観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

更新が…

停滞してます
ネタがないとかではないのですが書いてる暇がない
少しでも寝たいという欲求に勝てません

まぁ今月はいろいろあってシフトもきつかったのもありますが…

来月はもう少し楽な生活をおくりたいです
[PR]
by nakokyou | 2006-06-30 14:14 | Lycee

もみこ杯

昨日書いたとおり先週のもみこ杯のレポを書きます



参加人数 12人

使用デッキ 雪日



1回戦 ? 勝ち

VS ?さん

使用デッキ ?

1回戦だけまったくおぼえてないのですよ





2回戦 ? 勝ち

VS (全略)さん

使用デッキ 雪日

お互い序盤に「長谷部 彩」、「菜々子」などのドローキャラを除去しあって手札もなくなりぐだぐだになる
最終的に相手だけ「菜々子」が残る・・・が、1度もドローされることなく途中でブロックしてきましたw
「大庭 詠美」をとられたのですがまったく落ちませんでしたw

中盤の「菜々子」列の打点があったのでそのまま押し切り勝ち




3回戦 後攻 負け

VS 深夜魚さん

使用デッキ 花単?

たしか花単だったような気がします
さすがに花相手に除去がない + 「ななこ」だされたら厳しいです

除去をためて一気に打ったりもしましたがそのころには打点を結構食くらっているのであまり意味もなく

最後は「令呪」から「姫百合 瑠璃」がDFからAFに移動してきて負け





4回戦 ? 引き分け

VS ハンメシさん

使用デッキ ?

優勝がなくなったのでお互いIDして別のデッキでフリーしてました

自分が日単を使い、ハンメシさんが雪日


とりあえず移動できるキャラを3,4体場に出して毎ターンちまちま殴ってたら知らないうちにデッキ差がかなりついて完勝

「湯浅 皐月」が3回出しましたw(全て除去後の次のターンでw)



結果
4戦2勝1敗1分

優勝はもえれんさんでした~wおめめ~~www



さぁサマーデイズやるかなw
[PR]
by nakokyou | 2006-06-28 19:59 | Lycee

いつもなら・・・

休みの日にフリーなどの誘いをするのですが、明日は昨日も書いたように1日ゆっくりしてます

明日休みなので遅くなりましたが先週参加した金曜の大会レポを書きます(覚えているかぎり・・・)

できれば対戦した方はデッキなど教えてもらえると助かるな~
それだけで半分は思い出せると思うので・・・(対戦相手はだいたい覚えてるんだけどね~)
[PR]
by nakokyou | 2006-06-27 06:21 |

そろそろ

起きれなくなってきたorz

かなり疲れがたまってます
「サマーデイズ」も全然できませんorz
リセも触れませんorz


水曜の休みなのですが、1日安静してます
[PR]
by nakokyou | 2006-06-26 13:15 |

やばっ

昨日は帰宅後「サマーデイズ」をやって、5時ごろに寝てしまって今さっき起きました

とりあえず昨日のレポを書きたいのですが時間がないので今度書きます


>ひなたさん
ほんとだw
リセのこと書いてないのに分類がリセになってるねw
[PR]
by nakokyou | 2006-06-24 14:16 |

待ちに待ったw

「サマーデイズ」の発売日ですw

今日は横浜公認大会があるので、夜からの開始になりますが体験版で1話をやったかぎりではなかなか楽しそうでした
せっちゃんいいよねwせっちゃんw
[PR]
by nakokyou | 2006-06-23 12:57 | Lycee

明日の予定

明日は休みなので横浜に行くのですが、いろいろと用事があるので17:00過ぎに行くと思います
[PR]
by nakokyou | 2006-06-22 13:16 | Lycee

ボーナス

リセのカードではなくリアルですw

昨日ボーナスが出ました
本当は6ヶ月以上働いていないと出ないらしいのですが新卒全員でたらしいです
まぁ出たといっても普通のボーナスの金額とはちがいお小遣い程度のものですが・・・

それでも今の自分にとってはかなり貴重なお金です



コメントレス

>NOAH
こっちでも不幸は全然手に入らないね~
雪日or日雪or雪単に必ずといってもいいほど投入されてるカードだからね~
俺も自力で当てた3枚しかもってないし・・・(デッキ投入分ぎりぎり)

アリス3.0自体パックが減ってきたし現状かなり集めにくいと思うよ




>(全略)さん
これからもがんばってくださいね~w
[PR]
by nakokyou | 2006-06-21 13:48 |

吉報!!?

来月から横浜公認大会が週に2回開催されます!!!

今まで通り金曜と新しく火曜も開催されます


金曜の主催は私が担当しておりますが、火曜は深夜魚さんが主催しておりますのでいろいろと期待したいところ・・・(景品とか豪華ですよね深夜魚さん?www)


火曜日は池袋や秋葉、STOP杯などいろいろと大会が多々ありますが、ちょっと違う環境で大会でたいなと思ったときにでも来て頂ければ幸いです


それではこれからも横浜公認大会をよろしくお願いしますm(_ _)m






最近思ったこと
もみこ杯参加者のレベルが最近底上げされつつあると思ってます
これはとてもすばらしいことだと思います

大会開催当初は都内と比べてもまだ初心者が多く優勝する人もほとんどがベテランばかりでしたが最近はいろんな方が優勝しています

個人名をあげさせていただきますが(全略)さんはTMから始めたプレイヤーです
遊戯王をやっていたらしく始めて会ったのが秋葉のミントでした

それから横浜公認のことを話して、よくきていただいております

最初のころは慣れていないこともあり、負け越すことも多々ありましたが毎回少し早く来てフリーをしたり、いろんな方のデッキを参考にして自分なりにアレンジして試行錯誤している姿をよくデュエルスペースで見かけます
先週の大会ではついにあのもえれんさんやタイドプールさんを倒して初優勝を成し遂げました

本当におめでとうございますm(_ _)m


これからももみこ杯は初心者大歓迎でやっていきますので、これから始めたいと思っている方や身内でしか対戦したことがないという方ぜひ横浜へお越しください

快く大歓迎いたしますw


それでは仕事がんばってきますね~
[PR]
by nakokyou | 2006-06-20 09:43 | Lycee

つかれたにょ~

昨日の仕事は予想通り始発で帰ってきました
帰宅後うたわれなど撮っていたものをみて「Routes」を始める
でも10分ぐらいやったところで限界がきて9:00ごろ就寝


起きたのが13:00

16:00に町田で待ち合わせをしていたのですぐにデッキ調整をはじめて用事もあったので少し早く14:30には出発

なんとか時間通りお店についてT-CROWさん、深夜魚さんとフリー

とりあえず調整した雪日、日単は無問題


18:00になり大会開始



参加人数 12人

使用デッキ 雪日



1回戦 ? 勝ち

VS ?さん

使用デッキ ?

もう年ですかねorz
本当に思い出せません




2回戦 後攻 勝ち

VS じゃむーさん(漢字忘れましたorz)

使用デッキ 月単

相手「朝狗羅 由真」引かなかったらしく、その上アタッカーがいないということで左DF「佐々木 景子」でエンド

こちらは「神尾 観鈴(夏休み)」から展開

相手の2ターン目に中央AF「アルクェイド(雑誌プロモ)」中央DF「緒方 理奈」と出されるも「緒方 理奈」は「逮捕」して「アルクェイド」には「裏葉」登場対応で「不幸」で消えていただきました

相手はこのとき「ファイアーストーム」持っていたらしいのですが、手札が2枚しかなかったので打てなかったらしいです


これで終了だと思いますがその後の引きがお互いに悪く差があまり変わらないまま終盤へ
終盤までの過程はどう見てもこちらが優勢だったのですが霊媒治療や「時空転移」で妨害されてました

最終的には最後の「逮捕」をきっかけにこちらが勝った訳ですが、ひやひやした試合でした






3回戦 先行 勝ち

VS 深夜魚さん

使用デッキ 日単

相手だけ「神尾 観鈴(夏休み)」から展開する(「エポナ」は出なかったけれど日単の最高に近い展開をしたと思う)
ただ「雪月 小夜里」を出していたのでこちらも展開

中盤まではなかなかアタッカーがとめられず劣勢でしたが終盤直前で地道に除去したかいもありデッキが追いつき、そうなれば場も優勢になっているわけで最後は「観鈴」に「逮捕」打って3点殴って勝ち





階段が勝ったので4回戦突入(決勝のみ)

自分は町田の公認大会では初めての4回戦でしたw






4回戦 先行 勝ち

VS ?さん

使用デッキ 花宙

まだあまりデッキに慣れてない感じのプレイングでした
「ななこ」も入れていないみたいだったので好きなところに除去をうてたこともあり圧勝





結果
4戦4勝で優勝~w

ひさしぶりにガチデッキで出場したような気がします(優勝はそのおまけw)
(最近はゲームセットや暴走アルクばっかだったのでw)
やっぱりちゃんと作ったデッキは安定してて強いね~w


「ルミラ」は届いてないみたいだったので後日もらえる?みたいです(T兄お願いしますねw)




とりあえずまた明日から仕事ですが今週は金曜が休みなので久しぶりに主催者参加のもみこ杯が開けそうですw
プロモももって行きますので、今月参加している方はぜひお越しください




おまけ
来月にまたオフ会みたいなものを企画します

予定では

1次会  横浜公認大会

2次会  綱島(横浜より電車で10分、190円)にて食事

3次会  24:00~5:00まで徹カラ



まだ日程などは決まっていないのですが、参加希望や参加できるかもという方いましたら一報ください
カラオケなどは予約しておくのでできることなら事前に人数を把握しておきたいと思いますので

また7月上旬あたりに詳しい日程などを書きたいと思います



それでは今日はこの辺で~

ぷいにゅ~
[PR]
by nakokyou | 2006-06-19 23:06 | Lycee