観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

デッキ紹介 番外編9

昨日の優勝者キシトさんのデッキ紹介です

ガンスリンガーでデッキ変更ありだったのですがデッキ変更はしなかったようです




デッキ名 轢き逃げイクナイ(・А・) (宙日)



順にEX1、EX2、合計の枚数


全体  14  46  60

宙    14  28  42

日     0  18  18







キャラ
EX1
2 那須 宗一
2 柏木 千鶴
2 山本 悪司
2 川澄 舞(Ver2.0)
2 加賀 元子
EX2
1 緋皇宮 神耶
1 天楼 久那妓(Ver1.0)
2 祁答院 マコト
2 りりか
3 天楼 久那妓(Ver2.0)
3 トウカ
4 グラァ&ドリィ
4 来栖川 綾香
4 古宮 陽子


イベント
EX1
4 カウンセリング
EX2
4 実験







キャラ
EX2
1 美綴 綾子
1 高羽 紗枝
1 見当 かなみ
1 麻宮 梗
1 神尾 観鈴(Ver2.0)
2 日和川 旭
3 神尾 観鈴(夏休み)
4 大庭 詠美
4 宮内 レミィ






キシトさんのコメント

序盤は那須や綾香で殴りにいき、彼らが除去されるかあるいは相手に除去がないとわかった後に舞や悪司を出します。
しかしこれでは観鈴がいるといっても手札の都合上DFに相打ち用のキャラを出し続けることはできないので、相手の軽量アタッカーは久那妓、千鶴、マコトといった一方的に相手を倒すことができるキャラで止めます。

時代遅れのデッキに見えますが、このデッキは上級者の雪日に7割以上勝てます。
ひき逃げ入りの花単にも5割近く勝てると思うのでので興味がある方は使ってみてください。










もみこ’S パッと見コメント
今までいろいろなタイプの宙日or日宙を見てきましたが、キシトさんのデッキは一味違ったタイプです
「エポナ」型でもなければ「タマ姉(順風満帆)」型でもなく純粋に殴って勝つ超攻撃型のデッキ

約1年前を思い出させてくれるデッキですw
[PR]
by nakokyou | 2006-02-26 01:06 | デッキ紹介(横浜優勝者)