観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひさかたぶり~の~♪

ミント、FBですw

本当は少し早めにいって秋葉探索でもしようかと思ったんですが・・・

起きたのが15:00

家からは1時間かかるわけでいろいろ準備やなぜかゲームまでしていたら16:00過ぎてましたw

それから遅い朝ごはんをたべて出発

着いたのが17:40
すぐにミントへ向かうが知ってる顔がだれもいない・・・
今日はミントでないのかな?と思っているとぎりぎりでキシトさんが来てホッとする

中には結構リセプレイヤーがいたみたいで8名で開始
ではレポ



ミント・ウィークリー


参加人数 8人

使用デッキ 雪月(デッキレシピはもう少し調整してから書きます)



1回戦 後攻 勝ち

VS 魔剣フィルさん?であってると思います

使用デッキ 月単


情報ネットワークでエンドされる
こちらはAP2のキャラをAFに配置してエンド

相手は「榊 しのぶ」を出してくる

とりあえずは打点で勝ってるので情報ネットワークにだけ気をつけながらプレイ


2ターンほどこの状態が続いたが相手が一気に展開してくる

こちらは「月宮 あゆ(Ver1.0)」エスケープして「ゲームセット」

しての手札は1枚

こちらはAP2のキャラ配置して残り1枚


しかし相手はその後2ターンほど何も出してこなかったのでこちらの打点だけ一方的に増える


そのまま殴りきって勝ち







2回戦 後攻 負け

VS ?さん

使用デッキ 宙花

「カミーラ」がメインのデッキ
中盤まで除去を何も引かなかったのが敗因





全勝者どうしがダイスで決着を決めるということでここで終了






続いてFBレポ


参加人数 15人

使用デッキ 宙日(こちらのデッキレシピもいつか書きます)




1回戦 先行 負け

VS 竹さん

使用デッキ 雪日

序盤は有利に展開
しかしまったく警戒してなかった「ちょう人気」で一気に場がくずれそのままずるずる・・・





2回戦 後攻 勝ち

VS コモリさん

使用デッキ 月日

「神尾 観鈴(夏休み)」から「コミュニケーション」「いたずら」「デスマーチ」までされる

しかしこちらにも「神尾 観鈴(夏休み)」があったので一気に展開し勝ち






3回戦 後攻 負け

VS キシトさん

使用デッキ 宙日

昔ながらの宙ゲーをしました
最後までお互いの場にでたキャラでAP3以下のキャラはキシトさんが出した「宮内 レミィ」だけでしたw






4回戦 先行 勝ち

VS ?さん

使用デッキ 花単

思ったことは今の花単では大型並ぶと本当にうまくキャラを配置しないと力で押し切られてしまうと思いました
自分も花単を使うときにはこの点を考えなければいけないと思った1戦でした






その後は夕飯食べて帰宅

帰宅後ぼ~っとしてたらこんな時間になってましたw


明日から福島の方へ行きます


金曜には帰ってくる予定です


それではまたに~w











・・・忘れていました
今日は2大会でたので2パック開封



コモン
日陰 蜜子
ミュラ・カースン
鴉丸 羅喉
クリス・ヴィッカー
勢久山 奈菜璃
筒井 朝顔
辻家 晴子
桃山 リンダ

アンコモン
メイドさん
セレス先生
ユキ

レア
天楼 久那妓(アダルト)


2パック目

コモン
エレーン
旋風寺 ゆうな
アゼル・アゼリーン
森沢 毬音
魔法失敗
アニス・沢渡
オーロラ
レオナルド・マーラ

アンコモン
石化トラップ
神原 幸子

レア
エミ・アルフォーヌ

ホイル
火倉 いずみ(火者)
[PR]
by nakokyou | 2006-05-31 02:53 | Lycee