観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2006年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

今日は

ゲマ本店に行きます(決定!)

5000HIT御礼キャンペーンも今日からスタートしますw



それと、今日の夜は諸事情により更新ができないため明日の午前中に今日のレポを書きます


それでは行ってきますw
[PR]
by nakokyou | 2006-01-19 11:05 | Lycee

明日は・・・

なんか1日に何回も更新しているような気がしますが気にせずどんどん更新していきたいと思いますw



とりあえず明日はゲマ本店に行く・・・と思います(まだ確定ではないです)

雪日は解体し終えたんですがまだ新デッキが決まっておりません

宙日、花日、日花と候補はたくさんあるわけですが、どれもピンとこないわけで・・・

多分もうひとつ考えている願いをかなえるふりデッキの方が早く完成しそうです
(ただカード不足のため作れませんがorz)


金曜のナナフライ杯までには何か作りたいとは思います

では、このへんで~

ぷいにゅ~
[PR]
by nakokyou | 2006-01-19 01:11 | Lycee

ぷいにゅ~

もえれんさんとこでサブタイトルになっていたものをパクって見ましたw


私の今使っているHN「もみこ」ですが以前Iさんが大会で一度だけ使っていたものをパクってます

・・・そうです。私はパクり屋ですw

いいものは全てパクってしまいますw

今日からルパン4世ですw

っとこんなバカ話は終わりにして本題



一応上の話も少しは関係あるのですが「もみこ(実際のマンガではもみ子)」をつかうにあたってさすがに元ネタを知らなければならないということでマンガを1~8巻まで集めました

ただいま2巻を読書中


アニメでは見ていたので「もみこ」のいきさつなどは知っているのですが、もっと詳しく知りたいと思いマンガの購入を決意しました

・・・おもしろいですw
まだ、アニメのやった部分の話しか出てきていませんがいい感じですw

特にアリア社長がいい味だしてますwww


ぷ、ぷ、ぷいにゅ~(ハートマーク)


この言葉にもへもへ(萌えが進化しましたw)です~www


あかりちゃんの語尾の「です~」も好きですw
アリスちゃんの「でっかい~」というのも好きですw


すべてがいい感じです~w

皆さんも試しに呼んでみてはいかかでしょう~?
[PR]
by nakokyou | 2006-01-19 00:49 | アニメ

あれ?

LyceeのOHPが更新されていました

リセフェスタ1月のレポートと2月の詳細が更新

一応申し込むために2月の詳細のページを見ているとスイスドロー以外のイベントが初心者講習会のみに・・・


今回のリセフェスタで言っていたループをなくす対策というのはビギナーズトーナメント自体をなくすということだったんですかね?(深夜魚さんも同じことを考えていたようです)


本当に初心者講習会しか行わないつもりなら当選者以外ほぼ集まらないような気がします
近い方ならいざ知らず遠征してくる方はまず来ることはないでしょうね

今年からシルバーブリッツ主催の大会が行われるようになったことは大変うれしく思いますが、こんな限定された大会では限定された人しか楽しめません
そこのところうまく考えて欲しいです

まぁ愚痴はこの辺にしておきます

今回当選していたので次回は多分当選しないんじゃないかと思うので半分以上あきらめムードで抽選結果を待ちたいと思います


ではまた夜にでもネタがあれば更新します
[PR]
by nakokyou | 2006-01-18 13:50 | Lycee
と言ってみるw


とりあえず、私にあったら「もみこ5000HITおめめ~」とでも言ってください


先着2~3名まで何かあげたいと思いますですw

多分何かしらのプロモになると思われますw




ここで条件をあげます

・1つ、大会で対戦したときに上記のことを仰ってください。(=大会で対戦相手にならないといけないわけですw)

・2つ、・・・ユウさんの意見のもと1つ目の条件にプラスでその対戦で私に勝ったらにしますw

まぁ、簡単に勝てると思いますので私と対戦できれば「プロモゲットだぜ」と思ってくださいw
[PR]
by nakokyou | 2006-01-18 01:02 | Lycee

3連チャン

先に言っておきますがメモ帳を忘れたためにわからないところが多々あるため簡潔に書きます



今日は16:00ごろには秋葉に着いたので17:00~のアメニティーの公認にも参加してきましたw


アメニティーを叩くわけではないのですが17:00開始といっているのだからレジでまったりしてるぐらいならちゃんと時間通り開始して欲しいです
実際開始したのは17:15ごろでした

ではレポ


参加人数 8人

使用デッキ 雪日(花メタデッキ)




1回戦 先行 負け

使用デッキ 宙日

初ターンから「神尾 観鈴(夏休み)」「関 真里恵」+アグレッシブキャラといい感じではじめるも、後が悪く「エポナ」だされて終了


ここで17:40だったためドロップしミントへ






参加人数 16人?

使用デッキ 雪日(アメニティーと一緒)



1回戦 後攻 負け

VS いもさん

使用デッキ 月花

せっかくの花相手にもかかわらずドロー加速できなかったため除去引けず殴り負け




またもやここでドロップしFBへ






参加人数 11人

使用デッキ ムーンライト伝説(月単)





1回戦

不戦勝





2回戦 後攻 勝ち

VS kishitoさん

使用デッキ 宙日

中央AF「来栖川 綾香」右DF「京堂 扇奈」でエンド
そしてこちら2ドロー

・・・「捕獲」と「黒化」

とりあえず「綾香」を「黒化」してエンド

相手「扇奈」AFに移動し殴って、中央DF「加賀 元子」
「綾香」が殴れもせずにとまってしまいました

仕方がないのでエンド


相手ターン「扇奈」攻撃で対応「捕獲」
相手「麻宮 梗」だして「扇奈」の対面にジャンプしエンド

こちら「扇奈」で相打ちして左AF「榊 しのぶ」でエンド


2ターン後ぐらいの自ターンで中央DFに「緒方 理奈」を出して「綾香」が通るようにしダメージレースで有利にたちそのまま勝ち






3回戦 後攻 勝ち

VS いもさん

使用デッキ 4色デッキ(ぶくぶく杯などで使っているネタデッキ)

普通に負けるはずもなく勝ち





4回戦 後攻 負け

VS 雪桜さん

使用デッキ 日花(花日?)

まあ、月単で花に勝てるはずもなく18枚差をつけられ完敗

花には絶対負けるとはいえませんがほぼ勝てません
そんなことないんじゃないを言う方いましたら実際に月単を組んで花単、日花、花日とやってみましょう
私の苦労がわかるはずです






結果
4戦3勝1敗(内1不戦勝)
基本的に優勝以外は意味無しです



今日は初めて3連チャンで大会に出たわけですが・・・意味無しですorz

1時間置きに大会があるので先の2大会はドロップが条件なのであんまり意味無し

これならFBだけ出るようにしてそれまでの時間はフリーをしていた方がいいと思いました

っということで来週からはアメニティーは行かずにミントへ行き、参加者しだいでは大会に出ないでFBの大会が始まるまでフリーをして大会参加はFB1本にしようと思いました
もしくは、ミントにでてFBを出ないと言う選択もありかなと


FBにはレタスさん、雪桜さんが来るのでたぶん前者になりそうな気がしますが・・・




それと、今日雪日(花メタ)のデッキで2大会出たわけですが・・・orz
解体決定です

これで「観鈴(夏休み)」に余裕ができたので日花or花日or宙日を作ります



では次はもしかしたら木曜のゲマ本店に行きます(今のところ2割程度の確立で行きますw)
[PR]
by nakokyou | 2006-01-17 23:44 | Lycee

なのは占い

ヒオさんのblogで面白いことをやっていたので便乗


なのは占い結果


● 八神はやてさんのあなたは、思慮深く、ものごとの表面よりも、本質に興味があるタイプです。何でも本質から理解しようとするので、即席の知識や技術を身につけることはどっちかというと苦手ですが、一度本質から理解したものは、自在に応用を効かすことができます。そのような特質は他人にはなかなか理解して貰えないかもしれませんが、一歩一歩進んでいけばやがて大きな実りを得ることでしょう。


● あなたの本当の名前は、ダビデです!


なのはA'sは撮ってはあるのですがまだ見てないのでよくわかりませんorz
とりあえず私の本当の名前はダビデらしいので明日の大会はダビデで出ようかなw

ついでに今日の町田はもみこででましたよw
[PR]
by nakokyou | 2006-01-17 00:18 |

リセ熱さがる前に・・・

町田の公認大会に行ってきましたw

町田の今年初?の公認大会だったと思います


今日はヒオさんが暇だということで16:30過ぎに町田に着き大会開始までフリーをしていました

その時間帯はまだリセプレイヤーがちらほらいる程度でしたが18:00が近づくにつれどんどん人数は増していきました

そして・・・大会開始の時には、過去最大(多分)の18名という大人数が集まっていました

人数が大いにこしたことは無いのですが、ここで問題発生!!!


実は町田の公認大会は定員が16名

・・・2名オーバーですねorz


はじめは16名になるようにするためにダイスか何かで参加者を決めるはずだったのですが、参加プロモを2名分無しにするかわりに18名で大会開きましょうと提案したところ快く了解をいただきなんとか18名での大会が開かれましたw
(このblogで参加者代表として心から感謝の言葉を送りたいと思います。本当にありがとうございました)





で、大会レポですが今日は勝ちを気にせず月単での参加


参加人数 18名

試合形式 スイスドロー3回戦(全勝者が多数出ても) 40分?1本勝負

使用デッキ ムーンライト伝説(月単)





1回戦 後攻 負け

VS 原さん

使用デッキ 宙単

宙を心から愛している人と言っておく(だっていつも当たると宙単なんですもんw)
相手左DF「那須 宗一」でエンド宣言
こちらターン終了前に「捕獲」

しかし、相手その後右AF「川澄 舞(Ver2.0)」登場!

初ターンで全て終了した感じです


その後「舞」を止めることができず、AP4キャラが次々と登場してダメージレースでも勝てず、ラストはこのターンを防げば勝ちという状況で攻撃して破棄された場所にチョップでキャラを動かし終了






2回戦 先行 勝ち

VS タカヒロさん

使用デッキ 月花(花は薄めらしい)

先週のゲマ本店で負けているので今回も「竜胆 リナ」がでた瞬間に終わりだろうと読むも出てこず
AP3のキャラでお互いデッキを削りあい、ほぼ互角のまま終盤へ

しかし、こちらは相手キャラを倒さずの場を作っていたために相手はキャラを移動させての攻撃ができず、最後は何とか押し切り勝ち





3回戦 先行 勝ち

VS 鈴也(すずなり)

使用デッキ 宙雪

また身内対決orz
こんなにいるのにやったことある方ばっかりとしか当たらないなんて・・・

まぁ、この試合は相手の除去がこなかったのが勝因でしょう

「関 真里恵」でドロー加速していたのですが「逮捕」を引かなかったようで、終盤に「須磨寺 雪雄」が出るも時すでに遅し・・・
出した次のターンには決着がついていましたw

「緒方 理奈」は月の大型の中では一番使いやすいと思いました
大型といっても「アルクェイド」ぐらいしか他にいませんがねw






結果
3戦2勝1敗

今回思ったことは、やっぱり中、大型主流の宙単には勝てませんorz
月単では除去がないし、「喝!!!!!!」の意味もほぼ無い属性なので・・・

宙単とやりあうには「毒電波」などの除去が必要なんですかね~?

まぁ「ハーレム送り」はありかな~と思いましたw


そして天敵の花
こちらの属性がわかるとDFから固めてくるのでどうしようもありません



100%負けるわけではないのですが、負ける可能性の高い花単、宙単に月単で勝つにはいったいどうすればいいんですかね~?


大会後は閉店までのんびりし帰宅・・・

しかし、ここで事件発生!!!
いつも通り出口へ向かい帰ろうとすると入り口がしまってました
町田のYSは何かの建物の2階にあるんですがシャッターが閉まっていたために建物から出れず
仕方がないので一度お店まで引き返し非常口から帰ることになりましたw
今までも閉店までいることはあったのですがこんな体験は初めてでしたw






明日の予定でも・・・

秋葉のミント、FBの連続大会(FBは他のかたしだいですが・・・)

最近花ばっかなので明日は花メタで出ようか考え中です
[PR]
by nakokyou | 2006-01-16 23:08 | Lycee
コメントどもです
対戦内容ですが、なんとなくですけど書いてみますね



私が後攻だったわけですが、初ターンは右AF「姫百合 瑠璃」出してエンドしてきました
「朝狗羅 由真」はいなかったようです

こちらのターンになって相手の属性は花とだけわかっていたので宙キャラは温存の方向で右AF「須磨寺 雪雄」右DF「関 真里恵」でエンド
両方AFに置かなかったのは手札に「来栖川 綾香」がいたからです





相手のターンで殴ってきて左AF「相楽 美佐枝」だしてエンド
この時、負けの2文字が頭をよぎりましたw

こちらのターンで中央AF「来栖川 綾香」左AF「那須 宗一」だしてエンド
「ひき逃げ」は無視の方向でw





相手のターン殴ってそのままエンド(手札をためてる感じがしました)

こちらのターン「ひき逃げ」あるのかなっと思いながらも「綾香」で殴る
すると攻撃が通る
続けて「那須」も殴りに行くと・・・

対応「捕獲」

もっていかれました

仕方が無いので左DF「グラァ&ドリィ」






相手タッチで「那須」前に出して殴って「美佐枝」も殴ってエンド(ちなみにこのときはすでに「美佐枝」は中央AFに来てました)

こちらのターンで死へのあこがれを「那須」に・・・「集中」は飛んできませんでした

「綾香」アタックで対応「ひき逃げ」

しょうがないのでペリエライで「グラドリ」AFにあげて殴る






相手ターン「美佐枝」が殴りエンド

こちらのターン「綾香」おかわり





この辺りから少したちデッキ枚数確認してみると相手31枚、こちら19枚

大ピンチですね!!!




終盤までに何とかデッキ差も追いつきラストが近くなってきました

そのときの場はこんな感じだったと思います



相手

DF  無し   無し   無し

AF  無し   美佐枝 無し


AF  那須   綾香   須磨寺

DF  無し   無し   無し


相手の場にはもう少しいたような気がしますがあんまり覚えてないです

相手の手札は枚数も覚えてないです
「集中」は持っていたようです

こちらの手札は「監禁」のみ

相手は「美佐枝」が殴り「那須」の列に「ななこ」だしてエンド


この時点で相手のデッキは8枚
このターンで決めなければ負けの状況

こちら2ドロー
雪コストをちゃんと引きましたw

一応なにがあるかわからないので「綾香」殴る
攻撃は通り相手デッキ4枚

「須磨寺」殴る
対応「集中」
あるとわかっていましたw

しかしこちらにはずっと手札に腐っていた(月キャラしか出してこなかったので)「監禁」があったわけで「ななこ」に「監禁」で「那須」殴って終了



こんな感じですかね


相手の除去は
「ひき逃げ」1回
「集中」2回くらいました


中盤に「綾香」で殴ったら落ちたカードの4枚中2枚が「ひき逃げ」1枚が「捕獲」だったのにはびっくりしましたw


他に聞きたいことがあれば何なりと・・・覚えていることならですがw
[PR]
by nakokyou | 2006-01-16 02:48 | Lycee

LYCEE FESTA

行ってきましたよ~w

では、今日の日程です


11:00 曳舟へ向かうため家をでる

12:30 到着し、すでに来ているもえれんさん御一行と合流

12:30~13:00 昼食

13:30 会場到着

14:00 大会開始


20:00 閉幕につき会場をでる

21:30 帰宅


こんな感じの一日でしたw



スイスドローには抽選の結果当選していたので参加



参加人数 76人

大会形式 スイスドロー50分(もしくは40分) 1本勝負

使用デッキ 宙雪(日花メタ)





1回戦 後攻 勝ち

VS 沢中(ザワチュー)さん

使用デッキ 日雪

相手のアタッカーはほぼアグレッシブのみ
それに対しこちらは「来栖川 綾香」など中型がメイン

中盤相手31枚こちら19枚とかなりの差がついたのだがうまく除去、ブロックで巻き返しをはかり、ラストは相手の投了で終了





2回戦 後攻 負け

VS もえれんさん

使用デッキ 雪日

・・・身内対決ですかorz そうですかorz
もえれんさんとはいつもどちらかの初手が悪いというジンクスがあるため戦いたくありませんでした
そして・・・
今回は私orz

3ターンで投了





3回戦 後攻 勝ち

VS wing-tailさん

使用デッキ 月花

1点除去が4枚ずつ入った月花
・・・両方ささるんですけど~orz

でも、なんとか勝ちを拾いました
本当はもう少し余裕をもって戦えたと思うんですが「相楽 美佐枝」のジャイアントスイングの効果を勘違いしていたため苦戦しましたw





16:20~のビギナーズトーナメントに間に合わないと知りまだ続けるつもりでしたが、17:00~もあるらしくそちらに参加するためドロップアウトしました
全体を見ていると日花メタででたのにあまりいなかったのがドロップの最終決断でした

今回宙雪を使ったわけですが、やはり私は日使いだったようですw

最近使ってないせいもあり、宙には愛されて無い模様
引きが悪すぎですorz


大きな大会ではメタったデッキより安定したデッキで出た方が自分も楽しいし勝てるということが今回学べましたので良しとします



ビギナーズトーナメントでは月単を使用し、決勝までいくもシオノヤさんの日花(花日?)に負けプロモのみ・・・
優勝者にはリセペディアと3パックでした(このみ欲しかったよ~)


まぁ、初ターンから「神尾 観鈴(夏休み)」から「エポナ」とかやられたので、どうしようもありませんでしたorz
こういうときに限って「喝!!!!!!」もないしorz

でも、ラストまではなんとか五分五分の試合ができたので良しとします。


実は最後に秘密のイベントがありまして・・・
その名も「じゃんけん大会」
ポスター、プレイマット、Fateオフィ絵プロモなどをかけての大会

私はプレイマットをゲットしました
深夜魚さんもプレイマット
ryukiさんがプロモ(アーチャー?)
もえれんさんがポスター

なんか得した気分で終了しましたw




今日でまたリセ熱が上がったため、明日は町田にいくかもしれません

それでは


おまけに今日の参加賞の「小牧 愛佳(オフィ絵)」です(携帯のため画像は良くないです)
e0094495_2331189.jpg

[PR]
by nakokyou | 2006-01-15 23:03 | Lycee