観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ちょびっと更新

水曜の大会のレポなどは今度まとめて更新します


とりあえずフェスタは受かりましたw

たぶん行くと思います




>科野時光さん
「まーりゃん先輩」は自分も1枚しかもってないので今の時点では出せないです
フェスタで集める予定なのでその際多めに回収しておきます
[PR]
by nakokyou | 2006-08-11 10:43 | Lycee

町田

今日やるよw

大会は14:00~
[PR]
by nakokyou | 2006-08-09 10:35 | Lycee

今日は・・・

一応今のところ町田で大会予定

ただ天候の事情で無しになるかも・・・

特に参加者がいるわけでもないので中止でもいいかなとも思ってます




自分としてはリセをやる機会がなかなかないのでやりたい気分


まぁ、全ては天候しだいということでw




11:30までに開催の場合ブログにて書きます

書き込みがないときは中止だと思ってください





>NOAH

「バランス」はどうだろうね~
最近触れてないからどこまでひどいか実感できてないからなんともいえない

ただ他の人のblogを見る限りではゲームをつまらなくするカードっぽいので禁止にしたんだよね~
[PR]
by nakokyou | 2006-08-09 07:37 | Lycee

今週のもみこ杯は・・・

大会の詳細

8/9(水) 13:00~


場所 イエローサブマリン町田店

参加費 100円(別途入場料)

定員 18名
大会開催にあたり場所を借りているわけではないので、空きスペースによっては参加できない場合がありますのでご了承ください

予約 コメント予約あり(優先的に参加資格を与えます)


※1killデッキは使用禁止
※「バランス」「散歩」「テンノサカヅキ」の3枚は使用禁止


終了時間により大会後も何かしらのイベントを企画中ですw


いろいろと主催者、開催店舗の都合がありまして今月は毎週金曜日に開くことがなかなかできないと思いますがこれからもよろしくお願いします
[PR]
by nakokyou | 2006-08-06 14:23 | Lycee

8/11

もみこ杯は延期になりますのでご了承ください

大会をやる3日前までにはここで大会の詳細を発表するので少々お待ちを



>ひなたさん
勘違いw (てへっ
訂正しておきました
[PR]
by nakokyou | 2006-08-05 01:07 | 大会告知

横浜新展開!

今日はもみこ杯

とりあえず14:00ごろには横浜到着

メロンへ行きいろいろ買ってYS横浜店へ
シングルが思ったより高めでびっくり!!!

「ステンノ」と「エウリュアレ」など買ってからムービルへ


着くとガンウォープレイヤーがちょこっといる

深夜魚さんの言うとおりうざい
「リセやってるやつは1卓でまとまってやれ」だの(友達っぽいやつに)「あいつら追い出してむりやり座っちゃえよ」だの聞こえる声で言ってくる
たぶんあの一人がうざいだけなのだろうけどそのせいでガンウォープレイヤー全員がうざく感じる



この話はこのへんにして続き

黄てさんが15:30ごろに来てくれました(遠いところからわざわざありがとうございますm(_ _)m)


もってるデッキを全て使ってフリーしてました
非公認大会は人数+スペースの関係上やりませんでした



18:00近くになりリセプレイヤーも結構な数に・・・ただガンウォーが優先らしく(お店開催の1ヶ月通しての大会らしい)全員は入れないと予想し急遽2ブロックに分けることに
片方はそのままYSで、もうひとつは最近できたらしいゲマのデュエルスペースへ

自分はゲマへ
8人での大会

簡易レポ

参加人数 8人(Bブロック)

使用デッキ デッキ名考え中(雪日)



1回戦 後攻 負け

VS Hunter。さん

使用デッキ 雪日

ミラーマッチ
相手のみうまくドローができる
こちらは「長谷部 彩」はいるもののAP3あわせられ苦しい展開

最終的に相手は「菜々子」2回だし
1体目では2or4ドロー
2体目では12or14ドローする

このおかげでデッキ差はつかないものの終盤でハンド差がありなにもできるはずもなく・・・負け~





2回戦 ? 勝ち

VS アマランカオランさん

使用デッキ 宙日

中盤までぼろぼろ
終盤ではこちらデッキ9枚に対して相手20枚弱

負けを確信していましたが、相手の場にはアタッカーが1体のみ、そのキャラを除去してからはアタッカーがこない

それからデッキがなくなるまでの3ターンぐらい6点ずつ食らわせ続け勝っちゃいましたw






3回戦 ? 勝ち

VS カキミーラさん

使用デッキ 日花だっけ?

日キャラは「逮捕」花キャラは「監禁」してみこみこして圧勝でしたw





その後はYS組と合流しAブロックの優勝者シンさんとBブロックの優勝者キシトさんで決勝戦

結果はキシトさんの勝ち

デッキは内緒w(口止めされてるのでw)




その後はすぐに帰宅




今日の買ったもので買う予定はなかったもの(見つけ次第即購入してしまいましたw)


e0094495_059493.jpg


ぷ、ぷ、ぷいにゃ~www


今度から大会に一緒に行きますw
[PR]
by nakokyou | 2006-08-05 01:01 | Lycee

ちょっと遅いですが

大会告知

今日横浜で三時(もしくは四時)から大会開くのでこれるかたはぜひお越しください
できることなら賞品は参加者の皆さまに期待したいところ
みんなで集めれば少しはいい賞品が集まるでしょう
[PR]
by nakokyou | 2006-08-04 05:30 | Lycee

Leaf3.0

昨日のうちに買ってきましたLeaf3.0w

本当はヒオさんが買って自分は仕事の研修があったので最寄り駅でもらうはずだったのですが、いろいろとトラブルがあって研修終了後に自分で買いに行かなければならなくなりました

今日は6時出勤なので昨日のうちに開封

まぁ、一通りはそろった感じ

あとは、「まーりゃん先輩」のコンバ前が1枚しかないので買い足しておきたいところ


まだカード整理はしていないので全然見ていません

今度余裕があるときにTM2.0とあわせてじっくり見ていきたいとは思ってます


今月は会社の方でいろいろあり、いつ休みなのかまだわかりませんができるだけ大会などには顔を出したいところ
フェスタもできれば参加したいな~








これからの回収予定物(上から優先順)


ナツミ・キャメロン(Alice3.0)

天楼 久那妓(Alice1.1BOXプロモ オフィシャル絵)

ま~りゃんキック(8月公認参加賞 オフィシャル絵)

おにぎりくんが書いているカード
(ゲームプロモやキャンペーンカード、上位賞など)

しなのゆらさんが書いているカード
現時点では
ステンノ(TM2.0)
エウリュアレ(TM2.0)
猛特訓(AUGUST1.0)
綾乃部 可憐(Leaf3.0)
スィール(Leaf3.0)



アルルゥ(Leaf3.0)
カルラ(Leaf3.0)
十波 由真(Leaf3.0)



ご協力よろしくですm(_ _)m
[PR]
by nakokyou | 2006-08-03 14:59 | Lycee

町田

昨日は予定通り町田へ行ってきましたw

昨日は朝の7:30に会社をでるとかいう最悪の状況
帰宅したのが8:30ぐらい

それから「うたわれるもの」「ゼロの使い魔」を見て10:00前に就寝

12:30ごろ起きて準備してから13:30ごろ家をでて横浜へ

横浜ではすぐに買い物を済ませて町田へ


15:00つく予定だったのですが思ったより早く14:30ごろには町田へ到着

日花コモン単、雪単の調整をして15:15ごろにどっこいが到着

少しフリーしてからアマランカオランさん、ヒオさん、STOPさん、もえれんさんがきて6人で大会開始
深夜魚さんは16:30過ぎに来たのですがちょっと遅く1回戦がおわったころだったので参加できず(すいませんm(_ _)m)



簡単なレポ

参加人数 6人

使用デッキ 雪日青みことん




1回戦 ?  勝ち

VS どっこい

使用デッキ 宙月

フリーしてたときは勝てる気しなかったのですが、終わってみれば勝ち
過程は・・・早い話覚えてないorz





2回戦 ? 負け

VS あるけみーさん(もえれんさん)

使用デッキ 雪日青みことん

初ターンから相手は「青みことん」
こちらは何もそろわずorz

同じコンセプトで相手だけコンセプト通り動けたら勝負は見えてるよね?






結果階段が負けて優勝はもえれんさんwおめめ~w



その後18:00大会までフリーなどしてまったりした後町田公認開始


参加人数 19人

使用デッキ 日花コモン




1回戦 後攻 負け

VS アマランカオランさん

使用デッキ 日花or花日(渚型)

相手は初ターンにAFにAP3を3体並べて「古河 渚(Ver2.0)」でエンド

こちらは「雪月 小夜里」から展開

序盤は優勢に進めるも中盤から「渚」によるハンドアドをとられて差が縮まる

終盤にはデッキも追いつかれそのまま負け


同じデッキの完成型のデッキに最高の回りをされたらさすがにコモン単じゃ歯がたちませんでした






2回戦 ? 勝ち

VS ?さん

使用デッキ 花宙or宙花

まだ初心者さんかな?
「子ギル」とか出てきたけど「雪月 小夜里」展開しているのでキャラに困らずそのまま押し切って勝ち





3回戦 ? 負け

VS もえれんさん

使用デッキ 雪日青みことん

「雪月 小夜里」展開でき結構最高に近い動きはできましたが、中盤からハンド差つけられ、「監禁」も2発くらい場が崩れて負け

最後に「葛城 佳央」を引いてれば勝ちでしたが、運も実力の内ですよね~




ここでドロップして上位卓の対戦を見てました




今日は4回戦だったので終わってみると20:30前

もえれんさんが小腹がすいたということで夕飯食べに行くことに

日高(ラーメン屋)にはいろうとしたら6人いるのにカウンターが5つしか空いてないとかなかなか店が見つからずうろうろしてました

小道に入りラーメン屋を見つけたので入ってみることにラーメン+半チャーハンのセットで500円とか安かったのでここで決定

自分はサンマーメンの半チャンセットで面大盛り(+100円)

大盛りが2倍近くあって食べきれず最期まで残してましたが帰る時までにがんばって食べきりました

食べ終わって帰宅

ヒオさんにスカーレット借りてインストール
その後買ったフルアニもインストール


・・・インストール終わったら4:00でした
早い話インストール中に寝てしまいましたw

「つよきす」撮り忘れたよorz



とりあえず楽しい1日でした


今日から研修

とりあえずがんばってきます


それでは~
[PR]
by nakokyou | 2006-08-01 05:44 | Lycee