観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つかれたにょ~

昨日の仕事は予想通り始発で帰ってきました
帰宅後うたわれなど撮っていたものをみて「Routes」を始める
でも10分ぐらいやったところで限界がきて9:00ごろ就寝


起きたのが13:00

16:00に町田で待ち合わせをしていたのですぐにデッキ調整をはじめて用事もあったので少し早く14:30には出発

なんとか時間通りお店についてT-CROWさん、深夜魚さんとフリー

とりあえず調整した雪日、日単は無問題


18:00になり大会開始



参加人数 12人

使用デッキ 雪日



1回戦 ? 勝ち

VS ?さん

使用デッキ ?

もう年ですかねorz
本当に思い出せません




2回戦 後攻 勝ち

VS じゃむーさん(漢字忘れましたorz)

使用デッキ 月単

相手「朝狗羅 由真」引かなかったらしく、その上アタッカーがいないということで左DF「佐々木 景子」でエンド

こちらは「神尾 観鈴(夏休み)」から展開

相手の2ターン目に中央AF「アルクェイド(雑誌プロモ)」中央DF「緒方 理奈」と出されるも「緒方 理奈」は「逮捕」して「アルクェイド」には「裏葉」登場対応で「不幸」で消えていただきました

相手はこのとき「ファイアーストーム」持っていたらしいのですが、手札が2枚しかなかったので打てなかったらしいです


これで終了だと思いますがその後の引きがお互いに悪く差があまり変わらないまま終盤へ
終盤までの過程はどう見てもこちらが優勢だったのですが霊媒治療や「時空転移」で妨害されてました

最終的には最後の「逮捕」をきっかけにこちらが勝った訳ですが、ひやひやした試合でした






3回戦 先行 勝ち

VS 深夜魚さん

使用デッキ 日単

相手だけ「神尾 観鈴(夏休み)」から展開する(「エポナ」は出なかったけれど日単の最高に近い展開をしたと思う)
ただ「雪月 小夜里」を出していたのでこちらも展開

中盤まではなかなかアタッカーがとめられず劣勢でしたが終盤直前で地道に除去したかいもありデッキが追いつき、そうなれば場も優勢になっているわけで最後は「観鈴」に「逮捕」打って3点殴って勝ち





階段が勝ったので4回戦突入(決勝のみ)

自分は町田の公認大会では初めての4回戦でしたw






4回戦 先行 勝ち

VS ?さん

使用デッキ 花宙

まだあまりデッキに慣れてない感じのプレイングでした
「ななこ」も入れていないみたいだったので好きなところに除去をうてたこともあり圧勝





結果
4戦4勝で優勝~w

ひさしぶりにガチデッキで出場したような気がします(優勝はそのおまけw)
(最近はゲームセットや暴走アルクばっかだったのでw)
やっぱりちゃんと作ったデッキは安定してて強いね~w


「ルミラ」は届いてないみたいだったので後日もらえる?みたいです(T兄お願いしますねw)




とりあえずまた明日から仕事ですが今週は金曜が休みなので久しぶりに主催者参加のもみこ杯が開けそうですw
プロモももって行きますので、今月参加している方はぜひお越しください




おまけ
来月にまたオフ会みたいなものを企画します

予定では

1次会  横浜公認大会

2次会  綱島(横浜より電車で10分、190円)にて食事

3次会  24:00~5:00まで徹カラ



まだ日程などは決まっていないのですが、参加希望や参加できるかもという方いましたら一報ください
カラオケなどは予約しておくのでできることなら事前に人数を把握しておきたいと思いますので

また7月上旬あたりに詳しい日程などを書きたいと思います



それでは今日はこの辺で~

ぷいにゅ~
[PR]
by nakokyou | 2006-06-19 23:06 | Lycee