観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2005年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

第5回 723レポ

e0094495_2443928.jpg


毎度おなじみナツミだよ~

今日は待ちに待った天体観測の日なのさ

特ダネゲット、ゲット、ゲットしてやるのさ~




ガヤガヤ


もう、あんなに人がたくさん集まってきたのさ

ニシシ、これは早速特ダネの予感なのさ(わくわく)


○○「お~い」

びくっ!
な、なんなのさ(びくびく)


雄二「た、たすけてくれ~」


・・・

さ、さ~てと、来週の双子のインタビューにでもいってくるのさ~(ぴゅ~)


雄二「・・・(ち~ん)」
[PR]
by nakokyou | 2005-11-15 02:53 | アニメ

町田こうに~ん

またまた行ってきませんでした~・・・なんてことはありません

ちゃんと行ってきましたよ

それに今日は、2ヶ月ぶりにもえれんさんが参加表明をしていたのでやる気もでてがんばっていきましたよ


っというこてで大会レポ




参加人数 11人(先週は行かなかったのですが3人だったらしいです)

試合形式 スイスドロー 40分1本勝負

使用デッキ 大好きふぁんふぁん(花宙)





1回戦 後攻 勝ち

VS 科野時光さん

使用デッキ 月花(ランスデッキ)


相手先行で「朝狗羅由真」出されて能力使われてエンド

こちらは中央AF「姫百合 瑠璃」でエンド

相手「配牌交換」を使い何もせずエンド

この時点で相手を月単と予想し、「喝!!!!!!」などに気をつけながらのプレイ
AFにキャラを3人並べ攻撃に徹する

すると、相手守りに入る

しかし、こちらは「桑嶋 高子」などを配置して攻撃を通るようにして一方的になる


途中相手のゴミ箱を見せてもらうとなんと「ランス」が入っていました

相手は「ランス」を登場させようとがんばるもこちらの攻撃で1枚、また1枚と計3枚全てが落ちて相手なすすべなく終了





2回戦 先行 勝ち

VS もえれんさん

使用デッキ 雪日(観鈴るーるー)


早くも身内戦。試合前に両方デッキをばらしていたためだいたいの内容はわかっている状況に・・・
じゃんけんで負けるも先行に、中央AF「姫百合 瑠璃」右DF「那須 宗一」
「ちょう人気」がはいっているのがわかっていたのでちゃんと考えて(配置順など)配置しました

相手中央AF「高羽 紗枝」その後DFに下がり、中央AFに「麻宮 梗」でエンド
どうやらまだ「観鈴ちん」をひけない模様(詳しくはリンク先のもえれんさんのblogで)

最後に「るーるーダンス」1発で4点ダメージ食らうも10枚以上残し勝ち


実はこの試合でもえれんさんは一度もドローキャラを出せずに終わりました
計16枚も入っているのに・・・orz ご愁傷様です(ち~ん)





3回戦 後攻 負け

VS 原さん

使用デッキ 宙単


久しぶりの宙単が相手
ダメージレースになるが相手「完全制圧」をちょうどうまくとめていた列に(キャラは2人)2発打たれ、こちらは「ひき逃げ」も引けず

ラストターン前左DFにキャラが置ければ勝ちの状況で自分手札「グラァ&ドリィ」のみ
そして2ドロー
「柚原 このみ」 2枚


な、何もでない~~~~~~!!!!


負けorz



結果
3戦2勝1敗


優勝は小坂さん(おめ~~)



明日は秋葉のミント、FBの連続大会
一応がんばって行きます


木曜のゲマ本店は事情によりいけなくなりましたorz
[PR]
by nakokyou | 2005-11-14 23:27 | Lycee

こく~ち

もろもろの事情により12月も横浜の公認大会を続けます


毎週金曜日(2,9,16)に公認大会を開きます

23日(金)はHTHC2ndなので無し、30日は逆三角形の施設にいく予定

詳細は以前とかわらないのでそちらを参照

変更点は定員が12名になります(2日のみ8名)



第1回はついに今週ですのでこられる方ぜひお待ちしています
[PR]
by nakokyou | 2005-11-13 22:43 | 大会告知

大会詳細

Lycee平日公認大会 in 横浜




★開催日時 

11月18日(金) 18:00~

11月25日(金) 18:00~

注:受付は17:50~18:00です。
場所はデュエルスペース内で行います。店員さんに聞いても、この大会はお店が主催したわけではなく、受付は行っていませんのでご注意ください。
遅れてきた人のために私は胸に何かつけていますので目印にでもしてください(一応17:50になりましたら一度声はかけます)



★開催場所 

イエローサブマリン横浜ムービル店(お店のHPに地図がありますのでわからない方はそちら参照)



★参加費 

100円(デュエルスペース代) + α

αについて
集まった方で話をして、もし優勝者に賞品をだすときは100円ぐらいプラスします
1人でも反対の方がいたら賞品はなしで大会を開きます
参加賞のプロモはどちらでも出ますのでご心配なく



★定員 

8名

ありえないとは思いますが、もし定員をオーバーした場合でも集まった方全員で大会を開きますのでご心配なく
しかし、プロモは定員分しかないので8位までの方にはプロモ
惜しくも8位までにはいれなかった方にはこちらでなにかご用意いたします(期待はしないでください)
同位がいた場合はじゃんけんで決めます



★試合形式

スイスドロー 30分1本勝負

プロモは出ているものはすべて使えます(闇アリスなど)

その他は公式ルールに準拠します




★質問などがございましたらコメントに書き込んでください

それでは参加してくださる方、当日お待ちしております
[PR]
by nakokyou | 2005-11-12 00:17 | 大会告知

お休みの1週間でした~

予想通り今日もいけませんでしたorz

本当はいけるぐらいは体調も回復したのですが明日はバイトもあり体調が直らないとどうにもならないので行きませんでした

土曜はバイト、日曜は野球に行こうと思っているので今週はお休みです


来週の日程は

月 町田平日公認

火 秋葉ミント、FB

水 バイトでお休み

木 秋葉ゲマ本店

金 横浜平日公認

といったかなりきついスケジュールですが、今週の分もがんばりたいので極力はこのスケジュールでいきたいと思います
[PR]
by nakokyou | 2005-11-11 23:47 | Lycee

し、しぬ~

おとといから風邪で寝込んでいますorz

今年の風邪はかなり厄介らしくとてもつらいです


だいぶよくはなったのですがまだ頭痛がするわ、鼻水は止まらないわで最悪ですorz

このせいで今週は平日公認に1度も出れてないですorz

リセやりたいよ~


っということで明日調子がよければ新宿のハイパーアリーナに行きたいと思います(10%ぐらいの確立ですが・・・)

来週から横浜での平日公認の開始なのに早く直さなくちゃな~と思う今日この頃です

主催が行かなきゃ、来ていただいた方に申し訳がないですからね





以前質問していた属性除去についてですが、ユウさんのところでいろいろ意見が飛び交っています
まだまだ意見募集中ですのでいろんな意見待ってます


それでは元気になったらどこかの大会で会いましょう


おまけ
だいぶ前に気づいてたことですが・・・
OHPのカードリストの「アルサル」「タカくん」を見るべし!
すぐにわかると思うので公表はしません




ここからはユウさんへ

かなり役に立っていますよ~

やはり関東圏と他の地方ではメイン色の違いがあるので、そういったところのプレイヤーさんに意見を言ってもらえるのは大変ありがたいです
(福島ではほぼ雪日はいないといってましたし)

近くの人に意見を聞いても10中8,9は自分と同じ意見になってしまうので・・・


こちらでは大きな大会ではやはり雪日の割合は多いですね。
私は雪日はあわないので作ってないのですが、対戦したときは全てうまく回られているのでいやなイメージばかりです(こちら何もできなくなるので相手1人でゲームしてるようなもんですし)
でも、シルブリの人が初心者講習会の時に「観鈴Ver2.0」はこちらのミスですみたいなこと言っていたのでエラッタがほぼ確実にかかるんじゃないかなと思います。
そうすると、雪日もここまで回らなくなるので使う人も減ると思います(エラッタは3rd後らしいです)
なんか、また宙中心の時代になる気がしてきます



相打ち論については某プレイヤー(関東ではかなり有名なプレイヤー)の意見なのですが相打ちはあまりよろしくないといっていました。(これを言っていたのは日花を使用しているときにです)理由を聞いたわけではないのでなぜかはわからないのですが・・・

私的には相打ちは悪くないと考えていますが、デッキによってはこの意見も変わりますね
宙や日などの相打ちキャラが多いデッキではいいのですが他の属性では相打ちキャラを出すとアタッカーがいなくなってしまうのであまり置かないです
[PR]
by nakokyou | 2005-11-10 20:35 | Lycee

ダメだこりゃ

今日も大会には行ってきませんでしたorz

風邪をひいてしまい今日は一日寝てました


そこで、ネタも急遽なくなってしまったので今日は「Fate(ホロウ)」についてちょっと小ワザ的なものを紹介したいと思います


ホロウで苦労した点はお金のため方でした
絵馬が最後の方は高くて買えなくて花札やバイトを何度も繰り返して何とかためました

しかし、もっと簡単なため方があったのです!!!
実は、おみくじで大吉などを当てると時々お金が拾えます

そこで最初は1万円ぐらいからおみくじを繰り返し失敗したらコピーしたデータをロードしまた繰り返す
これで簡単にお金はたまります

自分も今は130000円ぐらいになりました


もし、お金に困っている方この方法をお試しあれ
[PR]
by nakokyou | 2005-11-09 00:05 | ゲーム

第4回 723レポ

e0094495_244485.jpg


はろはろ~、またまたナツミだよ~

今日でもう6話目!折り返し地点なのさ(早いもんです)


今日のメインはるー子ちゃん

っということで今日はるー子ちゃんに直接インタビューしてみたいとおもうのさ





[インタビュー開始]


はじめまして~、ナツミで~す。いきなりですが自己紹介をおねがいしま~す


るー子「$’%’=%)」


・・・


るー子「/%$\\#*||&」


え、え~と(あたふた)


るー子「る~?」


(な、何言っているのかわからないのさ~)


るー子「+*?&&’%|」(すたすた)


あ、どっかいっちゃったのさ

これじゃあ、特ダネゲットだきないのさ~(泣)


う~~、でも、これであきらめるナツミじゃないのさ

来週はミステリ研の天体観測があるのさ
これは、なにかが起こりそうな予感なのさ(むふふふふ)



来週こそ特ダネゲットなのさ~~~~
[PR]
by nakokyou | 2005-11-08 03:00 | アニメ

こうに~ん

は行きませんでした~orz


知り合いが誰もいかないということもあり今回は見送り

だから、本当は今週見送るつもりだったのですが明日の秋葉のミント、FBの連続大会には行きたいと思います


最近はchoroさん考案?のデッキを元に作ったデッキとコモン単、夢想チュ~(花雪)がお気に入りになっているので明日はそのどれかになりそうかな~(ばらしたところで何も変わらないと思うので)



昨日の花宙は現段階では自分で作っておいてわけがわからなくなってきているので(何をコンセプトにしているのか???)時間のあるときに一度ばらして作り直したいと思っています

そこで見ている方にアドバイスをいただきたいと思います



「ひき逃げ」「カウンセリング」ですが入れるのは確定しているのですが何枚ずつがいいとおもいますか?

今はあわせて4枚になるようにしています(EX1以下の合計が15枚です)


雪日で回られるとまったく勝てないので「カウンセリング」を多くしたほうがいいのか?
宙キャラはやはり怖いので「ひき逃げ」を多く入れたほうがいいのか?


アドバイスお願いします(ペコリ)
[PR]
by nakokyou | 2005-11-07 23:47 | Lycee

HTHC 1st + α

今日行った方お疲れ様でした~

私は横浜から近いので行きも帰りも楽でしたが千葉、東京から来た方は本当にお疲れ様です

また2ndではよろしくお願いしま~す



それでは大会レポ

HTHC 1st


参加人数 14人かな

試合形式 スイスドロー 45分1本勝負

使用デッキ 大好きふぁんふぁん(花宙)




1回戦 先行 負け

VS 資本家さん

使用デッキ 雪日


こちら中央AF「竜胆 リナ」配置でエンド
相手初ターンから左AF「関 真里恵」中央AF「日和川 旭」右AF「神尾 観鈴(Ver2.0)を配置エンド

右AF「天楼 久那妓」を配置するも除去され、またまたいろいろ出すもとめられるわ、除去されるわでなすすべ無し

かんぺきに負けましたorz





2回戦 先行 勝ち

VS soltyさん

使用デッキ 花日(願いのかなう場所)


相手普通の花日ではなく願いをかなえたいデッキだったため結構あっさり勝てました
「ひき逃げ」は1発だけしかくらわなかったためそれほど苦戦するところもなかったです





3回戦 後攻 負け

VS ハニーキングさん

使用デッキ 花雪


花宙の完全メタデッキでした(別にメタっていたわけではないと思いますが)

詳しいことはこちらで↓

ハニーキング日報





4回戦 先行 勝ち

VS choroさん

使用デッキ 日月


かなり忘れているので書けません
この大会より他のイベント、フリーが印象強すぎて・・・orz
choroさんもうしわけありません




結果
4戦2勝2敗


ちなみに

1位 資本家さん(4戦全部うまくまわりすぎた様子)

2位 レタスさん

3位 ヒオさん

おめでとうございま~す




その後12人でブードラ(6人ずつの2グループ)

自分のグループには
ヒオさん、資本家さん、ありがたきさん、soltyさん、ぽちさん

Leaf 1.1
Leaf 2.0 2パック
VA 2.0
Alice 2.0

の5パックでデッキ50枚でやりました


花日タッチ月でデッキがうまく組めたのですが・・・



1回戦 後攻 負け

VS ヒオさん

使用デッキ 月中心


3/3キャラ2人と3/1キャラ(3/3になる)で殴られかなりきつい状況に陥る
こちらも何とか対抗するも最終的にはダメージ差が出てしまい負け

初戦から敗退とはかなり痛かったですorz



2回戦 先行 勝ち

VS ぽちさん

使用デッキ 宙中心?


始めて2日目なので時間がかかるのはしょうがないです
2日目にしてブードラを経験するとはすごいことだと思います

カードなどもわからない中がんばっていたと思います

12/23の2ndでは強豪になっていると思うのでお互い優勝目指してがんばりましょう





3回戦 後攻 勝ち

VS ありがたきさん

使用デッキ 日中心


途中までは相手がかなり有利な立場になっていたのですが、こちらの手札が2枚の時に「京堂扇奈」の封印の巫女をうたれる
5点のダメージの変わりにこちらの手札は7枚になり場をうまく埋めて終盤前にはデッキ差も追いつきそのまま押し切って勝ち
あの封印の巫女がなかったら確実にまけていたと思います




結果
3戦2勝1敗

しかし、対戦相手がかぶってしまうということもあり、全敗が2人出てしまい2勝1敗が3人に・・・
自分は全敗の方と2回あたっていたのでオポ差で4位orz


もらった主なもの

藤林 杏(Ver2.0)
国崎 往人
白 民華(Ver2.0)
柏木 耕一

などです


足りなかったものや1枚しかもっていないカードが取れたのでよかったと思います



ブードラ後はフリー

4人対戦をヒオさん、資本家さん、choroさんとやり盛り上がる

AM10:00~PM9:00までリセ三昧でしたが時間をわすれるほど面白かったです

次回の2ndも楽しみにしたいと思います




その前に主催の横浜公認をがんばらなくては!




明日は町田に行きたいと思います(気分しだいですがorz)
[PR]
by nakokyou | 2005-11-06 23:03 | Lycee