観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今週も

もみこ杯は日程変更いたします


8/24 (木)   16:00~

ゲマ町田店 or イエサブ町田店

参加費 100円

定員 18名


今週の金曜はなくなるのでお気をつけください
[PR]
by nakokyou | 2006-08-21 17:29 | 大会告知

フェスタ 8月

行ってきましたよ!

えぇ、行ってきましたとも!!!


トレードしにwww




昨日は仕事から帰ったのが6:30!

とりあえずとなぐら見てなんとかがんばったけど、次に起動したつよきすが悪かったorz
自分にとってつよきすは睡眠効果を与えるらしい!!!
まぁ、オートモードでやった自分が悪いんですがw

で、起きたのが8:50(約1時間ぐらい寝た)


この時点では間に合ったわけですが・・・気分がのらず+カード整理などしてなかったのであきらめることに



その後寝て13:00ごろ起きる

甲子園決勝見てるうちにトレードだけでも行こうかなと思い始め準備開始

14:00出発


会場に到着したときには(会場外)スタッフによる5回戦の番号読みが聞こえてました


会場内ではいろんな方とトレードしたりフリーしたりしてから帰宅


今回はあまりフェスタって気分を味わえずに終ってしまったのが残念orz




とりあえず会場で自分とトレードしてくださった方ありがとうございましたm(_ _)m



今日は時差出勤なので19:00出勤とかなりいろいろできそうなのでデッキ構築などしていつもできないことをやりたいと思います







・・・寝るに1票!
[PR]
by nakokyou | 2006-08-21 06:44 | Lycee

LAE

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

希望から

ライダー



提供から

坂上 智代



こちらを削除いたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


LAEを集めるのにみんながんばっているようで・・・

そういう自分も結構がんばっているんですがね~w


とりあえず下の希望は4枚コンプのために必要な枚数



希望

★Leaf
牧村 南  1枚
柚原 このみ  1枚
向坂 環  1枚
小牧 愛佳  1枚


★VA
神尾 観鈴  1枚
古河 渚  1枚


★Alice
リズナ・ランフビット  1枚
姫乃宮 華苑  1枚


★TM
間桐 桜  1枚


★AUGUST
藤枝 保奈美  1枚
鷹見沢 菜月  1枚




提供

川澄 舞  1枚(希望者アリ)
斎華・S・ファルネーゼ  1枚
エリナ・バッチ  2枚






結構今日の町田や、いろんなブログ拝見してると「川澄 舞(絵師:魚さん)」が結構人気が高いみたいですね~

そういうわけで、提供にある「川澄 舞」に関してはできればこちらの提供にあるものを2枚出してくれる方を優先してトレードしたいと考えております


そしてできることなら1枚は下のうちのどれかを入れてもらえるとでっかい感謝です

★Leaf
柚原 このみ  1枚
向坂 環  1枚
小牧 愛佳  1枚

★VA
古河 渚  1枚

★TM
間桐 桜  1枚



これで条件が合う太っ腹な方いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by nakokyou | 2006-08-18 00:50 | Lycee

LAE希望 8/18更新

今日は町田でもみこ杯


参加人数 3人

使用デッキ 雪日



1回戦 ? 勝ち

VS T-CROWさん

使用デッキ 月雪

普通にまわったので圧勝
「菜々子」の四葉のクローバーで「須磨寺 雪雄」が勝因w




2回戦 後攻 勝ち

VS ヒオさん

使用デッキ 宙単

「神尾 観鈴(悲しい夢)」から「青みことん」+「御鏡 舞奈」まで完成させて「逮捕」も2,3発打って勝利w
「青みことん」つよいわ~w




結果優勝~www

「ラピス」はLAE3枚になりましたとさw





これで帰るはずだったのですが18:00~ゲマでT-CROW杯があるということなんでゲマへ

参加人数 13人

使用デッキ 雪日




1回戦 ? 勝ち

VS ?さん

使用デッキ 雪単

四葉って「逮捕」とって2発打ったところで相手投了

「不幸」1枚でももたれていたらもう少し変わっていたかも・・・





2回戦 後攻 負け

VS アマランカオランさん

使用デッキ 宙単

「るー」2枚から「リサ・ヴィクセン」と「りりか」
「りりか」は除去するも次ターン「りりか」がまたでてきて、プラスで「エレノア」もでてくる

さすがに除去追いつきませんorz
プレイング云々の話です





3回戦 先攻 勝ち

VS ?さん

使用デッキ 宙花

初ターンいきなり「坂上 智代(Ver1.0)」だされる
初手に「監禁」1枚、「逮捕」2枚握っていたんでニヤニヤしていたんですが、2ターンたっても雪のカード引けず12点食らうorz(「長谷部 彩」もいたんで毎ターン3ドローしてたのに・・・)

「神尾 観鈴(悲しい夢)」まで追加してやっと逮捕1枚分のコストを得る

その後は順調にまわっておわってみれば圧勝w




時間がないということでここで終了

全勝者がヒオさんとアマランカオランさん

ダイスの結果ヒオさんの負け
ダイスで勝ってるイメージがないですw 

それと思うんですが、まだ20分ぐらいはあったのであそこはやっぱ全勝者同士だけでも決勝戦やるべきですよ(それが平等)





その後帰宅

とりあえずLAEを少しトレードできたのでよかったかなw



LAE更新


希望

★Leaf
牧村 南  1枚
柚原 このみ  1枚
向坂 環  1枚
小牧 愛佳  1枚


★VA
神尾 観鈴  1枚
古河 渚  1枚


★Alice
リズナ・ランフビット  1枚
姫乃宮 華苑  1枚


★TM
間桐 桜  1枚


★AUGUST
藤枝 保奈美  1枚
鷹見沢 菜月  1枚




提供

川澄 舞  1枚(希望者アリ)
斎華・S・ファルネーゼ  1枚
エリナ・バッチ  1枚







>非公開さん1(Hさん)
現地であったらよろしく
それまではとりあえずとっておきます
希望はまだないです
その日のトレードしだい・・・



>非公開さん2(Sさん)
OKです
[PR]
by nakokyou | 2006-08-17 22:51 | Lycee

つよきす

つよきすもってる方へ


今日中にインストールして開始してみようw

いつもは誰かがつよきすと言うんですが、今日は・・・
[PR]
by nakokyou | 2006-08-16 05:19 | ゲーム

LAE

身近で勝ち組が多かった中自分は負け組orz

3BOX開けて最後のパックで足りてないラスト1種類(間桐 桜)がでるとかないわ~orz
早い話18パック目でやっとフルコンプorz



っということで、ちょっと数が少ないものを募集
特に希望品には☆印をつけてます

★Leaf

牧村 南 1枚
☆柚原 このみ 2枚
向坂 環 1枚
小牧 愛佳 1枚



★VA

☆神尾 観鈴 2枚
古河 渚 1枚



★Alice

リズナ・ランフビット 1枚
姫乃宮 華苑 1枚



★TM
☆ライダー 2枚
☆間桐 桜 3枚



★AUGUST
藤枝 保奈美 1枚
鷹見沢 菜月 1枚





余ってるもの

川澄 舞 1枚
坂上 智代 1枚
斎華・S・ファルネーゼ 1枚
エリナ・バッチ 2枚
イリヤ 2枚





とりあえずこんなとこ

LAE同士でなくてもトレード可能なのでよろしくお願いします
[PR]
by nakokyou | 2006-08-16 03:56 | Lycee

明日・・・

大会中止になりましたorz

すみませんm(_ _)m

今日急に仕事場で明日出勤になってしまいまして・・・
本当に申し訳ございませんm(_ _)m


日程変更


開催日  8/17(木) 16:00~ or 18:00~
時間は明後日の12:00ごろまでには書き込みます

後は一緒です
[PR]
by nakokyou | 2006-08-16 01:29 | 大会告知

通販届きましたw

9:30に呼び鈴にて起こされて不機嫌なもみこです

これがなにかの勧誘だったらぶちきれてました


まぁ、待っていた通販だったのでよかったです



まだ開封などはしていないので今日仕事終わってからあけたいと思います




明日の大会はもしかしたら18:00開催になるかもしれません

明日の12:00ぐらいまでに更新がなければ16:00開催
更新があればその時間になりますのでよろしくお願いします
[PR]
by nakokyou | 2006-08-15 14:18 | Lycee

無限収集計画 8月

黄てさんのところに載ってるものをそのままコピペ


もみこ(以前書いたものをコピペ)


ナツミ・キャメロン(Alice3.0)

天楼 久那妓(Alice1.1BOXプロモ オフィシャル絵)

ま~りゃんキック(8月公認参加賞 オフィシャル絵)

LAE関連
遠坂 凛
柚原 このみ
セイバー

おにぎりくんが書いているカード
(ゲームプロモやキャンペーンカード、上位賞など)

しなのゆらさんが書いているカード
現時点では
ステンノ(TM2.0)
エウリュアレ(TM2.0)
猛特訓(AUGUST1.0)
綾乃部 可憐(Leaf3.0)
スィール(Leaf3.0)



アルルゥ(Leaf3.0)
カルラ(Leaf3.0)
十波 由真(Leaf3.0)








黄てさん     リアン(ホイル)(最優先)/保健室/カレン関係/月読きなこ

太市さん     愛佳が書かれてるもの/秋山文緒/シエル(6月参加賞)

セイバーさん  セイバーが単体で書かれているもの他 詳細

雪桜さん     しぐれ(プロモ)

ありがたきさん コレット・ブラウゼ

レタスさん    十波由真(将来の夢)

ヒオさん     イリヤ/遠野秋葉/遠坂凛/リースリット・ノエル/味見/トラブル

シエラさん    黒のささら  白のまーりゃん

鳳 涼さん    柚原このみ/レティシア(BOXプロモ)/レティシア(コンバ後)/シルフィ/
           朝霧麻衣(オフィ)/約束のリボン

HARYさん    ルミラ他「かずみ義幸」さんが書いているもの/ルミラ(6月上位プロモ)

hirotoさん    川中島里美/照離夜鬼血禁/ミア・クレメンス(オフィ)

桜乃雪さん   橘ちひろ

六樹さん     菜々子 

ネギトロさん   笹森花梨(オフィ)

シエトリエさん  まなな(プロモ)

JACKさん    天野美汐/倉敷瑞希

Akiくらげさん  坂上智代

猫とんさん    白レン/瀬尾晶/るーこ(オフィ)

もえれんさん  柚原このみ(オフィ)

メチ殺さん    鷹見沢菜月が描かれてるもの/
           鈴木ぼたん(オフィ)/ゆめみ(オフィ)/藤枝保奈美(ノーマル・魚氏)

DPNさん     白レン

summyさん(代理で猫とんさん)  こみパキャラのオフィ(各プロモ+牧村南)

月光さん     魔想志津香(1.0or1.1)/氷室サキ

橋本さん     遠坂凛


ユウさん     春の茉理/渋垣茉理(食堂運営オフィ)

ぎやさん     天ヶ崎美琴/青みことん/緊急サポート/天体観測/時空転移/儀式

詩音さん   緋ノ丘終次さんが描いてるもの(フィアッカ/渋垣茉理(暴力的)/川澄舞2.0)/ラ・サイゼル

ウォルトさん  ゆめみ(オフィ)

TENMAさん  銀のセレス先生

アデプトさん  姫川琴音

ムラさん    深山奏子

深夜魚さん   きゃんきゃん

ひなたぼっこさん 倫理の城門/ゆめみ(オフィ)/特濃緑茶
                  穂積さやか(各種)/カモフラージュ

こーもりさん   プリンセスブライド関連 

ヤハクさん 鈴木ぼたん(箱プロモ)

ミズオさん フィーナ(ノーマル・ホイル・箱プロモ・夏交換済み)

一号さん十波由真関連(各種由真、フェイント)/月宮あゆ関連(各種あゆ/たい焼き/ダッシュ/天使の人形)
一号さんの知人 霧島佳乃(Ver2/構築済みプロモ)/篠塚弥生/キャプテンバニラ

KOUさん 芳野祐介

でびさん  森沢毬音/青葉曜子

豆さん   美坂栞(0084/0084B/0271)/我慢くらべ/スケッチブック

ほっし~さん 伊吹風子(オフィ)/遠野みちる(オフィ)/橘ちひろ(フォステリアナ)

STOPさん ハクオロ(1.1)/トウカ(オフィ)

about.o.kさん 森嶋プチさんの書いてるもの(Ver1水瀬名雪、Ver1沢渡真琴)

ハニーキングさん ハニーキング

リマヒスさん ランス/野乃原結/カルラ(オフィ)/ユズハ(オフィ)

真楠さん 遠山 翠

drasillさん シオン・エルトナム・アトラシア / 吸血鬼シオン

いおさん ゴール 観鈴マップ





みなさまご協力お願いしますm(_ _)m

自分を知っている方、もしコメントに書いてもらえればここに載っているコモンor余ってるアンコはもって行きます











>「「「さん

最初の更新では「バランス」ありだったのですが、いろんなブログや人から聞くとやっぱりまだ禁止にしたほうがいい意見の割合が多いのでとりあえず禁止にしてあります

状況をみて解禁する予定です


それと自分は雪日プレイヤーではないです
自称オールラウンダーです

どの色でも使いますし、面白いデッキがあればその色をこよなく愛します

まぁ、そのせいでまだよわよわプレイヤーなのですがねorz
[PR]
by nakokyou | 2006-08-14 00:24 | Lycee
今日は休みでしたw
最近更新できずすみませんm(_ _)m

ここ3日間ありえない労働をしていたもので、家に帰ってきてもすぐ寝て起きたらすぐ仕事の繰り返しでしたorz



とりあえず水曜日のことから書いてきます


事前に告知していたもみこ杯in町田

途中急遽時間がかわってしまい13:00にきていたHさん本当にもうしわけありませんでしたm(_ _)m

時間になり集まったのが・・・もえれんさん一人!!!

今までで最小人数での大会となりました

せっかくなので2本先取にして大会開始


レポ

参加人数 2人

使用デッキ 雪日






1回戦 先攻 勝ち

VS もえれんさん

使用デッキ 雪日青みことん

初手があまりよくなく中央AF「レイチェル」でエンド
たしか返しの相手ターンに除去られたんだっけかな?

こちらは「菜々子」出して次ターン場に「須磨寺 雪雄」がいたんで、よつばってから死へあこがれて2ドロー

その後は「菜々子」ゲーw




2回戦 先攻 負け

また「レイチェル」エンド
相手は「神尾 観鈴(悲しい夢)」+「菜々子」で完全ドロー態勢

中盤で「長谷部 彩」も出てきて成すすべ無しで投了

完敗でした




3回戦 先攻 勝ち

またまた「レイチェル」エンド
デッキに3枚投入にしてのになんでこうも引くかな
そして3戦連続雪のドローカードなしとかorz

相手は「菜々子」ゲーを始める
「逮捕」とられて12ドローぐらいされたのかな

途中負け覚悟でしたが地道にアグレッシブなどでちょこちょこ殴って、極力キャラはDFに配置して守ってたらもえれんさんがドロー死にしてくれましたw

雪の安定ドローカードはやっぱ「長谷部 彩」だよね~




で、優勝~w
ラピスゲット~w

時間が余ったので世界最大のブックオフに行ってから秋葉へ

もえれんさんは横浜経由で、自分は小田急線をつかってどちらか早く着くか勝負

結局自分が乗り継ぎ失敗しても相当早く着きましたw


アメで大会にでてコモン単で宙単に陵辱された後(でも1枚差w十分がんばったよね?)FBへ

ここでは雪日をつかって2勝2敗

今日は雪のドローカードに嫌われた1日でしたorz



大会中に会社から電話がかかってきて明日早番できてほしいといわれる

それなら秋葉にこなかったのに・・・

大会終了後すぐに帰宅し就寝


冒頭ではなしたように地獄の3日間が過ぎて今日にいたります




今日は部屋の掃除+デッキ作成、調整してます








大会告知

来週の金曜のもみこ杯も日程変更


開催日時  8/16(水) 16:00~

開催場所  イエローサブマリン町田店

定員  18名

参加費  100円(デュエルスペース代別)

大会形式  その日の人数によって決定(ただ単色限定などデッキ限定はないのでご安心ください)

備考 8/9発表のエラッタまで対応



※ 「バランス」禁止




>ganonさん

>舞1、夏休みすず2、順風タマ姉1、南2、定期視察の人2、当たりました。
(このみ1、ぼたん2)得でしょうかね?

LAEは自分の好きなカードが当たれば特なんじゃないでしょうか?
[PR]
by nakokyou | 2006-08-13 18:45 | Lycee