観世那古真燈教信者nana(中華の都市在住)による日記。     最近はもみこで大会に出ていますw                 相互リンク・リセ仲間募集中です


by nakokyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりの町田

今日は予定通り町田の公認大会に行ってきましたw

16:20ごろには町田に着いたのですがご飯を食べようと松屋にいこうとするもなぜか迷ってしまいあきらめてYSにいきました

原さんと調整中のデッキを回して18:00~大会開始


ではレポ


参加人数 10人

使用デッキ 約束されない勝利の剣 エクスカリパー(花宙)




1回戦 先行 勝ち

VS 弐号さん

使用デッキ 雪単

ほぼ花単の構成である私のデッキでは天敵の1つ!

アタック対応「逮捕」など食らうもその対応でタッチを使い「ななこ」の横に移動させてりして結構デッキ差をつけて勝ち





2回戦 後攻 勝ち

VS 科野さん

使用デッキ 宙日

1回戦の時にチラッと見たときには花と宙だと思っていたので試合前に「同色対決ですね」といったのですが初ターンに「松原 葵」がでてきてびっくり!

試合内容的にはこちらの「ひき逃げ」のみ刺さるのでなんなく勝ち






3回戦 後攻 勝ち

VS ioriさん

使用デッキ 雪日

こちら初手~数ターン事故り続ける(「手札が感応3枚になったり、ドローしても場に出ているキャラ以外引けなかったり)

しかし、相手も「関 真里恵」や「長谷部 彩」などドローソース引けず事故っている模様(初手に「神尾 観鈴(夏休み)」があるだけましですよといいたい)

終盤まで毎ターンお互い2,3点しか通らない
ドローもしていないのでデッキ差もほぼ変わらず

しかし終盤にまた相手のコスト事故が起こりなんとか勝ち

手札7枚近くあって「逮捕」手札に2枚あるのに雪コストがなかったようですw






結果
3戦3勝で全勝者が2人
町田公認は3回戦で終了のため全勝者が2名でてしまうことがよくあります

で、原さんが全勝だったためダイスで決めることに・・・「アルクェイド・ブリュンスタッド」ゲットw・・・























「吸血鬼さっちん」もゲットゲットなのさ~w



久しぶりに公認上位賞ゲットしましたよ~



20:00前には大会は終了したのでフリーなどをする


原さんに宙単を借りioriさんの雪日と勝負


3戦1勝2敗


負けた試合は序盤に「関 真里恵」を出されました

勝った試合は「関 真里恵」がでず除去が追いつかなかった模様

結局勝敗の分かれ目は「関 真里恵」でした・・・



その後科野さんとフリー
また原さんに今度は宙日を借りてやりました


閉店までまったりして帰宅



明日は朝から忙しく千葉に行ってから秋葉に行きます

多分16:00ごろにはいけそう

秋葉の用事を済ませて17:00ぐらいにはミントにいけるかもしれないので早く来る方はフリーでもどうですか?(確実にその時間にいるわけではないですが・・・)



ではまた明日~


ぷいにゅ~w
[PR]
by nakokyou | 2006-02-20 23:20 | Lycee