜魚さん

使用デッキ ?

トーナメントだけどIDみたいなもん
とりあえず自分が勝ったことにして優勝したら賞品を分けることに




4回戦 先攻 勝ち

VS ?さん

使用デッキ 宙花

対戦全てが宙がらみ
その上今回は初手が最悪
ドロー後の8枚が「アリス」2枚、「カレイドルビー」、「レオパルド」、「間桐 慎二(Ver2.0)」、「不幸」、「宮内 レミィ」、日のEX2キャラでした

とりあえず中央AF「レオくん」でエンド

相手は中央AF「来栖川 綾香」、右AF「姫史 愛生」でエンド

こちらは左DF「宮内 レミィ」で殴ってエンド

相手は左AF「オボロ」追加

この時点でかなり不利でちょっと負けを覚悟しましたが・・・次のドローで「紫音」引いたので出して「綾香」に「不幸」
2ドローで「遠坂 凛(LAE)」引いたので「カレイドルビー」にコンバ

これで流れが変わりそのまま押し切って余裕をのこして勝ち




結果
4戦4勝で優勝~w

町田の戦績がかなりいいですw


その後ちょっとフリーなどして帰宅


次は木曜の町田

がんばるぞ~っと
[PR]
by nakokyou | 2006-09-25 23:46 | Lycee

ねむいわ~

カテゴリにわらしべ道追加しました



日記

休みは結構取れてるのですが仕事と遊びの時間の流れ方が悪すぎて休めてる気がしなすぎる
始発で帰ってきて少し寝て遊びに行って次の日5:30起きで仕事に行くとかを3ループぐらいしてたorz


とりあえず今日はフェスタは不参加
これが普通の社会人だよねorz

昨日はもみこ杯

とりあえず大会の詳細がわかりずらいということなんでblogの最初に来るようにします



で、もみこ杯

参加者 3人

使用デッキ 花星



1回戦 先攻 負け

VS soltyさん

使用デッキ 花宙

初ターンに「黒桜」でてきて「遠坂 凛(Ver1.0)」とられて、「伊吹 風子(Ver2.0)」でてきて終了



2回戦 後攻 勝ち

VS 深夜魚さん

使用デッキ 雪単

いろいろ除去がささり厳しい状況
しかし、相手の過剰ドローもあり最後は「ななこ」で「カレイドルビー」まもりながらとばしまくって終了



soltyさんを深夜魚さんがやぶって1勝1敗でならぶ

ダイスで決めることにしてsoltyさんが上位賞ゲット


その後18:00~の大会には13人も集まる
奇数+場所の関係もあり、自分は不参加


優勝はもえれんさん
LAE1パックもっていきました

2位は(全略)さんで「アーチャー(オフィ)」をゲット

3位以下はあまりかわらないかな?かな?
[PR]
by nakokyou | 2006-09-24 00:16 | Lycee

わらしべ道

第2部詳細

町田予選の日に始めた第2部

はじめのカードを何にしようかなやんだところ、パック買って出たレアからはじめたらいいんじゃねって話になって早速パック購入
TM2.0を買ってでたレアが「マスターブルマ」!!!

とりあえず決めていたことなので早速開始

そうしたら早速Zさんからこのカードでどこまでいけるか?みたいな感じの流れになって早速交換

そのカードは・・・



「イカ男爵(キャンペーンカード)」



・・・ポカーン
とりあえず最初の交換でキャンペーンカードになっちゃいましたw
でも、続くのかコレ?と思いながら早速交渉


さすがになかなか相手がみつからず困り果てていたところにメシア登場

Sさんから5枚のなかから選べることに・・・

次にSさん(上記とは別の方)にこのカードの中から交換できるものあるって聞いたらあるっていうんで早速


「イカ」を「神尾 観鈴(LAE)」に交換


次に


「神尾 観鈴(LAE)」を「子ギル(キャンペーンカード)」に変えてもらいました


次の交渉相手が「イカ」の時から交渉してたまたまたSさん
いろいろありましたが交換してもらえることに


「子ギル」  →  「姫百合 瑠璃(Ver2.0 オフィ)


これを2番目に交換してもらったSさんにまたまた交換してもらうことに(ほしかったらしいので)


「姫百合 瑠璃」  →  「柚原 このみ(オフィ)」


町田ではこれで終了

そして火曜日の横浜でZさんに


「柚原 このみ」  →  「琥珀(オフィ)」に変えてもらうw


で今は「琥珀(オフィ)」になってます


今のところ最終目標を「カレイドルビー(オフィ)」に設定しているのでがんばります





次に並行してはじめている第3部
今度はあまり急に高くせずまったり交換していくことに

1番レアで多かった
「ジャンボぶりぶりでかでかクラッカー」から始めましたw



まずはキャラにしようということで
「猫アルク」  交換/Bさん



「リムリス(Ver3.0)」  交換/Dさん



「ルヴィア」  交換/Sさん



「アルクェイド・ブリュンスタッド(Ver1.0)」  交換/Yさん



「蒼崎 青子(Ver2.0)」  交換/Zさん



「姫乃宮 華苑(LAE)」  交換/Jさん



「川澄 舞(LAE)」  交換/Sさん
[PR]
by nakokyou | 2006-09-22 03:28 | わらしべ道

わらしべ道 第1部完

詳細を発表します




古河 渚(Ver2.0)



ルーシー・ミンシアード(Ver2.0 オフィ絵)  交換/Sさん



神尾 観鈴(Ver2.0)  交換/Yさん



蛍塚 音子  交換/Aさん



麻宮 梗  交換/Mさん



遠坂 凛(五大元素)  交換/Zさん



アルクェイド・ブリュンスタッド(悪即斬)  交換/Aさん



羽根井 優希(キャンペーンカード オフィ絵)  交換/Hさん



藤枝 保奈美(キャンペーンカード オフィ絵)  交換/Kさん



湯浅 皐月(LOE オフィ絵)  交換/Zさん






最終的に考えると「古河 渚(Ver2.0)」が「湯浅 皐月(LOE)」になりましたw

交換してくださった方本当にありがとうございますm(_ _)m

現在も第2部、第3部と続いておりますのでよろしくお願いします
[PR]
by nakokyou | 2006-09-21 14:19 | わらしべ道

もみこ杯

まず初めに
今後のもみこ杯ですが開催場所がYS横浜ムービル店orゲマ横浜店になりますので大会開始15分前にYS横浜ムービル店に主催者がいなかった場合はゲマ横浜店へ来てください





今週のもみこ杯はちょっと変更点があるのでお気をつけください



開催日  9/22(金)

時間  15:00~(14:45~受付)

場所  YS横浜ムービル店
※14:45にYS横浜ムービル店にいなかった場合ゲマ横浜店になりますのでそちらまで来てください

参加費  100円(デュエルスペース代別)
※ゲマの場合デュエルスペース代はかかりません

参加賞  秋山 文雄(オフィ)

上位賞  氷室サキ(オフィ)

定員  18人


となります
時間が3時間早くなったのでお気をつけください





※18:00と勘違いした方への配慮として

18:00前に人が集まるようなら非公認大会を開きます
この場合の大会詳細

開催日  9/22(金)

時間  18:00~(17:45~受付)

場所  YS横浜ムービル店
※17:45にYS横浜ムービル店にいなかった場合ゲマ横浜店になりますのでそちらまで来てください

参加費  参加賞用カード1枚
この参加費を上位から順に取っていくシステムにします
なんでもかまいませんがコモンやアンコは後でいろいろ問題が起こりそうなので基本的には無しの方向で(例外 「木登り」「菜々子」など有用アンコは別)

参加賞  上記

上位賞  考案中(あくまで非公認ですのでない場合もあります)

定員  18人



この日程となりますのでよろしくお願いします
[PR]
by nakokyou | 2006-09-20 23:49 | 大会告知

なし杯

イッテキタアルヨ

参加人数 8人

使用デッキ 宙単


1回戦 ? 勝ち

VS さるのさるささん

使用デッキ 花月

まぁ、ある種のネタデッキを使用していたので・・・負けないよね~




2回戦 ? 勝ち

VS シンさん

使用デッキ 宙単

「川澄 舞(Ver2.0)」出されて「バランス」
こちらの場にいたのが「山本 悪司」と「エレノア」だったので「悪司」を残す

この時点でかなり負けムードでした
そのうえ、次のドローが「バランス」となんか
次のターンのドローがまた「バランス」となんか

なんで勝ったんだろう?





3回戦 先攻 負け

VS たいたさん

使用デッキ 雪日

「るー」2枚はって「エレノア」「扇奈(Ver1.0)配置

なんでこの初手で負けたのか本当にわからないのですが、たぶん「逮捕」2発「ちょう人気」2発がうまく刺さりすぎたのが敗因なのかな?





結果
3戦2勝1敗で上位賞ゲットならず
せっかくならほしかったな~orz




その後はまったりして帰宅
[PR]
by nakokyou | 2006-09-20 23:37 | Lycee