観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

EFZ

「Eternal Fighter ZERO」の略称です

今までに3部にわたって続いていたEFZをまとめたもの?というより一つ前のやつのリニューアル版みたいな感じです(使えるキャラは増えましたよ)


はっきり言って

面白すぎです

私的には同人の格ゲーの中で「メルブラ」と同等の面白さだと思います

アーケード化してもおかしくないゲームです


格ゲー好き、Key好きの方にはお勧めなのでだまされたと思ってぜひ買ってやってみてください(後々の責任は取りませんがね~)




リセ話
明後日に迫った公認大会

・・・プロモが来ません!!!

ど、どうしよ~~~~~~~~~~!!!


間に合わなかった場合はとりあえずプロモを立て替えときますが早く送ってくださいよシルブリさん
[PR]
by nakokyou | 2005-11-30 23:37 | ゲーム
毎週恒例となったミント・FB公認大会

それではミントレポ


参加人数 7人

使用デッキ レア、アンコってなんですか?(日花コモン)




1回戦 後攻 負け

VS もえれんさん

使用デッキ 雪日


・・・まけ




2回戦 後攻 勝ち

VS 雪月まわしものさん

使用デッキ 雪月


先週まで遊○王をやっていた方らしく、周りがやめるためリセを始めた模様
早い話初心者さんでした~
いろいろ会話をしながら楽しく対戦しました

初めて「悪魔のささやき」をうたれて、ちょっと新鮮な気分でした




結果
2戦1勝1敗

優勝はもえれんさ~ん(雪日)おめめ~





続いてFBレポ


参加人数 6人

使用デッキ アグレッシ部!ただいま部員募集中(日月)




1回戦 先行 勝ち

VS 平尾さん

使用デッキ 宙雪


こちらはAFにアグレッシブキャラ並べ殴って終了
相手はあまり展開できず
あまりうまくはないが「関 真里恵」に「喝!!!!!!」をうちDFに下がってもらいドローをさせなくしたり、動けなくなった「那須 宗一」を「アルルゥ」で止めたりとなかなかいい感じに場を固めなんとか押し切り勝ち
相手の手札が悪かったのも勝利の要因のひとつであろう





2回戦 後攻 勝ち

VS クー萌え!さん(六樹さん)

使用デッキ 日花


この試合は終始押されている感じがしていました
しかし、相手は「神尾 観鈴(Ver2.0)」でドローしていたためあまりデッキ差はつかないまま終盤へ
相手が「お昼寝」の使いどころを間違え何とか勝ち

ラッキーな勝利でした





3回戦 後攻 勝ち

VS もえれんさん

使用デッキ 夢想チュ~(雪花)



貸していた雪花(もえれんさん)が最後の相手
まだ2,3回しか使っていないデッキで決勝までくるとは、さすがもえれんさん

内容的には終始押し続け勝ち
初手が悪かったのですが引きが強すぎでした・・・




結果
3戦3勝で優勝~

ミントは一度も優勝がないもののFBは優勝おおいな~

なんでだろう?




その後、もえれんさんとフリー

宙月日((観世那古真燈教)) VS 雪日(もえれんさん)


相手の「関 真里恵」を「集中」、「神尾 観鈴(Ver2.0)」を「カウンセリング」で除去し、こちらだけ悲しい夢でドロー加速
ラストはデッキ差がかなりつき終了
「るーるーダンス」を握っていたらしいのですが届かなかったようです
しかし、届いていたとしても「お仕置き」をもっていたので負けることはありませんでしたけどね

初めてちゃんとメタれたような気がします
この周りをすれば雪日は怖くないのですがね~




その後みんなで夕食へ
いろいろ話をしてレンタルショップ?に行き帰宅


次は金曜のナナフライ杯3rd(横浜)

がんがるぞ~
[PR]
by nakokyou | 2005-11-30 01:05 | Lycee

第7回 723レポート

e0094495_2404778.jpg


はろ~、なつみだよ~


今週は先週の続きでさんちゃん、るりちゃんのお話でした~

う~ん、今日は特に特ダネ的なものはなかったのさ(残念)


あ!


でもでも、来週からはメインの人以外のお話なのさ

その1回目はイルファさん

いったい、ぜんたいどんなお話になるのか

今から楽しみなのさ


それでは、シーユートゥモローなのさ~~~(いやいや、明日じゃないから)
[PR]
by nakokyou | 2005-11-29 02:47 | アニメ
まず小ネタのほうから

智代アフター内にあるD&Tで、ともの成体化をつかいその状態のままステージクリアをすると・・・
と、いうのを発見したのでぜひお試しください




それではレポ


参加人数 7人

大会形式 スイスドロー3回戦 40分1本勝負

使用デッキ レア、アンコモンってなんですか?(日花コモン)





1回戦 先行 負け

VS ioriさん

使用デッキ 雪日


「るーるーダンス」は全部落としましたが勝てるはずもなく・・・





2回戦 後攻 勝ち

VS 原さん

使用デッキ 宙単


相手、中央AF「向坂 環(プロモ)」左AF「天楼 久那妓(Ver1.1)」をだし「タマ姉」の能力起動
しかし、対応「ひき逃げ」でおつ
その後は終始押し続け勝ち

勝利の鍵
「ひき逃げ」


その後フリー

宙月日(観世那古真燈教) VS 宙単

中盤までお互い一歩も引かない戦い
しかし、相手の「完全制圧」対応「お仕置き」が決まり優勢に立ちそのまま押し切り勝ち





3回戦 後攻 勝ち

VS 蛇霧さん(じゃむ)

使用デッキ 宙雪


除去があまりこなかったので勝てたのかな?
すいません、あまり覚えてないですorz




結果
3戦2勝1敗


優勝は小阪さん(雪日)おめめ~



今回は19:30ぐらいに終わったのでフリーがたくさんできました

3人対戦などもして面白かったです(4人対戦もおもしろいですよ~)


閉店までまったりして帰宅

途中本屋へより「CLANNAD Official Another Story 光見守る坂道で」を買って帰りました



明日は秋葉ミント、FB連続大会

原さんあえるのを楽しみにしています
[PR]
by nakokyou | 2005-11-28 22:59 | Lycee

智代アフター

事前報告 ネタばれあり


おとといはとものお母さんの所に行く前にバッドエンドを迎えて眠くなり終了

昨日はいろいろありできませんでしたorz

今日は夕方におきて早速プレイしなんとかメインの方は終わりました



感想としてはやはり短いとは思います

でも、CLANNADのファンディスクだと思えばこんなもんでしょう(値段的にも)

私的にはメインのストーリーよりもD&Tにはまっています
知らないうちに3時間ほどぶっ続けでやっていました(はまりすぎorz)

このD&Tのためだけに智代アフターを買ってもいいんじゃないかというぐらい面白いのでぜひ(いちおう宣伝)


現在

44フロアまで攻略(50フロアで終了)

朋也 騎士  Lv.42
智代 ロード Lv.42
河南子 アサシン Lv.42
とも ウィザード Lv.43

やり込み要素(隠しダンジョン)などがないので最終戦前で延々レベル上げしてます
もう、何も指示なしでクリアできるようになってしまい何もすることがなくなってしまいましたorz



それと、クリアした方にに情報求む!

一通りはやったはずなのですがCGは全部埋まっているのですが、下の左端が埋まりません
もし、「自分はうまったよ」という方いらっしゃいましたら教えてください
[PR]
by nakokyou | 2005-11-27 19:44 | ゲーム

デッキ紹介 番外編2

11/25のナナフライ杯の優勝者さるのさるささんのデッキ紹介


デッキ名 月たん(月単)



順にEX0、EX1、EX2、合計の枚数


全体(月)   4  19  37  60





キャラ
EX1
3 榊 しのぶ
3 ヴァル
3 緒方 里奈
EX2
3 藤林 椋
3 エルルゥ
3 佐々木 景子
3 スィール
3 霧谷 遼子
3 相楽 美佐枝
3 須磨 香奈恵
4 梶原 夕菜
4 朝狗羅 由真
4 伏見 ゆかり
4 ウィンディ


イベント
EX0
4 いたずら
EX1
1 毒電波
2 喝!!!!!!
3 ハーレム送り
4 集中




今回もコメントを書いてもらうのを忘れてしまいましたorz

次回は忘れないようにしようorz
[PR]
by nakokyou | 2005-11-26 22:47 | デッキ紹介(横浜優勝者)

ナナフライ杯2nd

Lycee公認大会in横浜 改め ナナフライ杯(もえれんさん命名)が本日開催されました
先週に引き続き参加者11名(定員は8名)と予想を超えた人数が集まりました

今日は特に連絡もなかったため(ちょっと悲しい)17:50前に行く気だったのですが、14:00ごろにもえれんさんからモーニングコール?があり、今日横浜に来れるという知らせを受け大会前にフリーをすることになりました

16:30ごろ出発し、横浜についてから「智代アフター」を買いに、17:00に待ち合わせをしていたので5分ほど前に現地に到着。もえれんさんはすでに来ていました(お待たせして申し訳ないです)

もえれんさんと2戦、ヒオさんと1戦フリーをしてその後は大会開始までお話してました
内容は、私のHNの由来についてなど


少々前置きが長くなりました
それではこの下からは大会レポです




ナナフライ杯2nd


参加者 11人
ヒオ、もえれん、藤井、たいた、コマイ、さるのさるさ、科野時光、maxwel
shion、タイドプール、nana(敬称略、順不同)

試合形式 スイスドロー3回戦  30分1本勝負

使用デッキ アグレッシ部!ただいま部員募集中(日月)




1回戦 先行 勝ち

VS 科野時光さん(しなのときみつ)

使用デッキ 日宙月


初ターンから「雪月 小夜里」「観鈴ちん(夏休み)」でこのデッキの理想の展開をする
相手も「雪月 小夜里」を出しドロー加速するも、こちらの「喝!!!!!!」などがうまくささり展開しきれず、終始押し続け勝ち

勝利の鍵
「喝!!!!!!」





2回戦 後攻 勝ち

VS maxwelさん

使用デッキ 宙雪


序盤はこちらが展開しアグレッシブキャラでダメージを稼ぐも、中盤「柏木 耕一」「那須 宗一」「神尾 晴子」がAFに並ぶ
私の日月の弱点は除去がないということなので、大型で押し切られると勝てませんorz

しかし、「那須」はあきらめるも「耕一」の攻撃は毎ターン止めて、序盤の貯金で何とか押し切り勝ち

勝利の鍵
「エルルゥ」





この時点では全勝者が3名
私が階段になりました
3回戦始まる前にヒオさんが「俺が階段でnanaさんを倒してやる」といっていましたが、そう簡単には当たりませんよ

・・・ってなに~~~~~~!

3回戦の相手はヒオさんでしたorz





3回戦 後攻 勝ち

VS ヒオさん

使用デッキ 宙日(HTHC1st 3位のデッキ)


序盤~中盤にかけて「斬真 狼牙」に苦しめられ圧倒的不利な状況に陥るも、1発の「喝!!!!!!」で一気に有利な状況になる
その後は手札差もつきアグレッシブキャラで殴り続けなんとか勝ち

勝利の鍵
「喝!!!!!!」




この時点で全勝者が2名だったのですが時間もなく4回戦が開けなかったため終了

結果
3戦3勝で一応優勝

実際は、オポ差で同じく全勝者のさるのさるささんが優勝

今回もデッキ紹介の許可がおりたので明日あげたいとおもいます




大会後は閉店までまったりしてどこにも寄らずに帰宅


来週もご来店?お待ちしています(ぺこり~ん)
[PR]
by nakokyou | 2005-11-25 20:56 | Lycee

智代アフター

エロい
[PR]
by nakokyou | 2005-11-25 20:53 | ゲーム

新・デッキ紹介 4発目

デッキ名 アグレッシ部!ただいま部員募集中(日月)



順にEX1、EX2、合計の枚数


全体   9  51  60

日    6  32  38

月    3  19  22






キャラ
EX1
2 アルルゥ
4 葛城 佳央
EX2
2 麻宮 梗
3 宮内 レミィ
3 コパンドン・ドット
4 猪名川 由宇
4 日和川 旭
4 観月 マナ
4 大庭 詠美
4 雪月 小夜里
4 神尾 観鈴(夏休み)





キャラ
EX2
3 佐々木 景子
4 キムチ・ドライブ
4 伏見 ゆかり
4 朝狗羅 由真
4 エルルゥ


イベント
EX1
3 喝!!!!!!




最近お気に入りに追加したデッキ

「雪月 小夜里」 + 「神尾 観鈴(夏休み)」でドロー加速し、「キムチ・ドライブ」の孤児院でアグレッシブキャラをまわす

注意する点としては終盤までに月コストを十分確保しておくことが重要
序盤に使いすぎると最後の詰めの際に孤児院のコストが払えなくなるため
[PR]
by nakokyou | 2005-11-25 01:13 | デッキ紹介(私用)

こく~ち

まずは12月開催の横浜での公認大会が少し増えました


予定

12/2(金) 18:00~

12/9(金) 18:00~

12/16(金) 18:00~

12/22(木) 18:00~ (変更あり)


となります

OHPではまだ12/2分までしかUPされてませんが申請は済ませていますので予定ではなくほぼ確定かと・・・

年末年始はお休みしますのでその後の開催は来年1月の中旬から開始したいと思います




別の大会情報

以前少し告知していましたが、12/23(金)はもえれんさん主催のHTHC2ndが開催されます


横浜での1日をつかった大きな大会です
参加者もいろいろな地方から来ていますので、普段対戦できないプレイヤーと対戦するいい機会だと思います
今回は予約制(定員が集まり次第終了)ということなので参加希望の方はお早めに予約することをお勧めします

その他詳しい情報や変更点は↓のサイトで更新されますのでお見逃しなく
Heart To Heart Cup@もえれんぶろぐ




とりあえず明日は久しぶりにゲマ本店に行く予定です
(千葉組の皆様へ オーガは時間的に無理そうですorz)
ガンスリンガー形式なのでいろんな方と多数対戦できるのでとても楽しみです
[PR]
by nakokyou | 2005-11-24 02:15 | 大会告知