観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2005年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

行ってきました秋葉原
今日は5時ごろに秋葉についたのでK-BOOKSに行ってみることに

そこで、しなのゆら先生の同人誌を数冊見つけ買うことに
すると2000円以上お買い上げの方に抽選会を行っているという
約3000円ほど買ったので抽選会を行うためその場所へ向かい、いざ挑戦!

カラカラ

店員「すいません、逆に回してもらえますか?」

!!!(恥)

カラカラカラ・・・ころん

赤玉が出ました(赤玉なんであまりよくないのだろうと思っていると)

店員「おめでとうございま~す。特賞で~す」

な、なに~~~~~~~!

テレカがないらしくマグカップをもらうことに

う~ん、今日はついてる予感・・・ここまでは!





そして、時間も近づいてきたのでミントへ向かい大会開始


参加人数 5人(2回戦からもえれんさん参加)

使用デッキ レア、アンコってなんですか?(日花コモン)



1回戦 先行 負け

VS 六樹さん

使用デッキ 日花


同色対決
「松原 葵」ってなんですか?「麻宮 梗」ってなんですか?
っということでさすがに勝てませんでしたorz
やっぱりレア、アンコは強いな~と実感した1戦でした




2回戦

不戦勝




結果
2戦1勝1敗(内1不戦勝)





19時ぎりぎりに終わり急いでFBへ
ついたころにはもう1回戦が始まっていましたが
参加者4名の方が参加を了承してくれたためミント組5名追加参加


参加人数 9名

使用デッキ 夢想チュ~(雪花)




1回戦 先行 負け

VS ありがたきさん

使用デッキ 宙月


序盤「ひき逃げ」を「お仕置き」されたのが終盤まで影響し、ダメージレースで負け、ドローしすぎで完敗




2回戦

ミントに引き続きまたもや不戦勝




3回戦 後攻 勝ち

VS 耳さん

使用デッキ 花単


こちらは花の天敵の雪が入っていたため勝ち
途中に何度かミスをして微妙に危ない展開に陥るも除去に弱い花では挽回しきれず・・・
ラストは打たなくても勝てましたがあえて「るーるーダンス」で終了




4回戦 先行 勝ち

VS 橋本さん

使用デッキ 日単


実はこの試合はこちらも日単を使って挑みました
優勝者以外は特に賞品などがないので日単のレベルを上げるため使用

「観鈴ちん(夏休み)」で手札を補充し、展開後、「エポナ」で終了

相手「雪月 小夜里」と「観鈴ちん(夏休み)」で展開する
しかし、終始こちらが攻め続け勝ち

やはり私の日単には「観鈴(夏休み)」の方が安定します




結果
4戦3勝1敗(内1不戦勝)




その後、帰るために駅へ向かい山手線の電車を待っていると・・・

電車が来ない

駅内の放送を聴いていると、品川で停電事故が起きたという
渋谷に行くための手段が山手線しか知らないため待つことに

15分後、なんとか動き出し帰ることができました



今日は、抽選で特賞を当てましたが、不戦勝2回、電車が動かないと運がいいのかわるいのかわけがわからない1日でした(実は昨日町田に行くときも15分ほど電車が止まりましたorz)
[PR]
by nakokyou | 2005-11-23 00:01 | Lycee

第6回 723レポ

e0094495_2411047.jpg


なななな、なんと今回は初の連続もの!!!

今週に引き続き来週もさんちゃん、るりちゃんのお話なのさ~


今週はタカくんとさんちゃんのあんなシーンやこんなシーンがたくさんあったので来週はるりちゃんに期待なのさ



それと、再来週からお話の展開がどんな風になるのか?

今から待ち遠しいのさ~
[PR]
by nakokyou | 2005-11-22 02:48 | アニメ
今日2度目の更新
町田レポは下にあります



それでは本題

今週の金曜日の18:00~横浜で公認大会を開くのですが、もし時間に余裕のある方がいらっしゃいましたら「16:00 or 17:00」からフリーでやりませんか?

20:00閉店のため、大会後のフリーの時間がほとんどないためゆっくりお話しする暇や対戦する暇がないので、もしご都合が会う方いらしたら連絡(コメント)ください




それと、受付は17:50~18:00ですので遅れないようお願いします

時間がないため18:00には1回戦を開始したいのでよろしくお願いします


それでは金曜日お待ちしております
[PR]
by nakokyou | 2005-11-21 22:58 | 大会告知

町田こうに~ん

定着しつつある月曜の町田の公認大会
3月までしかこんなに頻繁に大会に出ることができないのでいける大会は行こうと考えています




参加人数 11人

試合形式 スイスドロー 40分1本勝負

使用デッキ アグレッシ部!ただいま部員募集中(日月)





1回戦 先行 勝ち

VS コマイさん

使用デッキ 花宙


「雪月 小夜里」で展開する、相手ターンでキャラの登場宣言対応で「キムチ」の孤児院で「雪月」を戻してみる(新しい形を見出すため)
「坂上 智代(Ver1.1)」がでるも「喝!!!!!!」で下がっていただく
最終的に相手の攻撃は「草薙の剣」がついた「マルチ」の攻撃を2回しかくらわずに勝ち
しかし、結構余裕に勝てたと思ったのですが、こちらは、ドローをたくさんしていたため10枚ぐらいしか差はありませんでした





2回戦 先行 勝ち

VS コトさん

使用デッキ 日単


この試合も1試合目と同じで「雪月」で展開後「キムチ」で戻し場を制圧し、後は「喝!!!!!!」で牽制しながら勝ち

その後、時間があったのでフリー
こちら宙単 VS 日単

序盤から中盤の間に「川澄 舞(Ver2.0)」登場
他にも相手のミスなどが目立ち余裕の勝利

試合後、相手が「舞反則だよ~」といってきましたが、「舞」を出すために(+デッキ投入)こちらもそれなりのリスクをしょっているのでそんなこと言われてもなんともいえません
こちらから言わせれば「アルルゥ」反則だよ!





3回戦 先行 負け

VS 小阪さん

使用デッキ 雪日(観鈴るーるー + かなみ投入実験)


序盤相手のドローソースが出てこなかったので五分五分の戦い
しかし、3ターン目辺りで「関 真里恵」「松原 葵」のコンボが出来上がり相手ドロー加速

相手「葵」の3点、こちら「葛城 佳央」の3点しか通らない状況が終盤まで続き(相手除去引かなかったので)
ラストは相手デッキ12枚、こちら13枚の時点で相手の場にキャラが6人いる状態で「るーるーダンス」2発で終了
結局はるーるーゲーになってしまいましたとさ




結果
3戦2勝1敗

優勝は小阪さんと科野時光さんでした(おめ~)


明日は秋葉のミント、FB連続大会に行ってきたいと思います
[PR]
by nakokyou | 2005-11-21 22:51 | Lycee
デッキ名 過去の栄光(宙単)



順にEX0、1、2、合計の枚数


全体(宙)  1  15  44  60






キャラ
EX1
1 川澄 舞(Ver2.0)
2 柏木 千鶴
2 オボロ
2 加賀 元子
2 京堂 扇奈(Ver1.1)
3 那須 宗一

EX2
2 岳画 殺(Ver2.0)
2 吉野 比咩
2 来栖川 綾香
2 緋皇宮 神耶
2 天楼 久那妓(Ver2.0)
2 七夜 志貴
2 ハクオロ
2 霧島 聖
3 りりか
3 神尾 晴子
3 祁答院 マコト
3 リサ・ヴィクセン
4 トウカ
4 古宮 陽子
4 グラァ&ドリィ



イベント
EX0
1 完全制圧
EX1
3 カウンセリング
EX2
2 実験




IN
1 柏木 千鶴
2 加賀 元子

OUT
1 セイバー
1 ハクオロ
1 霧島 聖






デッキ名通り過去の栄光のデッキです
しかし、まだまだ強いです

「千鶴さん」はお気に入りのため増量しました
「加賀 元子」の採用についてはAP4のブロッカーとして役立ってもらいますor花相手のDP3のキャラの列に置く軽量キャラとして
[PR]
by nakokyou | 2005-11-20 23:01 | デッキ紹介(私用)

デッキ紹介 番外編1

今回のデッキ紹介は昨日行われたLycee公認大会in横浜の優勝者タイドプールさんが使っていたデッキです


デッキ名 なし(雪日)


左からEX1 EX2 合計の順



全体  16  44  60

雪   12  24  36

日    4  20  24






キャラ
EX1
4 関 真里恵
EX2
4 須磨寺 雪緒
4 牧部 なつみ
4 姫川 琴音
4 仁科 弥生
4 月島 瑠璃子


イベント
EX1
2 タックル
2 るーるーダンス
4 逮捕


アイテム
EX2
4 木登り






キャラ
EX1
4 松原 葵
EX2
1 麻宮 梗
1 神尾 観鈴(Ver2.0)
3 神尾 観鈴(Ver1.1)
3 十崎 由衣(Ver1.1)
4 日和川 旭
4 大庭 詠美
4 宮内 レミィ





今回は時間も押していたため忙しくコンセプトなどを書いてもらう暇がなかったためデッキのリストのみとなります
[PR]
by nakokyou | 2005-11-19 23:29 | デッキ紹介(横浜優勝者)

横浜こうに~ん

まずは、今日参加してくれた方(ありがたきさんわざわざ千葉からご足労ありがとうございます) + 用事があるのに顔を出してくれたぽちさん、夜風さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

予想を超えた9名もの方が参加してくれたおかげで大成功に終わりました

来週も同じ時間で開催しますのでぜひ今後ともよろしくお願いします




参加人数 9人
まさか定員を超えるとはおもっていなかったのでプロモが全員に配ることができませんでしたorz
来週も参加者が増えそうな予感がするのでみなさんプロモゲットのためがんばってください


参加者(敬称略)
nana、ありがたき、タイドプール、OS、shion、yu、さるのさるさ、他2名(HNがないため書かないでおきます)

試合形式 スイスドロー 30分1本勝負

使用デッキ それいけアグレッシ部(日月)




先に・・・
いつもはメモを取っているのですが今回はいろいろありとり忘れてしまいましたので簡単に結果だけ書きます
すいませんorz





1回戦 ? 勝ち

VS yuさん

使用デッキ ?




2回戦 ? 勝ち

VS さるのさるささん

使用デッキ 日花?




3回戦に入る前に全勝者が3人いたのと参加者が9人で1人余ってしまうため私がドロップアウトしました

決勝はありがたきさん(宙花)VSタイドプールさん(雪日)でした

結果は・・・


第1回Lycee公認大会 in 横浜 
優勝は

タイドプールさんです

おめでとうございます(パチパチ)


今回は優勝賞品代は徴収しなかったので私が持っていった「TYPE-MOON」のポスターをプレゼントしました


今回優勝したタイドプールさんのデッキは許可がおりたので明日公開したいと思います



来週は優勝者に賞品をつけるため1人100円徴収させていただきますのでご了承ください



大会後は閉店までフリー
その後、ありがたきさんとゲマへ・・・閉店orz
仕方がないのでメロンブックスへ・・・こちらは空いてました

お互い本を数冊買い、少し遅い夕食へ

飲み屋へ行き11時ごろまでいろいろ話して盛り上がりました
(ありがたきさん今日は本当にありがとうございました。今度はみんな(創造におまかせ)で行きましょう)



それではこれからも横浜でのLyceeを盛り上げていきましょう!!!
[PR]
by nakokyou | 2005-11-18 23:23 | Lycee

TDL

タイトルの意味をすぐにわかった方はすごいです



「TDL」 つまり 東京ディズニーランドのことです


実は今日行ってきました

遊びにではなく研修です


TDLの接客の姿勢などを学びに行ってきました


約3年ぶりのTDLはとても楽しかったです

研修ということもあり、アトラクションは3つほどしか乗れませんでしたが(レポートを書かなきゃいけなかったため)それでも、十分楽しめました


これからは4月まで研修などがほぼない + 学校が1月で終わるため学生のうちにLyceeを楽しみたいと思います

いちおう来年もやめるつもりはありませんが今年ほど頻繁に大会などに出れないのはつらいですorz


まあ休みの日にはLyceeをやりたいですね
[PR]
by nakokyou | 2005-11-17 23:14 |

ついに明日ですよ

更新している時間から横浜での主催の大会が明日なのですよ


一般に参加してくださる方にとっては何個もある大会の中のひとつですが、私にとっては特別な大会になりそうです

まさか、自分で公認の大会を開くとは思いもしませんでした


前に1度非公認ではあるものの大会を開いたことはあるのですが、そのときはほとんど身内の大会になってしまい大会って気がしなかったです


しかし、今回はちゃんと参加賞もだしてきちんとした大会を開けることができました
本当にスペースを貸してくださったお店様、そしてシルバーブリッツ様には感謝です


当日は初の試みということもあり、多々皆様には不快な思いをさせることもあるかもしれませんがご了承ください(ペコリ)


それでは明日(金曜日)は楽しい大会にしましょう
[PR]
by nakokyou | 2005-11-17 00:37 | Lycee
5時過ぎに授業が終わったので何とか6時からのミントに間に合いました



ミントレポ


参加人数 6人

使用デッキ それいけアグレッシ部←部活です(日月)




1回戦 後攻 勝ち

VS いもさん

使用デッキ 日花


このデッキの本領は発揮できなかったもののアグ部で殴りつづけ普通に勝ち





2回戦 後攻 負け

VS もえれんさん

使用デッキ 雪日


「雪月 小夜里」で展開しようとして、「観鈴ちん(夏休み)」を出すも「ちょう人気」で消される
内容はわかっていたので入っているのはわかっていたのですがAFに出すのは厳しいのでDFに出したのがいけませんでしたorz
展開しきれずその後もこれが響き負け




3回戦 後攻 勝ち

VS ありがたきさん

使用デッキ 日月


同じコンセプトのデッキ
序盤は同じような展開になるも、なぜか中盤相手キャラ0人、こちら6人になる
終盤相手が先に動くも回らず、こちらもその後に続くも相手のデッキ5枚までしか削れず
まあ、デッキ差もあったのでそのまま勝ちましたが詰めが悪かったので、この経験を次に活かせたらいいなと思います




結果
3戦2勝1敗
優勝はもえれんさん?雪桜さん?




続いてFBレポ

参加人数 7人

使用デッキ 雪日(もえれんさんのデッキ)理由は下で




1回戦 先行 勝ち

VS もえれんさん(今日2度目)

使用デッキ それいけアグレッシ部(日月)


試合前にもえれんさんから「デッキかえてやりません?」と言われ快く了承
互いに数秒だけデッキ内容を確認し試合に臨む

こちら「観鈴ちん(Ver2.0)」をひけず、ドロー加速ができなかったが、引きがよかったため勝ち

人のデッキを使うのも結構勉強になってよかったです





2回戦 後攻 勝ち

VS いもさん(今日2度目)

使用デッキ 日花


この試合も「観鈴ちん(Ver2.0)」を引けず、相手だけ引いてドロー加速

しかし、こちらも手札ぎりぎりながらも「ひとりぼっち」「逮捕」などを駆使しなんとか終盤まで差がつかないように持ち込む
ラストは「るーるーダンス」で何とか勝利

もえれんさんのデッキはドロー加速しラストに「るーるーダンス」でトドメをさすデッキのため、正直この試合はよく勝てたなと思いました(相手の配置箇所のミスが勝因かな?)





3回戦 先行 勝ち

VS 雪桜さん

使用デッキ 日花


この試合も2回戦と同じくこちらは「観鈴ちん(Ver2.0)」引けず、相手のみドロー加速
こちらも「関 真里恵」「日和川 旭」でドロー加速するも追いつけず終盤まで相手有利に進む
(崩拳で「観鈴ちん」タッチでAFに出てきた「渚(Ver2.0)」で「るーるーダンス」などが落ちたりと本当に運が悪かったです)


しかし、デッキ枚数確認してみるとと相手12枚、こちら24枚

あれ???

なぜかこんなに差がありました
ラストターン普通に殴っても勝てたのですがあえて「るーるーダンス」でトドメをさしました






結果
3戦3勝で優勝

3戦全部このデッキのコンセプトとは反対の戦い方になっていたのですが勝てました
今回は、引きが強かったということにしといてください



思えば久しぶりの優勝でした~(うひょ~~~~)

賞品はメガネ由真でした

今度レタスさんとトレードの約束をし、その後閉店までフリー



やっぱりリセはおもしろいな~とあらためて感じた1日でした



次は金曜の横浜だ~

がんがるぞ~
[PR]
by nakokyou | 2005-11-16 01:08 | Lycee