観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2006年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ARIA

昨日の解答ですw

全員「あ」からはじまるでした~


簡単でしたね~w


訂正
ウッディーさんも「あ」からはじまるようです
綾小路らしいです

情報源 「KOU」さん
ありがとうございますw





続いてリンク情報


メチ殺さん   ネタの中に生きネタの中で死ぬ


が追加されましたw
[PR]
by nakokyou | 2006-01-31 19:16 | アニメ

今さら気づきました

ARIAのキャラクターですがメインキャラ+αの共通点を発見しました

灯里
藍華ちゃん
アリスちゃん
アリシアさん
晃さん
アテナさん
アリア社長
アイちゃん(TVオリジナル)
あかつきさん


仲間はずれはウッディーさんぐらいですかね


すぐにわかりますよね?

答えは明日
[PR]
by nakokyou | 2006-01-31 00:16 | アニメ

HTHC3rd

昨日は本当はサンクリに行く予定だったのですが前日になっていく気をなくしたため、もえれんさん主催のHTHC3rdに行ってきましたw

当日はもえれんさんに頼まれて案内係りをすることになり10:00~11:00で横浜駅前にて参加者を待っていました


11:30に会場入りして12:00過ぎには大会開始
今回はシルバーブリッツ(実際はブロッコリー)のミスでプロモが届かなかったらしいです
そのため参加賞はなし・・・のはずだったのですがさすがもえれんさんの人脈
参加者の方たちがプロモをだしあい計30枚以上集まりましたw(ちなみに参加者は21名)

それではレポにはいります




参加人数 21人

使用デッキ 内緒w(知ってる方も内緒にしてください。今週のナナフライ杯で使いたいので)






1回戦 先行 勝ち

VS ツカダさん

使用デッキ 日花

まぁ、私のデッキがわからない程度に書きますね
とりあえず場を有利に固めて勝ち

・・・「カード名」や「どんなことをして~」というものがないとほんと単純にしか書けませんorz






2回戦 先行 負け

VS 詩音さん

使用デッキ 月日

私のデッキのメインキャラを2回出すも出した直後にすぐに場からいなくなっちゃいましたorz
これではどうしようもありませんorz

最後はイベント(ネタ)うって投了






3回戦 後攻 勝ち

VS 伏せます(この方のblogに行けばデッキがばれてしまうので・・・)

使用デッキ 花単

3ターンあたりまでは苦しい展開になるも次のターンの2ドローが神がかってましたw
その後もありえない引きをして勝ち

対戦相手の方にズルしてない?と聞かれるほど神がかってましたよw

もちろんズルはしておりませんよ
対戦後にちゃんとデッキ確認をお互いにしましたし






4回戦 先行 負け

VS 資本家さん

使用デッキ 雪日

HTHC1st、第1回リセフェスタの優勝者
胸をおかりするつもりで望みましたが・・・
この方とはもっとちゃんとしたデッキで対戦したかったorz

まぁ結構僅差の試合ができたような、そうでないような、今の体調ではもうなにがなんだか覚えてませんw





結果
4戦2勝2敗で9位~

まぁこのデッキの目標は1勝することだったのでノルマは達成しましたw




結果発表前に賞品をもえれんさんと買いに行きました
まぁ、私は私物を買っていたのでついていった意味が無いような気がしますが・・・






この後は普段はブードラをやるのですがパックがなかったため・・・何かをしました


私の記憶の中からはこの後の出来事は全て消去されていますので気になる人はあきらめましょうw
詮索禁止!
私、泣きますよ~




こんな感じにHTHC3rdは無事おわりましたとさ

めでたしめでたし
[PR]
by nakokyou | 2006-01-30 18:23 | Lycee

少々お待ちを

昨日の帰宅してから疲れからか風邪をひいてしまい今まで寝込んでましたorz

昨日のレポは今日中には書きたいと思います


町田公認にはいけそうにありませんorz
[PR]
by nakokyou | 2006-01-30 10:17 | Lycee

ナナフライ杯の成績

を見直してみました



総合成績

33戦29勝4敗(内1不戦勝)

勝率 0.878%

開催回数 12回

参加回数 11回

優勝回数 7回(同率含む)




・・・なんかありえない成績ですねw
笑うしかないって感じです

たぶん横浜の申し子なんですよw
もしくは主催者席がいいのかもしれませんねw



来週のナナフライ杯は普段使わない+自分に合っていないデッキで出るので優勝は厳しいと思いますが(1勝すらあやういかも・・・)がんばりますよw




それでは明日はHTHC3rdに行ってきますw

明日参加する方よろしくお願いします


ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-01-29 00:47 | Lycee
本日リセフェスタ第2回の抽選結果が発表されましたw


わたし(nana)はないように見えますが実はありますw

最近HNをもみこにしているのでフェスタにももみこで応募したわけですw


他知り合いで当選した方(敬称略、50音順)
aboutO.K
ありがたき
いも
黄て
komai
サバゲ
さるのさるさ
詩音
資本家
鈴也
STOP
セイバー
solty
タイドプール
タカヒロ
D-Z
深夜魚
橋本
ハニーキング
ヒオ
六樹
もえれん
雪桜
夜風
ryuki
LUNAR
レタス

と多数の当選者がいましたw
皆さん当選おめでとうございます

今回残念ながら落選してしまった方の分もがんばって来たいと思いますw
[PR]
by nakokyou | 2006-01-29 00:32 | Lycee

レタス杯 in 門前仲町

いろいろあり今日は午後から行ってコモン大会にだけ出場してきましたw


ではレポ


参加人数 15?7?人くらい(とりあえず奇数)

使用デッキ レア、アンコってなんですか?(日花コモン)(「ひき逃げ」2枚が「強制徴募」になってます)





1回戦 先行 勝ち

VS レタスさん

使用デッキ 花日

・・・なんか毎回当たっているのは気のせいでしょうか?
気のせいですかねw

同色対決はいかに場を有利に作るかで勝敗が決まると思います
今回はこちらが良かっただけ





2回戦 先行 勝ち

VS 馬原さん

使用デッキ 宙花

実は私のデッキには「ひき逃げ」1枚w
序盤落ちる~る~る~w

終盤「バーサーカー」登場!!!

しかし、そのころにはデッキ差が15枚以上ついていたので毎ターンブロッカーを出し勝ち







3回戦 先行 勝ち

VS soltyさん

使用デッキ 日花

1回戦とほぼ同じ
場を有利に作った方に女神が微笑みましたw





4回戦 先行 勝ち

VS STOPさん

使用デッキ 日花

1,3回戦と同じ
場を・・・以下略

ただ1,3,4回戦であたった皆さんは私と違い「お昼寝」をつんでいました
なぜ私はつまないのかって?
そりゃあこのデッキを作った際に「お昼寝」はアンコモンだと思っていたからさw(その名残で今でもデッキにいれてません←アホですねw)





結果
4戦4勝で優勝~~~w
先週も優勝していたのでなんと2連覇達成!!!

今日はじゃんけんも全勝で言うことなし


賞品はサイン入りカードが3枚、「天楼 久那妓(オフィ絵)」などがありましたが「吸血鬼さっちん(オフィ絵)」にしました
他のカードより手に入りにくいというのが理由です

これで5枚目~




それではこの辺で~w

ぷいにゅ~
[PR]
by nakokyou | 2006-01-28 23:42 | Lycee

リンク追加

ぎやさん  ぎやさんのギャーな日記

を追加しましたw
[PR]
by nakokyou | 2006-01-28 02:21 |

ナナフライ杯’06 4th

またまた始まりました


ナナフライ杯ウィークリーキャンペーンw


プロモが届いていなかったりといろいろごたごたがありましたが無事終了しました


参加人数 8人
深夜魚、komai、なると、タイドプール、さるのさるさ、鈴也、キシト
もみこ(nana)(敬称略、順不同)

使用デッキ 花日(デッキ名は秘密w)






1回戦 後攻 勝ち

VS 鈴也

使用デッキ 雪日

どちらもそれほど悪くないデッキまわりでしたが、同じまわりかたなら軽量キャラの多いこちらが優勢
っということで普通に殴り勝ち





2回戦 先行 勝ち

VS komaiさん

使用デッキ 宙単

2ターン目に相手のAFには右から「那須 宗一」、「来栖川 綾香」、「加賀 元子」と並び少々ピンチになるものの「ひき逃げ」を3枚引けたので負け・・・るわけないですよねw

序盤で3枚引けたのが勝利の鍵です






3回戦 先行 勝ち

VS さるのさるささん

使用デッキ 花単

相手のアタッカーは「竜胆 リナ」のみ
こちらはAP3を2人以上常に保ち、手札差も徐々につき始め相手が展開しきれなくなり押し切り勝ち





8人のため3回戦で終了~

結果
3戦3勝で優勝~w
「タマ姉(オフィ絵)」4枚目ゲット~w

アリア社長も大喜びです~~~w
ぷ、ぷいにゅ~w


今回私が優勝したわけですが花日のデッキレシピのせたほうがいいですか~?
他の方とそんなにかわらないと思うのですが・・・





明後日はサンクリorHTHC3rdのどちらかになりそうです

では~
[PR]
by nakokyou | 2006-01-27 21:37 | Lycee

でっかいびっくりです!

今日は体調管理のためゲマ本店には行かず学校が終わり次第帰宅しました

途中「アルトネリコ」を買うために新宿で降りヨドバシへ

購入後、せっかく来たのでイエサブ(ハイパーアリーナじゃない方)によることに


!!!


な、なんとショーケースにまだ「リセぺディア」が残っていました!

すぐに購入


ついでにVer2.0のBOXも買おうとしましたがお金もないのでやめました

とりあえずこれで「このみ(オフィ絵)」が増えましたw






>ガノンさん
構築済みデッキですが、ガノンさんはまだ始めたばかりということもありそんなにデッキをいくつも作れないと思いますのでなにかひとつに絞ってデッキ構築した方がいいと思います
そうするとおのずとどちらを勝った方がよいのか見えてくると思いますよw

これ以上はガノンさんの使用デッキがばれてしまうということもありふせますが、もしそれでも意見を聞きたいと言う場合はまたコメントください
必須キャラやそのキャラの特徴などを書きたいと思います






それでは今日はこの辺で~
明日のナナフライ杯がんばるぞ~w

ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-01-26 21:22 | Lycee