人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もみこ杯

少し遅れましたがもみこ杯のレポですw



参加人数 10人
(前略)、ガノン、ハンメシ、詩音、メッチ殺、リリス、アラン、シン、マサシ
もみこ(敬称略、順不同)


使用デッキ 新・雪単(名前考え中)





1回戦 ? 勝ち

VS ハンメシさん

使用デッキ 雪日

「橘 ちひろ」から展開して殴り勝ち
こちらの「関 真理恵」に「逮捕」対応で「不幸」使えたのが強かったですw






2回戦 ? 勝ち

VS 詩音さん

使用デッキ 花単

月日だったらぼろぼろだったかも・・・
花単だったので相性は最高に良いw
しかし、序盤はこちらがかなり押されムード(ドローキャラに3/1をあわせられたりしたので)
「ちょう人気」も使うところが難しくなかなか打ちにいけない

しかし、こちらの「菜々子」が相手の「ルーシー・ミンシアード」をとっているときに相手が気づかずコストにきってくれたのとその後すぐにダメージで落ち手札が一気に確保できたこともありその後は完封w






ここで全勝者は3名
そのうち私が雪単、他二人は・・・月日orz
どちらと当たっても最悪なデッキorz

そして・・・





3回戦 後攻 勝ち

VS メッチ殺さん(深夜魚さん)

使用デッキ 月日カウンターエポナ

初ターンから「エポナ」から「緒方 理奈」でエンド

普通ならかなり厳しい状況

しかしこちらのターンで「橘 ちひろ」から「緒方 理奈」を元のコストで「逮捕」www

そのまま展開し、手札1枚切るも「菜々子」の能力も使い「朝狗羅 由真」をとり序盤で4枚全て落とし手札もホクホク、場もホクホクな状態になり相手投了



その後そのままのデッキでフリーしたのですが、また相手先行で情報ネットワークの後に「エポナ」でエンド
・・・勝てるわけないよねorz






結果
3戦3勝で優勝~w

階段が勝ったためにダイスで上位賞or優勝パックを決めることに・・・「青子」ゲットwww

相手先にふり「1」を出してくれましたw(「1」は最低の数)






今日で「ナツミ」が20枚以上増えましたwww


明日は町田に行くつもりでいますのでもし来る方で出してくれる方はよろしくお願いしますm(_ _)m




それでは疲れたので寝ます(たぶん)
by nakokyou | 2006-04-16 23:12 | Lycee