観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2005年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

新ルール追加

その名も


コンバージョン


同名のキャラクターと交換で登場することができる能力です
(詳しくはOHP参照)


以前から某所で騒がれていたとおりの能力でしたのであまり驚きはしませんでしたが、確証はなかったので、やはり正式に発表されると少しは驚きましたねw


使ってみないことにはわかりませんが、デッキ60枚のうちに交換キャラを入れることによりスペースの減少とともに事故率の増加は考えられると思います

ガチデッキの場合この差が命取りにもなりかねない状況の中で、「コンバージョン」付きのカードを大きな大会で使う方がいるのか心配でなりません(せっかくの新能力が・・・)



まぁ、今から心配してもしかたがないので、使ってみるまでの楽しみにしていたいと思います
[PR]
by nakokyou | 2005-12-12 18:52 | Lycee

3rdGP決勝&Final

私は行かなかったのですが、友人からの情報により結果を知りました


3rd決勝 優勝  日雪(雪日だと思われます)


Final   優勝  同じく日雪(同上)



予想通りの結果に終わった2005年w




少々辛口コメントになりますが、今回の決勝は実力よりも運の割合が強い気がします
多分、半数以上が雪日を使用していたと思うので(実際に行ってないのでわかりませんが)、初手&引きで全てが決まる試合だと思います


来年は、今年の結果を元にシルバーブリッツ様にはがんばって欲しいと思います

まぁ、エラッタの告知もしているので雪日の天下も終わりのような気もしますがねw

来年の1stは花が強い予感がします(2ch情報より)

宙花、日花、花雪(前後あり)が多くなるのではないかな・・・
[PR]
by nakokyou | 2005-12-11 19:11 | Lycee

デッキ紹介 番外編3

更新しようとしたら書き終わったときにカーソルが飛んで消えてしまい書く気がうせたnanaです
それも2回orz



とりあえず、書き直しました
今回のデッキはナナフライ杯4th優勝者タイドプールさんのデッキです


デッキ名 日花(To Heart2発売記念)


順にEX1、EX2、合計の枚数


全体  19  41  60

日    14  25  39

花     5  16  21







キャラ
EX1
2 湯浅 皐月
2 江藤 結花
3 葛城 佳央
3 松原 葵
4 エポナ
EX2
1 十崎 由衣(Ver1)
2 十波 由真
2 麻宮 梗
4 宮内 レミィ
4 大庭 詠美
4 日和川 旭
4 雪月 小夜里
4 長岡 志保







キャラ
EX1
1 高瀬 瑞樹(Ver1)
2 古河 渚(Ver2.0)
EX2
2 リアン
2 柚原 このみ
4 ちゃる&よっち(花キャラ扱いとします)
4 マルチ
4 姫百合 瑠璃


イベント
EX1
2 ひき逃げ
[PR]
by nakokyou | 2005-12-10 23:39 | デッキ紹介(横浜優勝者)

なんか・・・

ナツミの声が違う気がする・・・

気のせいかな?
[PR]
by nakokyou | 2005-12-10 00:47 | ゲーム

ナナフライ杯4th

一大イベントの日とかぶってしまったナナフライ杯
さてさて、何人のリセプレイヤーが集まるのだろう?




参加者 7名(思ったより多かったです。ありがとうございます)
タイドプール、たいた、maxwells、さるのさるさ、ガノン、藤井、nana
(敬称略、順不同)

使用デッキ 過去の栄光(宙単)




1回戦 先行 負け

VS 藤井さん

使用デッキ 花単


「柏木 千鶴」「那須 宗一」と「ひき逃げ」されてダメージレースで負け
攻撃も固められて通らなくなりそのまま20枚近く差をつけられ完敗

ナナフライ杯での初黒星でしたorz





2回戦 先行 勝ち

VS ガノンさん

使用デッキ 宙花


はじめたばかりの初心者さん
実は、16:00からフリーを誘ってくれたのはガノンさんでした

はじめは雪花で出るつもりだったらしいのですが、私がフリーのときにいろいろ話した結果宙花になったようです
コモンセットしか買っていないらしくまだまだカード不足ではありましたが、いろいろ熱心に勉強していたので今後が期待です





3回戦 後攻 勝ち

VS たいたさん

使用デッキ 雪月?


宙の力で押し切りました
途中「魂交換装置」を打たれましたが、時すでに遅く圧勝






結果
3戦2勝1敗


優勝はタイドプールさん
4回のうち2度目の優勝!!!

このまま月間の優勝もかっさらうのか?もしくは、ライバルが出現するのか?(さるのさるささん?)
今年、後3回!見所ですね~(私は関係ありませんのであしからず)
[PR]
by nakokyou | 2005-12-09 22:10 | Lycee

充電完了?

え~体力の限界がきていたので今日は一日寝てました

え?学校?そのようなものは知りませんよ(いわゆるサボリですorz)


なんとか体力の充電が完了したので(まあ、ただの睡眠不足ですがね)週末は乗り切れそうです


本当は今日もえれんさんがゲマ本店に行くというメールがあったためそれならいこうかなとも考えていたのですが、行こうかなっと思ったときにもう一度メールをしたらやっぱオーガに行くということになったので私も行きませんでした

もえれんさんが行かなかったから行かないというわけではなく疲れているから行かなかったというのが理由ですけどね(もともと行く予定ではなかったので)



明日のナナフライ杯、ぱすちゃC++、東鳩2のための体力は無事確保できたので週末はがんばりますか

ついでに、私は大阪には行きませんよ~
お金の問題もありますが、前日8時までバイトがあるので行く元気はありません
おとなしく、ナツミに萌えてます(ダメな子ですから)



それでは、明日~
[PR]
by nakokyou | 2005-12-08 22:17 | Lycee

なんとかしました・・・

昨日はバイト後に帰ってすぐにバタンキューだったために更新できませんでしたorz

最近本当に生活がきついですorz



まあ、そんなわけで昨日バイトの休憩中にムービル店へ赴き、デュエルスペースの予約をしてきました
なんとかウィークリーキャンペーンは開催できそうです
日にちはおって連絡しますので参加希望の方は各自チェックのほうよろしくお願いします



公認大会の時にもお聞きしますがここでもアンケート
1/6(金)なのですが公認大会開いて欲しいという方いらっしゃいますか?

私は参加できないかもしれないのですが、もし希望する方が多いようでしたら申請、デュエルスペースの予約はこちらでしておきますので
当日私がいけない場合は、事前に誰かorお店に資料とプロモは渡しておきますので大会を進めていただければと思います
その際は、資料とあまったプロモをシルバーブリッツ様の方へお送りください
封筒+切手は事前に渡しておきます





明日(11日)はイベント?が多いのでまた疲労困憊になりそうです

ぱすちゃC++に~、東鳩2に~、公認に~・・・

普段の私ならなんら問題はないのですがね~
[PR]
by nakokyou | 2005-12-08 05:47 | 大会告知
OHPのほうで公開されていたのですが


LYCEE WEEKLY TOURNAMENT CAMPAIGN


なるものが開催されるようです(詳細はOHPにて)


横浜でも何とかしたいのですが場所がとれるかわからないためどうなることやら
皆様の要望(応援コメント)ください
そのコメントが私を勇気づけることでしょう(なんて弱音を吐いてみる)





それでは今日のミント、FBのレポです




参加人数 7人

使用デッキ 過去の栄光(宙単)




1回戦 先行 勝ち

VS 雪桜さん

使用デッキ 日花


初ターン
右AF「那須 宗一」中央AF「カルラ」(たぶん)を並べ
2ターン目に左AF「川澄 舞(Ver2.0)」登場

え、「ひき逃げ」
そんなものは知りませんよ

固められる前に殺れでいきました


・・・圧勝?

「ひき逃げ」入れてなかったようで「舞」がぶん回りました






2回戦 先行 負け

VS 平尾さん

使用デッキ 宙雪


序盤から中盤はこちらが優勢
しかし、中盤から手札差がついた状態でデッキ枚数が追いつかれ
最後は攻撃対応で投了して負け

「木登り」3発とかまじ無理ですorz


昨日から雪がらみの対戦(3戦)で「木登り」9発とかまじキモスorz




結果
2戦1勝1敗

いろいろあり優勝はもえれんさ~ん
おめめ~~~~






続いてFBレポ


参加人数 9人?

使用デッキ アグレッシ部!ただいま部員募集中(日月)




1回戦

・・・不戦勝orz

いつものことですがつまらんです





2回戦 後攻 負け

VS ハニーキングさん

使用デッキ 花月


・・・花

固められて攻撃通らず
相手の「りんりん」はとまらず

負け


その後同じデッキでフリー

序盤は展開して優勢に進めるが、固められたら最後攻撃通らず
そしてまた「りんりん」とまらず

負け


花ツヨスorz






3回戦 後攻 負け

VS 坂田さん

使用デッキ 花単


・・・・・・また、花ですかorz

終盤手札7枚で「神尾 観鈴(夏休み)」をだし4ドロー(「雪月 小夜里」がいたので)
「キムチ」引きませんorz

攻撃通らず負け

花相手(月でも)には一方的に攻撃がとめられ、その上こちらのキャラも死なないので「キムチ」でまわさなければ勝てません





結果
3戦1勝2敗(内1不戦勝)

早い話全敗ですorz


私の実力なんてこんなもんですよw   orz



次回はナナフライ杯
今回は誘われたので16:00にはいます

他に早く来る方はお話、フリーでもしましょう

ではでは~
[PR]
by nakokyou | 2005-12-07 00:13 | Lycee

第8回 723レポート

e0094495_2445057.jpg


はろー、最近特ダネがぜんぜん見つからなくてこまってるナツミだよ~



今日こそ特ダネゲットなのさ


・・・

・・



何でなにもないのさ~


このままじゃ723レポ存続の危機なのさ~~~!!!


しょうがないので今日は私が出演するゲームの紹介なのさ


りんりんや委員長のあんな姿やこんな姿が拝めちゃうゲームなのさ


今週金曜12/9発売なのさ
みんなどんどん買って欲しいのさ


このみちゃんたちには負けないのさ
[PR]
by nakokyou | 2005-12-06 02:50 | アニメ

デッキ紹介更新しました

更新履歴なるものがないので、お伝えすることはできませんが結構頻繁にデッキ紹介を更新していますので、参考になるかは別として興味のある方はぜひ閲覧ください

その際、私一人では限界がありますので何かコメントくださると今後の構築に役に立ちますので助かります
肯定意見、反対意見募集中です


特にTYPE-MOON発売後は大会で調整しだいかなり更新していく予定でいます
[PR]
by nakokyou | 2005-12-06 01:27 | Lycee