人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ティム東白楽

初開催だったみたいなので行ってきました(近かったしね~w)

とりあえずしょんぼり杯はやっぱり断念orz

で、予定通りに4時ごろに東白楽へ・・・向かったのはいいのですががが!

デュエルスペース使用でお金かかるし、誰もいないし、リセほぼ売ってないしで結局横浜に行くことにorz

イエサブ、フルコンプ行って少しシングル買ってから、さるのさんとなしさんとご飯食べてまた東白楽へ


着いてみると4時のころとは一変!定員超えもありえるくらいの人!人!人!

とりあえず30分ぐらい待ってから受付になったのですが何とか全員参加できることに


参加人数 16人

使用デッキ 進化しつづける少女たち(日タッチ花星)



1回戦 先攻 負け

VS 昨日蒲田で1回戦に対戦した方

使用デッキ 日星

昨日に引き続き、またミラー(今回も一応ミラー)
序盤相手だけ「観鈴(夏休み)」展開し、「凛(宝石魔術)」から「白玉」
こちらは何とか中盤から「シャドウムーン」「凛(宝石魔術)」+「白玉」、「準コンバ」とつなげたりしましたが、「令呪」とかで「準コンバ」戻されたりして、どうしても序盤の差を戻せず負け
最後プレイングミスもあったのでもう少し考えて使おうと思います。




2回戦 先攻 勝ち

VS カキミーラさん

使用デッキ 雪花

こちら「観鈴(夏休み)」から「準コンバ」して「レイナックス」までつなげる引きを見せる
「準コンバ」はすぐに「令呪」でお戻り、「レイナックス」は2回殴って除去されたのかな?
まぁ、その後もキャラをうまくわかせて、相手の除去もとまったのでそのまま圧勝





3回戦 先攻? 勝ち

使用デッキ 日花

序盤はキャラがうまくわかずに結構きつかったのですが、途中に神引きなどみせて、中盤~終盤にかけて「カレイド」「杏璃コンバ」「準コンバ」などだして、まぁ勝ち





4回戦 先攻 勝ち

使用デッキ 花単

フリーを何戦かしたので大会の試合がどれだったのかよく覚えてないのですが・・・
まぁ、全試合コンバをうまく展開して勝ち




結果
4戦3勝1敗で4位ぐらい?
よくわからないけど300円分の商品券もらいました
なしさんが500円分もらってたのであわせて2パック買いました
両方引きは弱かったのですがね~w


とりあえず日タッチ花星は落ち着いてきた感じ
月単は・・・今日デッキレシピのものを少し変えて持っていったのですが・・・とりあえずフリーでは全勝だったのですが新しくいれたカードはあんまり噛み合いませんでしたorz
とりあえずまた戻してから調整します。


日タッチ花星のレシピは・・・知りたい方いましたら載せますけど、たぶん誰もが思いつくデッキなので他の人が考えているものと変わらないと思いますよ。
それでも知りたい方がいたら載せますね~w
by nakokyou | 2007-05-02 00:07 | Lycee