観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2006年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

プロモ

とりあえずは大会までには送られてくるらしい・・・

でも自分は仕事でいないから受け取れないかも・・・orz


でも、木曜が休みなのでその日に着くようにすれば問題なしかな


>深夜魚さん
もし木曜日時間を作れるようならどこかで会いませんか?
[PR]
by nakokyou | 2006-05-16 12:08 | Lycee

もみこ杯

今週は深夜魚さんが開催してくれますが・・・資料もプロモも届いてないので・・・どうしよ?

とりあえず大会だけ開いてもらって(資料だけあまりがあるので木曜あたり渡して)プロモは後でってなりそう

まぁ全ては明日になってからですかね
[PR]
by nakokyou | 2006-05-16 00:13 | Lycee

忘れてたよw

1パック開封

コモン
エリナ・バッチ
青森 曜子
加古 未来
クレオ・アリバ
オーロラ
筒井 朝顔
アゼル・アゼリーン
辻家 晴子

アンコモン
火倉 いずみ(火者)
森田 愛
七荻 鏡花(冬服)

レア
フィル・イハート


でしたとさw
[PR]
by nakokyou | 2006-05-16 00:07 | Lycee

へんし~ん

>ひなたさん
宙VS花は昨日STOPさんとぎやさんがやっていましたが、やっぱり花が有利みたいですね
いくら「ひき逃げ」が食らわなくなったからといってもキャラでうまく止められれば手も足も出ませんorz
でも、構築しだいでは・・・いけると思ってます


>NOAH
んだねw
宙単も面白そうw
「坂上 智代」の時代でしょw



>夜風さん
あまり会える機会はないと思いますがこれからもよろですw
[PR]
by nakokyou | 2006-05-15 21:54 | Lycee

GP予選

昨日はミントのGP予選に参加

昨日のスケジュール

仕事 ~2:00(終電あるはずないよねorz)

5:00 帰宅

7:30 就寝

10:00 起床

10:00~11:00 デッキ作成

11:00~秋葉へ

12:30 ミント着

13:00 予選開始

18:00 帰宅




こんな漢字のスケジュールでしたw

そして今日も5:30起きとかまじ死ねますorz




とりあえずがんばって思い出せる限りレポ書きます




ミントGP2nd予選

参加人数 30人

使用デッキ 雪日(旧式)




1回戦 先攻 負け

VS ロック弟さん

使用デッキ 雪単

左DF「神尾 観鈴(夏休み)」から中央AF「須磨寺 雪雄」でエンド
相手は右DF「菜々子」左DF「長谷部 彩」と雪単では最高の立ち上がり

「菜々子」にあこがれるもまた「菜々子」
次ターンこちらの「菜々子」とられて「菜々子」2枚きって中央AF「鈴木 ぼたん」

ここが勝負の分かれ目

自分の場にも「菜々子」が出ていたにもかかわらずなぜかここで相手の「菜々子」をとらずスルーしてしまいました

これでハンドアドつけられ「フィアッカ」まででてきて終了orz





2回戦 ? 勝ち

VS ?(名前聞き忘れ)

使用デッキ 花単

序盤で「監禁」2発
この時点で終了





3回戦 ? 勝ち

VS ?

使用デッキ ?

ほんとに何も覚えてないですorz
同じ卓にへちゃさんと小牧さんがいたのは覚えてますw





4回戦 後攻 負け

VS ミズオさん

使用デッキ 宙日(環型)

初ターンから「向坂 環(順風満帆)」こちらの除去は「須磨寺」のみ
こちらは「観鈴(夏休み)」から「日和川 旭」、「関 真理恵」、「須磨寺」とつなげていい感じw
しかし、「旭」に「カウンセリング」orz

こちらは「タマ姉」を1ターンおくれて除去する

次に「りりか」が出てくる
うまくドローで「レミィ」引いてとめる

・・・「カウンセリング」orz


無理orz

でもがんばって1枚差までいきました






5回戦 ? 勝ち

VS 雪桜さん

使用デッキ 日花

「雪月 小夜里」の恩恵でこちらも展開し除去って勝ち
でも「菜々子」を出していたので過剰ドローしすぎて結構僅差でしたw





結果
3勝2敗

やっぱりリセ触ってないとうまくできないね
今の私は低級リセプレイヤーへと変貌しつつあります



次の大会は・・・いつ?


とりあえず今週の金曜はでれ・・・ないだろうな~

っというかプロモが届いてないんですが!!!

明日電話してみよう


では、今日はこの辺で~


また後で更新するかも???
[PR]
by nakokyou | 2006-05-15 06:06 | Lycee

エラッタ発表

こんなぎりぎりで出されても調整ができないんですけど・・・orz
まぁ、明日はそのまま使えるのでいいのですが・・・


とりあえず高レベルのエラッタのみコピー



CH-0074 関 真理恵    <高レベルのエラッタ>
変更前
このキャラと隣接した味方キャラをバトル参加キャラに指定したとき、自分のデッキから1枚ドローする。
変更後
使用代償;[T]
相手ターン終了時まで、このキャラと隣接した味方キャラをバトル参加キャラに指定したとき、自分のデッキから1枚ドローする。(1ターンに1回まで使用可能)


長い間お疲れ様
あとは紙としてがんばってくれ




CH-0246 エポナ    <高レベルのエラッタ>
変更前
宣言されているカード全ての使用代償を[無]増加する。

※補足 特殊能力と基本能力にも影響を及ぼします。
変更後
宣言されているイベント・基本能力・特殊能力の使用代償を[無]増加する。


こちらも紙かな?
「時空転移」で逮捕などを消せるけどそのためにEX1枠を使うメリット無し
それに月日カンエポ自体なくなりそうな予感もするしね





EV-0091 監禁    <高レベルのエラッタ>
変更前
[花]属性の相手キャラ1体を破棄する。
変更後
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[花]属性の相手キャラ1体を破棄する。



EV-0093 集中    <高レベルのエラッタ>
変更前
[雪]属性の相手キャラ1体を破棄する。
変更後
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[雪]属性の相手キャラ1体を破棄する。



EV-0095 ひき逃げ    <高レベルのエラッタ>
変更前
[宙]属性の相手キャラ1体を破棄する。
変更後
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[宙]属性の相手キャラ1体を破棄する。



EV-0097 カウンセリング    <高レベルのエラッタ>
変更前
[日]属性の相手キャラ1体を破棄する。
変更後
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[日]属性の相手キャラ1体を破棄する。



EV-0099 傷心    <高レベルのエラッタ>
変更前
[月]属性の相手キャラ1体を破棄する。
変更後
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[月]属性の相手キャラ1体を破棄する。




「ひき逃げ」が一番ダメージ大きいね
これで、また宙の天下が来るかもしれないね


今の段階では宙VS花と予想


宙日、宙雪、宙月、花単、花日あたりが今後の主流かな?

まぁ実際その環境になってみないとわからないからなんともいえないけど雪日はかなり厳しくなったと思う
[PR]
by nakokyou | 2006-05-13 10:19 | Lycee

今さら・・・

また「ディスガイア2」をやり始めましたw

3週目ということで主人公などを使うと面白くないので(敵が弱すぎるため)新しくキャラを作りました


主人公 

魔法剣士



サブ

アーチャー
魔法使い
戦士
剣士
僧侶


の計6人

普段使わない斧などを使って楽しんでますw


時間があればレビューみたいなものを書いていきますw
その前にやる時間がないんですがねwww
[PR]
by nakokyou | 2006-05-12 14:13 | ゲーム

日曜の予定

秋葉へ行き、13:00~のミントGP2nd予選に出てきますw
数少ない予選の参加なので参加賞、上位賞にはとても期待してますw


その後の予定は決まってませんが、多分ミントにいる人たちと行動するか、非公認大会を開くかのどちらかになりそう


とりあえず明日、明後日は仕事がんばってきます
まだ初任給はいらないので生活が厳しいです


15日の給料日まで生きてるかどうかわかりませんが、14日はがんばって行きますので皆さんよろしくですw



独り言
・・・そうか、日曜にもみこ杯を開けばよかったんだ
[PR]
by nakokyou | 2006-05-11 21:00 | Lycee

もみこ杯

とりあえず今週は深夜魚さんが開いてくれるということで落ち着き?ました

なので金曜は横浜にくるのだ~w


5/26はやらないです

別の日に変えます
まだ日程は決まってませんがフェスタ前にやるか、もしくはフェスタに落ちたら当日会場で秘密に開くかのどちらかw
後者は面白そうですがちょっとやばい気がするのでほぼないかな?


とりあえず今週の日曜日までに日程を決めておきますので参加予定の方は要チェック!



ちなみに明日は休みなのですが・・・いろいろとやることがあるので大会は不参加かな~?

出たい気もするけど疲れがとれないしね~




それと今週は日曜日が休みなのでもし暇な方誘ってください

GP予選予約できるようなら行くかもしれないです

では~w
[PR]
by nakokyou | 2006-05-10 21:56 | Lycee

おねげ~します

>深夜魚さん
とりあえず今週はお願いします

次の分は考えておきます(まだ後半分のプロモもとどいてないですし・・・)
[PR]
by nakokyou | 2006-05-09 23:05 | Lycee