観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

連休ですぅ~w

土日と連休のため昨日はリセに1日中触っていましたw

本当は前の日からどっこいが泊まりにきていたので朝からレタス杯に行くはずだったのですが、研修の疲れがあったのか起きたのが7:10!
木場まで1時間以上・・・タックスウェイクアップ払えませんでしたorz


しかたがないのでまったりしてから10:00過ぎに秋葉へ

FBで大会用あわせて2BOX買い、ミントでシングルを見てからアメニティへ

12:30からもえれんさん主催の非公認大会
前日に急遽連絡が来たのですが16人も集まりました
(アメニティでやるはずだったのですがデュエルスペースがいっぱいだったのでFBへ民族大移動w)


1:00ぐらいから大会開始


簡易レポ(結果のみ)

参加人数 16人

使用デッキ 月宙


1回戦 雪日(橋本さん) 負け
初ターンに出した「暴走アルク」は即除去され後が続かず蹂躙されましたorz


2回戦 日単(STOPさん) 勝ち
「暴走アルク」 vs 「竜胆 沙耶(PCC)」
いい試合でしたねw


3回戦 雪月(でびさん) 負け
「喝!!!!!!」「悪魔のささやき」で乙


4回戦 宙単 負け
なにも引きませんorz



結果
4戦1勝3敗
前回全敗だったので、1勝できてよかったです




その後、soltyさんと8BOXずつ買ったアリスVer3.0(soltyさんのもの)を開封する
私は帰宅してからどっこいと開封しましたw(ちゃんとこちらも金銀出ましたよw)



16:00になりどっこい、キシトさんと横浜へ

YSでシングル見てから100円マックで腹ごしらえしムービル店へ


17:30~大会開始したかったのですがデュエルスペースがいっぱいだったので予約していた18:00までまつことに


ではレポ


参加人数 11人
(全略)、ハンメシ、タイドプール、さるのさるさ、max、深夜魚、カキミーラ、メチ殺
キシト、どっこい、もみこ(敬称略、順不同)

使用デッキ 月宙




1回戦 先行 負け

VS どっこい

使用デッキ 花単

中盤まで「暴走アルク」だせず、出した次のターンには「ひき逃げ」・・・無理ですorz





2回戦 後攻 勝ち

VS カキミーラさん

使用デッキ 花日

序盤からアグレッシブキャラで殴られる
こちらはまたも中盤まで「暴走アルク」出ず・・・orz

しかしこちらもAP2でちょびちょび殴っていたのがよかったのか打点はあまり変わらず

そしてついに「暴走アルク」登場
すぐさま偽りの月発動で更地にした後、また「暴走アルク」登場w

なんとか打点も追いつき追い越し勝ち

どうやら「ひき逃げ」は1積みだったようですw
その上最後の数枚のなかにありましたとさw






3回戦 後攻 勝ち

VS メチ殺さん

使用デッキ 花タッチ宙月

「暴走アルク」 vs 「エスカレイヤー(Ver3.0)」の対決
途中「高瀬 瑞樹(Ver1.1)」を追加されたので偽りの月発動・・・対応・・・無しw

実は「ゆめみ」の解説で「時空転移」を持っているのを知っていたので「ななこ」出されたら終了かなとも思ったのですがラッキーでしたw
使わないという手もあったのですが場の状況を見ると使わなくては勝てない状況だったので賭けでしたw

後は手札差もあったので地道に殴り、守り勝ちw





結果
3戦2勝1敗で勝ち越しw


優勝は深夜魚さんwおめめ~www

明日デッキを上げます


「ナツミ」回収にご協力していただいた方ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで本日で42枚
723枚までは気が遠くなりますが地道にがんばりますので、引き続きご協力お願いします




それではまた来週がんばりましょう~

ぷいにゅ~
[PR]
by nakokyou | 2006-04-09 01:43 | Lycee