観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2006年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

食べましたw

ぷいにゅ~www

アリア社長も大喜びでしたw
[PR]
by nakokyou | 2006-01-25 23:42 |

まだ食べてませんorz

ので感想は後ほど(もえれんさんのお土産の話です)


リンク先が増えましたのでご報告を


D-Zさん  DEEP RHYTHM

aboutO.Kさん  空~sora~

深夜魚さん  深夜の水槽


今後ともよろしくお願いしますw





リセ話

なんかYS全店?にて各Ver2.0が200円らしいです
私は特に必要がなかったので買いませんでしたが、始めたばかりの方にとってはうれしいことだと思いますので一応ご報告を・・・
あと吸血鬼さっちん(オフィ絵)もシングルでありました
値段はお手ごろですよw




明日はほんと微妙ですがゲマ本店にいくかもしれません
(アルトネリコを買いたいので)



では、今日はこんなところで~


ぷいにゅ~
[PR]
by nakokyou | 2006-01-25 23:16 | Lycee

疲れたです~

秋葉の帰りに人身事故に遭遇し帰りが遅れたもみこことnanaですorz

今日は一応ミント、FBの大会に出場してきました


ミントレポ

参加人数 13人

使用デッキ ムーンライト伝説(月単)



1回戦 後攻 負け

VS STOPさん

使用デッキ 雪日

「逮捕」3発とか無理ですorz
最終的には僅差だったので良しとしますが、途中の過程が最悪でしたorz


時間もないのでドロップ


しかし、多少は時間があったので2回戦を見ていくことに・・・

ぎりぎり2回戦も終了したところで勝者4人でダイスで優勝者を決めていました
これならドロップせずにやっておけばよかったですorz
(ドロップするとプロモがもらえないので・・・)

残っていた者たちでFBへ向かう




FBレポ


参加人数 22人!!!(先週の2倍とかマジありえなす)
それでなくても19:00開始なのに21:00までに終わるわけがない・・・


使用デッキ ムーンライト伝説(月単)





1回戦 後攻 勝ち

VS D-Zさん

使用デッキ 花月(月は集中3枚?のみ)

「緒方 理奈」が大活躍し、ダメージで勝っているため手札もためられ「捕獲」「ハーレム送り」も打ち完勝
ラストの場を写真で撮っていたのですが保存するのを忘れてしまして載せることができませんのでその場にいた方だけの秘密ということでw
ほんとありえない場になっていましたw





2回戦 先行 勝ち

VS ぎやさん

使用デッキ 花単(凛入り)

「姫百合 瑠璃」の起こし忘れにより「柳洞 一成」が倒されなかったので、次ターン「間桐 桜」を倒すことに成功し、後は押し切り勝ち
ミスひとつが命取りになった試合でした





3回戦 先行 勝ち

VS 橋本さん

使用デッキ 雪日

久しぶりの対戦
相手は「関 真里恵」などでドロー加速をする
こちらは当たり前のように「集中」引けずorz
終盤何とか1枚「集中」を引きDFキャラにうちデッキ差を五分五分にする

ラストは相手のミスによりぎりぎりで勝ち
この試合でも「逮捕」3発とかマジありえないです
昨日からあわせて3試合で10発くらってますorz





4回戦 先行 勝ち

VS かるねさん

使用デッキ 雪日(エポナ仕様)

「榊 しのぶ」、「ランサー」で殴ってるだけの試合でした
後は「須磨寺 雪雄」の能力対応で「集中」が打てたり、初ターンにだされた「長谷部 彩」を次のターンに「柳洞 一成」を置くことにより倒したりでほぼ一方的な試合でした
デッキも結構残った状態で勝利w




ここで階段でハニキンさんが全勝者の方を倒したため終了




結果
4戦4勝で優勝~w

4枚目の吸血鬼さっちん(オフィ絵)ゲット~~~w




次は木曜のゲマ本店に行く・・・かも(今回は本当に微妙です)



では、このへんで~w

ぷいにゅ~
[PR]
by nakokyou | 2006-01-25 00:01 | Lycee

町田こうに~ん

当たり前のように行ってきちゃいましたw

早速レポ



参加人数 10人(本当は9人だったのですが奇数では半端になってしまうということもあり定員さんも加わってくれました)

使用デッキ 約束されない勝利の剣 エクスカリパー(花宙)





1回戦 後攻 勝ち

VS はぐれさん(定員さん)

使用デッキ 宙花

対戦内容としては軽量キャラを並べて殴り続け勝ち
終わった後に気づいたのですが大型キャラがメインの宙花だったようです

今ではめったに見ることのない「柏木 耕一」や「山本 悪司」「川澄 舞(Ver2.0)」「藤林 杏(Ver2.0)」などが入っていました
対戦中に中央AF「杏」中央DFに「舞」でこちらの中央DFに「お昼寝」を打ち「杏」殴ってチョップでどかして「舞」オーダーステップで殴って10点くらったときには驚きましたが時すでに遅く・・・






2回戦 後攻 勝ち

VS aboutO.Kさん

使用デッキ 雪月

「監禁」1発、「逮捕」3or4発、「毒電波」1発、「喝!!!!!!」1発くらいほぼ負けムードでしたが、毎ターン2ドローでうまくキャラが配置でき、守りに徹する(AFには序盤に出したキャラのみ)

終盤デッキ枚数を確認してみるとほぼ同じ
相手は初ターンにだした「セリオ」+「関 真里恵」が数回しか殴ってこなかったためこうなりました
ラストは「姫百合 瑠璃」で攻撃してこちらだけ一方的に倒れて、空いたところにまた出してタッチを使いDFにいた「ルーシー・ミンシアード」で殴り終了

この試合はほぼ運だけで勝てたような気がしますw






3回戦 後攻 負け

VS 徳永さん

使用デッキ 花日

中盤までは五分五分
しかし、こちらの左DFにキャラをまったく出すことができず負け
3~5ターンほど手札にあるカードしか引けないとかマジありえなすorz
キャラ置けなくてディスカードしちゃいましたよorz





結果
3戦2勝1敗
優勝以外はかわらないので意味無し
ただ、このデッキでも十分いけることがわかっただけで良しとしまう(改善点も見つかったわけですしw)




その後は閉店までフリー
徳永さんと再戦をして願いを叶えるふりデッキで勝利し(ちなみに6枚ほどしかたまりませんでしたorz)
その後は月単を鍛えるために原さんと月単同士でフリー

3戦して2勝1敗でした

月単同士だと基本的に先に3/3キャラを並べて場を有利にした方が勝てる感じでした






明日は秋葉に行くと思います
ミントは参加人数、参加者によっては不参加
FBはほぼ確実に参加します




では、今日はこのへんで~


ぷいにゅ~
[PR]
by nakokyou | 2006-01-23 22:56 | Lycee

5000HITキャンペーン2

簡潔に述べますとまだ1枚も放出しておりませんorz

「5000HITおめめ~」という言葉はよくいただくのですが言われた試合はことごとく勝ってしまい、負けた試合では言われてないので渡せずといった感じですorz

そこで条件を変更したいと思います


・花がらみ以外のデッキで使って私に勝ったらプレゼント
※私は花がらみのデッキを使っているかもしれませんがw


以上、この条件を満たしていればプロモをプレゼントしたいと思いますw

今日の町田には行く予定でいますのでご期待くださいw
[PR]
by nakokyou | 2006-01-23 15:15 | Lycee

こんな日もありかな

今日は1日中寝てました

6:00 就寝


10:00 起床
ここで今日のHATWの大会に行くか考える
しかし、布団に入っているうちにまたまた就寝


17:00 起床
「Routes」を開始する


18:00 就寝


20:00 起床
夕飯を食べる


21:00
「恋人はスナイパー 劇場版」を見る

23:00
今に至る




だいたいこんな感じの1日でしたw

寝すぎで頭が痛いのでしんどいですorz(←最悪ですね)




リセ話

今日は名古屋でBCCがありました
昨日もいいましたが知り合いではもえれんさん、雪桜さん、レタスさん他にはSTOPさんも行ってきたようですw

もえれんさんから結果がメールで届きました
雪属性で参加し21戦17勝4敗で最多勝タイ記録だったようです

前回に引き続き最多勝おめめ~です~w
勝利数は前回よりも少なかったようですが次回自己新記録めざしてがんばってくださいw




それでは明日は町田の公認大会にたぶん行きます(こう言っている場合ほとんど行っているような気がしますが気のせいでしょうw)


では今日はこのへんで~


ぷいにゅ~
[PR]
by nakokyou | 2006-01-22 23:14 | Lycee

公認大会 in 門前仲町

今日はレタスさん主催の公認大会に参加すべく門前仲町まで足をのばしました

鈴也が昨日家に泊まりにきたので当たり前のように一緒に、そしてヒオさんとも朝駅で待ち合わせをして3人で向かうことに・・・しかし、朝起きると事件発生!外を見ると大雪!!!ヒオさんからメールがあり「隊長、今日行く気がしません」ときました
まぁ、結局はなんとか説得?して一緒に向かったわけですがねw


現地に到着すると朝早い+大雪にもかかわらず8名ほどのリセプレイヤーがいました

時間も経ち開始時刻が迫ってきたときにレタスさんから1つお願いをされました
今日はありがたきさんがこれないためにヘッドジャッジをしてほしいとのこと
私が適任であるかは別として快く了承


そして14名のプレイヤーがあつまり大会開始
(実は、1回戦途中で1人きたために15名になりました)


それではレポ


参加人数 15名

試合形式 スイスドロー40分 1本勝負

使用デッキ ムーンライト伝説(月単)





1回戦 後攻 負け

VS シエトリエさん

使用デッキ 雪日

終盤まで接戦
しかし、ラストに「言峰 綺礼」の能力で回復して勝ちと言う場面でまさかの4枚目の「逮捕」を打たれ負け
日の割合が多かったため3枚と読んでいたのですが甘かったようですorz





2回戦
不戦勝





3回戦 後攻 勝ち

VS いもさん

使用デッキ 日雪


公認大会であうたびに当たっているのは気のせいでしょうかw
今回はDF「関 真里恵」登場対応「喝!!!!!!」が決まったため、それが後まで響き殴り勝ち
しかし、中盤こちら右、左AFにキャラがいる状態で相手の中央DFの「葛城 佳央」に「黒化」対応「ちょう人気」されたときは絶句ものでしたorz





4回戦 後攻 負け

VS もえれんさん

使用デッキ 雪日

3回戦と同じく公認大会であうたびに当たっているのは気のせいでしょうかシリーズVOL.2
試合前にしっかりデッキをシャッフルしたにもかかわらず相手の3点ダメージで「喝!!!!!!」3枚、「朝狗羅 由真」3枚とかわけのわからない落ち方をし、もえれんさんは「逮捕」4発打つほどの引き
対してこちらは
「喝!!!!!!」・・・引きませんorz
「集中」・・・引けませんorz

まぁ、善戦すらできるはずもなく完敗





結果
4戦2勝2敗(内1不戦勝)で10位?
「タマ姉(順風満帆)」ゲットしましたので今度kishitoさんとトレードしますw





次はコモン大会


参加人数 8人

使用デッキ レア、アンコってなんですか?(日花コモン)





1回戦 後攻 勝ち

VS もえれんさん

使用デッキ 宙花(小牧太市さん仕様)

序盤からお互い場が固まりほぼ同じデッキのまま終盤へ
ラストはもえれんさんの中央AFにキャラがいなかったため中央DFにいたキャラでサポートをしようとしたのですが、よくよく考えてみるといつもこのパターンで負けているような・・・と思いとどまりサポートはしませんでした
すると「吉野 比咩」が登場してきて能力でDFキャラと交代し殴ってきました
まぁ、サポートを思いとどまったため普通にブロックして終了

なんとか勝ちを拾いましたw






2回戦 先行 勝ち

VS ヒオさん

使用デッキ 花雪

大会前に花雪と聞いていたような気がしたので「監禁」に注意しながらのプレイ(しかし、場には半数が花キャラが並んだわけですがねw)
序盤からお互い場が固まりなにもできずにターン終了が10ターン以上進む
しかし、こちらは日属性
ラストはアグレッシブキャラや「強制徴募」などでむりやり打点を通し勝ち





3回戦 先行 勝ち

VS 鈴也

使用デッキ 日花

同色対決!しかし、相手のデッキには「お昼寝」が完備されている
お互い「雪月 小夜里」をだしドロー加速

しかし、さすがは花。場が固まるとお互い動けず・・・

ただ、こちらの場には終盤の切り札「江藤 結花」がいる
中盤から終盤にかけアグレッシブキャラを毎ターン引いたためこちらが一方的に倒される列で繰り返し殴り続けデッキ差をつけラストは「強制徴募」などで押し切り勝ち





結果
3戦3勝で優勝~w

公認大会のため昨日に引き続き吸血鬼さっちん(オフィ絵)ゲット~w




この後のブードラには懐具合と時間の関係上不参加

最初のTMパックの中身だけ確認し帰ることに・・・

1人目・・・銀キタ~~~~~

2人目・・・セイバー(パラレル)キタ~~~~~

3人目・・・桜+桜(パラレル)キタ~~~~~

4人目・・・さっちんキタ~~~~~


一緒に見ていた私含めもえれんさん、ヒオさん、鈴也はぽか~んとしておりました

もう見ていても悲しくなるだけなので帰宅


帰宅後、速効で睡眠・・・で今起きましたとさ


もえれんさん、雪桜さん、レタスさんは明日の名古屋BCCに出るそうなのでがんばってください
お土産期待しておりま~すw



では、今日はこのへんで~


ぷいにゅ~
[PR]
by nakokyou | 2006-01-21 23:50 | Lycee

デッキ紹介 番外編7

本日の優勝者のひとりタイドプールさんのデッキ紹介



デッキ名 花の逆襲(花月)


順にEX1、EX2、合計の枚数


全体  21  39  60

花    15  39  54

月     6   0   6






キャラ
EX1
2 高瀬 瑞樹
3 姫史 愛生
4 ななこ
EX2
2 弓塚 さつき
2 弓塚 さつき(吸血鬼)
2 一本槍 珠代
3 リアン
3 ルーシー・ミンシアード
3 相沢 真琴
3 柚原 このみ
3 琥珀
3 翡翠
3 間桐 桜
4 マルチ
4 姫百合 瑠璃
4 瀬尾 晶


イベント
EX1
2 ひき逃げ
4 特訓








イベント
EX1
2 喝!!!!!!
4 集中







タイドプールさんのコメント

このデッキの狙いは
低コストキャラの展開
「瀬尾 晶」と「ななこ」(相手が雪なら)を優先させて場を固めます

「特訓」で相手キャラのみダウンさせる
「特訓」は攻撃、防御、序盤、終盤を問わずアドバンテージが取れそうなら使っています

「間桐 桜」
切り札 相手の攻撃を押し止めこちらの攻撃はデッキへ通り易くなります
[PR]
by nakokyou | 2006-01-20 23:57 | デッキ紹介(横浜優勝者)

ナナフライ杯’06 3rd

今日は普通の公認大会

私は15:00ごろにはデュエルスペースにいたのですが16:00ごろにはもえれんさん、鈴也、ヒオさん、ガノンさんが集まり18:00が近づくにつれどんどん増え受付時刻には最大の14人(それから1人増えたので実際は15人)も集まりましたw

これからも横浜公認よろしくお願いします

ではレポ



参加人数 15人
タイドプール、さるのさるさ、ミミズ、ヒオ、鈴也、深夜魚、シオノヤ、コバ
ハンメシ、max、マスダ、もえれん、ニコ、ガノン、もみこ(敬称略、順不同)

使用デッキ 花日(今日の午前中に作ったガチデッキのため、まだ秘密)





1回戦 先行 勝ち

VS もえれんさん

使用デッキ 雪日

1/14の悪夢
まさかまさかの対戦
私にとってはほぼ決勝戦のようなもの
これで勝てば優勝できるだろうと思いがんばりました

今回はお互い事故は無し


終盤まで接戦

しかし、相手は「神尾 観鈴(夏休み)」を3回(18点分)+「関 真里恵」のドローがあったため差がでて最後はもえれんさんの投了で終了






2回戦 先行 勝ち

VS さるのさるささん

使用デッキ 雪単

「監禁」「ちょう人気」「逮捕」食らうもこちらは軽量のため後半除去が追いつかなくなりそのまま殴りきって勝ち

花は雪の除去に弱いといいますが中、大型を除去されない限りは問題なしだと思う





3回戦 後攻 勝ち

VS ミミズさん

使用デッキ 花日

同色対決
お互い「雪月 小夜里」を出しドロー加速
終盤までほぼ互角

しかし、ラストは「感応」などで無理やり通し勝ち






結果
3戦3勝でタイドプールさんと並び話し合いの結果オポ差で私が「さっちん(オフィ絵)」をもらいタイドプールさんはTM2パック+αをゲット
そして今回は参加者が多かったので3位にも賞品が・・・さるのさるささんにTM1パック




今回のデッキ紹介はタイドプールさんのデッキ紹介になります
できれば今日中にあげます



明日はレタスカップに行きますので行くという方はよろしくですw


では、この辺で~

ぷいにゅ~
[PR]
by nakokyou | 2006-01-20 22:09 | Lycee

ゲマ本店

参加人数 20人ぐらい?

試合形式 スイスドロー無制限

使用デッキ
1,2回戦 ムーンライト伝説(月単)

3回戦 雪日(解体済み)

4回戦 過去の栄光(宙単)

5回戦 約束されない勝利の剣 エクスカリパー(花宙)

6回戦 観世那古真燈教(宙日月)






1回戦 先行 勝ち

VS ニワさん

使用デッキ 雪花

こちら月単にもかかわらず相手初ターン花キャラのみ
花単と予想し「こりゃだめだorz」とあきらめムードではじめるも次ターン雪キャラが出てくる

!!!勝利の希望が出てきましたw

「集中」「喝!!!!!!」がほどよく決まり勝ち






2回戦 先行 勝ち

VS セイバーさん

使用デッキ 花単

今度は正真正銘の花単
さすがにプレイヤーもレベルの高いセイバーさんのため無理だろうと思っていると、AFから並べ始めてくれたので「喝!!!!!!」が決まる
中盤からは両方固まるも終盤に「言峰 綺礼」の能力で回復し何とか1枚差で勝ち

しかし、本当は自ターン中に「神無 静流」をもどしてしまったのでペナルティで2点ダメージだったのですがお互い忘れていたためにスルーとなったから勝てたのですがねw


月単での花がらみとの成績はなんとか五分五分といったところ
しかし、相手にデッキがばれているとDFから固められるためほぼ勝てませんorz






3回戦 先行 勝ち

VS 詩音さん

使用デッキ 花単

さすがに2回連続で花がらみとあたったのでデッキをかえました
使用デッキは雪日
相手は花単
さすがに花メタで組んであるため負けるわけにはいきません





4回戦 後攻 負け

VS 原さん

使用デッキ 宙単

ダメージレースにもちこみ終盤中央DFの「柏木 千鶴」がステップし殴って勝ちの場面である馬鹿なことしてしまい逆転負け





5回戦 先行 勝ち

VS kishitoさん

使用デッキ 宙日

さすがに宙メタのデッキのため負けません
ラストは「宝具・カリバーン」から9点ダメージを与え勝ち





6回戦 先行 勝ち

VS 小牧太市さん

使用デッキ 花宙タッチ日

こちらのデッキは観世那古真燈教デッキ
このデッキの核である「神尾 観鈴(Ver2.0)」がうまく出るもあまりよろしくない状況のためすぐに破棄する
その後はなんとかダメージ差を取り戻し殴りきって勝ち

「ひき逃げ」をそんなに食らわなかったのが勝利の鍵だったと思いますw




結果
6戦5勝1敗


優勝は9勝1敗のもえれんさんwおめめ~www




ゲマはいろんなデッキが試せるためいい感じですw
[PR]
by nakokyou | 2006-01-20 21:22 | Lycee