観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リセフェスタ 4月レポ

やっと明日が休みのため更新ができますw

お待たせしましたが(いや、誰も待ってないかw)レポを書いていきますw



レポの前に1日の行動


前日も仕事だったためのですが17:00までだったのでどっこいが20:00うちに泊まりに来ました
その後24:00ごろまでいろいろやりながら調整も多少する
調整?しているうちにただのフリーになり、最後には「暴走アルク」デッキで遊び始めるw

デッキも決まらずに4:00に就寝(何をやっていたか覚えてないんですが知らないうちにこんな時間になってましたw)


なんとか7:30には起きて予定通りの電車に乗り10:00ごろ現地到着

現地に着き前回と同じようにコンビにによるとsoltyさん発見

一緒に会場入りし、3人そろってトイレに直行w

どっこい長すぎ・・・www


開場前や入場後にいろいろな方に無限収集物をもらい、こちらも持ってきたものを渡して時間になり入場
「ナツミ」や「猛特訓」ありがとうございましたm(_ _)m
雪桜さんには他にもいろいろと・・・



いつものようにデッキリストなどを書きいざ1回戦


・・・あれ?隣に見た顔の人がいるのですが・・・それも両方とも!!!

黒○と雪○で丸に共通する言葉が入る方www

そして笑っている???

自分の対戦相手を確認


・・・宗教戦争勃発ですw



では1回戦レポ




1回戦 先行 勝ち

VS ハニキンさん

使用デッキ 花単

初手は「神尾 観鈴(夏休み)」と「逮捕」が2枚となかなか良い感じだったのですが、1ドローしたにもかかわらず「観鈴ちん」がだせないorz

しかたがなく中央AF「須磨寺 雪雄」エンド

次のターンでは無事に日コスト引けて展開


序盤に「逮捕」2回、中盤に「木登り」2回、終盤に「監禁」1回でデッキ差が10枚以上つき勝利

花単はやっぱり序盤の除去はきついね






2回戦 後攻 負け

VS youさん

使用デッキ 宙日

「雪月 小夜里」から「神尾 観鈴(夏休み)」と展開される・・・が、なんとか「エポナ」は出ませんでした
こちらも恩恵を受けて展開
右AFの「ダニエル」を「宮内 レミィ」でとめて、中央AFの「来栖川 綾香」は「逮捕」と勝ちムード



・・・しかし、ここから地獄の始まり

「宮内 レミィ」・・・「カウンセリング」で4点

もう一度「宮内 レミィ」・・・裏のターンですぐに「カウンセリング」で4点

またがんばって「アニス・沢渡」・・・裏のターンでまたまた「カウンセリング」で4点

死へあこがれるも「りりか」

「エポナ」もでて「綾香」も出てきて・・・無理だからorz






3回戦 先行 勝ち

VS 蝶人Mさん

使用デッキ 宙日

ほんとに宙日が多い大会でした
この試合も展開されるも「エポナ」はでなかった・・・ような気がします

すいません同じデッキが続いたためあまり覚えてないようですm(_ _)m







4回戦 先行 勝敗はレポを読んでのお楽しみw

VS アデプトさん

使用デッキ 宙雪

この試合はすっごく楽しい試合でしたw

まず、序盤にこちらがミスをする
「菜々子」で「来栖川 綾香」をうばい、相手の場にいる「綾香」を「逮捕」する・・・あれ?2ドローできないよwww

相手は「関 真理恵」をとってくる

自分でコストにしたりして順調にドローしていく

こちらは1度もドローせずにチャンプブロックしましたorz


終盤までに相手は自分で4枚出して8ドロー

こちらは1枚とられているので残り3枚・・・しかしデッキが15枚きっても1枚も落ちないwww


終盤相手の場が優勢な状況(当たり前だよね)

1枚落ちて相手2ドロー


これで相手のデッキは8枚でこちらのターン


手札には「天ヶ崎 美琴」1枚

相手のDFはあいてるところがあったのですが、もし出せて殴れても足りないので負けを覚悟で2ドロー

1枚目「関 真理恵」

・・・あれ?これ出せないんじゃね?と思いながらももう1ドロー

なんとか日のEX2のカードを引く


この時点でこちらのデッキは5枚、相手は8枚のまま(当たり前だよねw)


「カウンセリング」は全落ちしていたので除去はない

2枚をコストに「美琴」で2点殴る・・・の前に「関 真理恵」をコストにしたので相手2ドローで残り6枚、殴って2点で残り4枚でエンド

相手のターン2ドローで残り2枚、こちらは5枚

相手の場にはAP3と4のキャラのみ


普通なら負けだと思いますがここでおもしろい事実にお互い気づく


こちらの5枚の中にはまだ「関 真理恵」が1枚残っている

もし3点殴って落ちたら逆転勝ちwww


そして運命の相手の攻撃

1枚目・・・「観鈴ちん」

ドキドキ

2枚目・・・何か

ドキドキ

3枚目・・・


































「関 真理恵」

キタコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



相手のターンを終える前に2ドローで勝ちw


結局相手は「菜々子」で最高の14ドローをしましたw


歴史に残る接戦でしたw








5回戦 先行 勝ち

VS Kenji.Sさん

使用デッキ 花単

また序盤に「逮捕」2枚w
そして相手は花

負けませんよね?


まぁ、相手も序盤に「ななこ」がいたわけでもないのに「シルフィ・クラウド(私服)」前に「藤原 遙」置いたのが失敗でしたね
そのアドとって圧勝でした

その後のフリーでは除去もドローソースも引けずに苦戦し、最後に勝ちにあせりすぎ、相手の手札0からの神引きでの「お昼寝」から殴られて負けorz






6回戦 先行 負け

VS らいだんさん

使用デッキ 雪日

同系対決!
この対戦でも初手に「観鈴ちん」があったのに出せずorz
相手は展開
こちらも1ターン遅れで展開

序盤は五分五分
相手が先に展開できた分やや相手有利



終盤前、ほぼ同じデッキ枚数で相手手札0枚で4点入る場

こちらは手札に「葛城 佳央」1枚で3点入る場

相手のターンで2ドロー

「木登り」はられる(何その神引き?)、で4点

こちらは雪しかひかなかったのでしょうがなく「木登り」をはずす(この時点で相手4点リード)

次の相手の2ドローでこちらの3点のキャラに相打ちキャラあわせられ4点殴られる(だから、何?その神引きは)
これで相手の8点リード


投了しましたorz

勝てるはずないじゃん







7回戦 後攻 勝ち

VS papyrusさん(パピルス)

使用デッキ 月日

「観鈴ちん」から「朝狗羅 由真」、アタッカー1人だし「エポナ」の展開

普通ならこの時点で終了ですが対応でアタッカーを「逮捕」する
もう手札がないんですが・・・orz

しかしなぜかは知りませんが相手が事故っているのか、そういうデッキなのか「榊 しのぶ」や
「エルルゥ」などが余剰コストで出てくる

こちらは極力影響のないキャラで展開し場を埋めていく

「関 真理恵」もいたのでそのままなんとかなりましたとさ

ほんとなんで勝てたんだろ???






結果
7戦5勝2敗で21位だったかな?
まぁ、あまり順位にはこだわっていないので何でもいいです




まぁ楽しい1日を過ごせましたw

来月もフェスタの日だけ休日希望をだしているので抽選受かるといいなw



今日のパックは明日開封しますw


それでは今日はこのへんで~w


ぷぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-04-25 21:54 | Lycee