観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

伝説が生まれた日

特にタイトルに意味はありませんが、新たなSTOPさんネタが生まれた日でしたw
まぁその話はあとで~w



昨日はあのまま寝ることなく10:30ごろ家を出て横浜へ
メロンで同人誌、同人ゲー買って、知らないうちに8000円もの出費!
その後ソフマップに行って「うたわれDVDbox」購入15000円の出費!

購入後、そのまま駅へ向かい町田へ
着いたのが13:00過ぎ
店に入るとT-CROWさんがすでにいる!!!
9ポケットとパーフェクトスリーブ購入しデュエルスペースへ
結構人がいてびっくり!
それもGWだと思ったら、なぜかMTGプレイヤーばっかりとかw

とりあえず1卓は確保してバインダー整理
30分ほどかけてなんとか終了

その間待っていたT-CROWさんは、あと一息で永眠w(ただの睡眠です)するとこでした
頭がカクカク動いていて見ていて面白かったw ←失礼


それでも、2時間以上大会まで時間があったのでフリーなどして待つことに
しばらくするとSTOPさん、タイドプールさん、ヒオさんなどが来て最終的に8人で大会開始





レポ

参加人数 8人

使用デッキ で~っかいそ~らに~はお~てんとさま~♪(宙日)




1回戦 後攻 勝ち

VS バルバトス・ゲーティア(1戦目)さん

使用デッキ 宙月

初手悪かったので後攻とる
すると月が見える!「朝狗羅 由真」はいなかったみたいでホっと一息

こちらのターンで中央DF「チョコレッタ」から中央AF「向坂 環(順風満帆)」でドロー加速して「那須 宗一」なども追加してエンド

中盤で「川澄 舞(Ver2.0)」なども追加で圧勝w






2戦目 後攻 負け

VS STOPさん

使用デッキ 月単

決して相性は悪くはない
ただ「向坂 環(順風満帆)」を「捕獲」されてハンデスされて完敗

次の決勝ではヒオさんの宙日にぼこされたらしい
捕獲全落ちとかカワイソス




上記に書いたとおり優勝はヒオさん

おめめ~www




その後ちょっとフリーしてたら、多分睡眠不足のせいか自分の口から新たな言葉が出てくる

新たな言葉1欄(っと言っても3つだけw)

STOP(ステップ)
サイドSTOP(サイドステップ)
オーダーSTOP(オーダーステップ)


この言葉を素で言ってしまった自分はなんて恥ずかしいんだ
っということで皆様この言葉を浸透させるためにどんどん使っていきましょうwww





18:00からはゲマへ移動してT-CROW杯


参加人数 16人ぐらい

使用デッキ 宙単



1回戦 後攻 勝ち

VS ヒオさん

使用デッキ 宙日

お互い「川澄 舞(Ver2.0)」とAP4のアタッカーで10点殴る

最後は「こちらだけ「一生懸命」持っていたので勝ち~w






2回戦 先攻 勝ち

VS ?さん

使用デッキ 宙花

階段でしたw
まぁ、「るー」から「エレノア」
次ターンには「川澄 舞(Ver2.0)」とつないだらそうそう負けるはずもなく








3回戦 後攻 勝ち

VS ?さん

使用デッキ 雪単

右AF「須磨寺 雪雄」、左DF「イリヤ(Ver1.0)」でエンドされる
こちらは右AF「るー」から「エレノア」で手札全部使って「バランス」発動

相手対応で死へのあこがれ使おうとする
まぁ、出たばっかりなんでつかえませんと言って終了

次ターン相手死へあこがれて終了

こっちは「神尾 晴子」と「古宮 陽子」を引く
ちょっと心もとないので次ターンまで待つことに

相手は何もせず終了

こちらの2ドローが「取り合い」と「グラドリ」
しょうがないので「るー」配置したところに「晴子」出してエンド

相手右DF「長谷部 彩」

こちらは「長谷部」列に「グラドリ」あわせて殴ってエンド

その後は「山本 悪司」など加えて殴って圧勝


途中相手の場に「橘 芽衣子」とか出てきたけど問題なく
どうやら「逮捕」抜きの雪単だったっぽいです

私的には雪単に「逮捕」なしだと単色の利点つぶしてるようにしか思えないんですが・・・






4回戦 後攻 勝ち

VS タイドプールさん

使用デッキ 日単

初手が悪く「るー」も「取り合い」もない
でも相手が「取り合い」警戒して「神尾 観鈴(夏休み)」展開をしなかったので序盤は何とかなる

素で「エレノア」「山本 悪司」をだして打点を稼ぐ

終盤に「川澄 舞(Ver2.0)」を追加してチョップで牽制(対面には登場前から「アルルゥ」がいたので殴れませんでした)


最後は中央AF「エレノア」殴って相打ち後、「リサ・ヴィクセン」オーダーSTOPで4点殴って残り2枚にしてターンエンドすれば勝ちだったけど決めたくて「リサ」にチョップして中央AFあけて、「舞」の下にいた「トウカ」をチョップで中央DFへ
「舞」オーダーSTOP後、「トウカ」をチョップで中央AFへ持っていって殴って勝ち




結果は優勝~w
「ラピス」は「湯浅 皐月(オフィ絵)」に変わりましたとさw


その後帰宅して即死でした

起きたら5:00でしたw
[PR]
by nakokyou | 2006-08-25 07:04 | Lycee