観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2006年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

もみこ杯 2nd

現在   9273HIT






今日のスケジュールから


2:00 起床(前日の21:00就寝)

~8:00 Fateホロウ、デッキ構築などをやる

8:00~9:30 就寝

10:00 待ち合わせ場所へ

10:30 横浜着 ゲマへ
ヒオさんに便乗しなのはグッズの予約をするw

11:00 ソフマップへ
英雄伝説の続編購入

11:30 マックへ
春ごのみセットをたのむ
ヒオさんは春このみセットと言っていたw
さすがにこのたんセットとはいえなかった模様w

12:00 YS横浜ムービル店へ
(全略)さんと出会う

~13:30 ヒオさんのデッキ構築などを一緒にやりまったりすごす

13:45 第1次非公認もみこ大戦勃発
レポは下に書いてあります

15:00 終戦

15:30 第2次非公認もみこ大戦勃発
こちらも下にレポがあります

17:30 終戦

18:00 もみこ杯戦争勃発

20:00 終戦

20:30 帰宅後、就寝

23:30 起床

今に至る




こんな1日でしたw


ではレポに移ります


第1次非公認もみこ大戦

参加人数 9人
クルル、科野、ガノン、aboutO.K、深夜魚、小牧、(全略)
イリヤはウチの義妹ですが何か?(ヒオ)
炉利杯(イリヤと読みます)(もみこ)
(敬称略、順不同)

使用デッキ でっかいそ~らにはお~つき~さま~♪

大会形式 スイスドロー 30分 1本勝負



簡易レポにて失礼します

1回戦 宙単(ヒオさん) 負け
同じキャラを出して相打ちしていたら負けましたw

2回戦 不戦勝

3回戦 月単(深夜魚さん) 勝ち
普通に殴り勝ちw


結果
3戦2勝1敗(内1不戦勝)

優勝はクルルさん おめめ~w
デッキ紹介に載せたいと思いますw





第2次もみこ大戦

参加人数 10人
Hunter。、才、aboutO.K、クルル、キシト、深夜魚、ガノン、メチ殺
恋する妹はお兄ちゃんのことを想うと○しちゃうの(ヒオ)
聖剣竜(セイバーと読みます)(もみこ)
(敬称略、順不同)

使用デッキ もうゴールしていいよね?

大会形式 ガンスリンガー 



簡易レポ

1回戦 月花アルク(メチ殺さん) 勝ち
「アルク」がでて暴走して次の相手ターンに回す前に3重に構えた除去の連発で「ななこ」に関係なく除去して投了をいただきました

2回戦 雪月ゲームセット(クルルさん) 勝ち
「ゲームセット」におびえながらのプレイング
しかし、知らないうちに全部落ちていたようですw
殴り、除去勝ち

3回戦 日花(Hunter。さん) 勝ち
除去を打った次のターンにはまた除去を引くという神引きをして圧勝w


その後休憩し少しフリーをして終了

結果
3戦3勝
優勝は6戦5勝1敗のキシトさん おめめ~w
こちらもデッキ紹介にて書きますw





もみこ杯戦争

参加人数 12人
aboutO.K、√51、キシト、komai、Hunter。、メチ殺、深夜魚
クルル、シン、ガノン、灼眼のヒオリン(ヒオ)
日陰桜(さくらと読みます)(もみこ)
(敬称略、順不同)

使用デッキ 雪日(今日のスケジュールのデッキ構築の時に作りました)

大会形式 スイスドロー 30分 1本勝負




1回戦 先行 勝ち

VS シンさん

使用デッキ 月日

中央AF「須磨寺 雪雄」でエンド
相手「雪月 小夜里」から展開しようとしたので、中央DF「朝狗羅 由真」登場対応で「小夜里」に逮捕
その後中央AF「高羽 紗枝」出されて「エポナ」でエンド

こちらは左AF「日和川 旭」だして殴ってエンド

その後はお互い中央AFの2点しかとおらない状況になったものの終盤に無理やり「逮捕」を打って場をくずして攻め込み勝ち

「集中」がはいってなかったように見えたのでそれが勝因かな?






2回戦 先行 勝ち

VS キシトさん

使用デッキ 雪日

初手はわるいものの「神尾 観鈴(夏休み)」を引いて3ドローしてからすべてがうまくいきすぎて圧勝

キシトさんは後攻で9枚あって5種類しかなかったらしいorz





3回戦 先行 勝ち

VS aboutO.Kさん

使用デッキ 雪日

始まる前にIDしようかと提案されたがもう一人全勝者がいたのでやらずに対戦

相手のみ「神尾 観鈴(夏休み)」が初ターンにでるものの後が続かなかったようでこちらは「逮捕」3発に対し相手は除去無し
さすがに勝ちましたw




結果
3戦3勝

階段が負けたため単独優勝~w
「レン(オフィ絵)」1枚目ゲットだぜ~!




来週は私がいないのでヒオさんにすべて任せておりますのでヒオさん、皆様方よろしくお願いします




それでは数時間後には実家へ向かいたいと思います

ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-03-11 01:36 | Lycee

キャンペーン受付

今日で最終日です

こちらで受付中

ただいま6名の方が予想してくださっていますw

明日の日記からHIT数あげていきますので予想した皆様毎日必見ですw



今日は横浜

諸事情により12;00過ぎにはデュエルスペースにいるかも・・・w

暇な方はぜひ非公認大会にお越しください

では、数時間後に会いましょう~

ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-03-10 04:15 | Lycee

先週に引き続き

今週も非公認大会を16:00~開きますw
と、言っても先週は開けなかったのですがねorz

今週は14:00~場所を確保?しているので1卓はとれると思っているので6人は確実に参加可能だと思っています
先週も6人ぐらいだったのでちょうどいいかもw


今週もかなり遅い告知だったのであまり人が集まらないと思いますが暇な方はぜひお越しください


詳細は先週と同じですので前の日記を参照してください
[PR]
by nakokyou | 2006-03-09 19:31 | Lycee

ついに

明日は卒業式w

専門学校なので2年で終了

今さらですが大学行って後2年リセに夢中でいたかった・・・orz

4月からは社会人!

あまり暇な時間が取れなくなりますがそれでもリセは続けていくつもりなので皆様よろしくお願いしますm(_ _)m


キャンペーンですが今のところ5人の回答者がいますが皆様結構するどいです
私の予想した日とほとんどかわらない

でも絶対に当たるということはまだわからないのでどしどし回答の方受付します
[PR]
by nakokyou | 2006-03-09 00:17 | Lycee

少し変更です

昨日のキャンペーンの条件を少し変更します


1 正解すること

2 リセフェスタ3rdに参加される方(参加されない方でも事前に申していただ
  ければ、知人が参加する場合その方にお渡しします)

3 正解者多数の場合は回答の先着順にします

でも、他の正解者の方にも何かしらプレゼント・・・するかもw(正解者の人数によって考えます)
[PR]
by nakokyou | 2006-03-08 19:04 | Lycee

9000HIT超えましたw

今日の段階で9000HIT超えましたw
これも、このようなblogを見に来てくださる皆様のおかげです

今回なんでこのような中途半端なところで告知したかといいますと後1000HITで10000HITになるわけなんですが、そこでまたキャンペーンを開こうと思いまして書き込ませていただきました





今回のキャンペーンはずばり!


10000HITになった日を当てた方2名様に白もみこセット、黒もみこセット(プロモ、レア、トレカのセット)のどちらかをプレゼントしちゃいますw


今回の条件として

1 正解すること

2 リセフェスタ3rdに出場される方

3 私に声をかけた方(正解者が多数いた場合、先着順になります)



3/10までの受付となりますのでお早めに

参考までに
blog開設~今日まで約170日ほどなので平均すると1日52ぐらいです
ただ最初のころと今の1日のHIT数はかなり違いますのでそのことも考慮のうえお考えください
10日までならば回答の変更はありです


※ちなみにコメントに答えは書いてください(非公開で)
  口答での回答は受け付けません


3/11より毎日blogにてHIT数を公開します
[PR]
by nakokyou | 2006-03-08 03:29 | Lycee

月日 + 3/24について

前に言っていた新デッキ月日を作ったわけなんですが・・・ひとりで1回まわして終了
解体決定ですorz
問題点がいろいろありすぎました



次に3/24についての詳細


開催日  3月24日


開催場所  横浜ですw


行事  大会  18:00~
     1次会 20:00~ 夕食
     2次会 23:00~ カラオケ


参加費 1次会 1000円前後
      2次会 2000円(23:00~5:00までのフリータイム)



オーガスト発売の時期とかぶっていて金銭的にきつい時期ではありますが学生の方は春休みに入るということもあり、せっかくなのでオフ会?親睦会?みたいなことをやろうと考えたわけです。

もし参加してもいいよという方いらっしゃいましたらコメントにでも書いてください

片方だけの参加もありです

今のところ参加者できそうな方は6名ほど


※この記事は1週間に1度blogにあげていきます
[PR]
by nakokyou | 2006-03-08 00:57 | Lycee

いろいろと

昨日の町田GP後の話なのですが、STOPさんに例の月単を借りて対戦していたわけですが・・・

大会前にヒオさんの凛デッキに2連勝w
大会後に原さんの宙単に勝ち越しw

結構勝つことができましたw

その後、ヒオさん、STOPさん、原さん、私の4人で月単VSいろいろなデッキでやっていたのですが・・・10戦以上やって雪単に1勝(他にも勝ったかも)だけでしたw

ばれていると厳しく、除去があると勝てない

でも「雪月 小夜里」展開されたら勝てないだろうと思っていましたが思ったよりなんとかなったりと収穫?もありw


月単の話はこの辺にしてヒオさんが新しいデッキ作るということで二人で作ってましたが・・・あまりよくなかったらしいorz

私も脳内でコンセプトだけ作ってみましたw

暇があれば作って木曜のゲマ本店にいければ使うかもしれません


火曜、水曜は実家に帰る前に積みゲーを減らすために引きこもりたいと思いますw

では~、ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-03-07 00:17 | Lycee

町田GP予選

昨日も帰宅後すぐに寝てしまい今しがた起きました

オルタもできず時間を無駄にした感がありとても悔しいです(寝ることは大事なんですがねw)


とりあえずレポを



参加人数 15人

使用デッキ Sunflower(花日)




1回戦 後攻 負け

VS 徳永さん

使用デッキ 雪単

最初は普通の雪単を予想していたのですが2ターン目に「橘 芽衣子(Ver1.1)」登場

その後こちらの方が圧倒的にダメージを与えていたのですが、終盤まで「ひき逃げ」を引けなかったので「芽衣子」を除去できず7枚ほど回復されるorz

そのおかげでデッキ差が余りつかず、終盤は打点はあまりないものの、「お米券」での1点などでダメージを食らったりし、ラストは秘密の管理人から1点で終了




2回戦

不戦勝


3位もなくなったのでドロップしました





16:00ごろ大会終了し、最初は18:00ごろかえるつもりでいたのですが知らないうちに20:00閉店時間になっていましたw

お店の前で原さん、STOPさん、ヒオさんと2時間ほど立ち話をして帰宅


今週は月~水は大会に出る予定無し

木曜は卒業式が終わって予定がなければゲマ本店

金曜は横浜

土曜は実家へ


こちらへ帰ってくるのは22日

blogは更新する予定ですのでよろしくですw

ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-03-06 15:24 | Lycee

HTHC 4th

昨日はもえれんさん主催のHTHC4thに行ってきました

昨日のうちに更新しようと思ったのですが金曜日からねてなかったので家に帰ったらすぐに寝てしまいました


昨日は9:30に現地に行き会場準備をしてまったりしてから10:30ごろに集合場所に行き少し待っていたのですがだれもこなかったのでそのまま会場まで帰りました


会場に到着すると14名ほど集まっており大会開始するときには16名ほど集まりましたw


それでは早速レポ


参加人数 16人

使用デッキ でっかいそ~らにはお~つき~さま~♪

大会形式 スイスドロー4回戦 1本勝負




1回戦 先行 勝ち

VS キシトさん

使用デッキ 宙日

ただいま同じデッキの対戦で3連敗ぐらいしているキシトさんが初戦の相手
今回も終盤までお互い五分五分

しかしラストはなんとか押し切って勝ち

でも、途中枚数を確認中に「とりあえず(私が)2ドローした後の枚数確認よろしいですか」と言って2ドローしてしまいお越し忘れてしまったのですが許してもらったのでそれがなければ確実に負けていました





3回戦 後攻 負け

VS ぎやさん

使用デッキ 花単

「ひき逃げ」は1発しかくらわなかったのですが序盤にくらうと展開が遅れてしまい固められて終了です





3回戦 後攻 負け

VS ハニキンさん

使用デッキ 花単

また花単orz
このデッキで雪日にあたったことほとんどないんですが・・・

対戦内容は・・・本当は勝ち試合でしたが・・・まぁいろいろありましたw

ハニキンさんのblogに書かれているかも・・・






4回戦 先行 負け

VS 元さん

使用デッキ 宙日

「川澄 舞(Ver1.1)」が初ターンにでてきて中盤「バーサーカー」まで
こちらは「ダニエル」以外AP4引かず・・・「喝!!!!!!」も引かず・・・orz

木曜から本当に引きが弱すぎです





結果
4戦1勝3敗
もう何でもいいですorz





その後時間もあるので大会開始



参加人数 13名ぐらい?

使用デッキ 1~2回戦 でっかいそ~らにはお~つき~さま~♪
        3~13回戦 STOPさんの月単

大会形式 ガンスリンガー



詳細は覚えていないので結果だけ


1~2回戦  2戦1勝1敗

ドロップ後


3~13回戦  11戦11敗

・・・まちがいではありません

わたしにはあのデッキでどうやって勝つのかわかりません
大会終了後STOPさんも何回かそのデッキを使ったのですが・・・全敗

デッキがばれている場合ほぼ勝てないとわかりましたとさ




その後会場のかたづけをして帰宅





とても充実した1日を過ごせましたw

今度は4/1だったと思うのですが・・・・たぶん無理orz

でも、いけるようなら行きたいな~


とりあえず今日はこれから町田に行ってきますw

それでは~、ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-03-05 09:10 | Lycee