観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2005年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ナナフライ杯 7th

本日は冬コミから4時ごろ家に帰宅し、それから横浜へと向かいました


大会前にメロブへ行きいろいろ購入後ムービル店へ


デュエルスペースへ向かうと・・・席が埋まってましたw

2人以外の人がリセをやっていたので、今回はたくさんいるなぁと思ってましたが、実際の参加者は8人
なぜだかみんな帰っていきました???
まぁ3回戦しかできないので8人がベストなんですがねw



それでは大会レポ

今回は冬コミ後+睡眠不足のため簡易レポになりますのでご了承ください


参加人数 8人

使用デッキ 雪日





1回戦 先行 勝ち

VS リリスさん

使用デッキ 雪月


久しぶりの雪月が相手
いろいろデッキを作っている私ですが、自分の性格に合わないのか雪月は一度も作ったことがないので、どういった感じのデッキなのかわからない中の対戦になりました

内容的にはほぼ一方的な感じに進みそのまま勝ち
終盤捨てカードを見せていただきましたが・・・やはり見ただけではよくわかりませんでしたorz
(疲れと睡眠不足で頭もおかしくなりかけだったのでw)






2回戦 後攻 勝ち

VS さるのさるささん

使用デッキ 花単


2回戦からいつも横浜で上位にくる方との対戦
月単だったら前回負けていたため、いろいろ頭を使わなきゃ勝てない相手だったのですが、相手先行で出てきたのが右AF「マルチ」

花単だ~(心の中でガッツポーズw)

続いて左AF「姫百合 瑠璃」
そこは対応「ちょう人気」でつぶしました


自ターン
キャラ展開しエンド


相手ターン
「マルチ」がアタックしてきたので同列DFにいた「仁科 弥生」でブロック
もちろん秘密の管理人は起動しましたw

その後はあまり覚えてないのですが、サポート対応で「逮捕」うったり、「竜胆 リナ」などに「監禁」をうち
除去は全てあわせて
「ちょう人気」「逮捕」「監禁(3発)」の計5発うち圧勝w

さすがに花メタに組んだだけあって負けるわけにはいきません





3回戦 先行 勝ち

VS すばるさん

使用デッキ 日単


初めたばかりの方の上、初めての大会参加だったらしいです
そんなすばるさんですが、すごいことに決勝まで駒を進めました(本当にすごいことです!)

私も上位賞の「向坂 環(オフィ)」がかかっていたので、最初から全力でプレイ
さすがに経験の差がでたのかミスが多く見られ圧勝(20枚差ぐらいだったかな?)

途中、結果がほぼ決まった状況になったときに、初めてなので少し手加減的なことも考えましたが、それは相手に失礼なので最後まで気を抜くことなく全力でやらせていただきました
この試合がきっかけでLyceeやめないでくださいね

これからの希望のすばる(新星)なのですからwww
また、夜風さんと経験を積み重ね、強くなったすばるさんにまた大会で出会えることを楽しみにしていますw






結果
3戦3勝で優勝~
ウィークリーキャンペーンのため「タマ姉(オフィ)」ゲット






1/6 ナナフライ杯8thについて

来週は私はいませんが「maxwells」さんが主催をかわりにやってくれるということになったので無事開催できそうです
ジャッジなど全て「maxwells」さんにつとめていただきますので、お間違えのないようお願いします
以前書いた参加費は無料でしたが100円になりますのでその辺もよろしくお願いします




それと、一応私が優勝したので、時間があれば明日デッキレシピ書きます
(書いた方がいいですよね?
一応優勝者には拒否権がありますのでどうしても載せて欲しくないと言う方がいれば書かないようにはしていたのですが・・・コメントがあれば書きます。なければ、まだ秘密にしておきます)



それではみなさん良いお年を~
[PR]
by nakokyou | 2005-12-31 17:31 | Lycee

冬コミ

とりあえず冬コミのことから書きます

今年の冬コミは2日目だけの参加


今回の目的はなんと言っても「斬鬼楼」
おにぎりくんのサークルですw


今回は東で並び、前から89番目でした(いろんな方の力を借りたのでw)


一番最初に向かったわけですが・・・1時間待ち、後100人もいないところで急に進みだしたので「お、やっと買えるのか」と期待していたところ「完売しました」との言葉が


・・・もう、何も言えませんorz



ショックを隠しきれずもうひとつの目的であるサインめぐりに行きまして
「しなのゆら」さん、「竹下 堅次郎」さん、「karen」さんのサインを無事ゲットしてきました

「しなのゆら」さんは前々から絵の方が大好きだったのですが、本人に会い、絵だけでなく本人にも惚れましたw
かわいすぎです~~~www
萌え死にます~~~www



とりあえずこのこともあり少しは「斬鬼楼」の本が買えなかったことに対する癒しになりました


来年からは早々参加できないのが残念です
[PR]
by nakokyou | 2005-12-31 17:18 |

限界です

今日は勘弁してください

明日、ナナフライ杯のレポや冬コミについてかきます

では、おやすみなさい
[PR]
by nakokyou | 2005-12-30 21:04 | Lycee

デッキ更新なのさ

4時ごろにつくように町田に行くわけですが、その前にデッキを少々いじっておりまして何とか宙単、宙日月を改良しました

観世那古真燈教(宙日月)


過去の栄光(宙単)
[PR]
by nakokyou | 2005-12-29 13:58 | Lycee

微妙・・・

先に「オーガスト」ファンの方に謝っておきます



はっきり言って「オーガスト」参入にあまりよろこんでいません

一応「はにはに」「明け瑠璃」はやっているのですが・・・評価としてはあまり高くないですorz
評価というものは個人差がありますので、これに対するコメントはなしでお願いします

私的に「オーガスト」より「アリスVer3.0」の「ナツミ」に期待ですw





話はかわって

明日は町田に行きます
大会などはありませんがフリーをしに行きます

3~4時ごろにはいると思いますので、もし暇な方いましたらお越しください
[PR]
by nakokyou | 2005-12-29 01:21 | Lycee

暇です

明日、暇ですorz

明日は冬コミ1日目なのですが特に欲しいものが見当たらないので行く気0(お金もないので)


そこで明日、「私も暇です」と言う方いましたらフリーをしませんか?
場所は横浜ムービル店を希望しますが町田あたりなら行くことができます

一人で調整はむなしいので条件が合う方いましたらコメントの方よろしくお願いします
[PR]
by nakokyou | 2005-12-28 10:49 | Lycee
・・・はぁ?


本来なら別にかまわないのですが、実はまだ私のところには

12/22(もう終わってますが・・・)
12/30
1/6(申請した記憶がないのですが・・・)
1/13

の大会用プロモが届いておりませんorz


本日、1/20分のプロモは届いたのですがいったいどういうことでしょう?
なぜ、1/27~のウィークリーキャンペーン分のプロモが先に届いて先に始まる公認大会用のプロモが届かないんでしょうか?
1週間前にこのことについてサポートセンターに電話+問い合わせのメールをしたのですが返信がきません
そのうえ1/9まで休止ってことは・・・



とりあえず、12/30の公認大会はなんとかします
1/6はたぶん開催されないと思います
プロモなし+主催者いない、ではどうしようもありませんorz


参加プロモなしでも開きたいという方いましたらご連絡ください
なにかしらの参加賞、上位賞はこちらで用意します
もしくは、プロモが届き次第私にあった時、また横浜の公認大会に参加する時にお渡しします(プロモが届けばの話ですが・・・)




開催日 1/6(金)

開催時間 18:00~ (17:50~受付開始)

参加費 無料(デュエルスペース代別)

定員 18名

大会形式 スイスドロー30分1本勝負




とりあえずなんとかしてプロモは送っていただけるようにしますので、これからも横浜公認を末永くよろしくお願いします




今のところは、1/6公認大会中止です

主催を代わりにしてくれる方求む
[PR]
by nakokyou | 2005-12-28 02:29 | Lycee

ホントかな?

某所で新しく発売するブランドが書いてありました


4/7 アリスVer3.0 確定情報です

春  オーガストVer1.0 ぎゃざ2月号に載っているそうです
[PR]
by nakokyou | 2005-12-27 16:20 | Lycee

町田こうに~ん

行きたかったよ~(泣)


バイトは6時に終わったのですが、それから向かうと町田には7時
それから、大会が終わるのを待ってフリーをしようかなとも考えましたが・・・さすがにそこまでの気力、財力はありませんorz

友人からメールがあり優勝したとの報告が・・・
いいなぁ、オフィシャル「さっちん」


ここ2,3週間町田にいけてませんorz
そのうえ、年末年始は大会がないので1ヶ月ほどまた空いてしまう

シングルも見たいし、大会にも出たい


とりあえず次の大会は金曜のナナフライかな・・・冬コミ後とかマジきついですがorz
でも、今回はあまり買う気もなく、大手はすててちょっとぶらっとふらつく程度なので問題ないかな?
それより問題は、人があつまるのか?っていう方ですねw

まぁ、新規参入者もかなり増えてる?だろうから今後が期待ですw
(ただTMのカードが欲しくて買っているだけかも知れませんがねw)


それとOHPが更新されていましたね
内容は構築積みデッキの発売が決定だとか
「紅」と「華」らしいです

「紅」・・・日と月のカードで編成されたデッキ

「華」・・・宙と花のカードで編成されたデッキ

リストを見た感じ・・・いらね
カードも1種類につき1、2枚しか入ってない上に必要カードがほとんどないorz
プロモのために1セットずつ買って終了かな



それと追加情報
ヒオさんから池袋ではまだTMがうっているという情報がきました
まだ買い足りない方は

お逝きなさい(某ドラマのパクリ)


それと、中華の都市のYS(別に隠してもしょうがないので実名で)では、再入荷が2月予定だそうです
シングルはあきらめましょう
レア、アンコの在庫もほぼないようです



それでは、明日もバイトがんばってきますorz
[PR]
by nakokyou | 2005-12-27 03:04 | Lycee

第11回 723レポート

e0094495_2401614.jpg


はろ~wいつも同じ登場のナツミだよ~


「To Heart2」ももう終盤をむかえ、ついにこのタンの心が揺れ動き出したのさ

しかし、その気持ちに気づかないタカくん!


さてさて、この先タカくんとこのタンはどうなってしまうのか~。なのさ~
[PR]
by nakokyou | 2005-12-27 02:45 | アニメ