観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初陣!

e0094495_0431872.jpg

前にUPするっていってそのまま放置したまんまだった画像です
フェスタでもらった宝物w


e0094495_0433614.jpg

今日のカメクラ古淵店で大会終了後ノリで買ってしまったもの(完品ですよ)
¥1980でした






今日は初!古淵公認大会に行ってきましたw
GP予選やブードラで何回か行ったことはあるんですがやっぱ駅から遠すぎだと思いますorz

今日の流れ
まず、14:30に深夜魚さんと町田で待ち合わせをして、ちょっとシングル見た後ゲマで少し雑談して16:00ごろ町田を出発して古淵へ

ついてから少し物色した後デュエルスペースへ


参加人数 12人

使用デッキ 日星



1回戦 先攻 負け

VS サバゲさん

使用デッキ 宙日

初手が悪すぎ
その後の引きもぐだぐだorz
3ターン目ぐらいに投了しました

さすがにあれでは挽回のしようもなかったです

その後、本当は(1回戦目がサバゲさんじゃなければ)使うはずだった雪日でフリーしたところコンセプト通りに動いて勝ち

まぁ、人生こんなもんですよねw




2回戦 先攻 勝ち

VS ?さん

使用デッキ 宙単

序盤はまたぐだぐだorz
なんでか今日は星カードばっか引いて肝心の「遠坂 凛」は引けない日でしたorz

でも、中盤で盛り返し「川澄 舞(Ver2.0)」は「シャドウムーン」でしっかりとめて勝ち

まだ、使い慣れてない感じだったのでなんとか勝てましたw





3回戦 先攻 勝ち

VS 深夜魚さん

使用デッキ 花星

相手だけ「カレイドルビー」でてくるも「十崎 由衣」でうまく罠をはり、ひっかかってくれたのでその時点で投了いただきました





4回戦 後攻 勝ち

VS ?さん

使用デッキ 月単

相手の1ターン目を書きます
「朝句羅 由真」から情報ネットワーク

「由真」代償で「読書」

左AF「シエル」、左DF「梶原 夕奈」でやさしさから弓

でエンド

こちらハンド2枚スタート

で、2ドローが「不幸」と日のEX2キャラ
左AFに「十崎 由衣」だしてエンド

まぁ弓で「不幸」は消される
そして「十崎」に「榊 しのぶ」あわされる

しょうがないので思いの代償から「遠坂 凛」だしてエンド
次のターンに神っ引きで「カレイドルビー」引いたのでコンバ

その後も引きがかみ合い終盤で追いついてなんとかぎりぎり勝ち

相手がアタッカー出てこなかったのが勝因かな?かな?
相手も初手以外はよくなかったって言ってたしね
でも、1ターン目にあれやられてよく勝ったと思ったよ






結果
4戦3勝1敗で3位

TM2.0を2パックもらって五大元素引けたのでまぁよかったですw




次の休みが土曜なので・・・どこか行きます・・・たぶん
[PR]
by nakokyou | 2006-10-19 00:42 | Lycee