観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2006年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

電車で1時間かかるため11:00には現地に向かうつもりです

え?12:00つくって?

そんなことは起きません
かならず迷いますからwww


いまだに何のデッキででるか決まってない私は負け組ですかねw

でも、せっかく当選したので上位目指してがんばってきますw
[PR]
by nakokyou | 2006-01-15 09:50 | Lycee
デッキ名 the  legend of Moon Light(月単)


順にEX1、EX2、合計の枚数



全体(月)  15  44  60






キャラ
EX1
2 緒方 理奈
2 麻生 明日菜
3 榊 しのぶ
EX2
1 霧谷 遼子
2 姫乃宮 華苑
2 天野 美汐
2 エルルゥ
3 吉野 佳澄
3 柳洞 一成
3 神無 静流
3 国崎 往人
3 言峰 綺礼
3 伏見 ゆかり
4 保科 智子
4 ランサー
4 佐々木 景子
4 朝狗羅 由真


イベント
EX1
1 ハーレム送り
3 集中
4 喝!!!!!!
EX2
4 ファイアーストーム




IN
3 吉野 佳澄
4 ファイアーストーム


OUT
1 捕獲
1 天野 美汐
1 霧谷 遼子
2 エルルゥ
2 衛宮 士朗




月単同盟同士募集中~w
っというか公認で月単使っている方を見かけたらかたっぱしから入れちゃいますw



ただいま

ありがたきさん
黄てさん
サバゲさん
キシトさん
ルシエドさん
原さん
(全略)さん
ハンメシさん
STOPさん(デッキお気に入りw)
about.OKさん
ひなたぼっこさん
ゆうじろうくん(郡山在住)
わっきー(郡山在住)
もみこ

以上14名ですぅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-01-14 21:38 | デッキ紹介(私用)

ナナフライ杯’06 2nd

私にとっては今年初のナナフライ杯
(ウィークリーキャンペーンということもあり、一応優勝目指して)1戦1戦楽しくできたと思いますw



参加人数 10人(途中1人ドロップ)

max、シオノヤ、タイドプール、さるのさるさ、深夜魚、ガノン、ヒオ、はんめし
ニワタズミナガアメ、もみこ(nana)(敬称略、順不同)


使用デッキ 考え中(月単)






1回戦 後攻 勝ち

VS ガノンさん

使用デッキ 宙花

初ターンからいきなり「ななこ」の前に「タマ姉(順風満帆)」が出てくる
私の月単ではどうしようも無いので数ターンほうっておくことに・・・

さすがにきつくなったのでチャンプブロッカーをだし中盤「緒方 理奈」でなんとかとめると後は殴り続け勝ち

タマ姉が出ていてもダメージレースで負けていなかったので特につらくは無かったのですがねw

見てるかわかりませんがちょっとコメント
ガノンさんのデッキを見ているとやっぱりEX1の多さが目立ちましたね
EXのバランスを変えないとこれから先勝つのはちょっと難しいかもしれないですね






2回戦 先行 勝ち

VS ニワタズミナガアメさん

使用デッキ 花雪

相手DFから固める
しかし、こちらが右、左のAFにキャラが出ている状況で相手の中央DFにいた「関 真里恵」を「黒化」で奪いドロー加速+α
これで勝負あり






3回戦 先行 勝ち

VS タイドプールさん

使用デッキ 花単

この試合は一番緊迫した試合でした
言葉では言い表すのが難しいので簡潔に・・・

中盤から相手は「さっちん(吸血鬼)」と「姫百合 瑠璃」で殴って7点
こちらはAP3が2人で6点が続き負けムード

中央AFに「緒方 理奈」が初ターンから出ていたのですが「このみ(世話焼き)」のサポートのせいで通らない状況


終盤相手が手札に「お昼寝」を持っていると決め付けてのプレイ
次のターン「お昼寝」で終了という場面で、最後のドローに全てをかけました


・・・ニヤリ

相手のターンやっぱり持っていた「お昼寝」で空いたところに攻撃

対応で「喝!!!!!!」


・・・勝ち~

前のターンに相手のDFを壊滅させていたのが正解でしたw





結果
階段のmaxさんがヒオさんに負けたため3戦3勝で単独優勝~

タマ姉(オフィ絵)ゲットしました~(やっと3枚目)



やはり横浜では花が多いと今日あらためて思いました
そこで、来週は花メタで出ます(たぶんね~w)



今回驚いたのはmaxさんの日単に「傷心」が4枚入っていたことです!(「メカヒスイ」も入っていた模様)
決勝であたっていたら確実に負けでしたねw
[PR]
by nakokyou | 2006-01-13 23:45 | Lycee

デッキ紹介 番外編6

デッキ名 真月単(しんげつたん)(月単)


順にEX1、EX2、合計の枚数


全体(月)  22  38  60





キャラ
EX1
2 緒方 理奈
3 榊 しのぶ
4 シオン・エルトナム・アトラシア
4 吸血鬼 シオン
EX2
4 梶原 夕菜
4 エルルゥ
4 朝狗羅 由真
4 佐々木 景子
4 天野 美汐
4 伏見 ゆかり
4 ウィンディ
4 キャスター
4 シエル


イベント
EX1
2 集中
3 ハーレム送り
4 喝!!!!!!


アイテム
EX2
2 第七聖典



さるのさるささんのコメント
タイプムーンのカードを足して手札除去メインからシオンメインになりました。
ハーレム送りでカウンターを狙いたいところです。
由真と喝が来るように祈ります。 
[PR]
by nakokyou | 2006-01-13 22:48 | デッキ紹介(横浜優勝者)

ナナフライ杯’06 1st

先週の詳細から報告したいと思います


参加人数 10人

さるのさるさ、タイドプール、深夜魚(ナシ)、komai
ニワタズミナガアメ(漢字が出ませんでしたorz)、ハン、夢追う人
マスダ、コバ、max(敬称略、順不同)


・・・見てわかる人もいると思いますが、そうです私は出場してませんw
地元に帰っていたために参加できませんでしたorz
そこで、主催はmaxさんに今回は変わりにやっていただきました(maxさんいろいろありがとうございました)





大会結果は時間の関係上3回戦しかできないわけですが、終了時に全勝者がさるのさるささんと深夜魚さんの2人になってしまい、上位賞が1枚しかないのでじゃんけんで決めたようで・・・
結果はさるのさるささんが勝って「タマ姉(オフィ絵)」をゲットしたようです
深夜魚さんはTM2パックをゲット


っということで今回はさるのさるささんのデッキ紹介をしたいと思います(別に書いてあります)
[PR]
by nakokyou | 2006-01-13 22:37 | Lycee

久しぶりに

木曜の公認大会に行ってきましたw

場所はオーガにいつかは行ってみたいのですがさすがに遠すぎるため秋葉のゲマ本店に行ってきました



参加人数 16人?(後から少し増えた模様)

使用デッキ 月単




1回戦 先行 勝ち

VS 及川さん

使用デッキ 雪単

まあ、「喝!!!!!!」「集中」が両方ささるデッキに負けるはずも無く完勝
驚いたことは2ターン目に「ランス」が出てきたことぐらいです
すぐにDFに下がっていただきましたがねw




2回戦 先行 負け

VS タカヒロさん

使用デッキ 月花

序盤から相手の場には「竜胆 リナ」
・・・止まりませんorz
切り札である「捕獲」「黒化」もすぐに落ち、そのうえ「ランサー」は「翡翠」で止められる始末
なすすべなしでしたorz
でも、最終的には2枚差と十分健闘したと思いますw
ガンスリンガーで40分も使う私は馬鹿ですねw





3回戦 後攻 勝ち

VS 詩音さん

使用デッキ 雪日

対戦前にblog見てますといわれてとても舞い上がってしまいましたw
このようなblogを毎日見ていただいてうれしく思います
これからも役立つ情報などを書いていければと思っています(デッキなどはほぼネタに走ってますがねw)

試合内容は、雪がらみにはやはり「喝!!!!!!」(雪以外にも有効ですがw)「集中」がささるささる
特にメタっているわけではないのですが雪には負けれませんねw




いつもならここでドロップして帰るのですが、観戦していると雪桜さんから対戦の申し込みがありまして快くOK


っということで4回戦へ





4回戦 先行 勝ち

VS 雪桜さん

使用デッキ 日花

初ターンから情報ネットワークをうったがあまりいいカードは落ちませんでしたorz
キャラを3人だしてエンド

相手「雪月 小夜里」「神尾 観鈴(夏休み)」からキャラを展開
AFにはAP3がそろいエンド

こちらのターン
手札も引きもぬるくキャラ1人出して殴ってエンド


返しに9点くらいました
なぜかというと1列は素通り
1列はサポート足りずに通す方向でいき
もう1列はAFに「榊 しのぶ」がいたため防御できず
・・・配置考えてませんでしたorz

次のターンも9点くらい敗色濃厚ムード
しかし、なんとか場をうめてダメージレースを五分まで戻す
しかし時すでに遅く打点差10以上ついてました

だれもが負けと確信していたことでしょう
しかし、私はあきらめませんでした
「黒化」を使い相手キャラを奪い女将軍で2度殴ったりと少しずつ差を詰めてラストぎりぎりで追いつき何とか勝利

本当奇跡の勝利といっても過言ではない1戦でしたw




そろそろ終わりだと思っていると今度はkishitoさんから対戦の申し込みが・・・こちらも快くOK





5回戦 後攻 負け

VS kishitoさん

使用デッキ 雪日

はじめて宙雪以外のデッキと対戦しました

序盤から除去合戦こちら「集中」相手は「逮捕」
こちらの方がいい感じに進んでいると思いきやアタッカーが全然だせず、手札をためようにも「木登り」をつけられ、手札をためられず、終始手札差をつけられ僅差の負け

負けた後にきずいたことですが、ラストターン全てを守りに徹していれば勝ってましたorz
これも詰めの甘さですね




結果
5戦3勝2敗
優勝は9戦8勝1敗のしんたろーさんでした~
おめ~、ついにタマ姉(オフィ絵)ゲットですね~w




月単も順調に仕上がりプレイングも少しずつ慣れてきましたw
普段使わないデッキなだけにとても面白いですw


明日はナナフライ杯
何で出ようかな~?
初戦の相手によって決めようかな~w
[PR]
by nakokyou | 2006-01-12 23:02 | Lycee

今後の予定

1月

予定 PC  Summer Days(Over flow)





2月

赤字確定の月

未定 TCG Lycee Ver.TYPEMOON1.0 公認大会商品用追加購入(1~2BOX)

3  TCG Lycee構築積みデッキ(紅2、華2)

22 PS2 魔界戦記ディスガイア2(日本一ソフトウェア)予約済み
   PS2 CLANNAD(key)予約済み

23 PC  angel breath(戯画)予約済み
   PC  スピたん(Xuse)予約済み




3月

16 PS2 FF12(スクエニ)予約済み



春以降

TCG関連
Lycee Ver.ALICE3.0(2~8BOX)
Lycee Ver.August1.0(2~4BOX)

ゲーム関連
よくばりサボテン(アリスソフト)

DVD関連
Fate全巻(未定)
[PR]
by nakokyou | 2006-01-12 16:11 | ゲーム

最終回 723レポ

e0094495_12154267.jpg



終わったのさ~

723レポも1、2話を除いて続いてきたわけですがなかなか特ダネゲットできずの日々だったのさ~(シクシク)

表では分からない苦労もたくさんあったのさ

毎回警備員さんの隙をついていろんな人を追いかけ、時には水中から時には空中からと大変だったのさ

宇宙人には出会うし、森では迷子になるし・・・


それでも続けてこれたのは・・・誰のおかげでもないのさ~w
自分自身のためなのさ~www



今度はいつ会えるかわからないけど、特ダネあるところにナツミはいるのでまたいつか会えるのを楽しみに待つのさ~

じゃあね~~~
[PR]
by nakokyou | 2006-01-12 14:07

HN

今日(もう昨日ですが・・・)は寝ていたために更新できませんでしたorz
別に具合が悪いというわけではないのですが疲れなどがピークに達したようで・・・
また風邪(胃腸炎)にはなりたくないので今日はゆっくり寝ます
もしかしたらゲマ本店にいくかもしれないのでそのときは声をかけてくれるとうれしいです


そういえば、LyceeのOHPの掲示板をのぞいてみたらなんと同じHNの方がいました!

私の場合は全部小文字なので(nana)ちょっと違うわけですがw

皆様は今まで大会などに出場して同じHNの方と会ったときってありますか?
[PR]
by nakokyou | 2006-01-12 03:56 | Lycee

もみこ

今日のハンドルですw
気分しだいでまた「もみこ」でいきたいと思いますw

ついでにブードラでは「ブルミャー伍長」ででてますw
(大佐はヒオさん)

---------------------------------------------------------

今日は秋葉の公認に行ってきましたw

今日はアメニティ、ミントとあったのですが、デッキ調整などをしていたため時間が間に合わないと判断しミントだけに出場しました


それではミントレポ


参加人数 5人

使用デッキ 月単

試合形式 総当たり戦





1回戦 先行 勝ち

VS Mさん

使用デッキ 日花


初ターンから情報ネットワークがささり「観鈴ちん(夏休み)」などがうまく落ちる
その後お互い場を固めるが「ななこ」が月花属性のため「アゾット剣」の対象になり攻撃が通るようになりそのまま押し切り勝ち
本当は「遠坂 凛」のために入れていたのですが、思わぬところで役に立ちましたw





2回戦 後攻 負け

VS しんたろーさん

使用デッキ 日月


北海道の方。今は都内に出てきているようです
数ターンが過ぎこちらが有利な状況で進む、相手の場などから日単と思っていたのですが、「喝!!!!!!」が飛んでくる!
日月でしたorz
この1発の「喝!!!!!!」が響き惜敗
この試合で相手のデッキはしっかり確認しなきゃダメだなと思いました






3回戦

不戦勝





4回戦 先行 勝ち

VS もえれんさん

使用デッキ 雪日


ダイスで勝ち先行をとるも「朝狗羅 由真」を引かないダメな子ですorz
後攻ではいつも手札にあるのですがね~

対戦内容は「須磨寺 雪雄」に「集中」をうち場を有利な状況にし、ダメージレースでも有利にたち完勝
今回は除去もそんなにやられなかったのでラッキーでしたw






5回戦 先行 勝ち

VS ABEさん

使用デッキ 宙単


相性はあまりよくないデッキ
しかし今回は初ターンから情報ネットワークも決まり、AP3キャラもうまくでてなんとか勝ち

途中「完全制圧」を打たれましたが、「佐々木 景子」の代償でキャラを動かし回避しましたw
(実は使わなかった方が良かったのは秘密・・・)





結果
5戦4勝1敗(内1不戦勝)

同成績が3人いた上に3すくみになっていたためダイスで賞品を決めることに・・・

最初の方が・・・2
次の方が・・・7
私が・・・0


・・・orz

まぁ、こんなもんですw


月単を今日作成して調整なしで大会に出たわけですが、結構強いですw
これから調整を重ねてがんばっていきたいと思っていますw



では次はナナフライ杯がんばってきま~すwww
[PR]
by nakokyou | 2006-01-10 23:52 | Lycee