観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2006年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

新・デッキ紹介 10発目

デッキ紹介もついに10回目

余っているカードでデッキを作っているため強弱のはげしいデッキがたくさんありましたがこれからもいろいろ作っていきたいと思っていますw




デッキ名 でっかいそ~らに~はお~つき~さま~♪(宙月)



順にEX0、EX1、EX2、合計の枚数


全体   2  15  42  60

宙     0  10  28  38

月     2   5  15  22






キャラ
EX1
2 加賀 元子
2 川澄 舞(Ver2.0)
3 山本 悪司
EX2
1 緋皇宮 神耶
1 ハクオロ
1 天楼 久那妓
3 来栖川 綾香
3 ダニエル
3 りりか
3 リサ・ヴィクセン
3 トウカ
4 古宮 陽子
4 グラァ&ドリィ



イベント
EX1
3 カウンセリング
EX2
2 実験







キャラ
EX2
2 柳洞 一成
3 言峰 綺礼
3 佐々木 景子
3 伏見 ゆかり
4 朝狗羅 由真



イベント
EX0
2 お仕置き
EX1
2 集中
3 喝!!!!!!







大型で攻めるデッキです
除去は「お仕置き」と豊富なキャラ数でなんとかします

花に対しても序盤に除去を連発されないかぎりは何とでもなります
[PR]
by nakokyou | 2006-02-28 22:56 | デッキ紹介(私用)

今日は1日ゲーム

先週買ったゲームがいろいろあったので今日は1日ゲームしてましたので、秋葉の大会には不参加


>ヒオさん
今日はいけなくてすみません
ヒオさん例のものは日曜にもらえますか?


今日いかなかったのでかわりに木曜のゲマ本店に行こうかなと考えています
[PR]
by nakokyou | 2006-02-28 22:29 | Lycee

くもり

だったので町田公認に行ってきましたw


早速レポ


参加人数 6人
今までが異常に多かったので町田の大会だなぁ~と久しぶりに感じた人数での大会でしたw

使用デッキ 宙月(今週中にはデッキレシピを書きます)

試合形式 トーナメント






1回戦 先行 勝ち

VS 小阪さん

使用デッキ 雪単

初ターン情報ネットワークから「山本 悪司」の最高のスタート

相手ターンに「逮捕」打たれる・・・が、そこは「お仕置き」www

しかし、2発目の「逮捕」がすぐに飛んでくる

お互いアタッカーを引けず、相手はドローソースも引けず

ただし、同じドロー速度ならアタッカーが豊富なこちらが有利wおまけに「集中」も決まり勝ち






2回戦 先行 勝ち

VS タイドプールさん

使用デッキ 花単

ダイスで負けるも先行をもらったので情報ネットワークで「姫百合 瑠璃」と「ひき逃げ」を落とすwww
「来栖川 綾香」をだしてエンド

返しに「ひき逃げ」くらう

まさか初手に2枚あろうとは・・・orz


その後はこちらの引きの弱さ+相手の配置の悪さ?(あまりいい配置ではなかったように見えたので)もありお互いダメージがなかなか通らず終盤へ

終盤になりやっと霊媒治療を打ち少し有利になるも「琥珀」の感応から2点くらい
「令呪」からキャラを起こされ3点くらって終了のところで「ひき逃げ」用にとっておいた「お仕置き」がきまりぎりぎりで勝ちw






3回戦 先行 負け

VS 蛇ムーさん

使用デッキ 月単

「綾香」アタック対応「クローン」で倒され「川澄 舞(Ver2.0)」は「捕獲」されるorz

そのままダメージレースになるがチョップが強い!!!

さすがに勝てませんorz

敗因は「舞」を「捕獲」されたことでしょう(ブロッカーも出なかったので)







結果
3戦2勝1敗で2位(トーナメントのため)
まぁ、1位以外は賞品はないので何位でも一緒ですがね~


町田最後のさっちんは取れませんでしたorz

来月からはウィークリーらしいので「レン」ゲットのためがんばりますw





明日は秋葉へ行きたいのですがお金の問題上いけないかも・・・
[PR]
by nakokyou | 2006-02-27 22:49 | Lycee

ありえな~い

今日は池袋のGP予選にでる予定で朝ヒオさんと一緒に行く約束までつけて後1時間ほどで出かけるという時間になったときに事件がおきましたorz

詳しくは話せないのですがこの事件のせいで今日は外出できず・・・
せっかくハニキンさんに開始時間までおしえてもらったのに・・・


雨がやんでいれば明日の町田には行くと思いますw
後1ヶ月リセがんばるぞ~
[PR]
by nakokyou | 2006-02-26 20:28 | Lycee

デッキ紹介 番外編9

昨日の優勝者キシトさんのデッキ紹介です

ガンスリンガーでデッキ変更ありだったのですがデッキ変更はしなかったようです




デッキ名 轢き逃げイクナイ(・А・) (宙日)



順にEX1、EX2、合計の枚数


全体  14  46  60

宙    14  28  42

日     0  18  18







キャラ
EX1
2 那須 宗一
2 柏木 千鶴
2 山本 悪司
2 川澄 舞(Ver2.0)
2 加賀 元子
EX2
1 緋皇宮 神耶
1 天楼 久那妓(Ver1.0)
2 祁答院 マコト
2 りりか
3 天楼 久那妓(Ver2.0)
3 トウカ
4 グラァ&ドリィ
4 来栖川 綾香
4 古宮 陽子


イベント
EX1
4 カウンセリング
EX2
4 実験







キャラ
EX2
1 美綴 綾子
1 高羽 紗枝
1 見当 かなみ
1 麻宮 梗
1 神尾 観鈴(Ver2.0)
2 日和川 旭
3 神尾 観鈴(夏休み)
4 大庭 詠美
4 宮内 レミィ






キシトさんのコメント

序盤は那須や綾香で殴りにいき、彼らが除去されるかあるいは相手に除去がないとわかった後に舞や悪司を出します。
しかしこれでは観鈴がいるといっても手札の都合上DFに相打ち用のキャラを出し続けることはできないので、相手の軽量アタッカーは久那妓、千鶴、マコトといった一方的に相手を倒すことができるキャラで止めます。

時代遅れのデッキに見えますが、このデッキは上級者の雪日に7割以上勝てます。
ひき逃げ入りの花単にも5割近く勝てると思うのでので興味がある方は使ってみてください。










もみこ’S パッと見コメント
今までいろいろなタイプの宙日or日宙を見てきましたが、キシトさんのデッキは一味違ったタイプです
「エポナ」型でもなければ「タマ姉(順風満帆)」型でもなく純粋に殴って勝つ超攻撃型のデッキ

約1年前を思い出させてくれるデッキですw
[PR]
by nakokyou | 2006-02-26 01:06 | デッキ紹介(横浜優勝者)

BMG

「ボーイミーツガール」ですw

まだ序盤ですがなかなかおもしろいですw

ネタばれはしない方向でいくので詳細はかけませんがやって損はしないと思いますw




リセ
明日は池袋でGP予選なんですが時間わかる方おしえてもらえませんか?
[PR]
by nakokyou | 2006-02-25 18:14 | ゲーム

大会について

OHPには3月の大会に同じ日に2つのっていますがウィークリー大会が本当の大会です

昨日の参加者には大会プロモをお見せしましたが変わります

見せたプロモは他の件で申請した分だったらしいですorz


だから来週の参加賞は「闇アリス」で上位賞が「レン」になります
[PR]
by nakokyou | 2006-02-25 16:02 | Lycee

ナナフライ杯’06 8th

本日参加された方、雨の中横浜までご足労ありがとうございますm(_ _)m

早速レポにうつります


参加人数 8人
キシト、深夜魚、ハンメシ、(全略)、maxwells、シン、ガノン、もみこ(敬称略、順不同)

試合形式 ガンスリンガー

使用デッキ 宙月




1回戦 先行 負け

VS キシトさん

使用デッキ 宙日

いきなり初手に「お仕置き」が2枚!
相手のデッキはわかっているので必要がないのは承知済み

その後も月のカードばかりがたまり攻撃になかなかうつれず負け

火曜も同じような感じだったな~orz





2回戦 先行 勝ち

VS ガノンさん

使用デッキ 宙花

「山本 悪司」「加賀 元子」「川澄 舞(Ver2.0)」で蹂躙しましたw

「ひき逃げ」はこなかったのでアタック対応の「お昼寝」に「お仕置き」を打つほど圧勝でしたw






3回戦 先行 勝ち

VS ハンメシさん

使用デッキ 雪月

序盤でゲームセットデッキだとわかり一気に展開せず徐々に展開していき、展開仕切ったところで「ゲームセット」が飛んできましたがそれは承知済みと言わんばかりに「お仕置き」

その後も「集中」などを打ち圧勝でしたw





4回戦 先行 負け

VS 深夜魚さん

使用デッキ 花単

初手に宙のカードが「グラァ&ドリィ」と「古宮 陽子」のみ
そしてやくにたたない「集中」まである始末orz

相手は初手にすでに「ひき逃げ」がある模様・・・

途中で投了でした・・・





5回戦 先行 勝ち

VS シンさん

使用デッキ 花日

初ターンから情報ネットワークから「悪司」の好スタートw

その後もうまくアタッカーがきて大型でまたも蹂躙しましたw







6回戦 先行 勝ち

VS maxwellsさん

使用デッキ 宙雪

「逮捕」1発、死へのあこがれ1発うたれるもおかわりを繰り返しまたまた蹂躙・・・

序盤に大型を除去されなければなんとかなるw






結果
6戦4勝2敗で同率2位

優勝は5勝1敗のキシトさんwおめめ~
>キシトさん
デッキ書いてもらいましたが載せても大丈夫ですか?



同じデッキばかりではすぐに飽きてしまうのでいろいろなデッキを使いながらこのデッキも使って生きたいと思いますw



明日はゲーム一色でいきますw


では~

ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-02-24 23:18 | Lycee

また~り

今日は本当は秋葉のゲマ本店の大会に行く予定だったのですが金曜が朝早いので急遽また~りコースに切り替えて横浜へ遊びに行きましたw

17:00ごろに横浜へ、ゲマ、とらのあなへ行きめぼしいものを購入しソフマップへ

今日発売の「魔界戦記ディスガイア2」「PS2版CLANNAD」を買い横浜で夕食をとり帰宅

夕方から活動を始めて4時間ほどで今日が終わりましたw


とりあえず帰宅後2つとも少しだけ始めてみる

「CLANNAD」はじっくりやりたいので後回しにすることに・・・

「ディスガイア」からやり込みたいと思いますw

今後少しずつゲームレビューを書くかもしれませんがリセメインでやっていくつもりなのでほとんどかけないと思います





で、明日はナナフライ杯です

以前書いたようにガンスリンガーです


「吸血鬼さっちん(オフィ絵)」ゲットのラストチャンスですので欲しい方はがんばりましょうw
花がらみの多い横浜ですがガンスリンガーにすることにより試合数が優勝の決め手になりそうなので宙などが多く見られることを期待しますw


わたしは大会中もいろいろとやらなきゃいけないことがあるので試合はまったりやりたいと思いますw

でも勝ちを譲る気はまったくないので当たった方は覚悟してくださいね~w


では、あした~


ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-02-24 01:31 | ゲーム

も、もみこが二人!!!

タイトル通りで今日の大会にもみこが二人現れました!
誰とはいいませんがねwも○○○さんw




では今日の日程

昨日は3:00寝て15:00起きました

それでも行きの電車では爆睡でしたがw



書くことないのでレポ


参加人数 10人

使用デッキ 宙月(もうばれてもいいですw)







1回戦 先行 勝ち

VS 竹さん

使用デッキ 雪花

こちらは初ターン「朝狗羅 由真」の情報ネットワークから始める
しかし、対応で「逮捕」

こちらとしてはありがたく中央AF「山本 悪司」でエンド

相手も「関 真里恵」など登場させるが機能させる前に「集中」

後は除去も来なかったので蹂躙しましたw







2回戦 先行 勝ち

VS 雪桜

使用デッキ 日花

この試合も情報ネットワークからのスタート
「観鈴ちん(夏休み)」が落ちましたwww

相手は「雪月 小夜里」からスタート

こちらは「川澄 舞(Ver2.0)」をだしたためあまり展開できず

しかしやはり「舞」6点は強いですw

すぐに追いつき追い越し圧勝


どうやら「ひき逃げ」は1枚も入れてなかったようですw






3回戦 先行 勝ち

VS キシトさん

使用デッキ 宙日

この試合も情報ネットワークからスタート
ドローで引くあたり神引きでしたw

で、「舞(Ver2.0)」でエンド

相手は「来栖川 綾香」で応戦
6vs4なのであせらずいくことに

しかしその後の引きが弱すぎでした
いらないときに「お仕置き」を2枚引いたり

アタッカーを出したいときにブロック役である月キャラしか引けなかったりと散々orz

最後はぎりぎり足りずに負け







結果
3戦2勝1敗で以下同文orz

FB最後のウィークリーを優勝で飾れませんでした




その後は友達が来ているので家まで帰り近場の飲み屋で夕食

で、今に至りますっとw



たぶん明日も秋葉に行きそうですw

5時ぐらいにいるかもしれませんし、ぎりぎりに行くかもしれませんw

とりあえず明日になってみないとわからないということですねw


では明日~

ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-02-23 00:19 | Lycee