観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もみこヒストリー

私がリセを始めたきっかけは福島へ遊びに行ったときにNOAHから誘われたから
このときは冬コミ終わって一緒に福島へ行ったので1月ごろでした
その時にとりあえずプレリの「七荻 鏡花」をもらいましたw(これがきっかけでVer1.0のレアを結構集めたのは秘密w)
この時点ではまだ確定していたわけではないんですが宇都宮にいたみやっちがやるということで決定



最初は発売日にLeaf1.0を2BOX、VA1.0を1BOX、各スターターを2つずつ買いました
そしてたしか次の日に横浜でHATWさん主催のリセの大会があったので参加w
結果は2勝1敗だったかな?
このとき「柏木 千鶴」「坂上 智代」の強さに驚愕しました
次の日学校終わった後新宿へ行き「千鶴」を1枚900円で3枚購入(このとき1枚はもっていたので)

その後宇都宮の初心者講習会にみやっちと参加
終了後公認大会もあるということで一緒に参加しました

スイスドローの3回戦で同率がいたら全対戦の残りデッキ枚数で決めるという形式でした
みやっち2勝1分で2位
自分は3勝で1位
まぁ同率でも3戦あわせてデッキののこりが90枚近くあったので優勝は間違いなかったのですがねw
そのとき使っていたのが宙雪


横浜へ帰宅後またHATWさん主催の大会へ
このとき宙単と出会いその強さに惹かれました(このときはヘタレだったので「関 真理恵」などは使ってなかったのですw)


池袋であった最初のバトルラッシュに参加し勝率8割(なかなかの成績でしたw)

GP予選も始まり町田、宇都宮、新宿と参加するも権利は取れずorz
最後のチャンスで福島へ行ったときに予選に参加
NOAH、みやっち、どっこいは権利を持っていたのでもしあたったら負けてくれると約束してくれました
そして大会開始
・・・参加者・・・4人

・・・あれ?自分以外権利もってるんですがw

権利ゲットしましたw(大会でも1位でしたw)




GP本戦では3回戦敗退
NOAHは6位と健闘しました(今回の1stでも5位だったみたいです)
ちなみに初戦で資本家さんがあたったのはNOAHですw



とりあえずGP1stが幕をとじました



GP2nd予選が始まるまではHATWさん主催の大会に参加してました
予選が始まり1回目は横浜予選

決勝でヒオさんとIDして権利ゲットw
このときからヒオさんとの付き合いが始まりましたw
だって同じ最寄り駅に住んでる知り合いじゃないリセプレイヤーなんて普通いないでしょ(秋葉、池袋とかならともかく)

このときもまだそんなに頻繁に公認大会には出てませんでした
町田とHATWぐらいでしたので月に2,3回

そしてGP2nd本戦
初戦勝つも2,3戦負けて予選敗退
バトルラッシュでは10勝あたりまでいき疲れたのでドロップして別のデッキで参加(実はこのときまだ最多勝だったらしい)


2nd後はもえれんさんとの出会いがあったりナナフライ杯、もみこ杯あったりといろいろありました
本当はここからが本番なんですが時間、体調の関係上書かないかも・・・(今と前のブログ参照といっておこうかな)


もし書いて欲しいというかたが何人かいたら頃合を見て書きます

それでは今日はこの辺で~
[PR]
by nakokyou | 2006-05-24 23:31 | Lycee