観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー

2006年 02月 19日 ( 4 )

更新しました

リンク追加

セイバーさん LUNAR ROAD

soltyさん こっそり帰ってきたソルティアス

これからもよろしくお願いします


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



遅れてしまって大変申し訳ございませんm(_ _)m


いろいろあり更新ができない状況でした

いまも睡魔と闘いながらの書き込み


とりあえず金曜、土曜、今日の分は更新しました


ナナフライ杯の優勝者のデッキ紹介は後日UPします





明日は町田の公認大会に行きます

16:00~16:30ごろにはいきますので暇な方フリーしませんか?

お待ちしています
[PR]
by nakokyou | 2006-02-19 22:16 |

古淵GP予選

古淵予選!

以前1度行ったことがあるのですが、ブードラで参加者3名(内1人は知り合い)という結構穴場な場所

今回も予約者はいなかったと事前にきいていたので「姫百合 瑠璃(オフィ絵)」ゲットできるだろうと読むも・・・


ではレポ

参加者 5人

使用デッキ 花日

試合形式 総当り戦




1回戦 先行 勝ち

VS ツカダさん

使用デッキ 日花

終盤までほぼ互角
しかし、相手がミスをしたのでそこから攻め込み何とか勝利





2回戦 先行 負け

VS 原さん

使用デッキ 宙単

残りデッキ15枚の中に「ひき逃げ」3枚がありました

4/3アタッカー止まりません無理ですorz





ここで休憩(一人は必ずあまるので見学)




3回戦 先行 引き分け

VS とめさん

使用デッキ 日雪

お互い毎ターン3点
しかし、少しずつではあるがややこちらが有利に

だがここで問題発生!
途中おこし忘れで打点が入らないターンがうまれる


終盤に入ると残り時間3分
時間いっぱい使いラストはこちらのターンで決まらなかったら試合終了ということになる
そして1枚足りずに・・・

本当に悔やまれる1戦でした






4回戦 後攻 勝ち

VS なおさん

使用デッキ 宙雪

試合前にいろいろ考えているとこの試合に負けて、別の試合の片方が勝つと3位に入れないことがわかる
かなりあせっていたような気がしますが対戦途中に別の試合が終了しその方が負けたため3位以内は決定する
ここで安心したのかちょっとミスをやらかし始める

しかし、最後はお互いコスト事故を起こしぎりぎりで勝ち





結果
4戦2勝1敗1引き分けで2位

TMパックを1つもらい・・・先頭黄色いよorz


とりあえずは「瑠璃」1枚ゲットしたので安心w

次回は町田の予選になりそうかな?

がんばりますよ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-02-19 22:11 | Lycee

予選開始!

今日は池袋のGP予選に行ってきましたw

13:00~ YS池袋

18:00~ イグニス池袋


まずはYSのレポ

参加人数 16人

使用デッキ 花日(デッキ名はまだ無し)





1回戦 後攻 勝ち

VS 原さん

使用デッキ 宙単

2枚にした「ひき逃げ」を序盤に引き「川澄 舞(Ver2.0)」「天楼 久那妓(Ver2.0?)」を除去して圧勝

引き勝ちw





2回戦 後攻 負け

VS ハニーキングさん

使用デッキ 花単

デッキを間違えて出場したらしいw
でもデッキ相性は最悪orz

場が固まった後の花単に勝てるはずもなく・・・





3回戦 後攻 勝ち

VS soltyさん

使用デッキ 花単

また花単orz
しかし、今回は場を固めるまでにダメージ差をつけ勝利


>soltyさん
4人対戦時に「ハーレム送り」で「関 真里恵」を渡したままのような気がしますのでもし今週末の町田のGP予選に来る際には持ってきてもらえると助かります





結果
3戦2勝1敗

3回戦時に全勝卓の片方がIDしたため3回戦やる前に3位まできまったため2勝しても意味無し
一応5位?ぐらいだったためTM1パックもらい「暴走アルクェイド」が出ました





続いてイグニスレポ


参加人数 32人

使用デッキ 花日(YSとかわらず)




1回戦 後攻 勝ち

VS Forthさん

使用デッキ 花単

前の大会からつづき3連続!
本当に花単増えましたね~

でも、人によって細かいところでデッキ内容がちがうのでやっていて予想できないことが多々あります

今回は相手が固めずチャンプブロックばかりしていたのでハンド差、場の差がつき勝ち






2回戦 先行 勝ち

VS ロフトさん

使用デッキ 雪宙セイバー

序盤に「カウンセリング」「監禁」「逮捕」をかなり落とし、相手のAFにもラストターン前まで「セイバー」以外出てこなかったので勝ち
でもデッキ差は2枚・・・あぶないあぶない(汗)





3回戦 先行 負け

VS ルシエドさん

使用デッキ 月単

序盤に「間桐 桜」の対面に「緒方 理奈」が降臨!
こちらはタッチキャラ引けず終盤までお互い3点

しかし、3/3キャラが並ぶとこちらは相打ちが取れないので徐々にデッキ差がつき接戦に持ち込むこともできずに負け





4回戦 後攻 勝ち

VS 川越隆幸さん

使用デッキ 宙日エポナ

序盤から「ダニエル」「来栖川 綾香」を出してくる
こちらの「ひき逃げ」は序盤に全部落ちる

中盤に「エポナ」でロックされ誰がみても負け確実な状況

しかし、相手のミスなどもありぎりぎり1枚差で勝ち

ラッキーでしたw





ここで全勝者が2人になったのですが手違いで1人になってしまいオポも計算していることで決勝戦のみで他の方は終了を言うことになりました


結果
4戦3勝1敗
[PR]
by nakokyou | 2006-02-19 21:58 | Lycee

ナナフライ杯’06 7th

これで今回のウィークリーキャンペーン最後の大会!

「タマ姉(オフィ絵)」は誰の手に!



参加人数 14人
タイドプール、ガノン、シン、メチ殺、komai、カリード・マルシェ、ハンメシ
深夜魚、さるのさるさ、イワ、なると、ひいらぎ、もえれん
もみこ(敬称略、順不同)

使用デッキ ムーンライト伝説(月単)




1回戦 後攻 勝ち

VS イワさん

使用デッキ 月花

初ターン花キャラを出してエンドしてきたので花単と予想し厳しい対戦になりそうだな~を思いながら始める
しかし、次ターンに月キャラがでてきたので混色決定
「喝!!!!!!」を気にせずAFを「榊 しのぶ」「麻生 明日菜」など3/3キャラで固める

アタック対応で「ハーレム送り」で「緒方 理奈」をとられるも対応で「喝!!!!!!」で登場失敗にしそのまま殴りつづけ勝ち






2回戦 後攻 勝ち

VS 深夜魚さん

使用デッキ 花単

今度は正真正銘の花単
お互い五分五分のまま終盤へ
最後は1枚差で前回に引き続き勝ち






3回戦 先行 勝ち

VS カリード・マルシェさん

使用デッキ 日雪

「集中」「喝!!!!!!」がささる
「ハーレム送り」で「関 真里恵」をとりハンド差もつけ勝ち





結果
3戦3勝でタイドプールさんとならぶ
時間の関係上ダイス勝負となり・・・ミントにつづき「ルーシー・ミンシアード」ゲットw・・・泣


今回はデッキを書いてもらいましたのでタイドプールさんのデッキを書きたいと思います
[PR]
by nakokyou | 2006-02-19 21:30 | Lycee