観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2006年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

休養

今日は何もせず休養

明日は久しぶりにHATWさん主催のリセの公認大会に行ってきたいと思います
場所はもえれんさん主催の大会が行われている横浜西公会堂です

大会は12:00~です


横浜に近い方、お暇な方ぜひお越しください

もし場所がわからないという方いましたらどこかで待ち合わせをして私が案内しますので、コメントください
予定としては相鉄線改札前の警察署前に10:00に待ち合わせといった感じになると思います
[PR]
by nakokyou | 2006-02-11 14:11 | Lycee

ナナフライ杯’06 6th

ナナフライ杯も今年にはいって6回目
去年から数えると13回目かな?

ここまで続けられたのも参加してくださっている皆様のおかげです
本当にありがとうございます

ペコリ m(_ _)m ペコリ

3月いっぱいは続けていこうと思っておりますのでこれからもよろしくお願いします



それでは今日の大会レポ


参加人数 13人
solty、komai、なると、(全略)、シオノヤ、D-Z、ガノン、maxwells
STOP、もえれん、ヒオ、深夜魚、もみこ(nana)(敬称略、順不同)

使用デッキ 約束されない勝利の剣 エクスカリパー(花宙)





1回戦 先行 勝ち

VS ガノンさん

使用デッキ 花宙

大会前に構築済みデッキのカードをプラスしてデッキ強化を一緒にしていたガノンさんが初戦の相手
まだまだ荒削りながらも少しずつではあるがレベルUPしてきたように感じました
デッキをしては勝てるデッキに仕上がりつつあると思うので後はプレイングレベルを上げていきましょう

例の件は来週持って行きます(ないかもって言っていたものはやはりなかったです)





2回戦 後攻 勝ち

VS 深夜魚さん

使用デッキ 花単(いろいろ完備してましたが内容は秘密ですw)

終盤まで攻撃面での差はつかなかったもののドロー分や「間桐 桜」の能力の差もあり少しずつ差が開きラストは「ルーシー・ミンシアード」の幸福の香りでデッキを3枚にし次ターン殴ってぎりぎり勝ち
なかなか緊迫した試合でしたw

初手に「セイバー」「宝具・カリバーン」があったんですが・・・orz






3回戦 後攻 負け

VS soltyさん

使用デッキ 花日(日は「観鈴(夏休み)」+「ちゃる&よっち」のみ)

序盤から「姫史 愛生」+「間桐 桜」により厳しい状況
2ターン目には「高瀬 瑞樹(Ver1.1)」もでてきてますますピンチ!

「瑞樹」はなんとかとめるも能力が凶悪、「姫史 愛生」の攻撃が2回に増えただけorz

なんとか終盤までくらいつくもあっけなく負け






結果
3戦2勝1敗

これでナナフライ杯通算39戦34勝5敗
ありえない数字ですねw


優勝はsoltyさんとヒオさんだったのですが上位賞は1枚
話し合いの結果ダイスで決めることに・・・詳しくはヒオさんのblog参照




来週でウィークリーキャンペーンも終了
早いもんです

来週は優勝目指してがんばりますよ~

ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-02-11 01:55 | Lycee

ヨコハマくるアル

金曜ははナナフライ杯ですw
ウィークリーキャンペーンも後2回を残すだけとなりました


「タマ姉(オフィ絵)」も後2枚

予定では普段来ない方が明日は来てくれるといっていたので混戦の予感・・・

私もナナフライ杯での異常なほどの勝率がありますので負ける気はありませんよw

明日はホント楽しみですw



さてと明日は何ででようかな~?

メタをはっていこうかな~?ガチデッキでいこうかな~?

もしくは久しぶりに・・・




それとリンク追加で~す

一号さん  一号亭

これからもよろしくで~すw
ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-02-10 00:18 | Lycee

昨日のレス

ハニキンさんアドバイスありがとうございます

「瑞樹」「リナ」については一度抜いてみて少しまわしてみます


>それよりいっそ、色拘束を衝いて宙メインにしてみたい気がします。
宙メインという案ですがこれは自分の中では今のところないですね
宙をメインにすることにより場を埋めるのが遅くなり「カリバーン」を打ちたいときにキャラがそろわないという状況もありえますので。
宙メインだからといって場が埋まらないということはありませんがどちらかと言えば花メインの方が固まりやすいというのも宙をメインにしない理由のひとつでもあります(ただ最近は雪がらみにはほとん「監禁」が花がらみには「ひき逃げ」が積んであるので難しいところなんですがねw)


>ところで、3/1が16枚って多すぎません?
手札1枚で左DFにでるAP3キャラが花にはいないため、宙の3/1キャラはAFに置くよりDFに置くことが多いので特に多く感じることはないですね
それに、「宝具・カリバーン」をつけるコストを残しておかなければならないため宙キャラは余裕があるときや出さなければ危ういときにしか出さないため大丈夫だと思っています


せっかくアドバイスをいただいたのに否定意見ばかりですみません
しかし、これから先どのように自分の考えがかわるかわかりませんのでありがたく受け取っておきます
まだまだアドバイスは募集中ですのでこれからもよろしくお願いしますね
特に花キャラの構成についてなど
今私の中で「桜井 あさひ(プロモ)」も検討中だったりします



>一号さん
リンクOKです
これからもよろしくお願いしますね~w
[PR]
by nakokyou | 2006-02-09 20:24 | Lycee
今週から解禁となった「セイバー(腹ペコ)」を使ったデッキを以前から作っているわけですが花キャラの構成が「これだ!」と思うような構成になりません
そこで、花を使っている方(使っていない方でも)に少しアドバイスをいただきたく今回この日記を書いています

デッキ↓
約束されない勝利の剣 エクスカリパー(花宙)


聞きたいこと

・このデッキの構成上攻めたほうがいいのか守った方がいいのか?
今はやや攻撃型になっています

・「桑島 高子」と「瀬尾 晶」のどちらがいいか?
コンセプト上「宝具・カリバーン」を引くために現在は「瀬尾 晶」を優先しています

・「高瀬 瑞樹」と「竜胆 リナ」のどちらがいいか?もしくはどちらも入れないほうがよいのか?

・場はほとんど花キャラで構成するため「特訓」の有無?

他にも花でお勧めのカードなどあれば教えていただけるとうれしいです
(「高瀬 瑞樹(プロモ)」は手持ちの関係上無しの方向で)


よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by nakokyou | 2006-02-08 23:44 | Lycee

こうにんにん

今日のレポは明日朝が早いため簡潔に書きます


今日は秋葉のミント、FBに行ってきたわけですが・・・最悪でしたorz


ミントレポ

参加人数 8人


1回戦 後攻 勝ち

VS もえれんさん

使用デッキ 雪日

「関 真里恵」「神尾 観鈴(夏休み)」を出されるもドロー加速した分はデッキも減っていくわけで、その差もありぎりぎり勝ち




2回戦 後攻 負け

VS じゃむさん

使用デッキ 雪日

また雪日でしたorz
今回は「ななこ」をひかず除去の嵐
こんな状況では勝てるはずもなく・・・orz





3回戦 先行 負け

VS キシトさん

使用デッキ 宙日

「山本 悪司」と「竜胆 リナ」の殴り合い
途中で時間がなくなったためこちらの投了でけりをつけましたが、あのまま続けていても負けていたと思います




結果
3戦1勝2敗


こんなもんです






FBレポ


参加人数 17人




1回戦 後攻 負け

VS Iさん

使用デッキ 宙雪

「エポナ」が出るのが遅すぎましたorz





2回戦 後攻 勝ち

VS いもさん

使用デッキ 日月

中盤こちらが場を埋めたところでうまく「エポナ」を配置し途中で相手の投了で終了





ここで20:00になったためドロップし早めに帰宅





次回は金曜のナナフライ杯になりそうです
木曜はお休み・・・だと思います



来ていただいた方、今日対戦していただいた方、詳細が少なくて申し訳ございません
明日の用事が終われば、夜はゆっくりできますのでいろいろ書きたいと思いますw
何を書こうかな~?




では、今日はとりあえずこの辺で~w


ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-02-07 22:45 | Lycee

明日

暇な方午後から秋葉のミントあたりでリセしませんか?

明日の10:00ごろまでにコメントがあれば行きたいと思いますので行ける時間を書いてくださると助かります


それとリンク追加しましたw


詩音さん  しおっちの特別でないただの一日

これからもよろしくおねがいしますね~w
[PR]
by nakokyou | 2006-02-06 23:56 | Lycee
e0094495_2561120.jpg

デッキ名 もうゴールしていいよね?(雪単)


順にEX0、EX1、EX2、合計の枚数


全体(雪)  1  16  43  60





キャラ
EX1
2 月宮 あゆ(Ver2.0)
4 関 真里恵
EX2
2 伊吹 風子
2 御鏡 舞奈
2 栗原 透子
2 ウルルカ
3 天使・アリス
3 ライダー
3 セリオ
3 姫川 琴音
3 月島 瑠璃子
4 長谷部 彩
4 須磨寺 雪雄
4 仁科 弥生
4 牧部 なつみ


イベント
EX0
1 ゴール
EX1
3 ちょお人気
3 監禁
4 逮捕


アイテム
EX2
4 木登り




IN
1 天使・アリス
1 ライダー
1 ちょお人気


OUT
1 須藤 澪
2 リゼル






今までのデッキがAP3以上のキャラがメインのアタッカーだったため配置場所にはかなり苦戦中です
ただ使っていてAP2のキャラの打点の大事さがわかるため他のデッキを使う際にもいい勉強になります

これからオールラウンダーとしてどんなデッキでも勝てるプレイヤーを目指してがんばりますw
[PR]
by nakokyou | 2006-02-06 23:50 | デッキ紹介(私用)

第2回リセフェスタ

大変お待たせして申し訳ありません

昨日はこのblogを書いてからすぐに寝て今起きましたw
さすがに前日の徹夜がきいたようですw

まずはAlice3.0ででる「天楼 久那妓」です
e0094495_1414764.jpg

回収決定です~
ナツミも良い絵師さんにあたりますように





では昨日の日程から

昨日は8:30に現地にてもえれんさんと待ち合わせをしていたので7:00過ぎには家をでる

7:00に最寄の駅で夜風さんとも待ち合わせをしていたのですが遅れると連絡をうけたため先に出発することに

8:25ごろ綾瀬に到着し待ち合わせ場所に向かっているともえれんさんからTELが・・・どうやらもう着いているらしくTELしたらしい。向かっていることを伝え数分後無事合流

その後朝食もかねてデニーズへ
私はお腹もすいていたので「オムライス」を朝からチョイス(さすがに朝からおもかったですw完食できず少し食べてもらいましたw)

朝食も終えフリーをしていると(私は見てました)店員さんから「他の遊戯はお断りねがいますか?」と言われる。他の遊戯って何ですかね?やってもいい遊戯があるんですかね?

10:00になりちょうどいい時間になったため会場に向かう
会場にはすでにたくさんのリセプレイヤーがいましたw
知り合いから初見のかたがたくさん

10:30になりすぐに会場入り
前回と同じようにデッキリストなどを書き11:00ごろから大会開始


それではレポ


参加人数 134人

使用デッキ 花日(デッキ名はまだありません)






1回戦 先行 負け

VS STOPさん

使用デッキ 花日

1/133の悪夢!!!
1回戦からSTOPさんとの対戦orz
本当に自分の運の悪さにはなにかのろいでもうけてるんじゃないかというくらいひどいものを感じます
いまさら愚痴を言ってもしょうがないので対戦内容でも・・・

序盤はこちらがうまく場を作り有利にたっていたような気がします
しかし、中盤から場が固まりだすとさすがSTOPさん
私の急造花日とは違いベテランの動きを見せラストは「十崎 由衣」で完全の守りをつくり負け
もしかしたら勝てたかもしれなかったのは試合後に気づきましたorz






2回戦 先行 勝ち

VS 許可がおりなかったためふせます(OHPには載っているんですがねw)

使用デッキ 宙花

まぁ宙がらみにはまけるわけにはいかず完勝
さすがに徹夜の疲れもあり7戦全部を覚えていないので申し訳ありません






3回戦 先行 勝ち

VS ココロさん

使用デッキ 宙単

またまた宙属性との対戦
この試合も2戦目と同じくこちらは軽量キャラで展開し「間桐 桜」で相手キャラをとめ攻撃を通らなくし追い討ちといわんばかりに「ひき逃げ」をうち完勝






4回戦 後攻 勝ち

VS 白タマさん

使用デッキ 宙花エスカレイヤー

2.3戦目と同じです
「ななこ」出るも「間桐 桜」で相手を封じ「ひき逃げ」で終了
相手は最後に「エスカレイヤー」を出してましたが残りデッキ1枚なのでどうしようもなくといった感じです





5回戦 先行 負け

VS メチ殺さん

使用デッキ 宙日

2,3,4戦目に続いて宙がらみのデッキとの対戦
普通に対戦すればほぼ負けることはないんですが相手のデッキタイプ+引きがすごすぎた

相手後攻で1ターン目に中央DF「神尾 観鈴(夏休み)」右DF「雪月 小夜里」右AF「遠野 秋葉」中央AF「向坂 環(順風満帆)」
「秋葉」をねかし1ドロー
秋葉コンバージョンして登場1ドロー+ねかして1ドロー
左AF「古宮 陽子」
最後に左DF「エポナ」で終了


こちらの手札に「ひき逃げ」はなし
3ターン後には全ての「ひき逃げ」は落ちました

さてここで皆様に聞きたいこの展開で勝てると思いますか?
私は即答で不可と答えます
どのようなデッキを使ったとしてもこの展開をされれば勝てないと思います
ゲームセットのみ勝てる見込みがあると思うが相手の手札は4枚ほど残っているのでその後の展開で負けるだけだと思います






6回戦 先行 勝ち

VS 久遠さん

使用デッキ 宙日

またもや宙日!
しかし、「エポナ」はいなかったようで普通に勝ち

5回戦のような展開をされない限りは宙がらみにはそうそう負けません






7回戦 後攻 勝ち

VS soltyさん

使用デッキ 花日

初戦に続き同色対決
相手が「湯浅 皐月」と移動できないようにしたところでブロッカーをおき「ななこ」を隣接させて完璧な場を作る
その後は相手のみドロー加速をしていたためにその差があり勝ち

soltyさん曰く「もみこさんに勝った記憶がないのですが」

運がよかっただけですよといっておきますw




結果
7戦5勝2敗で23位
1敗ライン以外は何位でも同じです



その後は恒例のじゃんけん大会がありいろいろ楽しませていただきました
3回目も当選してほしいな~と思うほどおもしろかったですw



ではこの辺で~
今日は町田は行きません
疲れたのでねてま~す



ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-02-05 21:09 | Lycee

フェスタ前

今日は私の家に鈴也、ヒオさんがお泊りにw

こういう展開になると徹夜なわけで・・・

3人でいろいろ調整?してました


今日の予定
8:30 現地にてもえれんさんと合流し調整

10:30 フェスタ開始

閉場までいると思うので帰りは死んでいるでしょうorz


それでは皆様今日はがんばりましょうw

ぷいにゅ~
[PR]
by nakokyou | 2006-02-04 23:47 | Lycee