観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ひさかたぶり~の~♪

ミント、FBですw

本当は少し早めにいって秋葉探索でもしようかと思ったんですが・・・

起きたのが15:00

家からは1時間かかるわけでいろいろ準備やなぜかゲームまでしていたら16:00過ぎてましたw

それから遅い朝ごはんをたべて出発

着いたのが17:40
すぐにミントへ向かうが知ってる顔がだれもいない・・・
今日はミントでないのかな?と思っているとぎりぎりでキシトさんが来てホッとする

中には結構リセプレイヤーがいたみたいで8名で開始
ではレポ



ミント・ウィークリー


参加人数 8人

使用デッキ 雪月(デッキレシピはもう少し調整してから書きます)



1回戦 後攻 勝ち

VS 魔剣フィルさん?であってると思います

使用デッキ 月単


情報ネットワークでエンドされる
こちらはAP2のキャラをAFに配置してエンド

相手は「榊 しのぶ」を出してくる

とりあえずは打点で勝ってるので情報ネットワークにだけ気をつけながらプレイ


2ターンほどこの状態が続いたが相手が一気に展開してくる

こちらは「月宮 あゆ(Ver1.0)」エスケープして「ゲームセット」

しての手札は1枚

こちらはAP2のキャラ配置して残り1枚


しかし相手はその後2ターンほど何も出してこなかったのでこちらの打点だけ一方的に増える


そのまま殴りきって勝ち







2回戦 後攻 負け

VS ?さん

使用デッキ 宙花

「カミーラ」がメインのデッキ
中盤まで除去を何も引かなかったのが敗因





全勝者どうしがダイスで決着を決めるということでここで終了






続いてFBレポ


参加人数 15人

使用デッキ 宙日(こちらのデッキレシピもいつか書きます)




1回戦 先行 負け

VS 竹さん

使用デッキ 雪日

序盤は有利に展開
しかしまったく警戒してなかった「ちょう人気」で一気に場がくずれそのままずるずる・・・





2回戦 後攻 勝ち

VS コモリさん

使用デッキ 月日

「神尾 観鈴(夏休み)」から「コミュニケーション」「いたずら」「デスマーチ」までされる

しかしこちらにも「神尾 観鈴(夏休み)」があったので一気に展開し勝ち






3回戦 後攻 負け

VS キシトさん

使用デッキ 宙日

昔ながらの宙ゲーをしました
最後までお互いの場にでたキャラでAP3以下のキャラはキシトさんが出した「宮内 レミィ」だけでしたw






4回戦 先行 勝ち

VS ?さん

使用デッキ 花単

思ったことは今の花単では大型並ぶと本当にうまくキャラを配置しないと力で押し切られてしまうと思いました
自分も花単を使うときにはこの点を考えなければいけないと思った1戦でした






その後は夕飯食べて帰宅

帰宅後ぼ~っとしてたらこんな時間になってましたw


明日から福島の方へ行きます


金曜には帰ってくる予定です


それではまたに~w











・・・忘れていました
今日は2大会でたので2パック開封



コモン
日陰 蜜子
ミュラ・カースン
鴉丸 羅喉
クリス・ヴィッカー
勢久山 奈菜璃
筒井 朝顔
辻家 晴子
桃山 リンダ

アンコモン
メイドさん
セレス先生
ユキ

レア
天楼 久那妓(アダルト)


2パック目

コモン
エレーン
旋風寺 ゆうな
アゼル・アゼリーン
森沢 毬音
魔法失敗
アニス・沢渡
オーロラ
レオナルド・マーラ

アンコモン
石化トラップ
神原 幸子

レア
エミ・アルフォーヌ

ホイル
火倉 いずみ(火者)
[PR]
by nakokyou | 2006-05-31 02:53 | Lycee

無限募集

無限募集しているカードでの集まりは今のところこんな感じです
少ないものは書いてません



ナツミ・キャメロン     120枚





「おにぎりくん」のカード

天楼 久那妓         18枚

ルーシー・ミンシアード   81枚





「しなのゆら」さんのカード

鷹見沢 菜月(瞬間沸騰)
ホイル             4枚
ノーマル           74枚

猛特訓            530枚





これからもご協力お願いしますm(_ _)m
[PR]
by nakokyou | 2006-05-30 04:00 | Lycee

そういえば

1パックあけなくてはw


コモン
エレーン
山田 千鶴子
ミュラ・カースン
ラインコック
勢久山 奈菜璃
魔神 勇ニ
レオナルド・マーラ
五十嵐 紅美


アンコモン
試験
ジェンナ・ギリシアム
エリーゼ・バレッタ


レア
カミーラ



「ナツミ」がホントに出ないんだけどorz
[PR]
by nakokyou | 2006-05-30 03:43 | Lycee

明日家を発ちます

>NOAH
大会でてないからなんともいえない
ただフェスタで優勝したぎやさんは日単だよ
でもフェスタでは日単はそういなかったらしいけどね
やっぱり雪日or日雪あたりが安定っぽいね




だから今日は秋葉へ行きますw

久しぶりにミント、FBのコースで行きたいと思いますw

では土曜からの日記


土曜はふら~っと秋葉へ

いろいろと購入後キシトさん、資本家さん、STOPさん、ハニキンさんとフリー

途中で黄てさんも参加

20:00で閉店なので店先で21:00まで話してました


22:30にはどっこいが来るので帰宅


22:45にはヒオさんが来て


23:00に深夜魚さんと駅で合流


その後4人でカラオケ屋を探すも行こうと思っていたところが潰れていたorz

しかたなくぶらぶら探すことに・・・(まぁ近くに4,5件あったので無問題w)


一番安いところが3時間飲み放題で1680円
24:00~5:00のフリータイムだと1800円


・・・徹カラ決定w


時間まではうちでフリー


時間になりカラオケ


以前にも行ったことがあるメンツなので楽しめましたw

特に・・・メドレーが!!!

1時間メドレー歌ってましたよw

知らない曲とか知ってる曲とかを全員でなんとかクリアーしようとがんばりましたw

さすがに童謡メドレーに「スシ食いねぇ」がはいっていたのにはびっくり!



5:00になり帰宅


9:00に綾瀬へ向かうはずが・・・めんどくなり三ノ輪へ(自分はフェスタ落ちてたので関係ないのですがね)


GP予選に参加


参加人数 15人

使用デッキ 月宙




1回戦 ? 勝ち

VS ?

使用デッキ ?

不戦勝ですw





2回戦 先行 負け

VS ?さん

使用デッキ 雪単

「儀式」からむりやり「暴走アルクェイド」をだす

まずこれが失敗
初手に「朝狗羅 由真」がないときは後攻をとるのがこのデッキの戦い方なのに始めの時点でミス

相手右AF「須磨寺 雪雄」左AF「フィアッカ」左DF「長谷部 彩」の最高のスタート


・・・この時点で勝ちはないよねorz


こちらのターン「アルク」で攻撃・・・対応「逮捕」orz

あれだけ最高の展開されて「逮捕」までもたれてました


後は「木登り」とか張られまくって戦いになりませんでした






3回戦 後攻 負け

VS ?さん

使用デッキ 月日

じゃんけん負けて後攻スタート

いきなり中央DF「朝狗羅 由真」で手札5枚
「コミュニケーション」から右DF「神尾 観鈴(夏休み)」
AFに「エリーゼ・バレッタ」と「アニス・沢渡」並べて最後に「デスマーチ」でエンド


こちらは右AF「保科 智子(プロモ)」右DF「ゆめみ」でエンド


相手AFキャラ殴って左DF「大庭 詠美」でエンド


この後「いたずら」なんかもくらって打つ手無し
投了しました



っていうかこれだけまわしておいてAFにキャラが出ないだけで事故ってるとかいうのはやめて欲しい
マジできれそうになった

そのデッキのコンセプト全部やっておいてそれはないと思う

実際腹が立ったから投了したんだけどね
見てたしらない二人は「えっ!」とか言ってたけど自分がやられてたら投了しないのかって感じだった






4回戦 後攻 負け

VS 深夜魚さん

使用デッキ 月宙

初ターンに「暴走アルク」でてきた
投了した

こちらの初手には「儀式」も「姫アルク」も「暴走アルク」も「朝狗羅 由真」もありませんでしたとさ



その後フリーを少しして帰宅


実は自分と深夜魚さん、どっこいは暴走アルクででましたw

どっこいは2位だった

まぁ、うちで調整してるときからあれだけバカ回りして大会でもあれだけ回っていたらそのくらいの成績は残せるよね

ただわかったのはやっぱり雪単は無理



帰りに横浜よっていろいろ無駄使いした(8000円ぐらいかな?)
[PR]
by nakokyou | 2006-05-30 01:43 | Lycee

これから

少しの間更新がSTOPするかもしれません

身内で不幸なことが起きたので家を離れるからです

携帯からなにかしら更新するかもしれませんが・・・

コメントなどは毎日チェックしてますので非公開コメントでなければ返事はできます


また家に帰ってきたら更新します
[PR]
by nakokyou | 2006-05-29 14:33 | Lycee

今日は秋葉へGO

タイトル通り今日は秋葉へ行ってきましたw

これからカラオケに行くので後で更新します
[PR]
by nakokyou | 2006-05-27 22:45 | Lycee

日単

今日も帰れないので渋谷のネカフェから更新中
3:00~5:00まで1000円は高いよね?(本当はもっと長い時間で1000円なのですが仕事の終了時刻上この時間しかいられないわけですorz)


リセ話
ひなたさん、小牧さんからいろいろと意見をいただいたので一度この前書いたデッキとは違うタイプ(シャドウムーンタイプ)を作って見たいと思います

前のデッキは一応残しておいて新たにデッキ紹介で後日のせる・・・かもw



横浜公認について
先週?の大会に行った方はわかるかもしれませんが、大会後にいろいろとあり、一時的にこれからの大会運営ができない状況になりました
しかし、深夜魚さんの努力の結果なんとかこれからも開けるようになりました
本当に深夜魚さんには感謝してます
皆様(事情を知っている方)もお礼を言っておいてください
[PR]
by nakokyou | 2006-05-26 03:35 | Lycee

新弾のペース早いよorz

TYPE-MOON Ver2.0 7月21日発売

Leaf Ver3.0 8月4日発売


たしかこれであってるはず


今回も両方でラッキーカードキャンペーンがあります



まぁ自分としては両方のVerで「しなのゆら」さんが書いているのがサイコ~ですw
[PR]
by nakokyou | 2006-05-25 01:12 | Lycee

意見募集

タイトル通りなんですが、日単ではどんなタイプがいいのでしょうか?

ぎやさんが作った動きまわって打点を稼ぐデッキ

自分のように動きもあるが動かない大型もいるデッキ


他にもこんなデッキがあるよというかたいましたら教えてください


最近大会に参加できなくなっているので情報交換がしたいです
[PR]
by nakokyou | 2006-05-24 23:39 | Lycee

アクセス数

ネームカードを作るとアクセス数の詳細がわかるということでさっそく見てみました

平均で400ぐらいでしたw

重複してる人もいるとは思いますが毎日こんなにも見てくれていると思うとちゃんと書かないといけないなと思います


これからも仕事で大変ですが時間をみつけて書いていきたいと思います
[PR]
by nakokyou | 2006-05-24 23:36 |