人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲマ本店

何ヶ月ぶりのゲマなんだろうか?

とりあえず行ってきましたよ~


着いてからK-BOOKS行って、アメニティー行ってシングル漁ってからゲマへ


雪桜さんがいたので大会までフリー

お互い日花でしたがコモンデッキでなんとか勝利しましたよw
うれしいかぎりですw



時間になりヒオさんなどもきて結構人が集まりました


レポ


1回戦 ? 負け

VS タカヒロさん

使用デッキ 宙雪


自分は雪日青みことんを使用
なかなかうまく立ち回れず(除去がなかなかできず)終盤に打点差が結構つく
しかし、相手は「菜々子」でドローしていたのでデッキ差はあまりつかず

最後はターン回して勝ちだと思ったら「一生懸命」とか言われて終了orz





2回戦 先攻 勝ち

VS 黄てさん

使用デッキ 星単

自分は日単を使用
「湯浅 皐月」と「麻宮 梗」で序盤から殴っていく

相手は初ターンから「カレイドルビー」とか言われる!!!

結構きつかったけれど「ナツミ」などを追加して打点増やしてデッキ差をつけ、中盤に引いていた「令呪」があったので最後は「カレイドルビー」にお帰りいただいて圧勝w






3回戦 後攻 勝ち

VS ヒオリーさん

使用デッキ 宙星

自分は日花コモン使用
「那須 宗一」エンドされる

こちらは「雪月 小夜里」からまわすしか勝てるすべが見当たらなかったので「取り合い」気にせず展開開始・・・成功w

相手はコスト事故など起こしてあまり展開できなかったようなのでそのまま押し切り勝ちw






4回戦 先攻 負け

VS あみばさん

使用デッキ 雪日美月

自分は日花コモン使用

アタッカー引けず「雪月 小夜里」展開もできず、相手だけ「神尾 観鈴(夏休み)」「長谷部 彩」から展開されては(「佐伯 美月」も登場)ちょっと無理でしたorz






5回戦 後攻 負け

VS へちゃさん

使用デッキ 月宙

自分は日花コモン使用

初ターンいきなり「暴走アルク」でてくる


・・・あとはお察しくださいm(_ _)m






6回戦 先攻 勝ち

VS 雪桜さん

使用デッキ 日花

自分は黄てさんに宙単を借りました

初ターンいきなり「雪月 小夜里」「神尾 観鈴(夏休み)」から展開され「桃山 リンダ」のピーチマウンテンで終了かなとも思いましたが、こちらも返しで手札全部使って左から順に「ラ・サイゼル」「来栖川 綾香」(「綾香」は1ターン目に配置)「川澄 舞(Ver2.0)」と並べ、守りを捨てて特攻開始

中盤から終盤あたりでなんとかデッキ差を取り戻しそのまま押し切って勝ちw

AFのキャラはずっと変わらず殴ってましたw






7回戦 後攻 勝ち

VS よもぎさん

使用デッキ 宙単

自分は雪単使用

途中相手が無警戒していたのか「ちょう人気」がうまくささりそのアドをとって勝ち
今回は除去がいいタイミングで引けていたのが勝利の鍵w



結果
7戦4勝3敗

まぁ、楽しくできたので十分ですw








大会告知

7/31 (月)  16:00~

YS町田店にてウィークリー大会を開きます

まだ了承を得てないのでなんともいえませんが、場所さえ空いていれば多分できるかと思われます

決定しだい細かい詳細を書きたいと思います
by nakokyou | 2006-07-28 02:58 | Lycee