観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2006年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

月単同盟同士求む!

月単改良しましたw


ムーンライト伝説(月単)


月単同盟に新メンバーが増えました!(勝手に追加w)



今週は月単で1度しかでていないのでもっと頻繁に使っていきたいと思います
[PR]
by nakokyou | 2006-02-16 17:02 | Lycee

初参加 訂正Ver

すこし訂正しました
わからないようなことなので内緒w
Sさんご指摘ありがとうございます




リンク追加情報

黄てさん  黄色い憂鬱

これからも月単同盟の一員としてがんばっていきましょうw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は水曜の大会に初参加してきましたw

FBのウィークリーキャンペーンですw

その前に1時間ほど余裕があったのでK-BOOKSへお買い物

昨日購入したなのは本とはちがう本が3冊あったのでせっかくなので購入w

18:30ぐらいになり特に用事が無かったのでFBにいきました




レポ

参加人数 16人

使用デッキ もうゴールしていいよね?





1回戦 後攻 負け

VS もえれんさん

使用デッキ 日宙

初手に「逮捕」が2枚ありにやにやしながら「タマ姉(順風満帆)」でるの待つが軽コストキャラしか出てこない

そしてこちらの引きはEX1がいぱ~い

最後はこちらのターンに回ってきて「観鈴ちん(夏休み)」に「逮捕」をうてば勝ちの場面でしたが「強制徴募」でターンが回ってくることはなく・・・負け





2回戦 後攻 負け

VS ワタナベさん

使用デッキ 日花

手札差がつき良い場面で「ゴール」をうつも相手の引きがよくアタッカーがうようよでてくる
そんな状況でドローソースもなく勝てるはずも無く・・・負け





3回戦 先行 勝ち

VS るぅさん

使用デッキ 月日

ハンデスデッキだったと思う
「佐伯 美月」の取材対応「逮捕」

2ターン後ぐらいにまた出してきて取材1発食らい手札0枚になるも次ターン「逮捕」とEX2のカード「関 真里恵」の心配ドローでEX2のカードを引き次のターンまた取材対応で「逮捕」

このアド差もあり余裕の勝利w






4回戦 先行 勝ち

VS 詩音さん

使用デッキ 宙雪

「関 真里恵」逮捕されるも次のターン引くという神がかりな引きを2度も起こりドロー差がつき除去の連発で勝ち

「ちょお人気」が強いですw



ここでちょっと面白い(かもしれない)話w
上記で「ちょお人気」とうちましたが最初入力をミスって「超陰気」と書いてしまいました
べつにここにかくことでは無かったのですがなんか面白かったので書いちゃいましたw






結果
4戦2勝2敗

私的には雪単で引きが良くないと勝てる気がしませんorz

シエラさんのプレイングを学ばなくてはいけないかな?



その後なにもなく帰宅

明日はどこも行きません

次は明後日の横浜ですw
[PR]
by nakokyou | 2006-02-16 00:19 | Lycee
そのままコピペ


「間桐 桜」の能力の効果について

Q
> このキャラの能力について伺いたいことがございます
>
> バトル中にバトル参加キャラに隣接した「間桐 桜」の「サポーター」を使用したとします
>
> それに対応して相手が「間桐 桜」に除去を打ったとします(監禁など)
>
> また、それに対応して「間桐 桜」の「サポート」を使用したとします
>
>
> このとき「間桐 桜」の能力である「母性本能」の効果はどのように発揮されるのでしょうか?
>
> 2回サポートを宣言したので+1+1を2回するのか?
> 1回目のサポートは除去により効果を発揮しないので+1+1は1回のみなのか?


A
「母性本能」は、「間桐桜」が他のキャラにサポートを宣言したとき、相手が対
応宣言を行う前にAP+1・DP+1の処理を行います。

例の場合ですとAP+1・DP+1を2回行うことになります。



とのことです

これで今後このような状況になっても自信をもって答えられますw
[PR]
by nakokyou | 2006-02-15 14:55 | Lycee

秋葉探索

30分ほど前にようやく帰ってきましたorz

眠いし・・・疲れたし・・・でもblogは更新します



今日は12:00にヒオさんと待ち合わせをするもお互い寝坊し結局13:30に待ち合わせw

秋葉に14:30ごろ到着しヒオさんの用事を済ませると15:30

ミントの待ち合わせまでは1時間ほどあるのでマックからアニメイトへ行きいろいろ購入w


ARIAカンパニーの新従業員も増え大満足ですwww
e0094495_182882.jpg



ぷ、ぷいにゅ~~~!!!



その後はとらのあなへ行き同人誌購入w

16:15になったのでミントへ

まだだれもいませんでしたが少しするとシエトリエさん、いもさん、小牧太市さんと現れ大会まで調整w


では、レポ



参加人数 9人?

使用デッキ ムーンライト伝説(月単)




1回戦 先行 勝ち

VS ヒオさん

使用デッキ 雪日

情報ネットワークから入るすばらしい立ち上がりw
しかし、返しに「神尾 観鈴(夏休み)」
せっかくのアドバンテージが~orz

しかし、中盤「関 真里恵」を「ハーレム送り」から持ってきてハンド差をつけ勝ち

「捕獲」ぬいて「ハーレム送り」2枚にしようかなw





2回戦 先行 勝ち

VS 資本家さん

使用デッキ 雪日

「関 真里恵」も「長谷部 彩」も「神尾 観鈴(夏休み)」もでてこない
「須磨寺 雪雄」は3回でてくるも1回目の死へのあこがれには「集中」で対応(2回は食らいました)
こちらはAFメインで並べて極力アタッカーをなくさない方向でプレイ

終盤にはだいぶ差がつき勝利

公認では初勝利かな?






3回戦 ? 勝ち

VS シエラさん

使用デッキ 雪単

2度あることは3度あるということで・・・勝利





ここで全勝者が2人
時間もないのでじゃんけんで決めることに・・・「ルーシー・ミンシアード」ゲットw・・・orz





続いてFBレポ
大会前に参加費としてのパックから銀をあてすでに勝ち組のヒオさん

ウラヤマシス




参加人数 20ぐらい

使用デッキ 約束されない勝利の剣 エクスカリパー(花宙)




1回戦 ? 勝ち

VS youさん

使用デッキ 日宙

初ターンから「エポナ」で敗北モード
しかし、地道に未来視でキャラを埋まるように引き数ターン後には場も埋まりデッキ差も追いつき、抜き返しそのまま勝利






2回戦 後攻 勝ち

VS レタスさん

使用デッキ 日雪

こちらの打点が6点に対し、相手は5点+「関 真里恵」によるドローで手札差は負けるもデッキ差は開く
除去が3回ほどしかこなかったためデッキも結構残し勝利w






3回戦 後攻 負け

VS 古原さん

使用デッキ 花単

4ターン目あたりからお互い場が固まり打点が通らなくなる
しかし相手の場には「藤原 遥」+「琥珀」の黄金ペアができており毎ターン3or6点
そのうえ「お昼寝」3発くらい負け

このデッキの弱点が見えたので良い試合でしたw





4回戦 後攻 勝ち

VS シエトリエさん

使用デッキ 月宙

毎ターン6点で殴り続け守りは1列は捨て他をサポートを駆使し守りデッキ差をじわじわつけて勝ち
「ひき逃げ」は知らないうちに3枚落ちてましたw




結果
4戦3勝1敗

このデッキでの優勝が見えない・・・いつか優勝したいな~



このあと雁川にいくも社員旅行につきお休みorz

しょうがないので他の店へ

日高(ラーメン屋)に着きテーブルが足りずわかれてすわり遅い夕食

シエラさん、小牧さん、ヒオさんを4人でおいしく夕食をとり良い時間になったので帰宅

ラーメン屋ではいろいろあり楽しかったですw(4人だけのひ・み・つ)




明日は古淵に行くかもしれません

だれか一緒に行きません?って今頃遅いかorz

っとおもっていたら明日は大会がないorz

秋葉行こうかな?
[PR]
by nakokyou | 2006-02-15 01:41 | Lycee

OHPいろいろ更新

いろいろと更新されていました

せっかくなので主催者IDなるものをゲットしましたw


4月からはいろいろと多忙になり頻繁に大会にでることはできなくなると思いますが、公認大会は極力開いていきたいと思っておりますのでこれからもよろしくお願いします


それで、少々早い気もしますが一緒に主催者としてバックアップしてくれる人募集します


条件としては

・横浜公認大会に極力毎回出れる方

・私と面識があり連絡が取れる方(これに関してはこれから連絡先の交換をすればいいだけなので問題なしです)


とりあえずこんな感じで条件に合う方募集します
申請、資料の管理などは私がやりますので私が参加できないときの大会運営をお願いしたいと思っています
[PR]
by nakokyou | 2006-02-14 03:26 | 大会告知

デッキいじってました

ただいま17:30

今用事がおわったため町田には間に合わないorz

しょうがないのでこれから雪単、花単、花宙などのデッキ調整をします


明日は秋葉に行きます

だれか16:30ごろからミントでフリー打ちません?

今日調整するデッキを少し回したいので


反応なければ18:00の大会まで秋葉を探検してますw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アリスVer3.0に関して

ナツミ(ぱすちゃC)を絵師、レアりティに問わず無限回収しますw
目標は723枚!
まだ先のことではありますが、告知しておきます
協力の方お願いいたしますm(_ _)m

オーガストに関しては特に回収予定がないので事前に言ってもらえれば回収にお付き合いいたします

早い話ギブ&テイクですw

ナツミコモンであるよう祈って告知を終了したいと思います
[PR]
by nakokyou | 2006-02-13 17:26 | Lycee

約半年ぶりでしたw

リンク先追加ですw

JACKさん  JACK IN KINGDOM

これからもよろしくお願いします

-------------------------------------------------------

今日はHATWさん主催の公認大会に行ってきました~w

昨日書いた方+JACKさんまで来てくださって参加者10人も集まりました
秋葉ほど良い環境ではありませんがこれからもよろしくお願いしますね~



ではレポ


参加人数 10人

使用デッキ 雪日(もえれんさんに借りましたw)




1回戦 先行 負け

VS せいばぁさん(もえれんさん)

使用デッキ 宙日

ここでデッキを借りましたw
前日雪日を組んでいる時間がなかったため私的には大変うれしいご好意でしたw

しかし、内容としてはぼろぼろorz

最近の引きは本当に呪いがかっていますorz


「関 真里恵」「神尾 観鈴(夏休み)」アグレッシブキャラのどれも引きませんorz

やはり月単を使えということなんでしょうかねw






2回戦 後攻 負け

VS STOPさん

使用デッキ 雪日

中盤あたりまではこちらの有利に場を埋めることに成功w
しかし、「菜々子」のドローがおもしろいように決められ簡単に逆転されましたorz

もえれんさんのチームに2連敗orz

その後フリーではたしか1勝1敗だったかな?




3回戦 後攻 勝ち

VS 雪使いシエラさん

使用デッキ 雪宙

昨日に続いての対戦w
そして昨日と同じような事故りっぷりを見せてもらい勝ち

その後なんどかフリーをするも、事故の連発だったらしいです

やはり雪単だったんですよw
雪単最強説を今後も期待していますw






4回戦 先行 勝ち

VS JACKさん

使用デッキ 花単

「監禁」無しのもえれんさんのデッキではありますが要所要所で「逮捕」を引くことができ勝ち
花は固めるまでにどうにかすれば勝てるであろうと認識しました

月単でもこの経験を活かしがんばりますw






結果
4戦2勝2敗で5、6位ぐらい
優勝はもえれんさん(おめめ~w)

もえれんさんの雪日は構築レベルは十分高いにもかかわらずしょぼい結果を残してしまいましたorz
ホント申し訳ないですorz


大会後は5時ごろまで雑談、フリーをして会場をでてとらのあな、ソフマップとより帰宅


帰宅後すぐに寝て今に至ります


明日は町田に行くと思いますので早くこれる方募集チュ~ですw
[PR]
by nakokyou | 2006-02-13 00:24 | Lycee

ご自由にどうぞ

細かくやりとりをする際にコメントではたいへんということもありメッセアドのせます

ご自由に登録してください
メールは届きませんのでご注意を!


lycee_0610@hotmail.co.jp


では横浜へ行ってきますw
[PR]
by nakokyou | 2006-02-12 09:05 |
チーム戦!!!


もえれんさんのチーム優勝候補なんですが・・・orz


とりあえずあたらないことを祈るしかないですね
[PR]
by nakokyou | 2006-02-12 04:29 | Lycee

ぷいにゅ~w

2時間前にさかのぼります

今日は休養と書き込んでる私がいました


2時間後・・・


もえれんさんとメッセ

秋葉行き決定


っというわけで秋葉へ行きアメニティーにてフリー

詳しくは秘密ですがいろいろと楽しかったですw
明日の横浜も楽しみw


18:00~のチェルモの大会に出るため向かう
実はチェルモは初参加ですw


参加人数 15人

使用デッキ ムーンライト伝説(月単)





1回戦 後攻 負け

VS シエトリエさん

使用デッキ 日雪

「関 真里恵」に「集中」打つもおかわり
それだけならよかったものの「緒方 理奈」を「麻宮 梗」+「高羽 紗枝」の能力で相打ちにされピンチ

ラストは相手のアタックに対しサポートタイミングでの「喝!!!!!!」で2列とめるも「麻宮 梗」のジャンプで3点「高羽 紗枝」のステップで2点「日和川 旭」をだされ2点で終了
次ターンで勝ちだったためとても悔しい1戦でした






2回戦 先行 勝ち

VS シブイチさん

使用デッキ 日花

「緒方 理奈」が大活躍
除去のないデッキではなんの不安もなくだせるのが強みです






3回戦 先行 勝ち

VS シエラさん

使用デッキ 雪単

相手の中央AFにキャラが出ているときに左AF「関 真里恵」登場
対応で「中央AFキャラに「集中」

中央AFに「月宮 あゆ(Ver2.0)」登場
またも対応で「関 真里恵」に「集中」


さすがに負けるはずも無く相手の投了により勝ち

引きが良かったですw






4回戦 先行 勝ち

VS 橋本さん

使用デッキ 雪日

橋本さんのblogにて詳しくはこのblogにてなんて書いてあるため少々詳しく書きたいと思います

初手「朝狗羅 由真」がなかったのですが1ドローで引く
情報ネットワークで「須磨寺 雪雄」と「神尾 観鈴(Ver2.0)」を落とす

勝ちを気にせずいろいろ遊ぶ方向に頭をかえ
「ハーレム送り」で「観鈴」をとり悲しい夢でドロー加速

中盤「観鈴」のタックストラッシュを払わずに捨てる
アグレッシブがこわかったので「天野 美汐」を出す
このときのデッキ枚数が相手29枚、こちら20枚
ほとんど攻撃は食らっていなかったにもかかわらずこの差・・・過剰ドローの恐ろしさをあらためて感じました

しかし、ドローしている分場はこちらが有利
数ターン後には追いつく


終盤

相手 デッキ 6枚ぐらいで手札は3枚
DF  大庭     葵     無し

AF  忘れましたが攻撃後

AF  ランサー  美汐    しのぶ

DF  忘れました
こちら デッキ枚数 4枚

のような場

相手の左DFにキャラがでれば終わりの状況で「月島 瑠璃子」がでてきてターン終了

どうしようもない状況で墓地確認
「集中」が1枚残っていることにきづく

そして運命の2ドロー

キターーーーーーーーーーーーwww

「集中」うって3点
「美汐」相打ちで「ランサー」なぐって終了


試合的にはぎりぎりの試合でしたが途中「捕獲」なども打ちやりたいほうだいできたうえに勝ちまでいただいたので満足ですwww






結果
4戦3勝1敗

感想は久しぶりにつかいましたがやっぱり月単普通に強いですw



大会後は閉店までフリー
サバゲさんと月単同士で対決

良い勝負でした
そしていろんな意味でおもしろかったw

内容は書きません
見ていたキシトさんと3人だけの秘密ですw

これでまた月単同盟の同士が増えましたw




閉店後は7人でご飯を食べに

10時前に切り上げ数ヶ月ぶりにゲーセンへ

そのうえ数年ぶりにゲーセンで自分のお金でゲームをする


600円でゲット~(本当は300円ぐらいで取れていたのですが500円で6プレイしたため)

e0094495_105748.jpg


ぷいにゅ~w



やったでありますよ隊長w


上機嫌のまま帰宅


はひ~(疲)

でも、今日はいい1日でした~w


明日はHATW杯に行きます

もえれんさん、シエラさん、STOPさん?、ヒオさん、はんめしさん、(全略)さんなども参加予定のためレベルの高い大会になりそうです


明日の8時ごろまでにコメントくだされば待ち合わせ場所でまっていますのでこれる方はぜひ~


では、明日~
[PR]
by nakokyou | 2006-02-12 01:04 | Lycee