観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こ~にん ゲマ本店

今日はゲマ本店へ行ってきましたw

16:00にゲマ前に深夜魚さんと待ち合わせをしていたのですが14:00ごろメールが・・・

「はやすぎたみたい・・・ですかな?」


は、はや!!!
私はまだ家でまったりとデッキ作成していたので、急いで秋葉へ行きました(実際着いたのは16:00前でしたけどねw)

その後はアメ、ミント、FBなどへ行きシングルをあさり

タイガージョー  400円×2
時空転移  800円×2
猛特訓  10円×5
パパイア  60円×3
エミ  60円×4

を購入して17:00ごろゲマへ



15分ぐらい前まであまり人は来なかったのですがそれから急に増えて開始前には16人近くになってましたw



以下レポ



参加人数 多数

使用デッキ 月宙(2回戦雪単   4回戦月日(黄てさんのデッキ))





1回戦 後攻 負け

VS ?さん

使用デッキ 宙月

初ターンに情報ネットワークで「姫アルク」をとられる
初手が「アルク」コンバ前後そろっている上に「朝狗羅 由真」までいたのに後攻になった瞬間全てが終わりました

こちらのターンでなぜか何もせずにエンド宣言してまた情報ネットワーク打たれるとかわけのわからないプレイングをし・・・投了





2回戦 後攻 勝ち

VS セイバーさん

使用デッキ 花単

「橘 ちひろ」から展開して序盤のうちにデッキに入っている全ての「監禁」を打つ(2枚)

中盤でデッキも追いつき最後は手札に「逮捕」をかかえつつ余裕をもって勝ち

相性が良すぎでしたねw





3回戦 ? 勝ち

VS 小牧太市さん

使用デッキ 花単

「暴走アルク」が強かったw
「ひき逃げ」1発食らうもすぐに再登場

その後はチャンプブロッカーを倒しながら余裕をもって勝ち

「ひき逃げ」「シルフィ」「ななこ」がそろわなければ花単にもいい勝負できることが判明しましたw




4回戦 先行 負け

VS キシトさん

使用デッキ 宙花

このときは黄てさんに月日を借りて勝負しましたw

対戦内容は中盤に登場した「川澄 舞(Ver2.0)」にぼっこぼこにされました
(プレイミスもしましたw)





5回戦 先行 勝ち

VS 詩音さん

使用デッキ 月日

またもや「暴走アルク」ががんばりましたw

まぁ出すために「姫アルク」を5コスト、コンバで1コスト使ったのできつかったわけですが・・・







結果
5戦3勝2敗


まぁいろいろと調整ができたので良かったですw



これから1パックあけます

大会参加ごとに1パックあけるようにしたいと思います


結果は別の日記にて
[PR]
by nakokyou | 2006-04-13 23:35 | Lycee