観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

長い一日でした

今日はいつものように始発で帰ってきて8:00ごろ寝て13:00から横浜で大会があったので11:30には起床

Yシャツをクリーニングに出しにいったりしてから横浜へ

12:30ごろには着いたのですが、まだ誰もいなかったのでその辺ぶらついてましたw


12:50ごろ向かうと深夜魚さんが中にいたので合流

5人ぐらいだったのでゲマへ移動
最終的には7人で大会開始



参加人数 7人

使用デッキ 宙単



1回戦  不戦勝




2回戦 先攻 勝ち

VS もえれんさん

使用デッキ 花雪

序盤から中堅で押しまくって勝ち
最後はもえれんさんのデッキが後1枚多ければ負けていたようです





3回戦  ID



結果
1勝しただけで「氷室 サキ(オフィ)」ゲット~www




その後、フリーやトレードを軽くして16:00にゲマを離れて古淵ではなく秋葉へw

秋葉に到着しミントへ行くと・・・「大会ありませんよ~」と言われましたorz

アメにでるとFB出れないので18:00~の大会はあきらめることにしたのですがもえれんさんや小牧さん、ヒオさんなどがいたので非公認大会を急遽開くことになりました
参加費100円でお店から参加賞がでました(「須磨寺(オフィ)とか「しぐれ(竜神)」とかレアなプロモもありましたw)




参加人数 6人

使用デッキ 月単



1回戦 後攻 勝ち

VS もえれんさん

使用デッキ 雪日

本当は今日1日宙単で出るつもりだったのですが、もえれんさんがいやだといったので月単に変更

まぁぶんまわりにちかい動きをしたわけで・・・勝ちw




2回戦 ? 勝ち

VS あみばさん

使用デッキ 雪日


「いたずら」を2回ほど打ったのですが、その落としたカードが神がかってて相手何もできなくなってほぼ投了状態になり勝ち

今日はなんかついてるな~




階段のヒオさんをもえれんさんが破って終了


今日2回目の優勝~ww




その後、FBへ民族大移動・・・っといっても4人ですがねw




FB公認

参加人数 12人(2回戦から13人に増えました)

使用デッキ 月単


1回戦 先攻 勝ち

VS ?さん

使用デッキ 宙単

この試合はほぼブロッカーおかずの殴り合い
ただ相手のアタッカーが初ターンに出した「天楼 久那妓」と「祁答院 マコト」、中盤にだした「川澄 舞(Ver2.0)」だけだったのでなんとか勝ち

なんで相手のアタッカーが少なかったのかはハンデスしまくって、小型キャラ引けなかったらしいw




2回戦 ? 勝ち

VS 小牧さん

使用デッキ 宙日

最初宙月だと思ったので相性悪いから負け覚悟だったのですが、いざ戦ってみると・・・宙日だったw
デッキタイプ的にかなり相性が良くて勝ち

この試合でも最後の「いたずら」で落としたカードが神がかってたw





3回戦 先攻 勝ち

VS よもぎさん

使用デッキ 日単

階段でしたw
まぁ、情報ネットワークからはいって「遠坂 凛(五大元素)」だして後はぶん回り





4回戦 先攻 負け

VS ウォルトさん

使用デッキ 雪単不幸フィアッカ

先攻とるも「朝狗羅 由真」いないんで「ランサー」でエンド
返しに「紫音」から「不幸」で「須磨寺」エンドされる

「フィアッカ」も出てきて粘ったけどそのまま終了


さすがに序盤から除去されまくったら無理でした

「逮捕」2回

「不幸」2回

「須磨寺」2回

「木登り」3or4回

・・・今思うとよくあれだけ粘ったと思う




さすがに3大会連続優勝はできませんでしたorz

まぁ今日はいろいろとトレードやわらしべが進んだので良かったです


次は金曜のもみこ杯だ~
[PR]
by nakokyou | 2006-09-12 23:37 | Lycee