観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2005年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

調整中

とりあえず花単、花宙の調整は終了

次は宙単、日月の調整予定

雪花は当分あとになる・・・かな?


明日、明後日はバイトのため大会に行けませんorz
6時までなんで町田には遊びがてら行くことができますが・・・どうしよう
[PR]
by nakokyou | 2005-12-26 03:17 | Lycee
e0094495_2265696.jpg

デッキ名 約束されない勝利の剣「エクスカリパー」(花宙)



順にEX0、EX1、EX2、合計の枚数


全体   2  13  45  60

花     2  12  37  51

宙     0   1   8   9







キャラ
EX1
1 高瀬 瑞樹(Ver1.1)
2 姫史 愛生
3 ななこ
3 セイバー(腹ペコ)
EX2
2 鐘森 穂純
2 桜井 あさひ
2 玉貫 亜美
3 翡翠
3 シルフィ・クラウド(私服)
3 瀬尾 晶
3 ルーシー・ミンシアード
4 間桐 桜
4 姫百合 瑠璃
4 マルチ
4 琥珀

イベント
EX0
2 お昼寝
EX1
3 ひき逃げ
EX2
1 感応
2 つまみ食い







キャラ
EX2
4 古宮 陽子
4 グラァ&ドリィ

アイテム
EX1
1 宝具・カリバーン




IN
1 翡翠
1 間桐 桜
2 鐘森 穂純
2 玉貫 亜美
2 桜井 あさひ(プロモ)
2 つまみ食い
3 シルフィ・クラウド(私服)


OUT
2 藤原 遙
2 リアン
2 感応
2 天楼 久那妓(Ver2.0)
2 祁答院 マコト
3 柚原 このみ(甘えん坊)




デッキ名は何にも関係ありませんw
メッセのサブ名です

花で場を固めラストは「感応」or「お昼寝」+「宝具・カリバーン」で9点ダメージを目指すデッキ

花単相手に固められると最後の詰めで弱いため「お昼寝」を投入してみました
「宝具・カリバーン」とも相性がいいw


ほぼ花単と同じようにやれば問題なし
[PR]
by nakokyou | 2005-12-25 23:14 | デッキ紹介(私用)

TYPE-MOON結果

ブースター4BOX+スターター1BOX(6個入り)を買いましたw

結果金、銀出ましたw(とりあえずこれで一安心)


ついでに金がでたBOXから

キャラ5枚
イベント+アイテム10枚

とか、わけのわからない比率で使えなさそうなレアばっかでした

パラレル2枚出たのでなんとか許せる感じです



いろいろHP見て回っていると、数を買えば当たるということはないようですね

わたしより買っている人がいても金、銀当たっていない方もいますし、反対に1BOXで入ってた方もいるようですし、はっきり言って運ですねw




ちなみに地元である中華の都市では名前は伏せますが、某店(バナナ色した水の中をもぐる船)ではブースター、スターターが22日にはほぼ完売、今日の朝には完売でした
しかし、買うことができなかった方まだあきらめてはいけません
緑色した(クリームシチューなんかに入っている)野菜のお店ではまだ1カートン以上在庫があるそうですw
定価なので420円ですがそこはあきらめましょうw






それと、横浜大会情報ですが、TYPE-MOONは完売しましたが、大会用にBOXをかっておいたので優勝賞品には金銀の入っている可能性のあるパックがまだ進呈できそうです(ある方のご好意もありましたが・・・)
初回生産分にしか金、銀は入っていないらしいので、買っておいて正解でしたねw
[PR]
by nakokyou | 2005-12-25 01:24 | Lycee

デッキ紹介 番外編5

今週のガンスリンガーでの優勝は私でしたが今回の大会は途中デッキ交換ありにしたのでデッキ紹介はなしです

ナナフライ杯6thのデッキ紹介はしますのでご心配なく


優勝者は先週に引き続きまたまた藤井さん(おめ~)




順にEX1、EX2、合計の枚数


全体(花)  11  49  60







キャラ
EX1
2 高瀬 瑞樹(Ver1.1)
2 竜胆 リナ
3 姫史 愛生
EX2
3 リアン
3 澤倉 美咲
3 桑嶋 高子
3 雪月 澄乃
3 小牧 愛佳
3 藤原 遙
4 姫百合 瑠璃
4 マルチ
4 柚原 このみ
4 一本槍 珠代
4 翡翠
4 間桐 桜


イベント
EX1
4 ひき逃げ


アイテム
EX2
2 たい焼き
2 牛丼
3 ケープ




藤井さんからのコメント

・サポーター強いです
・「桜」は強い子です
 大事にしてあげてください
[PR]
by nakokyou | 2005-12-25 01:05 | デッキ紹介(横浜優勝者)

HTHC 2nd レポ

昨日はHTHC2nd+ブードラをやってきましたので、2大会分のレポを書きます


まずは、HTHC2ndレポ


参加人数 20人

使用デッキ 雪日(「神尾 観鈴(Ver2.0)」+「るーるーダンス」なし)





1回戦 先行 勝ち

VS レタスさん

使用デッキ 宙雪


お互いに悪くないスタートをきったかに思えた自分2ターン目
2ドロー


・・・え? 「アリス」?


・・・わ、忘れてた~!!!


木曜のナナフライ杯では、ちゃんと「神尾 観鈴(夏休み)」に変えていたんですが、家に帰宅した後に別のデッキに入れ替えたため変わりに「アリス」をいれたのをすっかり忘れていた上に試合前に説明もできなかったため当然「アリス」として使うしかなくなりましたorz


結果ではなんとか勝つことができましたが、この後の試合に対するモチベーションが一気にダウンしましたorz





2回戦 後攻 負け

VS ありがたきさん

使用デッキ 宙月


おもいっきり相性の悪いデッキです
各色除去両方ささるとかマジありえませんorz

実際、試合では除去はあまり打たれませんでしたが攻撃とめられずほぼ完敗に等しい負けです
「アリス」引きすぎですorz
これが「観鈴ちん」だったらとおもうと・・・シクシク





3回戦 後攻 勝ち

VS STOPさん

使用デッキ 日花


やっとこのデッキの相性がいいデッキとの対戦
「逮捕」を減らしてでも「監禁」をつんでいるというハチャメチャな構築ですのでw
早い話思いっきり花メタデッキです

対戦でも初ターン目から「ちょう人気」などがささり、その後も「須磨寺 雪雄」 「監禁」 「逮捕」で「古河 渚(Ver2.0)」おつって感じになったり、とにかく除去が止まりませんでしたw






4回戦 先行 勝ち

VS 鈴也(どっこい)

使用デッキ 日単


ごめん、おぼえてないorz
最初から最後までのすべてが頭のなかから飛んでいってしまいましたorz






結果
4戦3勝1敗で4位

十分ですw
ただ、やはり「アリス」が・・・orz






続いてブードラ

今回はあえて「Leaf」なしでやってみようということになりました

VA1.1
VA2.0
Alice1.1
Alice2.0
TM1.1
を各1パックずつ使用し60枚中50枚をデッキにして開始



参加人数 8人

使用デッキ 日月花




1回戦 先行? 勝ち

VS SYMさん


序盤からお互いキャラを展開(1ターン目から3人ずつだったかな?}
しかし、こちらは相手の攻撃を全てとめられるように配置しダメージ0、しかし相手はこちらの攻撃がどこかしら通せる配置にしてしまったので、そのまま終盤までかわらず圧勝






2回戦 先行 勝ち

VS kishitoさん


どうしても先行がとりたかった試合でした
しかし、じゃんけんの勝率が2割をきる私にとってはかなりの難題

そこでちょっと考えてみる
私的理論では最初はグー=次はグーは出さない=チョキだせばあいこ以上だと考えていて、いつもチョキヲだしそれで負けているので、裏を読みパーで勝ちを狙いにいきました

そうすると
こちらパー

kishitoさんパー

・・・あいこだ~!!!


その後は何とか運良く勝ち先行が取れましたが普段どおりチョキを出していれば勝てたのかと思うとさきほど考えていたことがばかばかしくなってきましたorz


前置きが長くなりました
それでは試合内容に移ります

初ターン「朝狗羅 由真」配置で情報ネットワークwww
アグレッシブキャラだし攻撃
「天楼 久那妓」「山沢 麻美」が落ちました(うま~~~)

3ターン目辺りにまた相手のミスで情報ネットワークが決まり

その後は挽回されずこちらの圧勝



その後フリーをしたところ「バーサーカー」登場

NO~~~~~~~~~orz

ってな感じで楽しんでましたw






3回戦 後攻 勝ち

VS ハニーキングさん


相手のアタッカーは左AFから「ルーシー・ミンシアード」「姫史 愛生」「沢渡 真琴」を配置
しかしこちらは高いSPをくしし攻撃を通らなくし、こちらの一箇所だけが通る状況を作り1回戦と同じように圧勝


優勝の鍵
「古河 秋生」さん
「アリス」





結果
3戦3勝で優勝

シエルGET

他いろいろ獲得しうま~っな感じで終了



その後、恒例のヒオさんとのGETしたコモン、アンコモンでの特別対戦
特別ルールや通常ルール、デッキを交換しての勝負をし疲れたので終了



会場を出た後は、9人ほどでピザを食べに行き、ありがたきさんやヒオさんにマナーや態度の話をきかされいろいろ自分にもあてはまるところがあるな~と反省しつつ帰宅



ほんとに疲れましたorz
でも、いろいろな地域の方と触れ合える場所も少ないのでこういった大会はとてもうれしい限りです
3rdもよろしくお願いします~
[PR]
by nakokyou | 2005-12-24 22:31 | Lycee

二つ名

もえれんさんのところで面白いことをやっていたので私もやってみました


いかさま教祖 nana


・・・ま、まぁ私は信者であって教祖ではないので問題ないでしょう

教祖は「由女」様ですから~w


それとも「由女」様がいかさまだとでもいいたいのか~?

そんなことを言う輩がいたら、わた・・・陽子さんが月にかわっておしおきよ



ばかな話もこの辺にしてこれからバイトにいってきます
昨日のレポやナナフライ杯の優勝者デッキ、TMについて(かくかわかりませんがorz)などは帰ってきてからまとめて更新したいと思います


それでは~

メリ~クリスマ~ス
[PR]
by nakokyou | 2005-12-24 09:55 |

HTHC 2nd

今日参加された皆様お疲れ様でした~w

約20名ほど集まった今大会ですが、主催者もえれんさんのがんばりもあり1st以上に有意義に一日を過ごせました
HTHC 3rdの開催もきまりとても楽しみにしています




それではレポ



・・・っといきたいところですが、さすがに体力の限界が来たので明日書きますorz

それと、本日3rdGPにて4位になったSTOPさんのHPとリンクしましたw



それではおやすみなさい
[PR]
by nakokyou | 2005-12-23 23:47 | Lycee
本日は横浜で

16:00~ ガンスリンガー

18:00~ スイスドロー

の大会でした



まずは、ガンスリンガーからのレポです


参加人数 9人
鈴也、藤井、D-Z、ガノン、さるのさるさ、komai、タイドプール、kishito
nana(敬称略、順不同)


使用デッキ

1~3回戦 日雪
4回戦    中華(宙花)一番(実際は花宙ですがw)





1回戦 先行 勝ち

VS ガノンさん

使用デッキ 宙日


まだまだカード不足ですねw
宙を使うのなら「チャンピオンデッキ」を買うことをお勧めします
大体の宙のキーカードは入っているので





2回戦 先行 勝ち

VS komaiさん(Lyceeing Swanの管理者)

使用デッキ 宙日


すいません、昨日型月の整理を朝方までやっていたのでぜんぜん覚えていませんorz




3回戦 先行 勝ち

VS 藤井さん

使用デッキ 花単


さすがに今回は花メタででたので負けるわけにはいきません
「逮捕」2発「監禁」2発?うち勝ち






4回戦 後攻 勝ち

VS さるのさるささん

使用デッキ 月単


大型並べて殴って勝ち






結果
4戦4勝で単独優勝w

型月2パックGETs



続いてスイスドローレポ



ガノンさんの帰宅のため
参加人数 8人

使用デッキ 日雪





1回戦 先行 勝ち

VS 鈴也

使用デッキ 宙雪


序盤から手札のアドバンテージをとり勝ち






2回戦 後攻 負け

VS さるのさるささん

使用デッキ 月単


序盤から手札を削られ、ドローソースも引かず、お互い五分五分
しかし、相手の「喝!!!!!!」「集中」が決まり負け






3回戦 先行 勝ち

VS タイドプールさん

使用デッキ 月花


久しぶりの雪だったのですが、愛されているのか除去がいっぱい手札に来てくれました





結果
3戦2勝1敗
優勝は藤井さん
レシピは今度あげます(先週のやや改良版)



明日はHTHC2nd

とりあえずがんばってきますw
[PR]
by nakokyou | 2005-12-22 22:39 | Lycee

疲れた・・・

連続更新が途切れてしまったorz


今日はバイトの忘年会のため今帰ってきました

今から型月のパック剥きを開始します


金銀出ることを祈りつつ・・・
[PR]
by nakokyou | 2005-12-22 00:28 | Lycee

TYPE-MOON

某所でリストが載っていましたw


まぁ、早いところでは明日には発売なので特に触れません


私的には事前に情報を知るよりも、自分の目で初めて見て楽しみたいのでw


今日は本当はミント(公認)、FB(ブードラ)に行く予定でしたが、諸々の事情により行くことができませんでしたorz


もえれんさん>
例の物はHTHC2ndの時にもって行きます
[PR]
by nakokyou | 2005-12-20 20:31 | Lycee