観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

こうに~ん

町田の公認大会に行ってきました



参加人数 9人

試合形式 スイスドロー 40分1本勝負

使用デッキ 夢想チュ~(花雪)




1回戦

不戦勝

初戦から相手がいないとかマジなえるorz




2回戦 後攻 勝ち

VS 町田でよく会う方

使用デッキ パラレルデッキ


この方こそ知る人ぞ知る60枚全てがパラレル(光っている)カードでできているデッキを使うつわものです
基本的には「日雪タッチ多色」だと思います

この時点でわかる人にはわかりますが「60枚すべてがパラレル = 全てキャラ」ということになります
だから、除去などには気にせずプレイしていたのですがおもわぬ落とし穴が潜んでました

相手「月宮 あゆ(Ver2.0)」を配置
こちらは余裕があったので「風子(Ver1.0)」の夢想状態を使い「あゆ」にタックスウェイクアップをもたせようとしました。しかし、相手は能力起動だという

・・・・???

忘れてました「あゆ」の能力
対応何もできず「あゆ」の列にいた「竜胆 リナ」 「桑嶋 高子」が除去されました


これで流れが一転するもラストは「るーるーダンス」で何とか勝ち
できるだけ「るーるーダンス」を使わずに勝とうと思っていたのですが無理でしたorz




3回戦 後攻 負け

VS もみ子(ioriさん)

使用デッキ 日単


まずはじめからダメでした
じゃんけんで勝つもいつもの調子で(日単とわかっていたので「雪月 小夜里」を警戒していたのですが)後攻を選択

相手中央AF「柏木 梓」 左DF「麻宮 梗」 そして右DF「エポナ」
(「麻宮 梗」の配置場所はミスらしい)


・・・・やられましたorz

この後なんとか立て直そうとするも「エポナ」のせいで計算が狂い負け





結果
3戦2勝1敗(内1不戦勝)

参加人数が奇数の大会はできるだけ控えたいとしみじみ思いました(これは運なんでしょうがないですが)




大会後もみ子さん(ioriさん)とフリー(左が私)

いまでは珍しい
宙単 VS 宙単(勝ち)

宙単 VS 雪花(勝ち)

日月 VS 日単(負け)

宙単は久しぶりに使うとおもしろいな~と思いました




明日は秋葉でミント・FBの連続大会に参加予定

行く方よろしくで~す
[PR]
by nakokyou | 2005-10-31 22:31 | Lycee

いろいろ

イベント話

先週のコミックキャッスルで買ってきたものを見ていたのですがここで重大なミスを発見!

「Heart Work」で有名な「鈴平 ひろ」先生

ここで買ったテレカに重大なミスが

普通は「hiro suzuhira」なのですがなんと「hiro suzuhura」になっていました


これじゃあ「すずふら ひろ」だよ~orz





マンガ話

最近のお勧めマンガの紹介
e0094495_20401418.jpg


今放送してるアニメ「To Heart2」の原作?だと思います

私的には絵もよくいい感じです

もし、お金に余裕のある方は買ってみてはいかかでしょうか?






ゲーム話

「Fate」も約2/5が終わり話もなかなか面白くなってきました

しかし、何度も同じ4日を繰り返すのはちょっと疲れます

それに選択の順番を間違えると話が矛盾します(やっている人はわかると思います)





リセ話

横浜での公認大会ですが場所の確保も確実にとれたので、後は人が集まるかどうかと、オフィシャルからの公認申請の了承待ち(一応確認のメールが来たので大丈夫だとは思うのですが、HPにはまだ載っていないので少し不安です)


明日は町田に行こうかなっと思っています

もし、明日行く方よろしくお願いします
[PR]
by nakokyou | 2005-10-30 20:37 |

「Fate」開始しました

とりあえず今日から開始しました

やって思ったこと


「あれ?凛は?」



そうなんです!凛が全然出てこないんですorz(泣)
(べつに凛が大好きというわけではないんですがね)


明日は予定がないので1日中やってようかな~




もし、明日誘ってくれる方いましたらメッセorコメントお願いします
[PR]
by nakokyou | 2005-10-29 23:39 | ゲーム

平日公認大会告知

以前1日だけOHPにあげていましたが今回正式に開催が決定?いたしました


-----------------------------------------------------------

開催日  11月18日(金)

開催日時  18:00~(受付は10分前からです。私がデュエルスペースにいると思いますのでそちらに来てください.お店にはデュエルスペースを借りているだけなので受付はお店側ではしておりませんのでお気をつけください)

開催場所 イエローサブマリン横浜ムービル店

参加費 100円(デュエルスペース代) + α(優勝商品をつける場合)

定員 8名


-----------------------------------------------------------

簡単にこんな感じです
とりあえず1度だけ開催して人が集まるようなら定期的に開催していきたいと思います
[PR]
by nakokyou | 2005-10-28 20:59 | Lycee
とりあえず土曜まではいそがしいです(日記がおろそかになります。すいません)


日曜になると暇になるので、お暇な方誘ってください


今日はこれで寝ます
[PR]
by nakokyou | 2005-10-27 23:37 | Lycee

NO~~~~~~~~~!!!

「To Heart2」のデスクトップアクセサリーにバインダーがつくとしって初回版を予約しようとお店に行ってみると


「昨日で予約受付終了しました」


・・・・しょぼ~んorz


終わった・・・




っということで(無理を承知で)もし多数予約していて1つ譲っていただける方募集します

バインダーが欲しいので抽選で当たる券みたいなやつは要りません

ソフトとバインダー付で譲ってください



無理だったときはしょうがないのであきらめます
(初回特典全員がもらえるわけじゃないみたいなんで)

まさかこんなに早く予約受付終わるとは思わなかった
[PR]
by nakokyou | 2005-10-26 23:37 | ゲーム

ミント・FB連続大会レポ

まずはミント


参加人数 7人

試合形式 スイスドロー ?分1本勝負

使用デッキ 夢想チュ~(雪花)



1回戦 先行 負け

VS もえれんさん

使用デッキ 雪日


相手のドロー加速についていけず蹂躙される
勝てないと判断し「ゴール」をうって投了




2回戦

不戦勝


ここで19:00からの大会に出るため全勝者同士がIDをして大会終了

なんか出た気がしない大会でしたorz







次はFBレポ


参加人数 8人(途中1人抜け1人途中参加)

試合形式 スイスドロー ?分1本勝負

使用デッキ 夢想チュ~(雪花)



1回戦 後攻 勝ち

VS タカヒロさん

使用デッキ 雪日


またも初戦から雪日orz
しかし、相手は手札が悪いのかドロー加速できず、こちらだけドロー加速する
相手の場に「関 真里恵」が出てくるも「逮捕」で除去る
最後は「るーるーダンス」で終了




2回戦 先行 勝ち

VS 秋葉でよく見かける方

使用デッキ 日月


あまりおぼえてないのですが結構余裕で勝ちました
最後はまたも「るーるーダンス」




3回戦 先行 勝ち

VS のりかねさん

使用デッキ 宙雪


「ひき逃げ」 「逮捕」 「桑嶋 高子」など、きて欲しいときに神がかり的な引きをしました
あの引きをすれば負けることはありえません

ミスといえばせっかく右AF「関 真里恵」を出すも中央AFにキャラが出せずただのアタッカーになっていたのが無駄でした



結果
3戦3勝で優勝



木曜のゲマ本店は今週は見送り・・・
金曜に用事があり朝早いので(タカヒロさん申し訳ありません)


次は日曜にどこかに行くか、もしくは月曜の町田になると思います
[PR]
by nakokyou | 2005-10-26 00:46 | Lycee

第2回 723レポート

e0094495_2415958.jpg


はろはろ~、久しぶりのナツミだよ~

今回もメーカーの壁を超えやってきたのさ


「To Heart2」も4話目、今日は由真ちゃんのお話でした~

由真ちゃんって実はお金持ちだったんだね~


ナツミの将来のためにも今からお友達になっておくのがベストなのさ


それでは早速行きたいとおもうのさ



・ ・ ・ ・ ・ど、どういうことなのさ~!!!

由真ちゃんはどこにいったのさ~(きょろきょろ)


お、あそこに人がいるのでちょっときいてみるのさ


あの~?


○○「ミステリ研へようこそ~


へっ?ちょ、ちょっと待つのさ~ ○○は来週の予定なのさ~(汗)


○○「まぁまぁ、気にしない気にしない」(連れて行かれる)





2時間後

・ ・ ・ ・ ・や、やっと開放されたのさ(泣)

しょうがないので今日はあきらめるのさ


来週こそは特ダネゲットなのさ~

それでは、来週の723レポも見て欲しいのさ~(こうご期待?)
[PR]
by nakokyou | 2005-10-25 03:00 | アニメ

少し具体的に・・・ 

昨日の大会レポは眠かったために簡易レポになってしまいましたので、今日は少し具体的に書きたいと思います

自分使用デッキ 宙雪



1回戦 先行 勝ち 

VS 町田組

使用デッキ 宙単


初ターン
左DF「長谷部 彩」 右AF「須磨寺 雪雄」でエンド

相手右AF「神尾 晴子」オーダーステップでDFにまた右AFに「古宮 陽子」 左AF「グラァ&ドリィ」でエンド


2ターン
中央DF「川澄 舞」配置 「須磨寺」なぐってエンド

相手2人で殴ってエンド


3ターン
「舞」で殴り、死へのあこがれを「晴子」にうち、また右AFに「須磨寺」右DF「陽子」配置でエンド

相手「須磨寺」 「陽子」列に「完全制圧」 2人で殴ってエンド


4ターン
左AF「関 真里恵」配置し「舞」で殴ってエンド

相手「グラドリ」のみ殴りエンド

5ターン
「舞」 「関 真里恵」で殴りエンド

相手2人で殴ってくる「陽子」を「長谷部」でブロックし破棄される


この後はあまり覚えてませんが「関 真里恵」にチョップし「陽子」を倒したりしてダメージを減らし、ラストは「舞」の前のDFにキャラ置かれるもDFにさがり「関 真里恵」をチョップでAFに移動させ殴って終了

除去のない(除去があっても)デッキには「舞」が鬼のような強さを発揮します
「舞」つよ~い!




2回戦 先行 勝ち

VS 秋葉組

使用デッキ 宙日


初ターン
左DF「長谷部 彩」 中央AF「柏木 千鶴」 右AF「須磨寺 雪雄」

相手左AF「那須 宗一」 中央DF「柏木 千鶴」 右AF「フィル・イハート」
「フィル」が殴りエンド


2ターン
「千鶴」左AFにステップし殴る
「フィル」に「木登り」つけてエンド

相手「那須」が殴り「木登り」はずしてエンド


3ターン
左DF「関 真里恵」配置し2人で殴る


相手左DF「アルルゥ」配置し(これがミスだと思う) 2人で殴ってエンド


4ターン
相手の「千鶴」に死へのあこがれ
「千鶴」で殴り、右AF「陽子」配置し「フィル」に「木登り」をつけてエンド

相手「木登り」をはずしてエンド


5ターン
2人で殴り「陽子」は「アルルゥ」と相打ち
右AF「グラァ&ドリィ」を配置し また「フィル」に「木登り」つけてエンド

相手「木登り」はずしてエンド


6ターン
2人で殴り、中央AF「トウカ」配置 今回は「長谷部」でドローせずにエンド

相手「那須」を中央AFに移動させ殴ってエンド


次ターン、3人で殴り試合終了


勝負の決め手は「木登り」ですね
さすがに3回もうてば負けません(ラストの手札にもありました)





3回戦 先行 勝ち

VS 知らない方

使用デッキ 雪単


初ターン
左DF「長谷部 彩」 中央AF「須磨寺 雪雄」

相手左AF「姫川 琴音」 左DF「長谷部 彩」 右AF「須磨寺 雪雄」


2ターン
「須磨寺」殴って、右AF「リリカ」配置でエンド

相手「リリカ」に死へのあこがれし「琴音」殴る
中央DF「月島 瑠璃子」配置でエンド


3ターン
右AF「陽子」 相手の「長谷部」に「木登り」つけてエンド

相手「木登り」はずしてエンド


4ターン
右DF「関 真里恵」配置し2人で殴る
また「長谷部」に「木登り」つけてエンド

・・・この辺から覚えてないのでかけませんが最後まで「木登り」はついたままでしたのでドロー差、「那須」なども出てダメージ差もあり余裕で勝ち





4回戦 後攻 負け

VS 関西組(長岡しのぶさんのチーム)

使用デッキ 花雪(雪14枚)


初ターン
相手左AF[ルーシー・ミンシアード」

右AF「須磨寺 雪雄」 中央AF「柏木 千鶴」


2ターン
「千鶴」に「ひき逃げ」 中央AF「姫百合 瑠璃」配置
「ルーシー」殴ってエンド

本当は左AF「関 真里恵」配置でドロー加速したかったのですが「千鶴」を除去されたため右DFに配置しドロー加速
「ルーシー」に「木登り」つけてエンド


3ターン
相手右AF「マルチ」配置 中央DF「関 真里恵」配置で相手もドロー加速 「木登り」はずしてエンド

・・・花単じゃないのか~!!!と叫びたかったです


しょうがなく中央DF「天楼 久那妓」配置でエンド


4ターン
「久那妓」にまた「ひき逃げ」され「関 真里恵」がタッチでAFに出てきて8点ダメージ + 2ドローのおまけつき


ここから覚えていませんが宙キャラを出すもまた「ひき逃げ」され、場、ドロー差もあり挽回不可能と判断し投了


さすがに「ひき逃げ」3回くらったら勝てません(雪キャラではダメージレースには勝てませんし)





終わったあとにヒオさんと初心者講習会に参加したものの話をきかずに(話し方が学校の先生みたいにかたい雰囲気だったので)置いてあった40枚デッキでヒオさんとフリー

初めは普通にやっていたのですがデッキの強さに差がありすぎたため、新しいルールを作り対戦しながらルールを改良していき遊んでました


講習会後にバトルラッシュに参加しようと思いましたが、18:00で受付終了らしく5分間に合わず参加できませんでした

仕方がないのでヒオさんとフリー
普通のデッキで新しいルールでやったのですが・・・orz
その後は普通に対戦


こちら 日花(コモンデッキ)
相手  日単

初ターンに「エポナ」出されるも「雪月 小夜里」でドロー加速してキャラを配置する
しかし、途中にミス(後に響くようなかなり大きいミス)をしてしまったため負け

その後は夢想チュ~を使い勝ちました
最近勝てるようになったので大会でも結構いけるかもと少し勘違いしてみようと考え中~



明日は約束通り秋葉のミント、FBの連続大会に行ってきたいと思いま~す
[PR]
by nakokyou | 2005-10-24 15:39 | Lycee

「TYPE-MOON」参入決定

コミックキャッスル + BCCに行ってきました


あまりきれいに撮れませんでしたが新エキスパンションの1枚です

e0094495_21253071.jpg







今日の日程


0:00~ 友人とフリー

1:30~ FFACを見る(自分は寝ぼけ気味)

?~4:30 就寝

5:00 友人と駅にて待ち合わせ池袋へ

6:15~ 会場へつき開場まで並ぶ

11:00 開場
はじめに「JOKER TYPE」に行くことに自分は結構前に並べたために30待ちぐらいで買えましたが自分が買えたころには2時間待ちぐらいの列ができてました(お~こわ~)
他はいろいろまわり(「PINC CHU CHU」や「リオグランデ」、「Fantasy wind」など)

13:00 BCCの会場に到着(珊瑚さんに会う)

14:00~ チーム戦開始


17:00~ 初心者講習会

18:00~ フリー

18:45 会場を後にする

20:00 帰宅


といった一日でした





チーム戦レポ



チーム名 旧・中華一番

メンバー 大将 ドスコイ  中堅 ヒオさん  先方  nana(自分)

使用デッキ(順に)  花単  宙日  宙雪

参加チーム 約60チーム




1回戦 勝ち

ドスコイ 負け
ヒオさん 勝ち
nana  勝ち
結果2勝1敗

相手使用デッキ 宙単


相手のアタッカーは「グラドリ」、「陽子」のみ
こちらは「川澄 舞」でチョップを駆使し10枚以上差をつけ勝ち





2回戦 勝ち

ドスコイ 負け
ヒオさん 勝ち
nana  勝ち
結果2勝1敗

相手使用デッキ 宙日


この試合も前の試合同様引きが良すぎました
「木登り」3発とかマジありえません
そのまま、ダメージアドバンテージをとり勝ち





3回戦 勝ち (ベスト16)

ドスコイ 負け
ヒオさん 勝ち
nana  勝ち

相手使用デッキ 雪単


相手の「長谷部 彩」に「木登り」をつけ、こちらは「関 真里恵」 「長谷部 彩」でドロー加速
さすがにこのようになると相手がた何もできないようで余裕の勝ち

3点ダメージで「るーるーダンス」2枚「木登り」が落ちたりと相手は不運が続きすぎましたね





4回戦 負け (ベスト8)

ドスコイ 負け
ヒオさん 勝ち
nana  負け
結果1勝2敗

相手使用デッキ 花雪


「柏木 千鶴」 「天楼 久那妓」 あともう一人だれかに計3回「ひき逃げ」くらいました

相手は「関 真里恵」でドロー加速しもう挽回不可能な状態まで追い詰められたため投了を選択しましたorz




商品として

タマ姉(プロモ)
猪名川 由宇(プロモ)
日和川 旭(プロモ)
白 民華(プロモ)

をGETS


ヒオさんの試合(1~4回戦はとても白熱した試合でしたので詳しくはこちらで↓)

http://fatelove.exblog.jp/
[PR]
by nakokyou | 2005-10-23 21:26 | Lycee