観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2006年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

3/24について

本日の大会後に夕食に行った時に決めたことなんですが3/24の大会後に夕食~カラオケに行きませんか?


詳細


開催日  3月24日


開催場所  横浜ですw


行事  1次会 20:00~ 夕食
     2次会 23:00~ カラオケ


参加費 3000もあれば間に合うかと・・・




オーガスト発売の時期とかぶっていて金銭的にきつい時期ではありますが学生の方は春休みに入るということもあり、せっかくなのでオフ会?親睦会?みたいなことをやろうと考えたわけです。

もし参加してもいいよという方いらっしゃいましたらコメントにでも書いてください

片方だけの参加もありです

今のところ参加者は4名

※この記事は1週間に2度blogにあげていきます
[PR]
by nakokyou | 2006-03-04 01:19 |

デッキ紹介 番外編10

番外編もついに2桁!

そして・・・つ、ついに5人目の戦士が現れました~~~!!!


今日の優勝者はヒオさんw

さっそくデッキ紹介にいきたいと思います




デッキ名 フェイトタンと愉快な仲間たち!(雪日)



順にEX1、EX2、合計の枚数


全体  14  46  60

雪    10  25  35

日     4  21  25







キャラ
EX1
4 関 真里恵
EX2
3 月島 瑠璃子
3 長谷部 彩
3 菜々子
4 須磨寺 雪雄
4 仁科 弥生
4 牧部 なつみ


イベント
EX1
3 監禁
3 逮捕


アイテム
4 木登り






キャラ
EX1
4 葛城 佳央
EX2
2 高羽 紗枝
3 麻宮 梗
4 宮内 レミィ
4 日和川 旭
4 大庭 詠美
4 神尾 観鈴(夏休み)






ヒオさんのコメント

フェイトタンはボクのお嫁さんです!
イリヤルート激しくキボンヌ!
[PR]
by nakokyou | 2006-03-04 01:09 | デッキ紹介(横浜優勝者)

もみこ杯 1st

リンク追加

Hunter。さん  RECKLESS DRIVING

これからもよろしくおねがいしま~すw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




3月から大会名が新しくなりましたw
これからもよろしくおねがいしますね~m(_ _)m


今日は16:00~非公認大会の予定だったのですがいつもは人がいないのですがなぜか今日にかぎって満員orz
せっかく6人も集まったのですが開催できずorz
来てくださった方本当にすみませんでしたm(_ _)m

来週も一応非公認大会を開きたいと思いますのでよろしくお願いします

来週はたぶんヒオさんと2時ぐらいから場所を確保しておくつもりでいます


非公認が開けないということもありヒオさんと詩音さんとヨドバシへ買い物に・・・
私はFateトレカを1BOX+2パック購入w
ヒオさんは3BOX+7パック購入
ヨドバシにある未開封のBOXすべてを買い占めましたw
(詩音さんも実は買いたかったらしいのですが・・・すみません)

その後ヨドバシを出ると大雨!
かさをもっているのはヒオさんのみ
しょうがなくコンビニへダッシュしかさ購入(500円orz)
それでも移動でずぶぬれにorz


それからメロン、ゲマへ行き17:20ごろになったのでイエサブへ
まだデュエルスペースは満員でしたが18:00前には退出してもらい大会開始
(っていうか「18:00大会開始なので17:50までに退出してもらえませんか?」って言ったのに18:00の2分前ぐらいにまだ対戦してるとかありえないです。そのうえ退出したと思ったらゴミをそのままにしていくし・・・これから先の言葉は自粛します)



前置きが長くなりましたがレポ


参加人数 11人
ヒオリン(ヒオ)、詩音、タイドプール、(全略)、ハンメシ、深夜魚、さるのさるさ
シン、komai、Hunter。、もみこ(敬称略、順不同)

使用デッキ Sunflower♪(花日)





1回戦 後攻 勝ち

VS シンさん

使用デッキ 宙雪

初手に「ひき逃げ」1枚
3ターン目の2ドローで「ひき逃げ」2枚ドロー

序盤にこれだけひいて負けるはずもなく





2回戦 先行 勝ち

VS さるのさるささん

使用デッキ 日単エポナ

1ドローで「神尾 観鈴(夏休み)」を引いたのでAFすべてににAP3をならべてエンド
相手はあまり展開できず・・・エポナも出ず

花が簡単に日に負けるわけもなく勝ち






3回戦 後攻 負け

VS 詩音さん

使用デッキ 花単

詳細はリンク先の詩音さんのblogにて書かれていますのでそちらで






結果
3戦2勝1敗
全勝者はヒオさんと詩音さん

ダイス勝負になり・・・ヒオさんの勝利~w

詩音さんが先行だったのですが20面ダイスで一番低い1をだして希望もなくなりましたとさ




先週に引き続き大雨の中お越しくださった方ありがとうございます

明日はHTHC4thにいきますのでこられる方はよろしくお願いします

それでは、ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-03-04 00:57 | Lycee

ゲマ本店

久しぶりにゲマ本店の公認大会に行ってきましたw

早速レポ

参加人数 20人前後

使用デッキ でっかいそ~らにはお~つき~さま~♪

今日のHN  moeren(この名前に傷をつけてしまいましたorz)



1回戦 後攻 負け

VS 1番目の薔薇乙女さん(STOPさん)

使用デッキ 月単

大型捕られて・・・





2回戦 先行 負け

VS キシトさん

使用デッキ 宙日

なぜかこのタイプにはいつも勝てませんorz
今回も序盤はいい感じに進むも中盤あたりから挽回され・・・





3回戦 先行 負け

VS 黒桜さん(小牧太市さん)

使用デッキ 花単

もうダメポ・・・





4回戦 後攻 負け

VS レタスさん

使用デッキ 日雪

このデッキの戦い方をできないほどの引きの悪さorz
「須磨寺 雪雄」にたくさん死へあこがれられちゃったw





5回戦 先行 負け

VS 風子マスターさん(セイバーさん)

使用デッキ 宙日

「坂上 智代」とまらず・・・「川澄 舞(Ver2.0)」まで登場・・・いさぎよく投了orz




6回戦 先行 負け

VS キシトさん

使用デッキ 花単

本日2度目
今回はキシトさんの宙日をかりてやりました

「ひき逃げ」の入っていない花単に・・・orz

手札「カウンセリング」1枚の時に次の2ドローが「山本 悪司」2枚、その次の2ドローで「カウンセリング」2枚・・・無理ですorz





7回戦 後攻 負け

VS 1番目の薔薇乙女さん(STOPさん)

使用デッキ 月単

1回戦目と同じく情報ネットワークを打たれる
それでエンドしたのでこちらも返しに情報ネットワーク・・・対応「ハーレム送り」orz

その後「悪司」を捕られたりもしましたが「捕獲」だったのでDFへ・・・怖くないですねw

「悪司」おかわりして殴り勝ち


途中の「黒化」対応「お仕置き」で全てが決まりましたねw






8回戦 後攻 勝ち

VS D-Zさん

使用デッキ 花日

「ひき逃げ」恐れずおおきなキャラで殴りに・・・「ひき逃げ」・・・は打たれませんでしたw

終盤「舞(Ver2.0)」の攻撃対応で打たれたが「お仕置き」で終了






結果
8戦2勝6敗

今回の全ての対戦に言えることは初手はいいのですがその後がなぜか月しかひけなかったのが敗因かと・・・「お仕置き」が必要のないデッキとのたいせんの時に限って2枚引いたりorz

今日の私は私ではありません・・・と言いたいのですが、今日みたいなことはあることなのでこの悔しさをしっかり心に刻みこれからのバネにしていきたいと思います


明日は横浜16:00前にはいると思いますw

ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-03-03 01:53 | Lycee

フェスタチーム評価

みたいなものがいろんなところでされていますが私たちのチームの警戒度が皆さん高すぎですよw
へっぽこプレイヤーの集まりですから~(他の二人は違うかw)


一応チーム紹介などしてみようかなw


チーム名 旧・中華一番



・もみこ(nana) 前回 先方 4戦3勝1敗

自称オールラウンダー
全ての属性をこよなく愛する者ですw
ただそう考えてみるとデッキを1つに絞れないことから1つのデッキを使い続けている方に比べて相当へっぽこであるとも言えるだろう

最近の実績 リセフェスタ2nd 23位


私的評価 B-(E~Aまで)






・ヒオ(舞人)  前回 中堅  4戦4勝

今回のチームコメントを考えた方
遊戯王ではかなり有名なプレイヤー・・・だと思います
魔法少女リリカルなのはのフェイト(嫁らしいですw)をこよなく愛するプレイヤー
最近ではFateのイリヤを家族に迎えたとか・・・

リセの大会にはそれほど出場しているわけではないが出場した大会ではほぼ上位にいるという本番に強い方
デッキ構築、プレイングは上級者レベル
ただヒオさん曰く引きが弱い子らしいw

最近の実績 リセフェスタ2nd 19位


私的評価 B+





・鈴也(どっこい)  前回 大将  4戦4敗

・・・全てが謎につつまれた男
まれに公認大会などに参加していたため対戦したことがある方はいらっしゃるでしょう


私的評価 未知数
[PR]
by nakokyou | 2006-03-02 04:45 | Lycee

リンク追加w

リンク追加情報


ひなたぼっこさん  ひなたの愉快な日記

月光さん  月光の空間~TCGの日々~


を追加しましたw

お二方これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>タイドプールさん
月曜に少しお話しましたが金曜早く来れそうでしょうか?
時間は16:00を予定しております

そのほかの方も、もしお暇な方いましたら16:00~デュエルスペースにいますのでリセりませんか?




私含め4人以上の方が集まるようでしたら18:00~の大会とは別に非公認大会を開きたいと思います


時間 16:00~

参加費 無料

参加賞 あり(上位賞は・・・考えときます)

試合形式 その場で決めます(限定構築戦などにはしません)


※予約は必要としませんが参加したいという方はコメント欄に「まろも参加するでおじゃる~」とでも書いておいてもらえると助かります

なにぶん急なことでありますので人数が集まらないだろうとは思いますがよろしくお願いします
[PR]
by nakokyou | 2006-03-01 20:39 | Lycee

せいり

デッキ紹介も多くなってきたので私のデッキ紹介とナナフライ杯優勝者のデッキ紹介のカテゴリーを分けました

ただそれだけですw


今のところナナフライ杯優勝者のデッキ紹介にはたしか4人しかのっていなかったと思いますので次は誰の名前が載るんでしょうかね~
新しい方がのるのか?4人が壁となってたちふさがるのか?

今週は期待です!
[PR]
by nakokyou | 2006-03-01 06:10 | Lycee

おもしろいな~w

今日秋葉の大会に行かなかったのでゲーム三昧と書きましたが、そのおかげで先週買ったBMG(攻略キャラ全員)とディスガイア2(1週目)が終わりました


BMGに関しては詳細は書きませんがキャラ順位だけ

相馬 七海>他のキャラって感じでしたw



ディスガイア2
1週目は普通にクリア
前作ほど濃いストーリーではなかったのが残念
他にもひとつのミスでクリアできなくなったりとかする場面が多々ありセーブをしていなかったので・・・orz
合計2時間ほど無駄にしましたorz

これからやる方はこまめにセーブすることをお勧めします
[PR]
by nakokyou | 2006-03-01 00:31 | ゲーム