観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2006年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

次かは知りませんが

TM Ver2.0発売決定っぽいです
[PR]
by nakokyou | 2006-03-31 00:55 | Lycee

久しぶりの木曜リセ

今日はゲマ本店に参加・・・したのですが19:00~FBでも大会があることに気づき途中でドロップしてFBへ


まずはゲマ本店のレポ


参加人数 20人以上

使用デッキ 月宙(レシピはすぐにあげます)



1回戦 先行 勝ち

VS Sさん

使用デッキ 宙雪

まだ初心者のようでしたがこちらの引きが相当悪くかなり厳しい状況に・・・orz
しかし、やはりまだ始めたばかりということもありプレイングミス?をしでかしていたので決行余裕をもって勝ち





2回戦 後攻 勝ち

VS V-Gさん

使用デッキ 月日

「時空転移」のないエポナ型
まぁ普通に殴り勝ちw





3回戦 後攻 負け

VS キシトさん

使用デッキ 宙日

引き弱い上にミスをしでかし2ターン目辺りで投了






結果
3戦2勝1敗でドロップ






続いてFBレポ


参加人数 10人

使用デッキ 月宙



1回戦 後攻 負け

VS たいしょうさん

使用デッキ 日花

ゲマに引き続き初手が悪すぎ・・・orz

「ひき逃げ」イクナイ





2回戦 先行 負け

VS ヒオさん

使用デッキ 雪日

序盤に「木登り」3回で終了
せめて「逮捕」なんかであれば対処のしようがあったのに・・・orz







3回戦 先行 負け

VS 章さん

使用デッキ 宙雪

たぶん「逮捕」抜きの宙雪
途中捨て札確認していればプレイングも変わったのにとも思いましたが、時すでに遅し・・・






4回戦 先行 負け

VS 斉藤さん

使用デッキ 宙花

「ひき逃げ」イクナイ






結果
4戦4敗

まぁ、回りが悪ければ勝てないのでこの結果も予想はしていました
でも、極力回りやすいようには作っていただけに・・・orz

60枚中初手にきて欲しいカードが4種16枚あってこないとか普通はないですよorz
それも3回連続orz





今日は記念に(何の記念かはわかりませんがw)家にあるオーガスト1パック開けてみました

天ヶ崎 美琴  キタコレw
練習
和み
天の日礼拝
ご褒美
耳かき
天体観測
天体観測  2枚目orz
カーボン
橘 ちひろ
天体観測  3枚目・・・orz
ミア・クレメンティス


1パックに同じカードが3枚入っていたのは初めての経験でしたw

略して「はじけん」w





とりあえずは今日で社会人前の公認大会は終了


次は木曜のFBにでれたらいいな~

金曜は出れますw



んでは、また会える日を楽しみにしていますw


ちなみに「猛特訓」は286枚になりましたw
今後も回収中ですのでご協力の方よろしくお願いします

特に来週の横浜に来る方
[PR]
by nakokyou | 2006-03-30 23:48 | Lycee

社会人前の最後の火曜日

今日は最後のミント、FBの公認大会に参加
最後といっても休みの時には顔を出しますのでいなくなるわけではありませんよ


今日は研修のため馬喰町へ
13:00~16:30まで研修でその後秋葉へ

秋葉へ到着後はK-BOOKSへ行きいろいろ物色し17:30ごろミントへ

遊戯ユーザーがうじゃうじゃいる上にリセプレイヤーは一応ヒオさんのみ(知っている方では)

店員さんに聞くと開催が30分ぐらい遅れるとか言われる!


しかし参加人数もそれほどいなかったので1卓あけてもらいなんとか10分遅れぐらいで開始


それではレポ


参加人数 7人

使用デッキ the  legend of Moon Light(月単)




1回戦 先行 勝ち

VS ヒオさん

使用デッキ 雪日

フェスタでは一度も成功しなかった情報ネットワークがささる(そしてヒオさんになんでフェスタでうてないんだと怒られるw)
その後は順調にまわり・・・まぁ勝ち





2回戦 後攻 勝ち

VS もえれんさん

使用デッキ 雪日(傷心入り)

「傷心」入りらしい・・・が、一度も打たれずwさすがもえれんさんクオリティーwww

こちらは「集中」1発だったが中盤の「逮捕」対応「ファイアーストーム」が決まりなんとか勝ち

「姫川 琴音」に唯一のアタッカーであった「榊 しのぶ」を3,4ターンとめられたのがいたかったがその分相手も手札を消費しているので問題なしだった






3回戦
・・・ミントで3回戦やるのは至難の技
っというわけで全勝者2人でダイス勝負






結果
2戦2勝で・・・「闇アリス」ゲットwww
























ついでに「レン」もゲット、ゲットなのさ~w


実はミント初優勝だったりしますw
最後に勝てたのですごくうれしいっす~w



その後はいつもどおりFBへ


参加人数 16人

使用デッキ the  legend of Moon Light(月単)

1位以外は関係ない大会なので途中でデッキを変更しました





1回戦 ? 負け

VS じごろうさん(感じわすれました)

使用デッキ 宙雪

宙相手にアタッカーが出てない列に先に「榊 しのぶ」を置いたのが全てのミス

その列に次ターン「りりか」をあわされ終了~






2回戦 後攻 負け

VS 雪桜さん

使用デッキ 日花

メチ殺さんにデッキを借りて対戦

完敗でしたorz

雪桜さんには本当に申し訳ない対戦をしてしまいました。すいません

使い方がまったくわからないデッキででたのがいけなかったですね

その後フリーを2回していただき多少の温情もありいい勝負ができましたw






3回戦

不戦勝

まぁ、当たり前ですねw






4回戦 後攻 勝ち

VS HNを聞き忘れてしまいましたorz

使用デッキ 日月

またもメチ殺さんのデッキをかりて参加
今回はうまくまわり(まわし)、相手の事故もあり勝利w






結果
4戦2勝2敗(内1不戦勝)


その後夕食へ行き帰宅




今日「猛特訓」を下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

これからも集めていきたいと思いますのでよろしくお願いします


次参加予定は木曜のゲマ本店です


それではグッナイw

ぷ、ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-03-29 01:12 | Lycee

ご迷惑をおかけします

OHPにて金曜の大会が2つありますが後から申請しなおしたために2つになっているだけで実際はいつも通りの18:00開始の1つだけとなりますのでよろしくお願いします

ちなみに今週は大会がないのでお気をつけください


横浜優勝者のデッキ紹介は水曜日にまとめて公開したいと思います
[PR]
by nakokyou | 2006-03-28 00:28 | Lycee

明日は

研修です

16:30までなのでなんとか秋葉には行けそうですw

そこでミント、FB参加の方へお願いがあります

オーガストの月のエリアカード「猛特訓」(コモン)を余っていたらください

事前にコメントくださればこちらからも何かもって行きたいと思います(数は少ないかもしれませんが・・・)
[PR]
by nakokyou | 2006-03-27 19:41 | Lycee

リンク追加w

リンク追加しましたw

HARYさん   HARYの気分はサイドステップ

猫とんかつさん   Lycee Moon Salad



これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by nakokyou | 2006-03-26 22:48 | Lycee

リセフェスタ チーム戦

the  legend of Moon Light(月単)を今日使ったデッキに更新しました





ここから日記

今日はリセフェスタ3rdw
フェスタ初のチーム戦w

私は以前のチームと同じメンバーで参加

前回と違うのが大将と先方がかわったぐらいかな


早速レポ


参加チーム 52チーム?(途中ドロップもいたので公式上は49チーム)

使用デッキ the  legend of Moon Light(月単)



まずは戦績から

大将 もみこ   6戦4勝2敗
中堅 ヒオ     6戦4勝2敗
先方 どっこい  6戦1勝5敗

チーム成績  6戦3勝3敗(49チーム中29位)




1回戦 後攻 負け

VS MIKEさん

使用デッキ 宙月

情報ネットワークをくらい「伏見 ゆかり」でエンド
最初は月単と予想するも次のターン宙がでてくる

こちらはアタッカーがそろわずダメージレースで負け、終盤「川澄 舞(Ver2.0)」まででてきて終了






2回戦 後攻 負け

VS シエトリエさん

使用デッキ 雪日

初手が
「朝狗羅 由真」2枚、「緒方 理奈」、EX2のキャラ、「ファイアーストーム」、「集中」2枚と相手が雪がらみで先行をとれればかなりいい手札

しかし、相手に先行をとられ日しか出てこないorz

こちらは「緒方 理奈」しかアタッカーがいないorz

ダメージレースで負け、日キャラしか出てこなくなった時点で終了





3回戦 後攻 勝ち

VS トッタンさん

使用デッキ 花単

終盤まで接戦!
序盤に出された「高瀬 瑞樹(Ver1.1)」がとまらない
「喝!!!!!!」でさげてもタッチで戻ってくる
そのうえ「間桐 桜」まででてくる

敗戦ムードですorz

でも最後は「麻生 明日菜」の積極的で場所を空けて殴って勝ち






4回戦 後攻 勝ち

VS デスペラードさん

使用デッキ 雪日

今度はきっちりまわり勝ち
相性がいいのでそうそう負けないです





5回戦 後攻 勝ち

VS ヘルカイザーさん

使用デッキ 日単絶望

序盤に「挑戦モード」2枚落ちたのでキャラを展開しきって殴り勝ち





6回戦 先行 勝ち

VS みやっち

使用デッキ 雪日

「神尾 観鈴(夏休み)」から展開されるもうまくとめる
しかしこちらのアタッカーも「アルルゥ」などでとめられ中盤までお互い1度も攻撃を通せず

こちらは手札がたまったので「ファイアーストーム」を手札にのこしつつ「緒方 理奈」を出す
一度は攻撃が通ったものの「喝!!!!!!」でDFに下げた「湯浅 皐月」にとめられまたも固まる
「榊 しのぶ」をだしそこが毎ターン通るようになり打点差がつきはじめそのまま勝ち






終わった後に恒例のじゃんけん大会などで盛り上がり帰宅




今日「猛特訓」を分けていただいた方ありがとうございましたm(_ _)m
今後会う機会がありましたら、またよろしくお願いします
その際にはこちらからも何か用意しておきますのでコメントにでも書き込んでください



それではこの辺で~

ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-03-26 22:31 | Lycee

もみこ杯

昨日はblogに書いたように徹カラだったので寝不足と体調不良で秋葉のアメニティーに参加できませんでしたorz
ひなたぼっこさんすみません


昨日は朝からヒオさんと横浜へ行きシングル漁って、ゲマなどへ行きムービルへ

4時ぐらいになり人が結構集まってきたので予定通り非公認大会を開催


それではレポ


参加人数 7人

使用デッキ レア、アンコってなんですか?(日花コモン)




1回戦 後攻 勝ち

VS みっくんさん

使用デッキ 雪日

お互い「雪月 小夜里」を出し2ドロー
私のデッキはほぼ2コストキャラなので出しても出しても手札が減らないw
チャンプを繰り返し、アグレッシブでせめて勝ち






2回戦 ? 勝ち

VS 渡良瀬 じゅん

使用デッキ 花単

固められたが途中1回起こし忘れがありそのおかげでぎりぎり勝ち





3回戦 先行 負け

VS どっこい

使用デッキ 花単

初ターンからルーシーなどが出てきてとまらず・・・負け





結果
3戦2勝1敗
優勝はどっこい
さすがうちの大将だw




つづいて公認大会レポ


参加人数 12人

使用デッキ もうゴールしていいよね?




1回戦 先行 勝ち

VS (全略)さん

使用デッキ 花単

・・・ごめんなさい。この相性ではこちらが事故らない限り負けません
序盤で「監禁」3枚引きました。ごめんなさい





2回戦 後攻 勝ち

VS メチ殺さん

使用デッキ 日月

AFにキャラ1体だけだして「エポナ」が出てくる
仕方がないので対応で「逮捕」
そのままエンドしてきてこちらのターン

手札が事故ってます

こんなときに限って「菜々子」1枚、「長谷部 彩」2枚が手札にあるorz

しょうがないので少しずつ展開しお互い場が固まる

途中相手がサポートの計算ミスをする・・・が、こちらも同じことをするw


ぐだぐだな試合展開をして知らないうちに勝ってましたw





3回戦 後攻 負け

VS ヒオさん

使用デッキ 雪日

全勝者が3人で私が階段
ここで勝てば時間もあったので夢の4回戦とも思いましたが・・・
最初にでっかいミスをしましたorz
もう、おもいだしたくもありません






結果
3戦2勝1敗でまたも優勝を逃すorz

優勝はHunter。さんw おめめ~w


大会後は夕飯食べて徹カラして帰宅

23:30~8:00とかアホデスヨネw




明日はフェスタw

使用デッキはコモン単www ないないw


とりあえず考え中です



それでは明日皆様お互いがんばりましょう~


ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-03-25 22:52 | Lycee

無限収集リスト

黄てさんのHPにて行われていることをこちらでも宣伝していきたいと思います



無限収集補完計画 

もみこ
「おにぎりくん」が描いてるもの(特に天楼久那妓) 
「しなのゆら」さんが描いているもの(八月では鷹見沢菜月(瞬間沸騰)と猛特訓)
ナツミ・キャメロン(まだ発売されていませんが激希望)



人と物が一致するもの  
黄てさん     
リアン(ホイル)/保健室/カレン関係

太市さん     
愛佳が書かれてるもの/黒鍵/大好物/秋山文緒/ナツミ・キャメロン

セイバーさん  
セイバーが単体で書かれているもの

雪桜さん     
しぐれ(プロモ)

ありがたきさん 
コレット・ブラウゼ

レタスさん    
十波由真(将来の夢)

ヒオさん     
イリヤ/遠野秋葉/遠坂凛/リースリット・ノエル/味見/トラブル

シエラさん    
レン(オフィ)/アルクェイド(オフィ)

鳳 涼さん    
柚原このみ/レティシア(BOXプロモ)/レティシア(コンバ後)/シルフィ
朝霧麻衣(オフィ)/約束のリボン

HARYさん    
ルミラ

hirotoさん    
麻宮梗(オフィ)

桜乃雪さん   
遠野美凪/橘ちひろ

六樹さん     
菜々子 

ネギトロさん   
笹森花梨(オフィ)

シエトリエさん  
まなな(プロモ)

JACKさん    
天野美汐/倉敷瑞希

Akiくらげさん  
坂上智代

猫とんさん    
白レン/瀬尾晶

もえれんさん  
柚原このみ(オフィ)

メチ殺さん    
鷹見沢菜月が描かれてるもの

DPNさん     
白レン

summyさん(代理で猫とんさん)  
こみパキャラのオフィ(各プロモ+牧村南)

月光さん     
魔想志津香(1.0or1.1)

橋本さん     
遠坂凛

ユウさん     
春の茉理

ぎやさん    
天ヶ崎美琴/青みことん/緊急サポート/天体観測/時空転移/儀式

詩音さん   
緋ノ丘終次さんが描いてるもの(フィアッカ/渋垣茉理(暴力的)/川澄舞2.0)



皆様ご協力お願いしますm(_ _)m
[PR]
by nakokyou | 2006-03-25 18:00 | Lycee

タノシス

今日はこれから徹カラなので明日か月曜にまとめて更新します
[PR]
by nakokyou | 2006-03-24 21:51 | Lycee