観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

またまたへんし~んw

>ラグランジュさん
はじめましてm(_ _)m
「儀式」についてですが、このデッキは「暴走アルク」が出なくては何もできないデッキに仕上げていますので少しでも出せる確立があがるように4枚つんでいます

普通に月:宙を30:30ぐらいにするようなデッキタイプであれば(「暴走アルク」以外にもアタッカーが多数いるデッキ)「儀式」をいれず「暴走アルク」も2枚ぐらいにして、「アルクェイド」は製品版を使うと思います


>aboutO.Kさん
「梶原 夕菜」は1コストで1/2/2と悪くはないのですが能力で比べるとこのデッキで手札がなくなるようなことはないので「ゆめみ」を優先しています
[PR]
by nakokyou | 2006-06-08 23:03 | Lycee

今日の予定

今日は17:00~大会を開きたいと思いますw

人数も5人ほど集まりましたので2大会ぐらい開けるかもしれませんねw

一応当日参加希望もありにしますので暇な方は来てみてはいかがでしょうか?


それでは参加する方お待ちしていますm(_ _)m
[PR]
by nakokyou | 2006-06-08 09:16 | Lycee

へんし~んw

aboutO.Kさんの質問にお答えします



「ゆめみ」

・「アルクェイド・ブリュンスタッド」や「儀式」が余ったときにコストとして使えるキャラが「保科 智子」だけでは不安だったから

・SP3あるため花以外であれば「ゆめみ」の列はとまらなくても隣接した列はとめやすいため
(「暴走アルク」が出るまでの時間稼ぎになります)

・能力の解説も時には使ったりしますw




「逢坂 遥奈」

・基本的にこのデッキでのアタッカーは「暴走アルク」だけです。序盤に出せなければほぼ勝てないでしょう。だから他のキャラはチャンプブロッカーになればいいと考えています
その中でも自分の一押しがこのキャラです
スペックが2コスト2/3/2でDF全配置と申し分なし
3/1にあわせれば(基本的にDP1にしかあわせないです)その列はとまるしDP3あるため相手はサポーター要因を置かなければいけないので「暴走アルク」がいるときにはとても役に立ちます(相手にキャラ展開させるのが目的なので)

タックスウェイクアップも払うことはほとんどないです
このキャラが防御するときはたいてい相打ちになるからです

以上の理由でこのデッキの中で「佐々木 景子」に匹敵するぐらいの価値があると自分は思ってます
[PR]
by nakokyou | 2006-06-08 09:14 | Lycee

明日の予定

先に書いておきます

明日は15:00ごろからデュエルスペースにいる予定ですので早くこれる方はぜひ来てください
時間までフリーなどをしましょうw


>about.OKさん
もうちょっとまってて
お昼までには書くから・・・(さすがに疲れがたまってます)
[PR]
by nakokyou | 2006-06-07 23:22 | Lycee

新・デッキ紹介 14発目

デッキ名  False Moon(月宙)



順にEX0、EX1、EX2、合計の枚数


全体  2  14  44  60

月   2  10  32  44

宙   0   4  12  16






キャラ
EX1
4 アルクェイド・ブリュンスタッド(姫アルク)
EX2
3 シルビア・コール
3 伏見 ゆかり
4 ゆめみ
4 朝狗羅 由真
4 保科 智子(プロモ)
4 佐々木 景子
4 逢坂 遥奈


イベント
EX0
2 お仕置き
EX1
2 集中
4 儀式
EX2
2 アクティブワクチン
4 ファイアーストーム






キャラ
EX1
4 暴走アルクェイド
EX2
4 トウカ
4 古宮 陽子
4 グラァ&ドリィ







とりあえず現状の構成はこんな感じw

もし何か気になる点がありましたらコメントにでも
[PR]
by nakokyou | 2006-06-06 21:50 | デッキ紹介(私用)

忘れていた1パック

土曜日に大会にでた分のパックを開封します


コモン
ラインコック
魔法失敗
山田 千鶴子
加古 未来
クリス・ヴィッカー
辻家 晴子
オーロラ
エレーン


アンコモン
光岡 くおん
試験
カモフラージュ

レア
凍結


残念なパックでしたorz


「ナツミ」が本当にでないよ~orz

現在の「ナツミ」130枚なり~
[PR]
by nakokyou | 2006-06-05 21:31 | Lycee

非公認大会 (6/5更新)

諸々の事情により変更になりました
かならずご確認ください


今週の木曜日に非公認大会を横浜にて行います
ご都合があう方はぜひご参加ください



詳細


開催日  6/8(木)

開催時間  17:00~(16:50~受付開始)

開催場所  YS横浜ムービル店

大会形式  スイスドロー(予定)

予約  かならず前日の24:00までにコメント欄に参加希望と書いてください
※人数により大会はおこなわずただのフリー(調整会)になると思います
当日の午前中までにブログにて大会or調整会は書きますのでご確認よろしくお願いします

参加費  無料 or 100円(賞品をつける場合)

参加賞  考え中(なにかしら出します)
上位賞  ある・・・かも




水曜日から木曜日に変更になりました

時間も変更されてますのでもし参加希望の方はご確認ください

一応早めにお店に行って場所の確保はしますが、予約しているわけではないので人数により参加できないことも予想されますので、参加希望の方はできるだけ早めに来て場所を確保しておくのもいいかもしれません
1卓はかならず死守しておきますので6人までなら参加可能だと思います
(まぁ、そんなに集まらないと思いますがねw)
[PR]
by nakokyou | 2006-06-04 00:47 | 大会告知

ゲマ本店GP予選

今日はゲマへ

早速レポ


参加人数 24人?

使用デッキ 雪月




1回戦 雪日(橋本さん) 負け

2回戦 宙雪or日花(枝豆さん) 負け

3回戦 宙月 勝ち

4回戦 宙日 負け



まぁ、「姫百合 瑠璃(オフィ絵)」をもらいに行っただけなので使用デッキもゲームセットデッキで出ましたのでこの結果は当たり前かな
最近まともなデッキで大会に出た記憶がないorz
ゲームセットor暴走アルクしか使ってないよ~な・・・

フリーではいろいろと使ってはいるんですがね~

今度は優勝目指してちょっとがんばってみようかな~





>あみばさん
「ナツミ・キャメロン」ありがとうございましたm(_ _)m


>枝豆さん
こちらこそリンクよろしくお願いします
それと「猛特訓」ありがとうございましたm(_ _)m




1パック開封は明日行います

それではでは~
[PR]
by nakokyou | 2006-06-04 00:41 | Lycee

帰宅

なんとか帰宅しました

でも明日5:30起きで仕事なので今日はもう寝ます


それでは~
[PR]
by nakokyou | 2006-06-02 23:44 |